<a name=▲このページのトップに戻る
18459HOTMAILネットパスポート使用不可akiko 2003/1/15-19:56

OS名:WindowsXp
パソコン名:IBM ThnikPad R31
ソフト名:
自宅のノートパソコンからケーブルを利用し、
インターネットエクスプローラーを開き、
初期画面がホットメールに設定してあるのでそのままアドレスとパスワードを入力します。
そうすると「NETPASPORTが使用できません」というページが表示されます。
本名(例:tanakakenji@hotmail.com)を使ったアドレス以外はきちんとアクセスできるんですが、なぜか本名を使ったアドレスだけはアクセスできないんです。
外部のパソコン(図書館)からだとちゃんとアクセスできるんで、
なにか自分のパソコンの設定に問題があるのかなっと思ってるんですけど、誰か理由解明できる方いませんか?
「マイクロソフトアウトルック」で本名とパスワード同じものをインプットしているからかなとも思ったんですけど、違うようでした。
是非助けてください!


Hotmailにアクセスできなかった場合に表示される画面、メッセージ

このサイトでは、NETPassportを使用できません。
次のいずれかの理由により、NETPassportサービスは現在、このWEBサイトで利用できません。
・このサイトではNETPassportサービスに影響を与えるエラーまたは問題が発生しています。
・このサイトでは、有効なNETPassport対応サイトではない可能性があります。

次のことができます
・認識されなかったサイトに後ほど戻り、再度サインインまたは登録する
・別のNETPassport対応サイトで、NETPassportサインインまたは登録する

以上が表示されているメッセージです。
再度サインインを試みてもできませんでした。アドバイスお願いします。

▲このページのトップに戻る
18518Re:HOTMAILネットパスポート使用不可やまふみ 2003/1/16-08:09
記事番号18459へのコメント

サインインできるアカウントでサインインして、

ヘルプ → 「良く寄せられる質問」をクリック

するとその画面の一番下に「お問い合わせ」というのが出ます。
この「お問い合わせ」をクリックし、
出てきた画面のやはり一番最後の方に、
「Hotmailサポート」という青字があり、
これをクリックするとHotmailサポート宛てにメールする画面になります。
(ここに行きつくまでがシンドイ。
たいがいの方は探せないと思うぞ...)

で、ご質問の内容をそのままHotmailにメールされると良いでしょう。
実績から言ってちゃんと返事がきます。
(返事の内容に腹が立たない保証はないが...
「そのアカウントは諦めて新しいのを作り直せ」かな。(^▽^笑) )

▲このページのトップに戻る
18521Re:HOTMAILネットパスポート使用不可akiko 2003/1/16-10:27
記事番号18518へのコメント
詳しい解答ありがとうございました。
早速メールしてみます。
本当にありがとうございます!

hed_" BORDER="0" WIDTH="88" HEIGHT="31">
◇-HOTMAILネットパスポート使用不可-akiko(2003/1/15-19:56)No.18459
 ┗Re:HOTMAILネットパスポート使用不可-やまふみ(2003/1/16-08:09)No.18518
  ┗Re:HOTMAILネットパスポート使用不可-akiko(2003/1/16-10:27)No.18521

▲このページのトップに戻る
18459HOTMAILネットパスポート使用不可akiko 2003/1/15-19:56

OS名:WindowsXp
パソコン名:IBM ThnikPad R31
ソフト名:
自宅のノートパソコンからケーブルを利用し、
インターネットエクスプローラーを開き、
初期画面がホットメールに設定してあるのでそのままアドレスとパスワードを入力します。
そうすると「NETPASPORTが使用できません」というページが表示されます。
本名(例:tanakakenji@hotmail.com)を使ったアドレス以外はきちんとアクセスできるんですが、なぜか本名を使ったアドレスだけはアクセスできないんです。
外部のパソコン(図書館)からだとちゃんとアクセスできるんで、
なにか自分のパソコンの設定に問題があるのかなっと思ってるんですけど、誰か理由解明できる方いませんか?
「マイクロソフトアウトルック」で本名とパスワード同じものをインプットしているからかなとも思ったんですけど、違うようでした。
是非助けてください!


Hotmailにアクセスできなかった場合に表示される画面、メッセージ

このサイトでは、NETPassportを使用できません。
次のいずれかの理由により、NETPassportサービスは現在、このWEBサイトで利用できません。
・このサイトではNETPassportサービスに影響を与えるエラーまたは問題が発生しています。
・このサイトでは、有効なNETPassport対応サイトではない可能性があります。

次のことができます
・認識されなかったサイトに後ほど戻り、再度サインインまたは登録する
・別のNETPassport対応サイトで、NETPassportサインインまたは登録する

以上が表示されているメッセージです。
再度サインインを試みてもできませんでした。アドバイスお願いします。

▲このページのトップに戻る
18518Re:HOTMAILネットパスポート使用不可やまふみ 2003/1/16-08:09
記事番号18459へのコメント

サインインできるアカウントでサインインして、

ヘルプ → 「良く寄せられる質問」をクリック

するとその画面の一番下に「お問い合わせ」というのが出ます。
この「お問い合わせ」をクリックし、
出てきた画面のやはり一番最後の方に、
「Hotmailサポート」という青字があり、
これをクリックするとHotmailサポート宛てにメールする画面になります。
(ここに行きつくまでがシンドイ。
たいがいの方は探せないと思うぞ...)

で、ご質問の内容をそのままHotmailにメールされると良いでしょう。
実績から言ってちゃんと返事がきます。
(返事の内容に腹が立たない保証はないが...
「そのアカウントは諦めて新しいのを作り直せ」かな。(^▽^笑) )

▲このページのトップに戻る
18521Re:HOTMAILネットパスポート使用不可akiko 2003/1/16-10:27
記事番号18518へのコメント
詳しい解答ありがとうございました。
早速メールしてみます。
本当にありがとうございます!