101694 | MTLDR is missing... | nao | 2003/8/27-06:35 |
メーカー名:ソニー SONY OS名:WindowsXp パソコン名:RZ62 ハード関連:ハードディスク -- 先日、あるソフトをインストールしていたところ急にCDが挿入されてません。再起動して くださいみたいな注意が出て再起動したところ「MTLDR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restart」と出てそれ以来起動できなくなってしまいました。 説明書やQ&Aに書かれていたことも一通り試してみましたがどうにもなりません。 やはり再リカバリしなければならないのでしょうか? 宜しくお願いします。 |
101705 | Re:MTLDR is missing... | unity | 2003/8/27-10:55 |
記事番号101694へのコメント naoさんは No.101694「MTLDR is missing...」で書きました。 >メーカー名:ソニー SONY >OS名:WindowsXp >パソコン名:RZ62 > このパソコン、購入した後にHDDかなにか増設か 換装をしませんでしたか? セーフモードでも立ち上がりませんか? |
101719 | Re:MTLDR is missing... | nao | 2003/8/27-13:37 |
記事番号101705へのコメント unityさんは No.101705「Re:MTLDR is missing...」で書きました。 >naoさんは No.101694「MTLDR is missing...」で書きました。 >>メーカー名:ソニー SONY >>OS名:WindowsXp >>パソコン名:RZ62 >> > > >このパソコン、購入した後にHDDかなにか増設か >換装をしませんでしたか? > >セーフモードでも立ち上がりませんか? いえHDDは増設してません。 3ヶ月ほどまえにPCIカードのAUDIO I/Fを入れたぐら いです。 セーフモードも起動せず Please select boot devi ce: と出てしまいMTLDR is missingの表示に戻って しまいます。 |
101733 | Re:MTLDR is missing... | 外野席 | 2003/8/27-15:44 |
記事番号101694へのコメント MTLDRではなくてNTLDRでは? BIOSチェックが終わってHDDからブートする時に必要なファイル(NTローダー)が 無くなったのだろうと思います。 リカバリかな・・・ その前にフロッピー立ち上げとかでデータ救出しなくちゃ |
101786 | Re:MTLDR is missing... | nao | 2003/8/27-23:35 |
記事番号101733へのコメント 外野席さんは No.101733「Re:MTLDR is missing...」で書きました。 >MTLDRではなくてNTLDRでは? >BIOSチェックが終わってHDDからブートする時に必要なファイル(NTローダー)が >無くなったのだろうと思います。 >リカバリかな・・・ >その前にフロッピー立ち上げとかでデータ救出しなくちゃ ごめんなさいNTLDRですね・・・今まで気付きませんでした。 データ救出とはどのようにすれば良いのでしょうか? 今までこのような事が一度も無かったものでどうしたら良い か分からないです。起動ディスクみたいなものは必要ありま すか? |
101801 | Re:MTLDR is missing... | unity | 2003/8/28-08:52 |
記事番号101786へのコメント naoさんは No.101786「Re:MTLDR is missing...」で書きました。 >データ救出とはどのようにすれば良いのでしょうか? >今までこのような事が一度も無かったものでどうしたら良い >か分からないです SONY製ということなので、サポートセンターに電話しながらの方が 解決が早いかもしれない。 「リカバリーして下さい。」で終わってしまったら、その旨このスレに 続けたらいかがでしょう。 |
101814 | Re:MTLDR is missing... | これから | 2003/8/28-10:33 |
記事番号101801へのコメント unityさんは No.101801「Re:MTLDR is missing...」で書きました。 >naoさんは No.101786「Re:MTLDR is missing...」で書きました。 >>データ救出とはどのようにすれば良いのでしょうか? >>今までこのような事が一度も無かったものでどうしたら良い >>か分からないです > >SONY製ということなので、サポートセンターに電話しながらの方が >解決が早いかもしれない。 >「リカバリーして下さい。」で終わってしまったら、その旨このスレに >続けたらいかがでしょう。 FDドライブにFDが入ったままになっていない? つい先日私もFDいれたまま立ち上げて【NTLDR is missing...】に なったので、ふと思いついたんだけど・・・・・・ もしFDが入ってないとすれば【NTLDR 】が無いのでデーターの救出から リカバリーだねーーー |
101983 | Re:MTLDR is missing... | nao | 2003/8/30-03:19 |
