パソコントラブル解決・過去ログ > WindowsXP ログ ;> 他OSの検索
音が出ない
◇-?音が出ない-SANGO-02/18-17:24(144)-No.395764 ┗?!Re:音が出ない...-テツヤ-02/18-17:35(144)-No.395765 ┗?!?Re:音が出ない...-SANGO-02/18-17:47(144)-No.395769 ┣?!?!Re:音が出ない...-テツヤ-02/18-18:00(144)-No.395771 ┃ ┗?!?!!Re:音が出ない...-SANGO-02/18-23:31(138)-No.395841 ┗?!?!Re:音が出ない...-kikuko-02/18-19:47(142)-No.395786 ┗?!?!!Re:_音が出ない...-SANGO-02/18-23:36(138)-No.395842 ┗?!?!!!Re:_音が出ない...-お肉-02/19-16:46(121)-No.395908 ┗?!?!!!-Re:_音が出ない...-SANGO-02/22-01:26(64)-No.396246
▲このページのトップに戻る
395764 | 音が出ない | SANGO | 2007/02/18-17:24 |
メーカー名: emachines OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:N4410 トラブル現象: 音が出ません。 使用回線:ADSL -- 始めまして。いくつかのスレッドを拝見したのですが、解決方法が見つからず、 投稿させていただきました。 特に何かをインストールしたわけではないのですが、音が出なくなりました。 症状が出始めた頃は、再起動すれば音が出るようになったのですが、何日が すると再起動でも出なくなりました。と同時に、音が出ない場合、OS起動前に ピーブ音がでることに気付きました。またタスクバー上のスピーカのアイコンも なくなっておりました。ボリュームコントロールも「利用できるミキサーデバイスが ありません」と表示されます。 コントロールパネルの「サウンドとオーディオデバイス』のプロパティから オーディオのタブを見ますと、MIDI再生音楽の再生の欄には『再生デバイスなし』と、 触ることが出来ません。 以下の3つの方法を試してみました。 1 「ハードウェアの追加」の追加ウィザード上では「VIA AC97 Audio Controller(WDN)」に 黄色の!マークが付いていますが、「このデバイスを開始できません(コード10)」と 出ます。 2 インテルのHPでBIOS設定についての記載があったので見てみましたが、 記載が英語でよく覚えてませんが、こちらはenableになっていたので 問題なさそうでした。 3 他の投稿でCrystalMark09.exeを使う方法があったので、試しましたが、 まったく違う表記だったため参考になりませんでした。 ただ『デバイスマネージャーで"マルチメディアオーディオコントローラ"を削除、 再起動でドライバを再インストール』という方法は怖くて試してません。 (二度と音が聞けなくなる気がして・・・) 4 PCに同梱されていたCD-ROMを利用して、ドライバのインストールを 行いました。(サポートに電話してこの方法を実施。) E:\Drivers\AudioのSetup.exeを実行しましたが、相変わらず音は出ません。 (関係ないかもしれませんが、AvRackというソフトが出現しましたが。) お手数をおかけいたしますが、解決方法のお分かりになる方の ご教授を頂戴できますでしょうか。 何卒、よろしくお願い申し上げます。 |
▲このページのトップに戻る
395765 | Re:音が出ない | テツヤ | 2007/02/18-17:35 |
記事番号395764へのコメント SANGOさんは No.395764「音が出ない」で書きました。 >1 >「ハードウェアの追加」の追加ウィザード上では「VIA AC97 Audio Controller(WDN)」に >黄色の!マークが付いていますが、「このデバイスを開始できません(コード10)」と >出ます。 これのインストールはできませんか?。附属のCD-ROMとかありませんか?。 PCはリカバリー式ですか?、ドライブCにcabファイルとか有りませんか?、それを示してインストールできないかな?。デバイスマネージャで、[ドライバの更新]をする。削除してから。 |
▲このページのトップに戻る
395769 | Re:音が出ない | SANGO | 2007/02/18-17:47 |
記事番号395765へのコメント テツヤさんは No.395765「Re:音が出ない」で書きました。 付属のCDにはE:\Drivers\Audio\WDMのSoundman.exeというのがありましたが これでしょうか? 『PCはリカバリー式ですか?』というご質問ですが、どういう意味でしょうか。 (不慣れなもので申し訳ございません。) CドライブにもCABファイルというものは見当たりませんでした。 デバイスマネージャで[ドライバの更新]はできませんでした。 削除(上級者向け)を行うのでしょうか。 |
▲このページのトップに戻る
395771 | Re:音が出ない | テツヤ | 2007/02/18-18:00 |
