WindowsXP の過去ログです 検索窓で過去ログ検索できます

パソコントラブル解決・過去ログ  >  WindowsXP ログ ;> 他OSの検索

メディアプレイヤーに映る動画の加工

◇-?メディアプレイヤーに映る動画の加工-小樽(2005/06/08-16:36)No.266507
 ┗?!Re:メディアプレイヤーに映る動...-DD(2005/06/08-16:51)No.266508
  ┗?!【解決】Re:メディアプレイヤー...-小樽(2005/06/09-14:27)No.266686

▲このページのトップに戻る
266507メディアプレイヤーに映る動画の加工小樽 2005/06/08-16:36

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:vt900
ソフト名:メディアプレイヤー
ソフト関連:ソフトの使い方がわからない
--
今回このサイトを始めて使わせていただきます小樽といいます、はじめまして。
さっそく質問なのですが、今回ホームページに画像を載せようとメディアプレイヤーに映る動画の一部をスクリーンショットで記録して「PicBear」というフリーのペイントソフトで加工しようと思ったのですが、うまく加工できません。
他にもPCに始めたからインストされています「ペイント」等でも加工できるか試してみましたが、これもうまくいきませんでした。

動画の一部を静止画にして拡大したり、その一部をJPEG形式にして保存する方法を知ってる方いましたら、教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
266508Re:メディアプレイヤーに映る動画の加工DD 2005/06/08-16:51

記事番号266507へのコメント
小樽さんは No.266507「メディアプレイヤーに映る動画の加工」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:vt900
>ソフト名:メディアプレイヤー
>ソフト関連:ソフトの使い方がわからない
>--
>今回このサイトを始めて使わせていただきます小樽といいます、はじめまして。
>さっそく質問なのですが、今回ホームページに画像を載せようとメディアプレイヤーに映る動画の一部をスクリーンショットで記録して「PicBear」というフリーのペイントソフトで加工しようと思ったのですが、うまく加工できません。
>他にもPCに始めたからインストされています「ペイント」等でも加工できるか試してみましたが、これもうまくいきませんでした。
>
>動画の一部を静止画にして拡大したり、その一部をJPEG形式にして保存する方法を知ってる方いましたら、教えていただけませんでしょうか。
>よろしくお願いします。

私は、MPCを使って動画から画像を取り出しています。
起動後ファイルメニューから画像保存できます。
BMP(ビットマップイメージ)で保存されるので加工も容易かと思いますが。
画像加工などは、詳しくないのであしからず。

MPC
http://edarapnug.hp.infoseek.co.jp/mpc_j/
画像元の著作権は大丈夫?

▲このページのトップに戻る
266686Re:メディアプレイヤーに映る動画の加工小樽 2005/06/09-14:27

記事番号266508へのコメント
>私は、MPCを使って動画から画像を取り出しています。
>起動後ファイルメニューから画像保存できます。
>BMP(ビットマップイメージ)で保存されるので加工も容易かと思いますが。
>画像加工などは、詳しくないのであしからず。
>
>MPC
>http://edarapnug.hp.infoseek.co.jp/mpc_j/
>画像元の著作権は大丈夫?

こんな便利な機能が付いた動画再生ソフトがあったんですね、僕でも簡単に操作できてすごく助かりました。
本当にありがとうございました。
著作権は多分・・・・・大丈夫です^^

パソコントラブル解決・過去ログ  >  WindowsXP ログ  >  メディアプレイヤーに映る動画の加工

 
「何か一言」を書く

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて  数度目 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言

Facebookコメントを書く/読む

パソコン困りごと相談
現行掲示板を見る

積極的なご意見を
お待ちしています

「何か一言」を書く

Facebookコメントを書く/読む

(社)日本お助け隊

ホームページを簡単に作る!

和魂カウンセラー認定講座

全国イベントスケジュール