記事番号101814へのコメント これからさんは No.101814「Re:MTLDR is missing...」で書きました。 >unityさんは No.101801「Re:MTLDR is missing...」で書きました。 >>naoさんは No.101786「Re:MTLDR is missing...」で書きました。 >>>データ救出とはどのようにすれば良いのでしょうか? >>>今までこのような事が一度も無かったものでどうしたら良い >>>か分からないです >> >>SONY製ということなので、サポートセンターに電話しながらの方が >>解決が早いかもしれない。 >>「リカバリーして下さい。」で終わってしまったら、その旨このスレに >>続けたらいかがでしょう。 > > >FDドライブにFDが入ったままになっていない? >つい先日私もFDいれたまま立ち上げて【NTLDR is missing...】に >なったので、ふと思いついたんだけど・・・・・・ > >もしFDが入ってないとすれば【NTLDR 】が無いのでデーターの救出から >リカバリーだねーーー > > > FDは入ってません。またモニターとキーボードとマウス以外全て外してあり ます。 あとソニーサポートセンターですが「ウィルスの問い合わせが多く大変つな がりにくい状態になっております。」と自動応答され何度かけても全く繋が ってくれません・・・ 宜しくお願いします。 |
101985 | Re:MTLDR is missing... | eiko1196 | 2003/8/30-07:57 |
記事番号101983へのコメント >起動ディスクみたいなものは必要ありますか? で、あるのですか? 使ってみましたか? >あとソニーサポートセンターですが「ウィルスの問い合わせが多く大変つな >がりにくい状態になっております。」と自動応答され何度かけても全く繋が >ってくれません・・・ 気長にかつ、強い意志を持って待たなくっちゃ。 # 今はどうか知らないけど、YBBとかSOTECは大変だったんだよ。 |
101993 | Re:MTLDR is missing... | これから | 2003/8/30-11:17 |
記事番号101985へのコメント eiko1196さんは No.101985「Re:MTLDR is missing...」で書きました。 > > >>起動ディスクみたいなものは必要ありますか? >で、あるのですか? >使ってみましたか? > > > > >>あとソニーサポートセンターですが「ウィルスの問い合わせが多く大変つな >>がりにくい状態になっております。」と自動応答され何度かけても全く繋が >>ってくれません・・・ > >気長にかつ、強い意志を持って待たなくっちゃ。 > # 今はどうか知らないけど、YBBとかSOTECは大変だったんだよ。 XPの製品版あるのかな?ハードの障害も疑ってるけど。 コンタクトしてみてくれる? enbi_1@yahoo.co.jp |
102001 | Re:NTLDR is missing... | Ai-net | 2003/8/30-14:27 |
記事番号101993へのコメント >>>あとソニーサポートセンターですが「ウィルスの問い合わせが多く大変つな >>>がりにくい状態になっております。」と自動応答され何度かけても全く繋が >>>ってくれません・・・ >> >>気長にかつ、強い意志を持って待たなくっちゃ。 >> # 今はどうか知らないけど、YBBとかSOTECは大変だったんだよ。 0120のフリーダイヤルなら、待ち続けることもできるでしょうが、市外通話 で待っている間刻々と電話料金が上がっていくのには、耐え難いものがあります。 わたしなら、別のハードディスクと IDE 増設ケーブルと電源分岐ケーブルを 買ってきて、マスターにつないで Windows をインストールするでしょう。 問題のハードディスクをスレーブにつないで、必要なファイルやデータを マスターの方にコピーするでしょう。 ただ、この VAIO は、あらかじめリカバリ CD-ROM が付属していなくてリカバリ 領域にそのデータが入っていて、必要ならユーザーがセットアップ用 CD-R を 作成できるようになっています。 この場合、別のマシンに問題のハードディスクをつないで、必要なものをコピー してから、その VAIO の BIOS で、リカバリすればいいでしょう。 いずれにしても大事なものは、自分のファイルやデータなのであるから、なんと しても保存しておくのが一番です。 その VAIO はメーカー保証期間にあるので、保証書とともに購入店へ修理依頼を すべきです。VAIO カスタマーリンクにつなぐ努力は無駄であり出費がかさむだけ。 |
102010 | Re:NTLDR is missing... | nao | 2003/8/30-17:22 |
記事番号102001へのコメント Ai-netさんは No.102001「Re:NTLDR is missing...」で書きました。 > >>>>あとソニーサポートセンターですが「ウィルスの問い合わせが多く大変つな >>>>がりにくい状態になっております。」と自動応答され何度かけても全く繋が >>>>ってくれません・・・ >>> >>>気長にかつ、強い意志を持って待たなくっちゃ。 >>> # 今はどうか知らないけど、YBBとかSOTECは大変だったんだよ。 > >0120のフリーダイヤルなら、待ち続けることもできるでしょうが、市外通話 >で待っている間刻々と電話料金が上がっていくのには、耐え難いものがあります。 > >わたしなら、別のハードディスクと IDE 増設ケーブルと電源分岐ケーブルを >買ってきて、マスターにつないで Windows をインストールするでしょう。 >問題のハードディスクをスレーブにつないで、必要なファイルやデータを >マスターの方にコピーするでしょう。 > >ただ、この VAIO は、あらかじめリカバリ CD-ROM が付属していなくてリカバリ >領域にそのデータが入っていて、必要ならユーザーがセットアップ用 CD-R を >作成できるようになっています。 > >この場合、別のマシンに問題のハードディスクをつないで、必要なものをコピー >してから、その VAIO の BIOS で、リカバリすればいいでしょう。 > >いずれにしても大事なものは、自分のファイルやデータなのであるから、なんと >しても保存しておくのが一番です。 > >その VAIO はメーカー保証期間にあるので、保証書とともに購入店へ修理依頼を >すべきです。VAIO カスタマーリンクにつなぐ努力は無駄であり出費がかさむだけ。 > Ai-netさんの方法で試してみたいのですがデスクトップ歴が一年にも満たない私に も出来るでしょうか? データが取り戻せるのでしたら多少の出費も構いません。 |
102009 | Re:MTLDR is missing... | nao | 2003/8/30-17:07 |
記事番号101993へのコメント これからさんは No.101993「Re:MTLDR is missing...」で書きました。 >eiko1196さんは No.101985「Re:MTLDR is missing...」で書きました。 >> >> >>>起動ディスクみたいなものは必要ありますか? >>で、あるのですか? >>使ってみましたか? >> >> >> >> >>>あとソニーサポートセンターですが「ウィルスの問い合わせが多く大変つな >>>がりにくい状態になっております。」と自動応答され何度かけても全く繋が >>>ってくれません・・・ >> >>気長にかつ、強い意志を持って待たなくっちゃ。 >> # 今はどうか知らないけど、YBBとかSOTECは大変だったんだよ。 > >XPの製品版あるのかな?ハードの障害も疑ってるけど。 >コンタクトしてみてくれる? >enbi_1@yahoo.co.jp > > 皆さんスイマセン。ソニーに繋がらないといいましたが数十分待っていましたら 繋がりました。自動応答メッセージを最後まで良く聞いてなかったみたいです。 色々指示されたように設定していきましたが動いてくれずオペレーターの方が言 うにはやはりリカバリーしか無いそうです・・・データ救出のことについても詳 しく聞こうと思ったんですがそちらはサポート外だそうで結局よく分かりません でした。 あとXPですが製品版では無いみたいです。VAIOに付いてきたCDでコピー防止の為 ?リカバリーディスクと一緒になってしまって使用するとリカバリーしか選択が ありませんでした。説明書によるとWindowsだけを復元することは出来ないそうで す。 コンタクトとはmicrosoftさんにでしょうか?それとも上記のアドレスにでしょう か? |
102013 | Re:MTLDR is missing... | これから | 2003/8/30-19:05 |
記事番号102009へのコメント naoさんは No.102009「Re:MTLDR is missing...」で書きました。 >これからさんは No.101993「Re:MTLDR is missing...」で書きました。 >>eiko1196さんは No.101985「Re:MTLDR is missing...」で書きました。 >>> >>> > >あとXPですが製品版では無いみたいです。VAIOに付いてきたCDでコピー防止の為 >?リカバリーディスクと一緒になってしまって使用するとリカバリーしか選択が >ありませんでした。説明書によるとWindowsだけを復元することは出来ないそうで >す。 > >コンタクトとはmicrosoftさんにでしょうか?それとも上記のアドレスにでしょう >か? > 本当に重要なファイルを取り出すのなら さっきのメアドにコンタクトしてください。 どうでもいいファイルなら(中身は無くなる)HDD交換・OSの インストールなどの単純なリカバリーです。 |
102016 | Re:MTLDR is missing... | Ai-net | 2003/8/30-21:03 |
記事番号102009へのコメント >皆さんスイマセン。ソニーに繋がらないといいましたが数十分待っていましたら >繋がりました。自動応答メッセージを最後まで良く聞いてなかったみたいです。 >色々指示されたように設定していきましたが動いてくれずオペレーターの方が言 >うにはやはりリカバリーしか無いそうです・・・データ救出のことについても詳 >しく聞こうと思ったんですがそちらはサポート外だそうで結局よく分かりません >でした。 > >あとXPですが製品版では無いみたいです。VAIOに付いてきたCDでコピー防止の為 >?リカバリーディスクと一緒になってしまって使用するとリカバリーしか選択が >ありませんでした。説明書によるとWindowsだけを復元することは出来ないそうで >す。 > >コンタクトとはmicrosoftさんにでしょうか?それとも上記のアドレスにでしょう >か? VAIO カスタマーリンクから、その製品の取扱説明書をダウンロードしてから、 コメントをしたのだが、反応はこれだけか。ハァ… そこのメーカーのサポートは、ど素人のロボットだから、なんの役にもならん。 「P」製品だと、0120でちょっと意見を言ったら次の製品でその改善が反映 されていて、びっくりした。 販売店に持ち込むときは、電源ケーブルなど不要で、デスクトップ本体と保証書 のみでよし。(よけいなものをつけると、じゃま) |
