WindowsXP の過去ログです 検索窓で過去ログ検索できます

パソコントラブル解決・過去ログ  >  WindowsXP ログ ;> 他OSの検索

OSの削除をしたいのですが


◇-?OSの削除をしたいのですが-がく(2004/12/15-17:42)No.222896
 ┗?!Re:OSの削除をしたいのですが...-norimaki2000(2004/12/15-21:34)No.222939
  ┗?!-Re:OSの削除をしたいのですが...-がく(2004/12/16-16:22)No.223056


▲このページのトップに戻る
222896OSの削除をしたいのですががく 2004/12/15-17:42

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:2
ソフト関連:OSの詳細を記入 初期化
--
OSを再インストールする際、リカバリーディスクを使用したのですが、
(恐らく)操作を誤ってパーティションで分けたもう一つの領域に新しく0Sを
インストールしていました。
この片方のOSを削除するにはどうすればよいですか?
ご存知の方よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
222939Re:OSの削除をしたいのですがnorimaki2000 2004/12/15-21:34
記事番号222896へのコメント
がくさんは No.222896「OSの削除をしたいのですが」で書きました。
>メーカー名:自作PC 作ってもらった
>OS名:WindowsXp Professional
>パソコン名:2
>ソフト関連:OSの詳細を記入 初期化
>--
>OSを再インストールする際、リカバリーディスクを使用したのですが、
>(恐らく)操作を誤ってパーティションで分けたもう一つの領域に新しく0Sを
>インストールしていました。
>この片方のOSを削除するにはどうすればよいですか?
>ご存知の方よろしくお願いいたします。

こういうことでしょうか?。
・元々はCドライブにWindowsXPがインストールされていた。
・Cドライブを初期化して、CドライブにWindowsXPを再インストールしようとした。
・ところが誤ってDドライブにWindowsXPを追加でインストールしてしまった。
・それでDドライブに追加でインストールしたWindowsXPを削除したい。

現在はWindowsXP同士のデュアルブート状態なので、片方のWindowsXPの削除もできない事
はないですが、当初は再インストールしようとしてたのですから、全部やり直した方が簡単
で確実、すっきりすると思いますよ。

片方のWindowsXPを削除したいのなら、まずこれらを読んでください。
WinFAQは無くなりました
・WinFAQ - Windowsデュアルブートの基礎知識
WinFAQは無くなりました
・WinFAQ - デュアルブート構成からXPを削除するには?
『Windows2000とデュアルブートしている場合』が参考になります。

うーん。やっぱり再インストールの方がお勧めだなあ。
http://mbsupport.dip.jp/instwindowsx.htm
・MB-Support - WindowsXPインストール方法

###
自作パソコンですよね?。自作パソコンでリカバリCDを作成していたのですか?。
しかもDドライブに再セットアップ可能なんて。WindowsXPのCDではないですか?。

実は私もなれない頃は、再インストールする時に何度か間違って追加でインストールして
しまった事があります。慣れなんでしょうね。

▲このページのトップに戻る
223056Re:OSの削除をしたいのですががく 2004/12/16-16:22
記事番号222939へのコメント
norimaki2000さんは No.222939「Re:OSの削除をしたいのですが」で書きました。
ご回答ありがとうございます。

>こういうことでしょうか?。
>・元々はCドライブにWindowsXPがインストールされていた。
>・Cドライブを初期化して、CドライブにWindowsXPを再インストールしようとした。
>・ところが誤ってDドライブにWindowsXPを追加でインストールしてしまった。
>・それでDドライブに追加でインストールしたWindowsXPを削除したい。

はい、そういうことです。

>現在はWindowsXP同士のデュアルブート状態なので、片方のWindowsXPの削除もできない事
>はないですが、当初は再インストールしようとしてたのですから、全部やり直した方が簡単
>で確実、すっきりすると思いますよ。

では、全部やり直すことにします。
ありがとうございました。

>自作パソコンですよね?。自作パソコンでリカバリCDを作成していたのですか?。
>しかもDドライブに再セットアップ可能なんて。WindowsXPのCDではないですか?。

実はPCを組み立てた友人に全てお願いしていたので、よくわかっていないです。
やっぱり自分でも勉強しなければいけませんね。
ありがとうございました。

パソコントラブル解決・過去ログ  >  WindowsXP ログ  >  OSの削除をしたいのですが

 
「何か一言」を書く/読む

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて  数度目 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/04/16/(土) 22:31:20Thanks.MSIE6/WinXP

Facebookコメントを書く/読む

パソコン困りごと相談
現行掲示板を見る

積極的なご意見を
お待ちしています

「何か一言」を書く/読む

Facebookコメントを書く/読む

(社)日本お助け隊

ホームページを簡単に作る!

和魂カウンセラー認定講座

全国イベントスケジュール