<a name=▲このページのトップに戻る
107380ソケットエラー11004 エラー番号0x800CCCODケイ 2003/11/5-22:56

メーカー名:松下電器産業 Panasonic
OS名:WindowsXp
パソコン名:CF-T1
--
まったくいじってないのに
突然メールもインターネットも接続できなくなりました。

ホスト'pop.flyinghigh.co.jp'が見つかりません。
サーバー名が正しいことを確認してください。
アカウント : 'pop.flyinghigh.co.jp',
サーバー : 'pop.flyinghigh.co.jp',
プロトコル : POP3,
ポート : 110,
セキュリティ (SSL): なし,
ソケット エラー : 11004,
エラー番号 : 0x800CCC0D


接続しようとすると、このように表示されてしまいます。
非常に困っています。解決策をどうぞよろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
107382インターネットに接続できないfleaflicker 2003/11/5-23:14
記事番号107380へのコメント
>まったくいじってないのに
>突然メールもインターネットも接続できなくなりました。

で、インターネットへの接続形態は? (ADSLとか光とかダイアルアップとか)
プロバイダは?

▲このページのトップに戻る
107383Re:ソケットエラー11004 エラー番号0x800CCCODDiscvery 2003/11/5-23:20
記事番号107380へのコメント
ケイさんは No.107380「ソケットエラー11004 エラー番号0x800CCCOD」で書きました。
>メーカー名:松下電器産業 Panasonic
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:CF-T1
>--
>まったくいじってないのに
>突然メールもインターネットも接続できなくなりました。
>
>ホスト'pop.flyinghigh.co.jp'が見つかりません。
>サーバー名が正しいことを確認してください。
>アカウント : 'pop.flyinghigh.co.jp',
>サーバー : 'pop.flyinghigh.co.jp',
>プロトコル : POP3,
>ポート : 110,
>セキュリティ (SSL): なし,
>ソケット エラー : 11004,
>エラー番号 : 0x800CCC0D
>
>
>接続しようとすると、このように表示されてしまいます。
>非常に困っています。解決策をどうぞよろしくお願いいたします。

メールだねこれ
でURLは合ってるみたいだけど接続も出来るはずですから
ネットに接続できていない状態のようですね

で接続はどうやって接続してるのかな
ダイアルアップ?ADSL?光?CATV?


▲このページのトップに戻る
107386Re:ソケットエラー11004 エラー番号0x800CCCODケイ 2003/11/5-23:31
記事番号107380へのコメント
会社のLANケーブルで接続しています。
以前、会社の他の方のPCでも同じ事が起こりました。

多分プロバイダ?やpanasonicにも電話で相談しましたが
分からないと言われ何も解決しませんでした。
その3日後くらいに突然治ってしまっていました。

▲このページのトップに戻る
107387Re:追記、ソケットエラー11004 エラー番号0x800CCCODケイ 2003/11/5-23:35
記事番号107386へのコメント
プロバイダはNTTフレッツ様です。
確かに接続は出来ているようです。
接続時間は表示されています。

が、メールもインターネットも繋がりません。
何故なのかまったくわかりません。
何卒よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
107389Re:追記、ソケットエラー11004 エラー番号0x800CCCODkikuko 2003/11/6-00:21
記事番号107387へのコメント
ケイさんは No.107387「Re:追記、ソケットエラー11004 エラー番号0x800CCCOD」で書きました。
>プロバイダはNTTフレッツ様です。
>確かに接続は出来ているようです。
>接続時間は表示されています。
>
>が、メールもインターネットも繋がりません。
>何故なのかまったくわかりません。
>何卒よろしくお願いいたします。


こちらにチェックリストがあります。試してみてはいかがでしょう。
http://support-hs.biglobe.ne.jp/helpsearch/menu.asp?apg=0&searchtype=menu&entry=qatech&id=bcs4043


▲このページのトップに戻る
107392Re:追記、ソケットエラー11004 エラー番号0x800CCCODDiscovery 2003/11/6-01:19
記事番号107387へのコメント
ケイさんは No.107387「Re:追記、ソケットエラー11004 エラー番号0x800CCCOD」で書きました。
>プロバイダはNTTフレッツ様です。
>確かに接続は出来ているようです。
>接続時間は表示されています。
>
>が、メールもインターネットも繋がりません。
>何故なのかまったくわかりません。
>何卒よろしくお願いいたします。

コマンドプロンプトで
ping 211.129.14.39 
で接続できてるか確認を
Reply From *.*.*.* ってのが
帰ってくればDNS設定
帰ってこなくて
Request Time OUT ってのなら
接続できていない
まずは確認を

でフレッツってADSLとISDNがありますけどどっちでしょ?


