パソコントラブル解決・過去ログ > WindowsXP ログ ;> 他OSの検索
MSN Explorer、メッセンジャーに接続できません
◇-MSN Explorer、メッセンジャーに接続できません-がお(2004/4/4-00:26)No.126854 ┣Re:MSN Explorer、メッセンジャーに接続できません-ころん(2004/4/4-02:32)No.126876 ┃┗間違い(^_^;-ころん(2004/4/4-02:36)No.126877 ┗Re:MSN Explorer、メッセンジャーに接続できません-kikuko(2004/4/4-09:12)No.126900 ┗Re:MSN Explorer、メッセンジャーに接続できません-がお(2004/4/4-20:13)No.126986 ┗Re:MSN Explorer、メッセンジャーに接続できません-kikuko(2004/4/4-21:46)No.127007 ┗Re:MSN Explorer、メッセンジャーに接続できません-がお(2004/4/5-20:46)No.127151 ┗Re:MSN Explorer、メッセンジャーに接続できません-kikuko(2004/4/5-22:18)No.127177
▲このページのトップに戻る
126854 | MSN Explorer、メッセンジャーに接続できません | がお | 2004/4/4-00:26 |
メーカー名:ソニー SONY OS名:WindowsXp パソコン名:PCG-FR55E/B インターネット全般:インターネット接続トラブル 使用回線:ケーブルTV -- 2週間ほど前から、MSN Explorerならびにメッセンジャーに 接続できなくなりました。 環境は SONY VAIO WinXP ケーブルTV です。 接続エラーの際、MSN Explorerでは 「サインインを完了できません。サービスが一時的に使用できなくなっているか インターネットの接続に問題があります。あとでもう一度試してみてください」 メッセンジャーの方では 「入力されたサインイン名が存在しないか、パスワードが間違っているため、 サインインできませんでした。パスワードを忘れた場合は、Messengerの メインウィンドウで、[ヘルプ]メニューの[ヘルプトピック]をクリックして、 ヘルプに記述されている指示に従ってパスワードを再設定してください。 0x81000303」 とでてきます。2週間毎日試してみているのですが、繋がりません。 サインイン名もはじめ設定したきり使っていた3ヶ月間いじっていないので サインイン名が存在しないのも、パスワードが違うこともないはずです。 アドレスの新規登録をしようとしても、「ページを表示できません」となります。 以前もまったく同じ状態になってしまい、SONYのサポートセンターに 問い合わせてみたのですがお門違いだったようで相手にしてもらえませんでした。 でも、MSNにも問題は無いようでしたし、私とまったく同じ機種の知人のパソコンから 私のアドレスでサインインすれば、きちんと接続することができました。 当時はもうサインインできなくなって半月はたっていたのにサインインできました。 その後、最終手段と思い、パソコンをリカバリしたところ、接続することができました。 今回もリカバリしようかと思ったのですが、このままで直せるのならこの上ないことです。 どなたかいい方法があれば教えていただきたいです。 |
▲このページのトップに戻る
126876 | Re:MSN Explorer、メッセンジャーに接続できません | ころん | 2004/4/4-02:32 |
記事番号126854へのコメント ファイルフォーマットが違うかメディア破損じゃないかな。 書き込んだPCのメーカー・型番を書いてもらえればもう少しわかるかも。 PC-9801とかMacって落ちだったりして・・ |
▲このページのトップに戻る
126877 | 間違い(^_^; | ころん | 2004/4/4-02:36 |
記事番号126876へのコメント 間違えて上のレスを書いてしまった。 寝ぼけてるな・・寝よう |
▲このページのトップに戻る
126900 | Re:MSN Explorer、メッセンジャーに接続できません | kikuko | 2004/4/4-09:12 |
