<a name=▲このページのトップに戻る
110540富士通パソコン故障頻繁で難儀ごんた 2003/11/23-18:48

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:CE24VDM
ハード関連:ハードディスク マルチドライブ
--
富士通パソコン2003年夏モデルを2003年8月下旬に購入

その後、故障が頻繁に発生。
2003年11月中旬までに、
本体交換  1回
修理    4回
フリーズ  頻繁
リカバリ(購入時の状態に戻す作業  5回以上

2003年10月から2003年11月までに、
まともに使用できた日は、1週間程度しかなく、
トラブル対応に要した時間は、30時間から40時間あるいはそれ以上。

・メーカに返品を希望しているが、拒否され。
・修理期間が2ヶ月間で約5週間かかっているため、代替機を希望しているが、拒否され。
・完全履行請求権を行使しているが、拒否される恐れあり。
尚、完全履行請求権とは、「頻繁に故障が発生している場合、
メーカ・発売店は消費者に対してその商品が完全に使用できる状態にすることが
義務付けられていること」---> ホームページより得た知識

他に、対処方法があれば教えて下さい。
特に、法的なことについて。
尚、欠陥品の対処に労した時間の請求、精神的な苦痛、パソコンが使用できないために
発生した損害、等の請求ができる方法が法的な根拠であれば教えて下さい。

尚、富士通のパソコンを検討されている方は以下に注意して下さい。
  ・最新技術が搭載されているパソコンは品質が悪いです。
  ・製品の品質が悪くて障害が発生し、その問い合わせを行なう場合は、
   原因がハードでない限り、
   問合せ件数が10回を越えた場合、1権につき2000円掛かります。
  ・サポート体制が構造化されているが、
   責任を持って問題を解決してくれる所はない。
   そのため、修理ばかり行ない、そのうちに保証期間(1年間)が過ぎ、
   修理に多額の費用が掛かってしまう。

  ・日立のパソコンも品質が悪いので注意した方が良いです。
   以前、日立パソコンを購入していあたが、同じように故障ばかりしていた。

以上


▲このページのトップに戻る
110552Re:富士通パソコン故障頻繁で難儀Discovery 2003/11/23-22:18
記事番号110540へのコメント
ごんたさんは No.110540「富士通パソコン故障頻繁で難儀」で書きました。

>他に、対処方法があれば教えて下さい。
>特に、法的なことについて。
>尚、欠陥品の対処に労した時間の請求、精神的な苦痛、パソコンが使用できないために
>発生した損害、等の請求ができる方法が法的な根拠であれば教えて下さい。

根拠(つまり損害の程度)その損害の査定する基準があいまい
つーか困難なので損害賠償請求はできません
これは
パソコン内のデータにも当てはまります
何故ならその人に価値が有っても他人には価値が有るかどうか分かりませんから

でメーカーは無償修理にて対応しているわけですから
消費者に対する義務も果たしている事になります

一番は直接より販売店からメーカーに言ってもらう
のが一番いいでしょう、その際これまでの経過を説明
交換の方向で交渉されるのがいいかと思います

>尚、富士通のパソコンを検討されている方は以下に注意して下さい。
>  ・最新技術が搭載されているパソコンは品質が悪いです。
>  ・製品の品質が悪くて障害が発生し、その問い合わせを行なう場合は、
>   原因がハードでない限り、
>   問合せ件数が10回を越えた場合、1権につき2000円掛かります。
>  ・サポート体制が構造化されているが、
>   責任を持って問題を解決してくれる所はない。
>   そのため、修理ばかり行ない、そのうちに保証期間(1年間)が過ぎ、
>   修理に多額の費用が掛かってしまう。
>
>  ・日立のパソコンも品質が悪いので注意した方が良いです。
>   以前、日立パソコンを購入していあたが、同じように故障ばかりしていた。

お怒りは分かりますが余りこういうことは公の場で書かない方がいいです
品質が悪いというより、工業製品である限りどうしても製品のばらつき
が出ます



▲このページのトップに戻る
110625Re:富士通パソコン故障頻繁で難儀ごんた 2003/11/25-05:36
記事番号110552へのコメント
ご意見ありがとうございます。

コメントの内容ですが、
無償修理をすればいいと言うわけではないと思います。
修理とは、「使えるようにすること」だと思います。
今回のケースは、使えるように出来ていないのです。