102041 | Re:MTLDR is missing... | o2ka | 2003/8/31-00:30 |
記事番号102016へのコメント >「P」製品だと、0120でちょっと意見を言ったら次の製品でその改善が反映 >されていて、びっくりした。 ぱなそ? 「ピンク耳」はお元気ですか?? 「DVD/CD-R内蔵」のために色気の無い「F」を買いましたけど、 こいつは使いづらい事よ・・・。 ↑本体の縁に腕時計がつッかえるので、腕時計を外さないと タイプできない。 SHARPは良かった(液晶は"コストダウンのために"少々質が落ちるけど、 キーボードは滅茶苦茶タイプしやすい)・・・。 SHARPが「本当のSHARPファン向けに、SHARPらしい液晶とそれにふさわしい ディスプレイ・アダプタを積んだノート」を出してくれたらな〜〜〜。 ↑まともにPCの値段に反映するから、それは無いか・・・ |
102060 | Re:NTLDR is missing... | Ai-net | 2003/8/31-04:41 |
記事番号102041へのコメント >ぱなそ? >「ピンク耳」はお元気ですか?? 「ピンク耳」元気だよ。 メインは CF-T1 の銀縁に替えたけどね。 CF-T1 は保証期間にメインボードとキーボードassy 無償交換して快調です。(w サポートは、0120 であり、対応しきれなければ別の担当がでてくるし、 サービスは、販売店からの「キツイ」コメントもあり、至急に対応して お詫びも添えていた。(こっちが恐縮するよ) シャープとP、購入するときに20分ぐらい迷ったね。 |
102074 | Re:NTLDR is missing... | nao | 2003/8/31-11:01 |
記事番号102060へのコメント Ai-netさんは No.102060「Re:NTLDR is missing...」で書きました。 > >>ぱなそ? >>「ピンク耳」はお元気ですか?? > >「ピンク耳」元気だよ。 メインは CF-T1 の銀縁に替えたけどね。 >CF-T1 は保証期間にメインボードとキーボードassy 無償交換して快調です。(w > >サポートは、0120 であり、対応しきれなければ別の担当がでてくるし、 >サービスは、販売店からの「キツイ」コメントもあり、至急に対応して >お詫びも添えていた。(こっちが恐縮するよ) > >シャープとP、購入するときに20分ぐらい迷ったね。 まだ解決していませんがこのスレが過去ログにはいってしまいそうなので御礼 をさせていただきます。 unityさん 、外野席さん、eiko1196さん、Ai-netさん、o2kaさんありが とう御座いました。サポートや修理のことなど勉強になりました。 私はもう少し粘ってみるとします。本当にありがとう御座いました。 |
102079 | Re:NTLDR is missing... | nao | 2003/8/31-11:47 |
記事番号102074へのコメント naoさんは No.102074「Re:NTLDR is missing...」で書きました。 >Ai-netさんは No.102060「Re:NTLDR is missing...」で書きました。 >> >>>ぱなそ? >>>「ピンク耳」はお元気ですか?? >> >>「ピンク耳」元気だよ。 メインは CF-T1 の銀縁に替えたけどね。 >>CF-T1 は保証期間にメインボードとキーボードassy 無償交換して快調です。(w >> >>サポートは、0120 であり、対応しきれなければ別の担当がでてくるし、 >>サービスは、販売店からの「キツイ」コメントもあり、至急に対応して >>お詫びも添えていた。(こっちが恐縮するよ) >> >>シャープとP、購入するときに20分ぐらい迷ったね。 > > >まだ解決していませんがこのスレが過去ログにはいってしまいそうなので御礼 >をさせていただきます。 > >unityさん 、外野席さん、eiko1196さん、Ai-netさん、o2kaさんありが >とう御座いました。サポートや修理のことなど勉強になりました。 > >私はもう少し粘ってみるとします。本当にありがとう御座いました。 度々すいません、名前にこれからさんが抜けてしまってました。本当にごめん なさい・・・ ありがとう御座いました。 |
◇-MTLDR is missing...-nao(2003/8/27-06:35)No.101694 ┣Re:MTLDR is missing...-unity(2003/8/27-10:55)No.101705 ┃┗Re:MTLDR is missing...-nao(2003/8/27-13:37)No.101719 ┗Re:MTLDR is missing...-外野席(2003/8/27-15:44)No.101733 ┗Re:MTLDR is missing...-nao(2003/8/27-23:35)No.101786 ┗Re:MTLDR is missing...-unity(2003/8/28-08:52)No.101801 ┗Re:MTLDR is missing...-これから(2003/8/28-10:33)No.101814 ┗Re:MTLDR is missing...-nao(2003/8/30-03:19)No.101983 ┗Re:MTLDR is missing...-eiko1196(2003/8/30-07:57)No.101985 ┗Re:MTLDR is missing...