107380 | ソケットエラー11004 エラー番号0x800CCCOD | ケイ | 2003/11/5-22:56 |
メーカー名:松下電器産業 Panasonic OS名:WindowsXp パソコン名:CF-T1 -- まったくいじってないのに 突然メールもインターネットも接続できなくなりました。 ホスト'pop.flyinghigh.co.jp'が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'pop.flyinghigh.co.jp', サーバー : 'pop.flyinghigh.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11004, エラー番号 : 0x800CCC0D 接続しようとすると、このように表示されてしまいます。 非常に困っています。解決策をどうぞよろしくお願いいたします。 |
107382 | インターネットに接続できない | fleaflicker | 2003/11/5-23:14 |
記事番号107380へのコメント >まったくいじってないのに >突然メールもインターネットも接続できなくなりました。 で、インターネットへの接続形態は? (ADSLとか光とかダイアルアップとか) プロバイダは? |
107383 | Re:ソケットエラー11004 エラー番号0x800CCCOD | Discvery | 2003/11/5-23:20 |
記事番号107380へのコメント ケイさんは No.107380「ソケットエラー11004 エラー番号0x800CCCOD」で書きました。 >メーカー名:松下電器産業 Panasonic >OS名:WindowsXp >パソコン名:CF-T1 >-- >まったくいじってないのに >突然メールもインターネットも接続できなくなりました。 > >ホスト'pop.flyinghigh.co.jp'が見つかりません。 >サーバー名が正しいことを確認してください。 >アカウント : 'pop.flyinghigh.co.jp', >サーバー : 'pop.flyinghigh.co.jp', >プロトコル : POP3, >ポート : 110, >セキュリティ (SSL): なし, >ソケット エラー : 11004, >エラー番号 : 0x800CCC0D > > >接続しようとすると、このように表示されてしまいます。 >非常に困っています。解決策をどうぞよろしくお願いいたします。 メールだねこれ でURLは合ってるみたいだけど接続も出来るはずですから ネットに接続できていない状態のようですね で接続はどうやって接続してるのかな ダイアルアップ?ADSL?光?CATV? |
107386 | Re:ソケットエラー11004 エラー番号0x800CCCOD | ケイ | 2003/11/5-23:31 |
記事番号107380へのコメント 会社のLANケーブルで接続しています。 以前、会社の他の方のPCでも同じ事が起こりました。 多分プロバイダ?やpanasonicにも電話で相談しましたが 分からないと言われ何も解決しませんでした。 その3日後くらいに突然治ってしまっていました。 |
107387 | Re:追記、ソケットエラー11004 エラー番号0x800CCCOD | ケイ | 2003/11/5-23:35 |
記事番号107386へのコメント プロバイダはNTTフレッツ様です。 確かに接続は出来ているようです。 接続時間は表示されています。 が、メールもインターネットも繋がりません。 何故なのかまったくわかりません。 何卒よろしくお願いいたします。 |
107389 | Re:追記、ソケットエラー11004 エラー番号0x800CCCOD | kikuko | 2003/11/6-00:21 |
記事番号107387へのコメント ケイさんは No.107387「Re:追記、ソケットエラー11004 エラー番号0x800CCCOD」で書きました。 >プロバイダはNTTフレッツ様です。 >確かに接続は出来ているようです。 >接続時間は表示されています。 > >が、メールもインターネットも繋がりません。 >何故なのかまったくわかりません。 >何卒よろしくお願いいたします。 こちらにチェックリストがあります。試してみてはいかがでしょう。 http://support-hs.biglobe.ne.jp/helpsearch/menu.asp?apg=0&searchtype=menu&entry=qatech&id=bcs4043 |
107392 | Re:追記、ソケットエラー11004 エラー番号0x800CCCOD | Discovery | 2003/11/6-01:19 |
記事番号107387へのコメント ケイさんは No.107387「Re:追記、ソケットエラー11004 エラー番号0x800CCCOD」で書きました。 >プロバイダはNTTフレッツ様です。 >確かに接続は出来ているようです。 >接続時間は表示されています。 > >が、メールもインターネットも繋がりません。 >何故なのかまったくわかりません。 >何卒よろしくお願いいたします。 コマンドプロンプトで ping 211.129.14.39 で接続できてるか確認を Reply From *.*.*.* ってのが 帰ってくればDNS設定 帰ってこなくて Request Time OUT ってのなら 接続できていない まずは確認を でフレッツってADSLとISDNがありますけどどっちでしょ? |