修理から帰り、また修理に出す作業は非常に苦痛です。
異常かどうか確認(リカバリ作業)し、メーカに問合せを行ない、
ハード的障害かどうか確認を行なわされ(再度自分が確認した作業をやらされる)
この作業が平均3時間から5時間掛かります。 リカバリ作業がどんなに早くても
2時間半はかかる。 おまけに、確認作業などトラブル対応は、途中で中断することが難しいため、
0時を過ぎ2時、3時になっても続けなければ成らない。
そして、ハードの障害なら再度送り直さなければならない。

このようなことが2ヶ月間に4回もあるのです。


製品の良し悪しだけでなく、障害が発生した際の対応の悪さにもっと頭にきています。

パソコンを買ったのは部屋に飾っておくためでなく、目的があって買ったのです。
その目的が1つ潰され、数十万円の損害がでました。


▲このページのトップに戻る
110553Re:富士通パソコン故障頻繁で難儀さやかのパパ 2003/11/23-22:20
記事番号110540へのコメント
ごんたさんは No.110540「富士通パソコン故障頻繁で難儀」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:CE24VDM
>ハード関連:ハードディスク マルチドライブ

パソコンの不調本当につかれますね。
心中お察しします。

保証関係ですが、修理から帰ってきた後?ヶ月の修理保証は付いていないですか?
ここまで頻繁に修理に入っていた場合、この保証期間に入っていると思いますが?

ごんたさんの環境をお聞きしたいのですが、
1.極端に多くたこ足配線をしていないですか?
2.近くに工場とか高圧電線とか放送局とか無いですか?
3.他の家電製品の寿命が短くないですか?

どうも電源電圧が100Vよりも低くなっているような気がするのですが...
後は電磁波の関係とか...
日立、富士通と続き不調の場合他の原因をあたってみた方がよいと思います。
原因が他にあった場合はどこのメーカーでも一緒です。
許容範囲を普通より多く取ったメーカーで、しかも「当たり」の製品でも掴まないと直らないような?...

ご要望の今後の対策でなくてごめんなさい。
気になったのでレスを付けさせて頂きました。

▲このページのトップに戻る
110627Re:富士通パソコン故障頻繁で難儀ごんた 2003/11/25-06:15
記事番号110553へのコメント
ご意見ありがとうございます。


保証は無償保証期間中です。 しかし、1回目の故障発生から2ヶ月間、正常なときはないのです。
約1週間は、リカバリ(1回最低2時間半必要)を繰返しながら使い、
約1週間は障害があることが分からず(障害がある装置を使っていなかった)使っていた。
5週間ぐらいは修理中、
残りの日数は障害が発生してから、送り出すまでの日数など。
いくら無償で修理してくれたからと言って、ひどいとは思いませんか。
異常が発生し、リカバリなどで対処できるかどうかの確認・問合せ・問合せ先から指示を受けての確認作業、
等を行なうのに3時間以上かかり、そして修理に出すのです。
このようなことを2ヶ月間に4回もあるのです。


最初の1ヵ月間は、製品の状態を確認する目的で使っていたため、
追加ソフト、周辺機器の接続は控えていました。
ほぼ購入状態の時と同じです。


電磁波等の件ですが、近くにそれに該当するものはありません。
パソコンは他にあり、それは正常に動作しています(同じ場所で使用しています)。
また、富士通のパソコンを購入する前に別のパソコンがあり、
それは、購入後1年間以上は正常に動作していました(同じ場所で使用していた)。

最新技術を搭載したパソコンは、精度が低いと思われます。
TV機能+DVD−RAM機能が出だした時、その機能を搭載したパソコンを購入しましたが
1年半頃から調子が悪くなりました。
今回は、マルチドライブを搭載したパソコンでしたので、買うときに躊躇したのですが
DVD−RAMを読書きできる機能が必要だったので購入したのですが、失敗だったようです。


▲このページのトップに戻る
110577Re:富士通パソコン故障頻繁で難儀fleaflicker 2003/11/24-11:59
記事番号110540へのコメント
>他に、対処方法があれば教えて下さい。
>特に、法的なことについて。
>尚、欠陥品の対処に労した時間の請求、精神的な苦痛、パソコンが使用できないために
>発生した損害、等の請求ができる方法が法的な根拠であれば教えて下さい。