-これから(2003/8/30-11:17)No.101993 ┣Re:NTLDR is missing...-Ai-net(2003/8/30-14:27)No.102001 ┃┗Re:NTLDR is missing...-nao(2003/8/30-17:22)No.102010 ┗Re:MTLDR is missing...-nao(2003/8/30-17:07)No.102009 ┣Re:MTLDR is missing...-これから(2003/8/30-19:05)No.102013 ┗Re:MTLDR is missing...-Ai-net(2003/8/30-21:03)No.102016 ┗Re:MTLDR is missing...-o2ka(2003/8/31-00:30)No.102041 ┗Re:NTLDR is missing...-Ai-net(2003/8/31-04:41)No.102060 ┗Re:NTLDR is missing...-nao(2003/8/31-11:01)No.102074 ┗Re:NTLDR is missing...-nao(2003/8/31-11:47)No.102079
101694 | MTLDR is missing... | nao | 2003/8/27-06:35 |
メーカー名:ソニー SONY OS名:WindowsXp パソコン名:RZ62 ハード関連:ハードディスク -- 先日、あるソフトをインストールしていたところ急にCDが挿入されてません。再起動して くださいみたいな注意が出て再起動したところ「MTLDR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restart」と出てそれ以来起動できなくなってしまいました。 説明書やQ&Aに書かれていたことも一通り試してみましたがどうにもなりません。 やはり再リカバリしなければならないのでしょうか? 宜しくお願いします。 |
101705 | Re:MTLDR is missing... | unity | 2003/8/27-10:55 |
記事番号101694へのコメント naoさんは No.101694「MTLDR is missing...」で書きました。 >メーカー名:ソニー SONY >OS名:WindowsXp >パソコン名:RZ62 > このパソコン、購入した後にHDDかなにか増設か 換装をしませんでしたか? セーフモードでも立ち上がりませんか? |
101719 | Re:MTLDR is missing... | nao | 2003/8/27-13:37 |
記事番号101705へのコメント unityさんは No.101705「Re:MTLDR is missing...」で書きました。 >naoさんは No.101694「MTLDR is missing...」で書きました。 >>メーカー名:ソニー SONY >>OS名:WindowsXp >>パソコン名:RZ62 >> > > >このパソコン、購入した後にHDDかなにか増設か >換装をしませんでしたか? > >セーフモードでも立ち上がりませんか? いえHDDは増設してません。 3ヶ月ほどまえにPCIカードのAUDIO I/Fを入れたぐら いです。 セーフモードも起動せず Please select boot devi ce: と出てしまいMTLDR is missingの表示に戻って しまいます。 |
101733 | Re:MTLDR is missing... | 外野席 | 2003/8/27-15:44 |
記事番号101694へのコメント MTLDRではなくてNTLDRでは? BIOSチェックが終わってHDDからブートする時に必要なファイル(NTローダー)が 無くなったのだろうと思います。 リカバリかな・・・ その前にフロッピー立ち上げとかでデータ救出しなくちゃ |
101786 | Re:MTLDR is missing... | nao | 2003/8/27-23:35 |
記事番号101733へのコメント 外野席さんは No.101733「Re:MTLDR is missing...」で書きました。 >MTLDRではなくてNTLDRでは? >BIOSチェックが終わってHDDからブートする時に必要なファイル(NTローダー)が >無くなったのだろうと思います。 >リカバリかな・・・ >その前にフロッピー立ち上げとかでデータ救出しなくちゃ ごめんなさいNTLDRですね・・・今まで気付きませんでした。 データ救出とはどのようにすれば良いのでしょうか? 今までこのような事が一度も無かったものでどうしたら良い か分からないです。起動ディスクみたいなものは必要ありま すか? |
101801 | Re:MTLDR is missing... | unity | 2003/8/28-08:52 |
記事番号101786へのコメント naoさんは No.101786「Re:MTLDR is missing...」で書きました。 >データ救出とはどのようにすれば良いのでしょうか? >今までこのような事が一度も無かったものでどうしたら良い >か分からないです SONY製ということなので、サポートセンターに電話しながらの方が 解決が早いかもしれない。 「リカバリーして下さい。」で終わってしまったら、その旨このスレに 続けたらいかがでしょう。 |
101814 | Re:MTLDR is missing... | これから | 2003/8/28-10:33 |
