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アプリケーションエラー
◇-?アプリケーションエラー-モコ-12/26-15:41(141)-No.316213 ┣?!Re:アプリケーションエラー...-unknown-12/26-16:01(140)-No.316217 ┣?!Re:アプリケーションエラー...-半端者-12/26-17:05(139)-No.316235 ┣??Re:アプリケーションエラー...-モコ-12/26-18:47(138)-No.316258 ┃┗??!Re:アプリケーションエラー...-kikuko-12/27-00:19(132)-No.316321 ┃ ┗??!!Re:アプリケーションエラー...-半端者-12/27-09:41(123)-No.316373 ┗??Re:アプリケーションエラー...-モコ-12/28-09:45(99)-No.316536 ┗??!Re:アプリケーションエラー...-半端者-12/28-10:21(98)-No.316545 ┗??!【ありがとう】Re:アプリケーシ...-モコ-12/28-22:41(86)-No.316633 ┗??!【ありがとう】!Re:アプリケー・..-半端者-12/29-08:29(76)-No.316689
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316213 | アプリケーションエラー | モコ | 2005/12/26-15:41 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:PC-LM5002D ソフト関連:OSの詳細を記入 アプリケーションエラー 使用回線:ADSL -- パソコン立ち上げの都度、エラーメッセージが発生する。 メッセージ内容は次のとおりです。 アプリケーションエラー ×例外 不明なソフトウェア 例外 (0xe0070001)がアプリケーションの0x7c81eb33で発生しました。 以上のコメントが毎回表示されます。 現在、無視して、OK OK OK をクリック して作業しています。 何かよい方法はないでしょうか? いろいろやってみましたが対策がうまくできません。 ご教授いただければ幸いです。 宜しくお願いします。 |
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316217 | Re:アプリケーションエラー | unknown | 2005/12/26-16:01 |
記事番号316213へのコメント >いろいろやってみましたが対策がうまくできません。 でしたら、最終的にはリカバリーがよろしいかと どんなことをやったか? 直前にソフトをインスト、アンインストしたか? スタートアップに不明なものはないか? ウイルス・スパイウェアの結果は? とか書き込むとレスがつきやすいです |
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316235 | Re:アプリケーションエラー | 半端者 | 2005/12/26-17:05 |
記事番号316213へのコメント モコさんは No.316213「アプリケーションエラー」で書きました。 http://winxp.pasokoma.jp/7_216980.html 過去ログ↑の現象と似ていますね。 > 不明なソフトウェア 例外(0xe0070001) の部分は一緒です。 >パソコン立ち上げの都度 ということですから、起動時に常駐するように設定してあるアプリケーション (=よって、ウィルス対策ソフトの類が考えられる)が、メモリロードの途中で 最後までメモリに読み込まれずに終了してしまっているのでしょう。 [スタート]→[コントロールパネル]→[管理ツール] →[イベントビューア]で何がアベンドしているか確認してみましょう。 |
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316258 | Re:アプリケーションエラー | モコ | 2005/12/26-18:47 |
記事番号316213へのコメント モコさんは No.316213「アプリケーションエラー」 的確な回答をお願いします。 |
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316321 | Re:アプリケーションエラー | kikuko | 2005/12/27-00:19 |
記事番号316258へのコメント 半端者さんの回答は的確と思います。 アプリケーションエラーの前に○○.exeと書いてあるはずですが、 それがない状態では推測するしかありません。 で、私も常駐ソフトが原因と思いますので、msconfigで原因を特定してください。 WinFAQは無くなりました ところで、ウイルス対策ソフトは何を使っていますか? |
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316373 | Re:アプリケーションエラー | 半端者 | 2005/12/27-09:41 |