法的なことを聞くならこのようなところより法律関係のところで聞いた方がいいと思う。


ただ、本体交換してもおかしいなら使用環境に問題があるかもしれない。
私が見たものでは本体交換してもおかしい、よく見るとパソコンの隣に電子レンジが
置いてあったというのがあります。
またこれは人から聞いた話ですが、家の近くにPHS(か携帯)のアンテナが悪さを
していてパソコンがおかしくなったということもあるようです。

▲このページのトップに戻る
110628Re:富士通パソコン故障頻繁で難儀ごんた 2003/11/25-06:38
記事番号110577へのコメント
ご意見ありがとうございます。


「法的なことを聞くならこのようなところより法律関係のところで聞いた方がいいと思う。」
その通りだと思います。
ただ少しでも情報を収集したかったので掲示板に記載させていただきました。

法的なことをインターネットで調査したところ若干有るようなので、今それを行使中です。


「本体交換してもおかしいなら使用環境に問題があるかもしれない。」
これについてですが、使用環境は問題ありません。
現在使用している所で、過去に3台、現在も富士通以外に1台使用中です。
それらについいては、1台を除いて問題有りません。
除いた1台も購入後1年半は正常に動作していました。
また、余分な配線などはせず、追加ソフトは行なわず、周辺機器の接続なども控えて使っています。

たまたま相性が悪かったのでしょう。
しかし、このままだったら、保証期間中ずっと悩まされ。
また、近々パソコンをもう1台買わなければならない(仕事などで必要なため)。
そのために、今、改善方法を色々と思考中で、情報収集中なのです。

同じ様に故障などで悩まされている人は意外に多い様で、インターネットで調査すると、
良い情報も収集できます。



▲このページのトップに戻る
110629Re:富士通パソコン故障頻繁で難儀SARU 2003/11/25-08:22
記事番号110540へのコメント
>
>他に、対処方法があれば教えて下さい。

具体的なトラブル・障害内容について何の記述も無いので何も伝わってきませんな。

日本のメーカーPCなんてバランスなんて考えずにその時安く大量に仕入れられる
部品を組み合わせてるだけだから、ハズレ機種ってことなのかもしれないけど..

まあ、私ならSISのチップセットって時点で購入しませんが..
※機能的にとても仕事向けPCって感じじゃないなあ。

かばうつもりは無いけど、職場で多くの富士通機を見てきたけど、
それほど多くのトラブル抱えた物は見たこと無いね。

▲このページのトップに戻る
110633Re:富士通パソコン故障頻繁で難儀>具体的にお願いします。にいちゃん 2003/11/25-13:59
記事番号110540へのコメント
ごんたさんは No.110540「富士通パソコン故障頻繁で難儀」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:CE24VDM
>ハード関連:ハードディスク マルチドライブ
>--
>富士通パソコン2003年夏モデルを2003年8月下旬に購入
>
>その後、故障が頻繁に発生。
>2003年11月中旬までに、
>本体交換  1回
>修理    4回
>フリーズ  頻繁
>リカバリ(購入時の状態に戻す作業  5回以上
>
(中略させていただきます。)
>
>他に、対処方法があれば教えて下さい。

具体的な不具合や障害はどのようなものだったでしょうか。
出来るだけ細かく書いてくだされば
現員の特定や対処法等を知っている方の書き込みがあるかもしれません。

だいぶ、ご立腹なされているようですが、
現在の書き込み内容ではどこに問題があるのか皆目検討がつきません。
製造元なのか使用者なのか。
環境なのか構成なのか。

▲このページのトップに戻る
110647Re:富士通パソコン故障頻繁で難儀t 2003/11/25-18:24
記事番号110540へのコメント
http://pcevery.acty-net.ne.jp/ml/pcevery/msgView.cgi?Lno=52273
メーカーへの不満をぶちまける前に、自分の行ないを見つめ直した方がいいんじゃない。
マルチで、しかも一方はスレ立てっぱなしで放置なんて最低の行為ですよ。

hed_" BORDER="0" WIDTH="88" HEIGHT="31">
◇-富士通パソコン故障頻繁で難儀-ごんた(2003/11/23-18:48)No.110540
 ┣Re:富士通パソコン故障頻繁で難儀-Discovery(2003/11/23-22:18)No.110552
 ┃┗Re:富士通パソコン故障頻繁で難儀-ごんた(2003/11/25-05:36)No.110625
 ┣Re:富士通パソコン故障頻繁で難儀-さやかのパパ(2003/11/23-22:20)No.110553
 ┃┗Re:富士通パソコン故障頻繁で難儀-ごんた(2003/11/25-06:15)No.110627
 ┣Re:富士通パソコン故障頻繁で難儀-fleaflicker(2003/11/24-11:59)No.110577
 ┃┗Re:富士通パソコン故障頻繁で難儀-ごんた(2003/11/25-06:38)No.110628
 ┣Re:富士通パソコン故障頻繁で難儀-SARU(2003/11/25-08:22)No.110629
 ┣Re:富士通パソコン故障頻繁で難儀>具体的にお願いします。-にいちゃん(2003/11/25-13:59)No.110633
 ┗Re:富士通パソコン故障頻繁で難儀-t(2003/11/25-18:24)No.110647