◇-ソケットエラー11004 エラー番号0x800CCCOD-ケイ(2003/11/5-22:56)No.107380 ┣インターネットに接続できない-fleaflicker(2003/11/5-23:14)No.107382 ┣Re:ソケットエラー11004 エラー番号0x800CCCOD-Discvery(2003/11/5-23:20)No.107383 ┗Re:ソケットエラー11004 エラー番号0x800CCCOD-ケイ(2003/11/5-23:31)No.107386 ┗Re:追記、ソケットエラー11004 エラー番号0x800CCCOD-ケイ(2003/11/5-23:35)No.107387 ┣Re:追記、ソケットエラー11004 エラー番号0x800CCCOD-kikuko(2003/11/6-00:21)No.107389 ┗Re:追記、ソケットエラー11004 エラー番号0x800CCCOD-Discovery(2003/11/6-01:19)No.107392
107380 | ソケットエラー11004 エラー番号0x800CCCOD | ケイ | 2003/11/5-22:56 |
メーカー名:松下電器産業 Panasonic OS名:WindowsXp パソコン名:CF-T1 -- まったくいじってないのに 突然メールもインターネットも接続できなくなりました。 ホスト'pop.flyinghigh.co.jp'が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'pop.flyinghigh.co.jp', サーバー : 'pop.flyinghigh.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11004, エラー番号 : 0x800CCC0D 接続しようとすると、このように表示されてしまいます。 非常に困っています。解決策をどうぞよろしくお願いいたします。 |
107382 | インターネットに接続できない | fleaflicker | 2003/11/5-23:14 |
記事番号107380へのコメント >まったくいじってないのに >突然メールもインターネットも接続できなくなりました。 で、インターネットへの接続形態は? (ADSLとか光とかダイアルアップとか) プロバイダは? |
107383 | Re:ソケットエラー11004 エラー番号0x800CCCOD | Discvery | 2003/11/5-23:20 |
記事番号107380へのコメント ケイさんは No.107380「ソケットエラー11004 エラー番号0x800CCCOD」で書きました。 >メーカー名:松下電器産業 Panasonic >OS名:WindowsXp >パソコン名:CF-T1 >-- >まったくいじってないのに >突然メールもインターネットも接続できなくなりました。 > >ホスト'pop.flyinghigh.co.jp'が見つかりません。 >サーバー名が正しいことを確認してください。 >アカウント : 'pop.flyinghigh.co.jp', >サーバー : 'pop.flyinghigh.co.jp', >プロトコル : POP3, >ポート : 110, >セキュリティ (SSL): なし, >ソケット エラー : 11004, >エラー番号 : 0x800CCC0D > > >接続しようとすると、このように表示されてしまいます。 >非常に困っています。解決策をどうぞよろしくお願いいたします。 メールだねこれ でURLは合ってるみたいだけど接続も出来るはずですから ネットに接続できていない状態のようですね で接続はどうやって接続してるのかな ダイアルアップ?ADSL?光?CATV? |
107386 | Re:ソケットエラー11004 エラー番号0x800CCCOD | ケイ | 2003/11/5-23:31 |
記事番号107380へのコメント 会社のLANケーブルで接続しています。 以前、会社の他の方のPCでも同じ事が起こりました。 多分プロバイダ?やpanasonicにも電話で相談しましたが 分からないと言われ何も解決しませんでした。 その3日後くらいに突然治ってしまっていました。 |
107387 | Re:追記、ソケットエラー11004 エラー番号0x800CCCOD | ケイ | 2003/11/5-23:35 |
記事番号107386へのコメント プロバイダはNTTフレッツ様です。 確かに接続は出来ているようです。 接続時間は表示されています。 が、メールもインターネットも繋がりません。 何故なのかまったくわかりません。 何卒よろしくお願いいたします。 |
107389 | Re:追記、ソケットエラー11004 エラー番号0x800CCCOD | kikuko | 2003/11/6-00:21 |
記事番号107387へのコメント ケイさんは No.107387「Re:追記、ソケットエラー11004 エラー番号0x800CCCOD」で書きました。 >プロバイダはNTTフレッツ様です。 >確かに接続は出来ているようです。 >接続時間は表示されています。 > >が、メールもインターネットも繋がりません。 >何故なのかまったくわかりません。 >何卒よろしくお願いいたします。 こちらにチェックリストがあります。試してみてはいかがでしょう。 http://support-hs.biglobe.ne.jp/helpsearch/menu.asp?apg=0&searchtype=menu&entry=qatech&id=bcs4043 |
107392 | Re:追記、ソケットエラー11004 エラー番号0x800CCCOD | Discovery | 2003/11/6-01:19 |
記事番号107387へのコメント ケイさんは No.107387「Re:追記、ソケットエラー11004 エラー番号0x800CCCOD」で書きました。 >プロバイダはNTTフレッツ様です。 >確かに接続は出来ているようです。 >接続時間は表示されています。 > >が、メールもインターネットも繋がりません。 >何故なのかまったくわかりません。 >何卒よろしくお願いいたします。 コマンドプロンプトで ping 211.129.14.39 で接続できてるか確認を Reply From *.*.*.* ってのが 帰ってくればDNS設定 帰ってこなくて Request Time OUT ってのなら 接続できていない まずは確認を でフレッツってADSLとISDNがありますけどどっちでしょ? |