パソコントラブル解決・過去ログ > WindowsXP ログ ;> 他OSの検索
スキャナが読み込まなくなりました。
◇-スキャナが読み込まなくなりました。-まひる(2004/1/5-13:46)No.113209 ┗Re:スキャナが読み込まなくなりました。-kikuko(2004/1/5-15:15)No.113212 ┗ありがとうございました-まひる(2004/1/5-17:03)No.113219 ┗Re:ありがとうございました-kikuko(2004/1/5-20:54)No.113249
▲このページのトップに戻る
113209 | スキャナが読み込まなくなりました。 | まひる | 2004/1/5-13:46 |
メーカー名:エプソン EPSON OS名:WindowsXp パソコン名:SOTEC V2240C ソフト名:Photoshop6.0 ハード関連:スキャナ -- 先日PCを買え変えたので、今まで使っていたスキャナー(GT-7600U)を取り付けました。 ドライバはEPSONのサイトからXP対応の物をダウンロードしてきました。 ところがスキャナーから読み込もうとすると 『コマンドの読み込みを完了できません』と表示されます。 またスキャナビボタンを押して取り込もうとすると 『コマンドの読み込みを完了できません。 入力モジュールのインターフェイスに問題があります』と出ます。 どちらにしろ読み込むことは出来ません。 その後、Photoshopを終了すると『"0x77f581bd"の命令が"0x3b68bf3b"のメモリを参照しました。 メモリが"written"になることができませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください。』 と表示されます。 ドライバもPhotoshopも何度かインストールしなおしましたが まったく改善されません。 私では表示される文章の意味もわかりません。 どなたか、お力をお貸しください・・・。 |
▲このページのトップに戻る
113212 | Re:スキャナが読み込まなくなりました。 | kikuko | 2004/1/5-15:15 |
記事番号113209へのコメント まひるさんは No.113209「スキャナが読み込まなくなりました。」で書きました。 >メーカー名:エプソン EPSON >OS名:WindowsXp >パソコン名:SOTEC V2240C >ソフト名:Photoshop6.0 >ハード関連:スキャナ >-- >先日PCを買え変えたので、今まで使っていたスキャナー(GT-7600U)を取り付けました。 >ドライバはEPSONのサイトからXP対応の物をダウンロードしてきました。 >ところがスキャナーから読み込もうとすると >『コマンドの読み込みを完了できません』と表示されます。 >またスキャナビボタンを押して取り込もうとすると >『コマンドの読み込みを完了できません。 >入力モジュールのインターフェイスに問題があります』と出ます。 >どちらにしろ読み込むことは出来ません。 >その後、Photoshopを終了すると『"0x77f581bd"の命令が"0x3b68bf3b"のメモリを参照しました。 >メモリが"written"になることができませんでした。 >プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください。』 Photoshop6.0がXPに完全には対応していないのが原因かもしれませんね。 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?3245+001 アップデートがありますが、インストール済みですか? http://www.adobe.co.jp/support/downloads/pswin.html http://www.adobe.co.jp/support/downloads/880e.html こんなFAQもありました。 「デジタルカメラやスキャナから直接画像を読み込むことはできますか」 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?107+001 |
▲このページのトップに戻る
113219 | ありがとうございました | まひる | 2004/1/5-17:03 |
記事番号113212へのコメント ご返答、ありがとうございました。 その後、知人でPCに詳しい方が突然遊びに来たので この状況を見てもらいました。 知人もPhotoshopが原因ではないかと言っていましたが ドライバの再インストールを何度かしてプログラム関係をみているうちに いつの間にか読み込めるようになりました。 ちなみにその方も、なぜ読み込めるようになったか分からないそうです。 ご返答を見る前に読み込めるようになったので Photoshopが原因かどうかは分かりません。 でも、とても丁寧なご回答をいただけて嬉しかったです。 これからPhotoshopのアップデートをしてきます。 ありがとうございました。 |
▲このページのトップに戻る
113249 | Re:ありがとうございました | kikuko | 2004/1/5-20:54 |
記事番号113219へのコメント まひるさんは No.113219「ありがとうございました」で書きました。 >ご返答、ありがとうございました。 >その後、知人でPCに詳しい方が突然遊びに来たので >この状況を見てもらいました。 >知人もPhotoshopが原因ではないかと言っていましたが >ドライバの再インストールを何度かしてプログラム関係をみているうちに >いつの間にか読み込めるようになりました。 >ちなみにその方も、なぜ読み込めるようになったか分からないそうです。 >ご返答を見る前に読み込めるようになったので >Photoshopが原因かどうかは分かりません。 >でも、とても丁寧なご回答をいただけて嬉しかったです。 >これからPhotoshopのアップデートをしてきます。 >ありがとうございました。 何はともあれ、直ってよかったですね。 |
パソコントラブル解決・過去ログ > WindowsXP ログ > スキャナが読み込まなくなりました。
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|
Facebookコメントを書く/読む