▲このページのトップに戻る
110540富士通パソコン故障頻繁で難儀ごんた 2003/11/23-18:48

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:CE24VDM
ハード関連:ハードディスク マルチドライブ
--
富士通パソコン2003年夏モデルを2003年8月下旬に購入

その後、故障が頻繁に発生。
2003年11月中旬までに、
本体交換  1回
修理    4回
フリーズ  頻繁
リカバリ(購入時の状態に戻す作業  5回以上

2003年10月から2003年11月までに、
まともに使用できた日は、1週間程度しかなく、
トラブル対応に要した時間は、30時間から40時間あるいはそれ以上。

・メーカに返品を希望しているが、拒否され。
・修理期間が2ヶ月間で約5週間かかっているため、代替機を希望しているが、拒否され。
・完全履行請求権を行使しているが、拒否される恐れあり。
尚、完全履行請求権とは、「頻繁に故障が発生している場合、
メーカ・発売店は消費者に対してその商品が完全に使用できる状態にすることが
義務付けられていること」---> ホームページより得た知識

他に、対処方法があれば教えて下さい。
特に、法的なことについて。
尚、欠陥品の対処に労した時間の請求、精神的な苦痛、パソコンが使用できないために
発生した損害、等の請求ができる方法が法的な根拠であれば教えて下さい。

尚、富士通のパソコンを検討されている方は以下に注意して下さい。
  ・最新技術が搭載されているパソコンは品質が悪いです。
  ・製品の品質が悪くて障害が発生し、その問い合わせを行なう場合は、
   原因がハードでない限り、
   問合せ件数が10回を越えた場合、1権につき2000円掛かります。
  ・サポート体制が構造化されているが、
   責任を持って問題を解決してくれる所はない。
   そのため、修理ばかり行ない、そのうちに保証期間(1年間)が過ぎ、
   修理に多額の費用が掛かってしまう。

  ・日立のパソコンも品質が悪いので注意した方が良いです。
   以前、日立パソコンを購入していあたが、同じように故障ばかりしていた。

以上


▲このページのトップに戻る
110552Re:富士通パソコン故障頻繁で難儀Discovery 2003/11/23-22:18
記事番号110540へのコメント
ごんたさんは No.110540「富士通パソコン故障頻繁で難儀」で書きました。

>他に、対処方法があれば教えて下さい。
>特に、法的なことについて。
>尚、欠陥品の対処に労した時間の請求、精神的な苦痛、パソコンが使用できないために
>発生した損害、等の請求ができる方法が法的な根拠であれば教えて下さい。

根拠(つまり損害の程度)その損害の査定する基準があいまい
つーか困難なので損害賠償請求はできません
これは
パソコン内のデータにも当てはまります
何故ならその人に価値が有っても他人には価値が有るかどうか分かりませんから

でメーカーは無償修理にて対応しているわけですから
消費者に対する義務も果たしている事になります

一番は直接より販売店からメーカーに言ってもらう
のが一番いいでしょう、その際これまでの経過を説明
交換の方向で交渉されるのがいいかと思います

>尚、富士通のパソコンを検討されている方は以下に注意して下さい。
>  ・最新技術が搭載されているパソコンは品質が悪いです。
>  ・製品の品質が悪くて障害が発生し、その問い合わせを行なう場合は、
>   原因がハードでない限り、
>   問合せ件数が10回を越えた場合、1権につき2000円掛かります。
>  ・サポート体制が構造化されているが、
>   責任を持って問題を解決してくれる所はない。
>   そのため、修理ばかり行ない、そのうちに保証期間(1年間)が過ぎ、
>   修理に多額の費用が掛かってしまう。
>
>  ・日立のパソコンも品質が悪いので注意した方が良いです。
>   以前、日立パソコンを購入していあたが、同じように故障ばかりしていた。