記事番号101801へのコメント unityさんは No.101801「Re:MTLDR is missing...」で書きました。 >naoさんは No.101786「Re:MTLDR is missing...」で書きました。 >>データ救出とはどのようにすれば良いのでしょうか? >>今までこのような事が一度も無かったものでどうしたら良い >>か分からないです > >SONY製ということなので、サポートセンターに電話しながらの方が >解決が早いかもしれない。 >「リカバリーして下さい。」で終わってしまったら、その旨このスレに >続けたらいかがでしょう。 FDドライブにFDが入ったままになっていない? つい先日私もFDいれたまま立ち上げて【NTLDR is missing...】に なったので、ふと思いついたんだけど・・・・・・ もしFDが入ってないとすれば【NTLDR 】が無いのでデーターの救出から リカバリーだねーーー |
101983 | Re:MTLDR is missing... | nao | 2003/8/30-03:19 |
記事番号101814へのコメント これからさんは No.101814「Re:MTLDR is missing...」で書きました。 >unityさんは No.101801「Re:MTLDR is missing...」で書きました。 >>naoさんは No.101786「Re:MTLDR is missing...」で書きました。 >>>データ救出とはどのようにすれば良いのでしょうか? >>>今までこのような事が一度も無かったものでどうしたら良い >>>か分からないです >> >>SONY製ということなので、サポートセンターに電話しながらの方が >>解決が早いかもしれない。 >>「リカバリーして下さい。」で終わってしまったら、その旨このスレに >>続けたらいかがでしょう。 > > >FDドライブにFDが入ったままになっていない? >つい先日私もFDいれたまま立ち上げて【NTLDR is missing...】に >なったので、ふと思いついたんだけど・・・・・・ > >もしFDが入ってないとすれば【NTLDR 】が無いのでデーターの救出から >リカバリーだねーーー > > > FDは入ってません。またモニターとキーボードとマウス以外全て外してあり ます。 あとソニーサポートセンターですが「ウィルスの問い合わせが多く大変つな がりにくい状態になっております。」と自動応答され何度かけても全く繋が ってくれません・・・ 宜しくお願いします。 |
101985 | Re:MTLDR is missing... | eiko1196 | 2003/8/30-07:57 |
記事番号101983へのコメント >起動ディスクみたいなものは必要ありますか? で、あるのですか? 使ってみましたか? >あとソニーサポートセンターですが「ウィルスの問い合わせが多く大変つな >がりにくい状態になっております。」と自動応答され何度かけても全く繋が >ってくれません・・・ 気長にかつ、強い意志を持って待たなくっちゃ。 # 今はどうか知らないけど、YBBとかSOTECは大変だったんだよ。 |
101993 | Re:MTLDR is missing... | これから | 2003/8/30-11:17 |
記事番号101985へのコメント eiko1196さんは No.101985「Re:MTLDR is missing...」で書きました。 > > >>起動ディスクみたいなものは必要ありますか? >で、あるのですか? >使ってみましたか? > > > > >>あとソニーサポートセンターですが「ウィルスの問い合わせが多く大変つな >>がりにくい状態になっております。」と自動応答され何度かけても全く繋が >>ってくれません・・・ > >気長にかつ、強い意志を持って待たなくっちゃ。 > # 今はどうか知らないけど、YBBとかSOTECは大変だったんだよ。 XPの製品版あるのかな?ハードの障害も疑ってるけど。 コンタクトしてみてくれる? enbi_1@yahoo.co.jp |
102001 | Re:NTLDR is missing... | Ai-net | 2003/8/30-14:27 |
記事番号101993へのコメント >>>あとソニーサポートセンターですが「ウィルスの問い合わせが多く大変つな >>>がりにくい状態になっております。」と自動応答され何度かけても全く繋が >>>ってくれません・・・ >> >>気長にかつ、強い意志を持って待たなくっちゃ。 >> # 今はどうか知らないけど、YBBとかSOTECは大変だったんだよ。 0120のフリーダイヤルなら、待ち続けることもできるでしょうが、市外通話 で待っている間刻々と電話料金が上がっていくのには、耐え難いものがあります。 わたしなら、別のハードディスクと IDE 増設ケーブルと電源分岐ケーブルを 買ってきて、マスターにつないで Windows をインストールするでしょう。 問題のハードディスクをスレーブにつないで、必要なファイルやデータを マスターの方にコピーするでしょう。 ただ、この VAIO は、あらかじめリカバリ CD-ROM が付属していなくてリカバリ 領域にそのデータが入っていて、必要ならユーザーがセットアップ用 CD-R を 作成できるようになっています。 この場合、別のマシンに問題のハードディスクをつないで、必要なものをコピー してから、その VAIO の BIOS で、リカバリすればいいでしょう。 いずれにしても大事なものは、自分のファイルやデータなのであるから、なんと しても保存しておくのが一番です。 その VAIO はメーカー保証期間にあるので、保証書とともに購入店へ修理依頼を すべきです。VAIO カスタマーリンクにつなぐ努力は無駄であり出費がかさむだけ。 |
