WindowsXP の過去ログです 検索窓で過去ログ検索できます

パソコントラブル解決・過去ログ  >  WindowsXP ログ ;> 他OSの検索

WindowsXPが起動できない

◇-?Windows XPが起動できない-Y(2005/03/21-17:12)No.247179
 ┗?!Re:Windows XPが起動できない...-(@.@)(2005/03/21-19:04)No.247203
  ┗?!【多分解決】Re:Windows XPが起...-Y(2005/03/21-21:04)No.247241

▲このページのトップに戻る
247179Windows XPが起動できないY 2005/03/21-17:12

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:FMV-BIBLO NB9/1000L
ソフト関連:OSが起動すらしない
--
電源を切るときに、スタートメニューから切らず電源スイッチを切ってしまい、起動ができなくなりました。
起動直後に、富士通のロゴが出るのですが、その後真っ黒な画面が出て、次のような文字が表示されます。
・ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。
 
 コンピューターが応答しない場合、予期せず再開始した場合、ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択して、正しく機能した最新の設定に戻してください。

 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は、通常起動を選択してください。

   セーフモード
   セーフモードとネットワーク
   セーフモードとコマンドプロンプト

   前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)
   
   Windowsを通常起動する

上記の選択をすべて試したところ、まったく変化がありませんでした。このような場合は、Windowsを起動させるためにはリカバリーをするしか方法はないのでしょうか。
教えてください。お願いします。

▲このページのトップに戻る
247203Re:Windows XPが起動できない(@.@) 2005/03/21-19:04
記事番号247179へのコメント
Yさんは No.247179「Windows XPが起動できない」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:FMV-BIBLO NB9/1000L
>ソフト関連:OSが起動すらしない
>--
>電源を切るときに、スタートメニューから切らず電源スイッチを切ってしまい、起動ができなくなりました。
>起動直後に、富士通のロゴが出るのですが、その後真っ黒な画面が出て、次のような文字が表示されます。
>・ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。
> 
> コンピューターが応答しない場合、予期せず再開始した場合、ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択して、正しく機能した最新の設定に戻してください。
>
> 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は、通常起動を選択してください。
>
>   セーフモード
>   セーフモードとネットワーク
>   セーフモードとコマンドプロンプト
>
>   前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)
>   
>   Windowsを通常起動する
>
>上記の選択をすべて試したところ、まったく変化がありませんでした。このような場合は、Windowsを起動させるためにはリカバリーをするしか方法はないのでしょうか。
>教えてください。お願いします。

セーフモードも起動できないと言うことですか?
そうなると、とりあえず回復コンソールを試してみる
http://support.microsoft.com/kb/314058/JA/

▲このページのトップに戻る
247241Re:Windows XPが起動できないY 2005/03/21-21:04
記事番号247203へのコメント
(@.@)さんは No.247203「Re:Windows XPが起動できない」で書きました。
>Yさんは No.247179「Windows XPが起動できない」で書きました。
>>メーカー名:富士通
>>OS名:WindowsXp
>>パソコン名:FMV-BIBLO NB9/1000L
>>ソフト関連:OSが起動すらしない
>>--
>>電源を切るときに、スタートメニューから切らず電源スイッチを切ってしまい、起動ができなくなりました。
>>起動直後に、富士通のロゴが出るのですが、その後真っ黒な画面が出て、次のような文字が表示されます。
>>・ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。
>> 
>> コンピューターが応答しない場合、予期せず再開始した場合、ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択して、正しく機能した最新の設定に戻してください。
>>
>> 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は、通常起動を選択してください。
>>
>>   セーフモード
>>   セーフモードとネットワーク
>>   セーフモードとコマンドプロンプト
>>
>>   前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)
>>   
>>   Windowsを通常起動する
>>
>>上記の選択をすべて試したところ、まったく変化がありませんでした。このような場合は、Windowsを起動させるためにはリカバリーをするしか方法はないのでしょうか。
>>教えてください。お願いします。
>
>セーフモードも起動できないと言うことですか?
>そうなると、とりあえず回復コンソールを試してみる
>http://support.microsoft.com/kb/314058/JA/
ありがとうございました。参考になりました。

パソコントラブル解決・過去ログ  >  WindowsXP ログ  >  WindowsXPが起動できない

 
「何か一言」を書く/読む

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて  数度目 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2010/11/13/(土) 12:15:43 MSIE8/Win7
数度目2011/03/06/(日) 11:09:26 MSIE7/WinXP
×初めて2012/05/05/(土) 04:53:36この状況と同じですが、最新の更新がなかなか終わらず5時間くらいほっといたのですが、仕方なく電源を切ってしましました。 その後、全くXPが起動しなくなりました。非常に困っています。 Mozilla/Win7
×5回以上2012/05/25/(金) 10:04:34 MSIE6/WinXP

Facebookコメントを書く/読む

パソコン困りごと相談
現行掲示板を見る

積極的なご意見を
お待ちしています

「何か一言」を書く/読む

Facebookコメントを書く/読む

(社)日本お助け隊

ホームページを簡単に作る!

和魂カウンセラー認定講座

全国イベントスケジュール