記事番号395769へのコメント SANGOさんは No.395769「Re:音が出ない」で書きました。 >付属のCDにはE:\Drivers\Audio\WDMのSoundman.exeというのがありましたが >これでしょうか? そうかも。それクリックでインストールしてくれるのかも。 >『PCはリカバリー式ですか?』というご質問ですが、どういう意味でしょうか。 PC初期化時にどうするのかなと思いまして。OSの再インストールなのか、リカバリーCD-ROM挿入による初期化なのか…。ドライバーがどこに入っているか知りたかった。 >デバイスマネージャで[ドライバの更新]はできませんでした。 取り敢えず「Soundman.exe」の方をやってみて。 >削除(上級者向け)を行うのでしょうか。 上級者向けなのかな?。そう書いてあります?。私はいつもだいたい削除してからにしているだけ。削除しなくてもちゃんと書き換えてくれるならそれでいい訳。 |
▲このページのトップに戻る
395841 | Re:音が出ない | SANGO | 2007/02/18-23:31 |
記事番号395771へのコメント テツヤさんは No.395771「Re:音が出ない」で書きました。 >>付属のCDにはE:\Drivers\Audio\WDMのSoundman.exeというのがありましたが >>これでしょうか? > そうかも。それクリックでインストールしてくれるのかも。 クリックしても反応なしでした。exeなのに。 >>削除(上級者向け)を行うのでしょうか。 > 上級者向けなのかな?。そう書いてあります?。私はいつもだいたい削除してからにしているだけ。削除しなくてもちゃんと書き換えてくれるならそれでいい訳。 『削除(上級者向け)』というのは、デバイスマネージャの「デバイスの更新」と 同じ画面でそう記載がありました。思い切って削除してみるべきですかね? |
▲このページのトップに戻る
395786 | Re:音が出ない | kikuko | 2007/02/18-19:47 |
記事番号395769へのコメント AvRackについてはこちらを。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2074451 >CドライブにもCABファイルというものは見当たりませんでした。 XPにはないはず。 付属のCDからインストールできないということですし、故障の可能性もあるのでは? 再度サポートに電話して相談してみては? |
▲このページのトップに戻る
395842 | Re:_音が出ない | SANGO | 2007/02/18-23:36 |
記事番号395786へのコメント kikukoさんは No.395786「Re:音が出ない」で書きました。 >付属のCDからインストールできないということですし、故障の可能性もあるのでは? >再度サポートに電話して相談してみては? 確かに、サポートの電話では、CD-ROMでインストールできなければ、 故障ということで修理の必要がある旨は言っておりました。 なにか、修理に出さなければダメそうな雰囲気がしてきました・・・。 なんとなく、なにも特別なことをしていない(つもりな)だけに悔しいです。 |
▲このページのトップに戻る
395908 | Re:_音が出ない | お肉 | 2007/02/19-16:46 |
記事番号395842へのコメント SANGOさんは No.395842「Re:_音が出ない」で書きました。 >メーカー名: emachines >OS名:WindowsXp HomeEdition >パソコン名:N4410 http://www.emachines.co.jp/support/product_support.html?cat=Desktops&subcat=N-Series&model=N4410 BIOSをも一度確認してみる。 または、初期設定に戻してみる。 >なにか、修理に出さなければダメそうな雰囲気がしてきました・・・。 サウンドボードの追加する手もあります。 (修理だとマザーボード交換で「ん万円」、 サウンドボードの追加だと「ん千円」) |
▲このページのトップに戻る
396246 | Re:_音が出ない | SANGO | 2007/02/22-01:26 |
記事番号395908へのコメント お肉さんは No.395908「Re:_音が出ない」で書きました。 >BIOSをも一度確認してみる。 >または、初期設定に戻してみる。 平日は帰りが遅いのでなかなか着手できないのですが、 週末必ずやってみます。その上で改めてご報告いたします。 取り急ぎお礼申し上げます。皆様ありがとうございました。 ちなみにですが初期設定はBIOSの初期設定のことですよね? これはなにかに記載があるものでしょうか? |
パソコントラブル解決・過去ログ > WindowsXP ログ > 音が出ない
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|---|---|---|
検索 | 投稿あり | 2008/06/29-18:14 | 左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています |
Facebookコメントを書く/読む