お怒りは分かりますが余りこういうことは公の場で書かない方がいいです
品質が悪いというより、工業製品である限りどうしても製品のばらつき
が出ます



▲このページのトップに戻る
110625Re:富士通パソコン故障頻繁で難儀ごんた 2003/11/25-05:36
記事番号110552へのコメント
ご意見ありがとうございます。

コメントの内容ですが、
無償修理をすればいいと言うわけではないと思います。
修理とは、「使えるようにすること」だと思います。
今回のケースは、使えるように出来ていないのです。

修理から帰り、また修理に出す作業は非常に苦痛です。
異常かどうか確認(リカバリ作業)し、メーカに問合せを行ない、
ハード的障害かどうか確認を行なわされ(再度自分が確認した作業をやらされる)
この作業が平均3時間から5時間掛かります。 リカバリ作業がどんなに早くても
2時間半はかかる。 おまけに、確認作業などトラブル対応は、途中で中断することが難しいため、
0時を過ぎ2時、3時になっても続けなければ成らない。
そして、ハードの障害なら再度送り直さなければならない。

このようなことが2ヶ月間に4回もあるのです。


製品の良し悪しだけでなく、障害が発生した際の対応の悪さにもっと頭にきています。

パソコンを買ったのは部屋に飾っておくためでなく、目的があって買ったのです。
その目的が1つ潰され、数十万円の損害がでました。


▲このページのトップに戻る
110553Re:富士通パソコン故障頻繁で難儀さやかのパパ 2003/11/23-22:20
記事番号110540へのコメント
ごんたさんは No.110540「富士通パソコン故障頻繁で難儀」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:CE24VDM
>ハード関連:ハードディスク マルチドライブ

パソコンの不調本当につかれますね。
心中お察しします。

保証関係ですが、修理から帰ってきた後?ヶ月の修理保証は付いていないですか?
ここまで頻繁に修理に入っていた場合、この保証期間に入っていると思いますが?

ごんたさんの環境をお聞きしたいのですが、
1.極端に多くたこ足配線をしていないですか?
2.近くに工場とか高圧電線とか放送局とか無いですか?
3.他の家電製品の寿命が短くないですか?

どうも電源電圧が100Vよりも低くなっているような気がするのですが...
後は電磁波の関係とか...
日立、富士通と続き不調の場合他の原因をあたってみた方がよいと思います。
原因が他にあった場合はどこのメーカーでも一緒です。
許容範囲を普通より多く取ったメーカーで、しかも「当たり」の製品でも掴まないと直らないような?...

ご要望の今後の対策でなくてごめんなさい。
気になったのでレスを付けさせて頂きました。

▲このページのトップに戻る
110627Re:富士通パソコン故障頻繁で難儀ごんた 2003/11/25-06:15
記事番号110553へのコメント
ご意見ありがとうございます。


保証は無償保証期間中です。 しかし、1回目の故障発生から2ヶ月間、正常なときはないのです。
約1週間は、リカバリ(1回最低2時間半必要)を繰返しながら使い、
約1週間は障害があることが分からず(障害がある装置を使っていなかった)使っていた。
5週間ぐらいは修理中、
残りの日数は障害が発生してから、送り出すまでの日数など。
いくら無償で修理してくれたからと言って、ひどいとは思いませんか。
異常が発生し、リカバリなどで対処できるかどうかの確認・問合せ・問合せ先から指示を受けての確認作業、
等を行なうのに3時間以上かかり、そして修理に出すのです。
このようなことを2ヶ月間に4回もあるのです。


最初の1ヵ月間は、製品の状態を確認する目的で使っていたため、
追加ソフト、周辺機器の接続は控えていました。
ほぼ購入状態の時と同じです。


電磁波等の件ですが、近くにそれに該当するものはありません。
パソコンは他にあり、それは正常に動作しています(同じ場所で使用しています)。
また、富士通のパソコンを購入する前に別のパソコンがあり、
それは、購入後1年間以上は正常に動作していました(同じ場所で使用していた)。

最新技術を搭載したパソコンは、精度が低いと思われます。
TV機能+DVD−RAM機能が出だした時、その機能を搭載したパソコンを購入しましたが
1年半頃から調子が悪くなりました。
今回は、マルチドライブを搭載したパソコンでしたので、買うときに躊躇したのですが
DVD−RAMを読書きできる機能が必要だったので購入したのですが、失敗だったようです。