記事番号316321へのコメント kikukoさん、フォローありがとうございます。 >的確な回答をお願いします。 って、記述用語が理解できなかったかな? とすれば、書き方が悪い。申し訳ない。 ・アベンド=ABEND:Abnormal END(コンピュータで、ジョブが異常終了すること) ・ジョブ=JOB:コンピュータ上での一塊の仕事の単位 ・メモリロード=命令を実行するため、ハードディスク(等から)メモリにデータ を読み込むこと kikukoさんの提示された方法も私の提示した方法も、モコさんのパソコン上でメモリ に読み込めないまま終了してしまう(これがエラーの原因)アプリケーションを特定 する方法を示したものです。 kikukoさんの >msconfigで原因を特定 の方法は過去に沢山出てきた方法なので、別の切り口を提示してみました。 エラーの原因になっているアプリケーションが特定できなければ、問題が解決できな いでしょ? |
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316536 | Re:アプリケーションエラー | モコ | 2005/12/28-09:45 |
記事番号316213へのコメント モコさんは No.316213「アプリケーションエラー」で書きました。 追伸:Kikukoさんへ アプケーションの前にMcshield exeとありました。 msconfigで拝見しましたが該当なしでした。 現在使っているウイルスソフトはウイルスバスター2006です 的確な回答をお待ちしています。 |
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316545 | Re:アプリケーションエラー | 半端者 | 2005/12/28-10:21 |
記事番号316536へのコメント モコさんは No.316536「Re:アプリケーションエラー」で書きました。 Kikukoさんじゃなくてごめなさいね。 私が最初のレスで貼った過去ログ http://winxp.pasokoma.jp/7_216980.html は、確認しましたか? >アプケーションの前にMcshield exeとありました。 ということは、ウィルス対策ソフトの種類が違うだけで全く同じ症状です。 その過去ログの roadhead さんの回答に http://www.nai.com/japan/pqa/aMcAfeeNshNt.asp?ancQno=NS02071702&ancProd=McAfeeNshNt が貼られていたものを読めば、私やkikukoさんの見解がほぼ正しいであろうという ことが分かるはずです。 原因は、あなたの使っているウィルス対策ソフトのスキャンモジュール 「Mcshield.exe」がスキャン途中でタイムアウトを起こしている可能性が大きい。 対処法もroadheadさんの示したサイトに載っています。 対策のしかたが分からなければ、何が分からないかを明確にして再質問を。 >的確な回答をお待ちしています。 の要求はやめましょう。 皆、質問者の問題解決を図るために、的確な回答をつけようと頑張っているのです。 的確な回答が付けられるかどうかは、質問者がどこまで解決に向かう回答を引き出す ため情報を開示できるか、それこそ的確な質問の仕方ができるかにかかっています。 最初から「的確な回答」のみを要求するなら、パソコンのメーカーサポートや 原因となるアプリケーションをあなた自身が切り分けて、そのアプリケーション 開発元へ直接たずねるのが一番確実です。 |
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316633 | Re:アプリケーションエラー | モコ | 2005/12/28-22:41 |
記事番号316545へのコメント 半端者さんは No.316545「Re:アプリケーションエラー」で書きました。 お礼 いろいろアドバイスありがとうございました。 roadheadさんの回答に示された対処法を見ましたが 私には少し難しく理解できませんでした。 半端者さんのアドバイスにあった「回避策」を やってみようと思いますが、 1のNetshild4.5aにどうやってたどり着くのかわかりません? 私には、アドバイスが難しくついていけませんので とりあえず、今のウイルスバスター2006をもう一度 再インストロールでもしてみます。 「的確な回答」の言葉は失言でした。本当にすみませんでした。 初心者にもわかりやすい回答をおねがいします。の意味でしたので 許してください。 また、質問してもよろしいでしょうか? よろしく、ご指導ください。 勉強していきたいと思います。 |
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316689 | Re:アプリケーションエラー | 半端者 | 2005/12/29-08:29 |
記事番号316633へのコメント モコさんは No.316633「Re:アプリケーションエラー」で書きました。 >また、質問してもよろしいでしょうか? 勿論です。大いに利用して下さい。 気になる情報↓がありましたので、参照しアップデートを http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004929 電源設定を変更した場合、モデムの通信が強制的に切断されることがある。 >とりあえず、今のウイルスバスター2006をもう一度 >再インストールでもしてみます。 ウィルスバスタの [現在の状況]→[ウィルス監視状況]→[ウィルス監視状況]を無効に してみて下さい。起動時の問題は解決するかも知れません。 (そのかわり、定期的(できれば1日1回、少なくとも1週に1回)は手動で ウィルススキャンをかける) |
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