記事番号126854へのコメント がおさんは No.126854「MSN Explorer、メッセンジャーに接続できません」で書きました。 >メーカー名:ソニー SONY >OS名:WindowsXp >パソコン名:PCG-FR55E/B >インターネット全般:インターネット接続トラブル >使用回線:ケーブルTV >-- > 2週間ほど前から、MSN Explorerならびにメッセンジャーに >接続できなくなりました。 >環境は SONY VAIO WinXP ケーブルTV です。 > > 接続エラーの際、MSN Explorerでは >「サインインを完了できません。サービスが一時的に使用できなくなっているか >インターネットの接続に問題があります。あとでもう一度試してみてください」 > > メッセンジャーの方では >「入力されたサインイン名が存在しないか、パスワードが間違っているため、 >サインインできませんでした。パスワードを忘れた場合は、Messengerの >メインウィンドウで、[ヘルプ]メニューの[ヘルプトピック]をクリックして、 >ヘルプに記述されている指示に従ってパスワードを再設定してください。 >0x81000303」 > >とでてきます。2週間毎日試してみているのですが、繋がりません。 >サインイン名もはじめ設定したきり使っていた3ヶ月間いじっていないので >サインイン名が存在しないのも、パスワードが違うこともないはずです。 >アドレスの新規登録をしようとしても、「ページを表示できません」となります。 セキュリティソフトは何を使っていますか? 1.MSN Hotmail の Web ページにサインインできない場合の確認事項 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/directory/worldwide/ja/kblight/TK001/0/42.asp 2.CharaMailトラブルサポートープライベートページが全く表示されない http://www.bluerabbit.com/CityLove/guest/FAQ.html #2.のSTEP.2でこれで直った場合はウィルスチェックをするように書いてありますが、 スパイウェアチェックもしたほうがよいでしょう。 #解からない用語があったらgoogleで検索してください。 |
▲このページのトップに戻る
126986 | Re:MSN Explorer、メッセンジャーに接続できません | がお | 2004/4/4-20:13 |
記事番号126900へのコメント >セキュリティソフトは何を使っていますか? > >1.MSN Hotmail の Web ページにサインインできない場合の確認事項 >http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/directory/worldwide/ja/kblight/TK001/0/42.asp > >2.CharaMailトラブルサポートープライベートページが全く表示されない >http://www.bluerabbit.com/CityLove/guest/FAQ.html > >#2.のSTEP.2でこれで直った場合はウィルスチェックをするように書いてありますが、 >スパイウェアチェックもしたほうがよいでしょう。 > >#解からない用語があったらgoogleで検索してください。 > > 返信ありがとうございます。 しかしながら、1と2は過去ログでしたのでチェックしていました。 以前両方試してみて解決できませんでした。 今回もう一度試してみたのですが、やはりムリなようです。 相変わらず問題のページは表示されません。 セキュリティソフトはパソコンに初期からつけられていた(表現があってる のか心配ですが)もので、「Norton AntiVirus」というものです。 |
▲このページのトップに戻る
127007 | Re:MSN Explorer、メッセンジャーに接続できません | kikuko | 2004/4/4-21:46 |
記事番号126986へのコメント がおさんは No.126986「Re:MSN Explorer、メッセンジャーに接続できません」で書きました。 >>#2.のSTEP.2でこれで直った場合はウィルスチェックをするように書いてありますが、 >>スパイウェアチェックもしたほうがよいでしょう。 。 >しかしながら、1と2は過去ログでしたのでチェックしていました。 >以前両方試してみて解決できませんでした。 >今回もう一度試してみたのですが、やはりムリなようです。 >相変わらず問題のページは表示されません。 で、ウィルスチェックとスパイウェアの結果はどうでしたか? > > セキュリティソフトはパソコンに初期からつけられていた(表現があってる >のか心配ですが)もので、「Norton AntiVirus」というものです。 これは有効期限3ヶ月だったと思いますが、更新(有料)しましたか? 更新していないと、セキュリティソフトがないのと同じです。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1430 スパイウェアとは? http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spyware.html SpybotS&DとAd-awareをダウンロードして両方でチェック。 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spybot2.html http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/adaware.html チェックした結果をお知らせください。 だめだったときは、別のソフトを紹介します。 |