102010 | Re:NTLDR is missing... | nao | 2003/8/30-17:22 |
記事番号102001へのコメント Ai-netさんは No.102001「Re:NTLDR is missing...」で書きました。 > >>>>あとソニーサポートセンターですが「ウィルスの問い合わせが多く大変つな >>>>がりにくい状態になっております。」と自動応答され何度かけても全く繋が >>>>ってくれません・・・ >>> >>>気長にかつ、強い意志を持って待たなくっちゃ。 >>> # 今はどうか知らないけど、YBBとかSOTECは大変だったんだよ。 > >0120のフリーダイヤルなら、待ち続けることもできるでしょうが、市外通話 >で待っている間刻々と電話料金が上がっていくのには、耐え難いものがあります。 > >わたしなら、別のハードディスクと IDE 増設ケーブルと電源分岐ケーブルを >買ってきて、マスターにつないで Windows をインストールするでしょう。 >問題のハードディスクをスレーブにつないで、必要なファイルやデータを >マスターの方にコピーするでしょう。 > >ただ、この VAIO は、あらかじめリカバリ CD-ROM が付属していなくてリカバリ >領域にそのデータが入っていて、必要ならユーザーがセットアップ用 CD-R を >作成できるようになっています。 > >この場合、別のマシンに問題のハードディスクをつないで、必要なものをコピー >してから、その VAIO の BIOS で、リカバリすればいいでしょう。 > >いずれにしても大事なものは、自分のファイルやデータなのであるから、なんと >しても保存しておくのが一番です。 > >その VAIO はメーカー保証期間にあるので、保証書とともに購入店へ修理依頼を >すべきです。VAIO カスタマーリンクにつなぐ努力は無駄であり出費がかさむだけ。 > Ai-netさんの方法で試してみたいのですがデスクトップ歴が一年にも満たない私に も出来るでしょうか? データが取り戻せるのでしたら多少の出費も構いません。 |
102009 | Re:MTLDR is missing... | nao | 2003/8/30-17:07 |
記事番号101993へのコメント これからさんは No.101993「Re:MTLDR is missing...」で書きました。 >eiko1196さんは No.101985「Re:MTLDR is missing...」で書きました。 >> >> >>>起動ディスクみたいなものは必要ありますか? >>で、あるのですか? >>使ってみましたか? >> >> >> >> >>>あとソニーサポートセンターですが「ウィルスの問い合わせが多く大変つな >>>がりにくい状態になっております。」と自動応答され何度かけても全く繋が >>>ってくれません・・・ >> >>気長にかつ、強い意志を持って待たなくっちゃ。 >> # 今はどうか知らないけど、YBBとかSOTECは大変だったんだよ。 > >XPの製品版あるのかな?ハードの障害も疑ってるけど。 >コンタクトしてみてくれる? >enbi_1@yahoo.co.jp > > 皆さんスイマセン。ソニーに繋がらないといいましたが数十分待っていましたら 繋がりました。自動応答メッセージを最後まで良く聞いてなかったみたいです。 色々指示されたように設定していきましたが動いてくれずオペレーターの方が言 うにはやはりリカバリーしか無いそうです・・・データ救出のことについても詳 しく聞こうと思ったんですがそちらはサポート外だそうで結局よく分かりません でした。 あとXPですが製品版では無いみたいです。VAIOに付いてきたCDでコピー防止の為 ?リカバリーディスクと一緒になってしまって使用するとリカバリーしか選択が ありませんでした。説明書によるとWindowsだけを復元することは出来ないそうで す。 コンタクトとはmicrosoftさんにでしょうか?それとも上記のアドレスにでしょう か? |
102013 | Re:MTLDR is missing... | これから | 2003/8/30-19:05 |
記事番号102009へのコメント naoさんは No.102009「Re:MTLDR is missing...」で書きました。 >これからさんは No.101993「Re:MTLDR is missing...」で書きました。 >>eiko1196さんは No.101985「Re:MTLDR is missing...」で書きました。 >>> >>> > >あとXPですが製品版では無いみたいです。VAIOに付いてきたCDでコピー防止の為 >?リカバリーディスクと一緒になってしまって使用するとリカバリーしか選択が >ありませんでした。説明書によるとWindowsだけを復元することは出来ないそうで >す。 > >コンタクトとはmicrosoftさんにでしょうか?それとも上記のアドレスにでしょう >か? > 本当に重要なファイルを取り出すのなら さっきのメアドにコンタクトしてください。 どうでもいいファイルなら(中身は無くなる)HDD交換・OSの インストールなどの単純なリカバリーです。 |
102016 | Re:MTLDR is missing... | Ai-net | 2003/8/30-21:03 |