hed_" BORDER="0" WIDTH="88" HEIGHT="31">
◇-ソケットエラー11004 エラー番号0x800CCCOD-ケイ(2003/11/5-22:56)No.107380
 ┣インターネットに接続できない-fleaflicker(2003/11/5-23:14)No.107382
 ┣Re:ソケットエラー11004 エラー番号0x800CCCOD-Discvery(2003/11/5-23:20)No.107383
 ┗Re:ソケットエラー11004 エラー番号0x800CCCOD-ケイ(2003/11/5-23:31)No.107386
  ┗Re:追記、ソケットエラー11004 エラー番号0x800CCCOD-ケイ(2003/11/5-23:35)No.107387
   ┣Re:追記、ソケットエラー11004 エラー番号0x800CCCOD-kikuko(2003/11/6-00:21)No.107389
   ┗Re:追記、ソケットエラー11004 エラー番号0x800CCCOD-Discovery(2003/11/6-01:19)No.107392

▲このページのトップに戻る
107380ソケットエラー11004 エラー番号0x800CCCODケイ 2003/11/5-22:56

メーカー名:松下電器産業 Panasonic
OS名:WindowsXp
パソコン名:CF-T1
--
まったくいじってないのに
突然メールもインターネットも接続できなくなりました。

ホスト'pop.flyinghigh.co.jp'が見つかりません。
サーバー名が正しいことを確認してください。
アカウント : 'pop.flyinghigh.co.jp',
サーバー : 'pop.flyinghigh.co.jp',
プロトコル : POP3,
ポート : 110,
セキュリティ (SSL): なし,
ソケット エラー : 11004,
エラー番号 : 0x800CCC0D


接続しようとすると、このように表示されてしまいます。
非常に困っています。解決策をどうぞよろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
107382インターネットに接続できないfleaflicker 2003/11/5-23:14
記事番号107380へのコメント
>まったくいじってないのに
>突然メールもインターネットも接続できなくなりました。

で、インターネットへの接続形態は? (ADSLとか光とかダイアルアップとか)
プロバイダは?

▲このページのトップに戻る
107383Re:ソケットエラー11004 エラー番号0x800CCCODDiscvery 2003/11/5-23:20
記事番号107380へのコメント
ケイさんは No.107380「ソケットエラー11004 エラー番号0x800CCCOD」で書きました。
>メーカー名:松下電器産業 Panasonic
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:CF-T1
>--
>まったくいじってないのに
>突然メールもインターネットも接続できなくなりました。
>
>ホスト'pop.flyinghigh.co.jp'が見つかりません。
>サーバー名が正しいことを確認してください。
>アカウント : 'pop.flyinghigh.co.jp',
>サーバー : 'pop.flyinghigh.co.jp',
>プロトコル : POP3,
>ポート : 110,
>セキュリティ (SSL): なし,
>ソケット エラー : 11004,
>エラー番号 : 0x800CCC0D
>
>
>接続しようとすると、このように表示されてしまいます。
>非常に困っています。解決策をどうぞよろしくお願いいたします。

メールだねこれ
でURLは合ってるみたいだけど接続も出来るはずですから
ネットに接続できていない状態のようですね

で接続はどうやって接続してるのかな
ダイアルアップ?ADSL?光?CATV?


▲このページのトップに戻る
107386Re:ソケットエラー11004 エラー番号0x800CCCODケイ 2003/11/5-23:31
記事番号107380へのコメント
会社のLANケーブルで接続しています。
以前、会社の他の方のPCでも同じ事が起こりました。

多分プロバイダ?やpanasonicにも電話で相談しましたが
分からないと言われ何も解決しませんでした。
その3日後くらいに突然治ってしまっていました。

▲このページのトップに戻る
107387Re:追記、ソケットエラー11004 エラー番号0x800CCCODケイ 2003/11/5-23:35
記事番号107386へのコメント
プロバイダはNTTフレッツ様です。
確かに接続は出来ているようです。
接続時間は表示されています。

が、メールもインターネットも繋がりません。
何故なのかまったくわかりません。
何卒よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
107389Re:追記、ソケットエラー11004 エラー番号0x800CCCODkikuko 2003/11/6-00:21
記事番号107387へのコメント
ケイさんは No.107387「Re:追記、ソケットエラー11004 エラー番号0x800CCCOD」で書きました。
>プロバイダはNTTフレッツ様です。
>確かに接続は出来ているようです。
>接続時間は表示されています。
>
>が、メールもインターネットも繋がりません。
>何故なのかまったくわかりません。
>何卒よろしくお願いいたします。


こちらにチェックリストがあります。試してみてはいかがでしょう。
http://support-hs.biglobe.ne.jp/helpsearch/menu.asp?apg=0&searchtype=menu&entry=qatech&id=bcs4043


▲このページのトップに戻る
107392Re:追記、ソケットエラー11004 エラー番号0x800CCCODDiscovery 2003/11/6-01:19
記事番号107387へのコメント
ケイさんは No.107387「Re:追記、ソケットエラー11004 エラー番号0x800CCCOD」で書きました。
>プロバイダはNTTフレッツ様です。
>確かに接続は出来ているようです。
>接続時間は表示されています。
>
>が、メールもインターネットも繋がりません。
>何故なのかまったくわかりません。
>何卒よろしくお願いいたします。

コマンドプロンプトで
ping 211.129.14.39 
で接続できてるか確認を
Reply From *.*.*.* ってのが
帰ってくればDNS設定
帰ってこなくて
Request Time OUT ってのなら
接続できていない
まずは確認を

でフレッツってADSLとISDNがありますけどどっちでしょ?