▲このページのトップに戻る
127151 | Re:MSN Explorer、メッセンジャーに接続できません | がお | 2004/4/5-20:46 |
記事番号127007へのコメント kikukoさんは No.127007「Re:MSN Explorer、メッセンジャーに接続できません」で書きました。 >ウィルスチェックとスパイウェアの結果はどうでしたか? チェックでは両方ともひっかかりました。 詳しい内容を控えるのをうっかり忘れてしまいました・・すみません。 でも、両方でスキャンしたあと、駆除して、またスキャンしたところ、 ひっかからなくなりました。 その後、ANTIDOTE FOR PC VIRUSESというのでスキャンしたところ、 Norton AntiVirusにJS.TailTap.WindowBomb.gというウイルスが発見されました。 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spyware.htmlで ウイルス発見時の対策法が紹介されていて、 まずWindows updateをするということでしたがUpdateのページが表示できませんでした。 まだNorton AntiVirusにウイルスはのこったままです。 >> セキュリティソフトは「Norton AntiVirus」というものです。 >これは有効期限3ヶ月だったと思いますが、更新(有料)しましたか? >更新していないと、セキュリティソフトがないのと同じです。 いいえ、更新していませんでした・・ |
▲このページのトップに戻る
127177 | Re:MSN Explorer、メッセンジャーに接続できません | kikuko | 2004/4/5-22:18 |
記事番号127151へのコメント >チェックでは両方ともひっかかりました。 両方ともというのはSpybotとAd-Awareという意味ですか? >その後、ANTIDOTE FOR PC VIRUSESというのでスキャンしたところ、 >Norton AntiVirusにJS.TailTap.WindowBomb.gというウイルスが発見されました。 >http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spyware.htmlで >ウイルス発見時の対策法が紹介されていて、 >まずWindows updateをするということでしたがUpdateのページが表示できませんでした。 >まだNorton AntiVirusにウイルスはのこったままです。 > >>> セキュリティソフトは「Norton AntiVirus」というものです。 >>これは有効期限3ヶ月だったと思いますが、更新(有料)しましたか?せきゅりてぃ >>更新していないと、セキュリティソフトがないのと同じです。 > >いいえ、更新していませんでした・・ もしかしたら、期限切れのノートンが原因かもしれませんね。 http://pasokoma.jp/bbs6/lg126662.html#126672 ブラクラ踏みました? JS.Trojan.WindowBomb (ノートンではこう呼んでいるようです) http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/j/js.trojan.windowbomb.html 感染しているのはNorton AntiVirusだけでしたか? アンティウィルスソフトに感染するっていうのはすごい。 で、WindowBombの駆除は感染したファイルを削除するほかないということですから、 まず、プログラムの追加と削除からNorton AntiVirusを削除。 次に新しいNorton AntiVirusを買って来てインストール。 そのときにセキュリティの修正プログラムのCDがあったら、もらってきて下さい。 |
パソコントラブル解決・過去ログ > WindowsXP ログ > MSN Explorer、メッセンジャーに接続できません
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|---|---|---|
○ | 初めて | 2005/09/15/(木) 13:59:00 | 最新の#msntb toolbar_full name#にアップグレードした後にシステムを再起動していない場合は、システムを再起動してください。引き続き問題が発生する場合は、#msntb toolbar_full name#を再インストールしてください。とExplorerを起動づす際に出ます。この文章が出始めて、スレ主さんと同じようなメッセージが出て、msnを起動できなくなりました。再インストールもしましたが起動せず、msn中心で活用していたので困っています。また、初心者でよくわからないので分かりやすい回答をお願い致します。MSIE6/WinXP |
Facebookコメントを書く/読む