▲このページのトップに戻る
110577Re:富士通パソコン故障頻繁で難儀fleaflicker 2003/11/24-11:59
記事番号110540へのコメント
>他に、対処方法があれば教えて下さい。
>特に、法的なことについて。
>尚、欠陥品の対処に労した時間の請求、精神的な苦痛、パソコンが使用できないために
>発生した損害、等の請求ができる方法が法的な根拠であれば教えて下さい。

法的なことを聞くならこのようなところより法律関係のところで聞いた方がいいと思う。


ただ、本体交換してもおかしいなら使用環境に問題があるかもしれない。
私が見たものでは本体交換してもおかしい、よく見るとパソコンの隣に電子レンジが
置いてあったというのがあります。
またこれは人から聞いた話ですが、家の近くにPHS(か携帯)のアンテナが悪さを
していてパソコンがおかしくなったということもあるようです。

▲このページのトップに戻る
110628Re:富士通パソコン故障頻繁で難儀ごんた 2003/11/25-06:38
記事番号110577へのコメント
ご意見ありがとうございます。


「法的なことを聞くならこのようなところより法律関係のところで聞いた方がいいと思う。」
その通りだと思います。
ただ少しでも情報を収集したかったので掲示板に記載させていただきました。

法的なことをインターネットで調査したところ若干有るようなので、今それを行使中です。


「本体交換してもおかしいなら使用環境に問題があるかもしれない。」
これについてですが、使用環境は問題ありません。
現在使用している所で、過去に3台、現在も富士通以外に1台使用中です。
それらについいては、1台を除いて問題有りません。
除いた1台も購入後1年半は正常に動作していました。
また、余分な配線などはせず、追加ソフトは行なわず、周辺機器の接続なども控えて使っています。

たまたま相性が悪かったのでしょう。
しかし、このままだったら、保証期間中ずっと悩まされ。
また、近々パソコンをもう1台買わなければならない(仕事などで必要なため)。
そのために、今、改善方法を色々と思考中で、情報収集中なのです。

同じ様に故障などで悩まされている人は意外に多い様で、インターネットで調査すると、
良い情報も収集できます。



▲このページのトップに戻る
110629Re:富士通パソコン故障頻繁で難儀SARU 2003/11/25-08:22
記事番号110540へのコメント
>
>他に、対処方法があれば教えて下さい。

具体的なトラブル・障害内容について何の記述も無いので何も伝わってきませんな。

日本のメーカーPCなんてバランスなんて考えずにその時安く大量に仕入れられる
部品を組み合わせてるだけだから、ハズレ機種ってことなのかもしれないけど..

まあ、私ならSISのチップセットって時点で購入しませんが..
※機能的にとても仕事向けPCって感じじゃないなあ。

かばうつもりは無いけど、職場で多くの富士通機を見てきたけど、
それほど多くのトラブル抱えた物は見たこと無いね。

▲このページのトップに戻る
110633Re:富士通パソコン故障頻繁で難儀>具体的にお願いします。にいちゃん 2003/11/25-13:59
記事番号110540へのコメント
ごんたさんは No.110540「富士通パソコン故障頻繁で難儀」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:CE24VDM
>ハード関連:ハードディスク マルチドライブ
>--
>富士通パソコン2003年夏モデルを2003年8月下旬に購入
>
>その後、故障が頻繁に発生。
>2003年11月中旬までに、
>本体交換  1回
>修理    4回
>フリーズ  頻繁
>リカバリ(購入時の状態に戻す作業  5回以上
>
(中略させていただきます。)
>
>他に、対処方法があれば教えて下さい。

具体的な不具合や障害はどのようなものだったでしょうか。
出来るだけ細かく書いてくだされば
現員の特定や対処法等を知っている方の書き込みがあるかもしれません。

だいぶ、ご立腹なされているようですが、
現在の書き込み内容ではどこに問題があるのか皆目検討がつきません。
製造元なのか使用者なのか。
環境なのか構成なのか。

▲このページのトップに戻る
110647Re:富士通パソコン故障頻繁で難儀t 2003/11/25-18:24
記事番号110540へのコメント
http://pcevery.acty-net.ne.jp/ml/pcevery/msgView.cgi?Lno=52273
メーカーへの不満をぶちまける前に、自分の行ないを見つめ直した方がいいんじゃない。
マルチで、しかも一方はスレ立てっぱなしで放置なんて最低の行為ですよ。