パソコントラブル解決・過去ログ > WindowsXP ログ ;> 他OSの検索
再度)どうしても音が出なく、解決出来ません
◇-?再度)どうしても音が出なく、解決出来ません-iTunes(2004/10/16-20:01)No.208309 ┣?!Re:再度)どうしても音が出なく...-norimaki2000(2004/10/16-22:00)No.208345 ┃┗?!!Re:再度)どうしても音が出なく...-iTunes(2004/10/18-00:24)No.208657 ┃ ┗?!!!Re:再度)どうしても音が出な...-norimaki2000(2004/10/18-01:35)No.208676 ┗?!Re:再度)どうしても音が出なく...-kikuko(2004/10/17-03:27)No.208437
▲このページのトップに戻る
208309 | 再度)どうしても音が出なく、解決出来ません | iTunes URL | 2004/10/16-20:01 |
メーカー名:東芝 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:55380-OEM-0046675-16437 -- http://pasokoma.jp/bbs7/lg207798.html からの引き続きの質問 (似た現象に陥っており質問をする場合も含みます) すみません、流れてしまいましたので今一度質問させて頂きます。 ボリュームコントロールが消え、音が出なくなったのが問題です。 デバイスを見てみると、ボリュームコントロールの表示が! ? と出ていたので、恐らく再インストールの必要があるのだろう、と思います システムの復元はなぜが実行しても再起動したとたん完全に出来ませんでした、などと表示され出来ず、 再インストールするにしてもCD−Rを指定したくてもOSリカバリソフトを紛失してしまい、出来ません 手も足も出ません;;しつこいですが、なんとかできないでしょうか・・・ |
▲このページのトップに戻る
208345 | Re:再度)どうしても音が出なく、解決出来ません | norimaki2000 | 2004/10/16-22:00 |
記事番号208309へのコメント >デバイスを見てみると、ボリュームコントロールの表示が!? リカバリするまでも無く、サウンドのドライバインストールだけで直りそうな 感じですね。 パソコンメーカのサポートサイトから自分でドライバを探せないのであれば、 せめてパソコンの名称や正確な型番を書いてください。 見つけられるかもしれないので。 なお型番は、1バイト文字(半角)で、正確に、-(ハイフン)などの位置も 正しく書いてくださいね。 |
▲このページのトップに戻る
208657 | Re:再度)どうしても音が出なく、解決出来ません | iTunes | 2004/10/18-00:24 |
記事番号208345へのコメント norimaki2000さんは No.208345「Re:再度)どうしても音が出なく、解決出来ません」で書きました。 >>デバイスを見てみると、ボリュームコントロールの表示が!? > >リカバリするまでも無く、サウンドのドライバインストールだけで直りそうな >感じですね。 > >パソコンメーカのサポートサイトから自分でドライバを探せないのであれば、 >せめてパソコンの名称や正確な型番を書いてください。 >見つけられるかもしれないので。 > >なお型番は、1バイト文字(半角)で、正確に、-(ハイフン)などの位置も >正しく書いてくださいね。 p/n:91.97620.a01 s/n:25222193jk aa 3351a07730030 自分のPC、デスクトップなので、本体の裏側を見てみると、こんなことが書いてあるシールが貼ってありましたので、これが型番なのでしょうか・・・? 自信が無いので、もし違ったりしたらどうか返信お願いします。 |
▲このページのトップに戻る
208676 | Re:再度)どうしても音が出なく、解決出来ません | norimaki2000 | 2004/10/18-01:35 |
記事番号208657へのコメント >p/n:91.97620.a01 >s/n:25222193jk aa >3351a07730030 違いますね。これは製造番号か何かでしょう。 東芝だったら型番と言うよりモデル名称なのかな。 http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/040906tx/index_j.htm 例えば最新のこのモデルの場合ですが、4種類のモデルのうち、一番上は 『dynabook TX/3514CDSTW』です。 わかりますか?。 |
▲このページのトップに戻る
208437 | Re:再度)どうしても音が出なく、解決出来ません | kikuko | 2004/10/17-03:27 |
記事番号208309へのコメント >ボリュームコントロールが消え、音が出なくなったのが問題です。 >デバイスを見てみると、ボリュームコントロールの表示が! ? と出ていたので、恐らく再インストールの必要があるのだろう、と思います Windows Updateでsp2にしてからのことではありませんか? だったら、これでは? http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/002388.htm?qry=.%2F%3Ffunc%3Dpi%26category%3D131000%26c4%3DFAQ%26keyword%3D%25B2%25BB%25A4%25AC%25BD%25D0%25A4%25CA%25A4%25A4%26session%3D20040902164524873 >再インストールするにしてもCD−Rを指定したくてもOSリカバリソフトを紛失してしまい、出来ません 機種名が不明なので違うかもしれませんが、最近のメーカー製パソコンは リカバリCDが付いていず、ハードディスからリカバリするようになっているものが多いです。 マニュアルで確かめてください。機種名もマニュアルに書いてあります。 (パソコンにも書いてあります。ノートパソコンだと裏にメーカーロゴのついた シールが貼ってあり、そこに書いてあります) おせっかいなようですが、ハードディスクからリカバリできるといっても、 そうはいかない場合もあるのでリカバリディスクを作成しておくことを勧めます。 (やり方はマニュアルに書いてあるはずです) |
パソコントラブル解決・過去ログ > WindowsXP ログ > 再度)どうしても音が出なく、解決出来ません
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|---|---|---|
検索 | 投稿あり | 2005/3/13-20:57 | 左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています |
検索 | 投稿あり | 2007/05/04-19:05 | 左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています |
Facebookコメントを書く/読む