記事番号102009へのコメント >皆さんスイマセン。ソニーに繋がらないといいましたが数十分待っていましたら >繋がりました。自動応答メッセージを最後まで良く聞いてなかったみたいです。 >色々指示されたように設定していきましたが動いてくれずオペレーターの方が言 >うにはやはりリカバリーしか無いそうです・・・データ救出のことについても詳 >しく聞こうと思ったんですがそちらはサポート外だそうで結局よく分かりません >でした。 > >あとXPですが製品版では無いみたいです。VAIOに付いてきたCDでコピー防止の為 >?リカバリーディスクと一緒になってしまって使用するとリカバリーしか選択が >ありませんでした。説明書によるとWindowsだけを復元することは出来ないそうで >す。 > >コンタクトとはmicrosoftさんにでしょうか?それとも上記のアドレスにでしょう >か? VAIO カスタマーリンクから、その製品の取扱説明書をダウンロードしてから、 コメントをしたのだが、反応はこれだけか。ハァ… そこのメーカーのサポートは、ど素人のロボットだから、なんの役にもならん。 「P」製品だと、0120でちょっと意見を言ったら次の製品でその改善が反映 されていて、びっくりした。 販売店に持ち込むときは、電源ケーブルなど不要で、デスクトップ本体と保証書 のみでよし。(よけいなものをつけると、じゃま) |
102041 | Re:MTLDR is missing... | o2ka | 2003/8/31-00:30 |
記事番号102016へのコメント >「P」製品だと、0120でちょっと意見を言ったら次の製品でその改善が反映 >されていて、びっくりした。 ぱなそ? 「ピンク耳」はお元気ですか?? 「DVD/CD-R内蔵」のために色気の無い「F」を買いましたけど、 こいつは使いづらい事よ・・・。 ↑本体の縁に腕時計がつッかえるので、腕時計を外さないと タイプできない。 SHARPは良かった(液晶は"コストダウンのために"少々質が落ちるけど、 キーボードは滅茶苦茶タイプしやすい)・・・。 SHARPが「本当のSHARPファン向けに、SHARPらしい液晶とそれにふさわしい ディスプレイ・アダプタを積んだノート」を出してくれたらな〜〜〜。 ↑まともにPCの値段に反映するから、それは無いか・・・ |
102060 | Re:NTLDR is missing... | Ai-net | 2003/8/31-04:41 |
記事番号102041へのコメント >ぱなそ? >「ピンク耳」はお元気ですか?? 「ピンク耳」元気だよ。 メインは CF-T1 の銀縁に替えたけどね。 CF-T1 は保証期間にメインボードとキーボードassy 無償交換して快調です。(w サポートは、0120 であり、対応しきれなければ別の担当がでてくるし、 サービスは、販売店からの「キツイ」コメントもあり、至急に対応して お詫びも添えていた。(こっちが恐縮するよ) シャープとP、購入するときに20分ぐらい迷ったね。 |
102074 | Re:NTLDR is missing... | nao | 2003/8/31-11:01 |
記事番号102060へのコメント Ai-netさんは No.102060「Re:NTLDR is missing...」で書きました。 > >>ぱなそ? >>「ピンク耳」はお元気ですか?? > >「ピンク耳」元気だよ。 メインは CF-T1 の銀縁に替えたけどね。 >CF-T1 は保証期間にメインボードとキーボードassy 無償交換して快調です。(w > >サポートは、0120 であり、対応しきれなければ別の担当がでてくるし、 >サービスは、販売店からの「キツイ」コメントもあり、至急に対応して >お詫びも添えていた。(こっちが恐縮するよ) > >シャープとP、購入するときに20分ぐらい迷ったね。 まだ解決していませんがこのスレが過去ログにはいってしまいそうなので御礼 をさせていただきます。 unityさん 、外野席さん、eiko1196さん、Ai-netさん、o2kaさんありが とう御座いました。サポートや修理のことなど勉強になりました。 私はもう少し粘ってみるとします。本当にありがとう御座いました。 |
102079 | Re:NTLDR is missing... | nao | 2003/8/31-11:47 |
記事番号102074へのコメント naoさんは No.102074「Re:NTLDR is missing...」で書きました。 >Ai-netさんは No.102060「Re:NTLDR is missing...」で書きました。 >> >>>ぱなそ? >>>「ピンク耳」はお元気ですか?? >> >>「ピンク耳」元気だよ。 メインは CF-T1 の銀縁に替えたけどね。 >>CF-T1 は保証期間にメインボードとキーボードassy 無償交換して快調です。(w >> >>サポートは、0120 であり、対応しきれなければ別の担当がでてくるし、 >>サービスは、販売店からの「キツイ」コメントもあり、至急に対応して >>お詫びも添えていた。(こっちが恐縮するよ) >> >>シャープとP、購入するときに20分ぐらい迷ったね。 > > >まだ解決していませんがこのスレが過去ログにはいってしまいそうなので御礼 >をさせていただきます。 > >unityさん 、外野席さん、eiko1196さん、Ai-netさん、o2kaさんありが >とう御座いました。サポートや修理のことなど勉強になりました。 > >私はもう少し粘ってみるとします。本当にありがとう御座いました。 度々すいません、名前にこれからさんが抜けてしまってました。本当にごめん なさい・・・ ありがとう御座いました。 |