121950 | ノートン体験版を削除した後のトラブル | だんでー | 2004/3/6-12:48 |
メーカー名:デル DELL OS名:WindowsXp パソコン名:4500C ソフト関連: ウイルスソフト 使用回線:光 -- 購入時から入っていたノートンの体験版をアンインストールしたところ (シマンテックのHPの指示通りに行い、アンイストールは無事に行われました) ユーザーアカウントとシステムの復元が真っ白の表示となり何も出てこなく なりました。また、ネットでもJavaスクリプトが駄目になっています。 アンイストール後、上記の問題を確認し、ウイルスバスターを入れています。 ウイルスは検索されていません。 OSはXPです。 どなたか、これを回復させる方法をご存知の方がいらっしゃましたら 対処法を教えて下さい。お願いします。 |
122089 | Re:ノートン体験版を削除した後のトラブル | kikuko | 2004/3/7-00:55 |
記事番号121950へのコメント だんでーさんは No.121950「ノートン体験版を削除した後のトラブル」で書きました。 >メーカー名:デル DELL >OS名:WindowsXp >パソコン名:4500C >ソフト関連: ウイルスソフト >使用回線:光 >-- >購入時から入っていたノートンの体験版をアンインストールしたところ >(シマンテックのHPの指示通りに行い、アンイストールは無事に行われました) >ユーザーアカウントとシステムの復元が真っ白の表示となり何も出てこなく >なりました。また、ネットでもJavaスクリプトが駄目になっています。 >アンイストール後、上記の問題を確認し、ウイルスバスターを入れています。 >ウイルスは検索されていません。 状況が今ひとつ分からないので、いくつか質問させてください。 ノートンをアンイストールする際、インターネットから切断していましたか? ウイルスバスターは最新の定義ファイルにアップデートされていますか? (買ったばかりでも、作ったばかりではないので) 「ユーザーアカウントとシステムの復元が真っ白の表示」というのを もう少し具体的に説明していただけますか? Windows Updateで修正パッチは全て当ててありますか? |
122182 | こちらでも情報求む | o2ka | 2004/3/7-18:47 |
記事番号121950へのコメント >購入時から入っていたノートンの体験版をアンインストールしたところ >(シマンテックのHPの指示通りに行い、アンイストールは無事に行われました) >ユーザーアカウントとシステムの復元が真っ白の表示となり何も出てこなく >なりました。また、ネットでもJavaスクリプトが駄目になっています。 こちらではさらに「一部のMSNのアカウントが使用できなくなる」や 「Windows Updateもできなくなる」等の症状が出ています。 時間的制約がある事から未解決のままほったらかしになっていますが、 最近のNortonはあまりにも怪しすぎるので、個人では使う気がしません。 PFW無しの単なるアンチウイルス体験版です。 NortonのサイトにはPFWでこのような症状が出た場合の対処法は あるのですが・・・。 どちらにせよ、体験版では期限が切れると設定画面が開けないので 対処できない状況です。 ところで、だんでーさんがNortonをアンインストールしたのは 試用期限が切れてからではないですか? 期限切れの前に削除した場合、このような症状は起きないようです。 |
◇-ノートン体験版を削除した後のトラブル-だんでー(2004/3/6-12:48)No.121950 ┣Re:ノートン体験版を削除した後のトラブル-kikuko(2004/3/7-00:55)No.122089 ┗こちらでも情報求む-o2ka(2004/3/7-18:47)No.122182
121950 | ノートン体験版を削除した後のトラブル | だんでー | 2004/3/6-12:48 |
メーカー名:デル DELL OS名:WindowsXp パソコン名:4500C ソフト関連: ウイルスソフト 使用回線:光 -- 購入時から入っていたノートンの体験版をアンインストールしたところ (シマンテックのHPの指示通りに行い、アンイストールは無事に行われました) ユーザーアカウントとシステムの復元が真っ白の表示となり何も出てこなく なりました。また、ネットでもJavaスクリプトが駄目になっています。 アンイストール後、上記の問題を確認し、ウイルスバスターを入れています。 ウイルスは検索されていません。 OSはXPです。 どなたか、これを回復させる方法をご存知の方がいらっしゃましたら 対処法を教えて下さい。お願いします。 |
122089 | Re:ノートン体験版を削除した後のトラブル | kikuko | 2004/3/7-00:55 |
記事番号121950へのコメント だんでーさんは No.121950「ノートン体験版を削除した後のトラブル」で書きました。 >メーカー名:デル DELL >OS名:WindowsXp >パソコン名:4500C >ソフト関連: ウイルスソフト >使用回線:光 >-- >購入時から入っていたノートンの体験版をアンインストールしたところ >(シマンテックのHPの指示通りに行い、アンイストールは無事に行われました) >ユーザーアカウントとシステムの復元が真っ白の表示となり何も出てこなく >なりました。また、ネットでもJavaスクリプトが駄目になっています。 >アンイストール後、上記の問題を確認し、ウイルスバスターを入れています。 >ウイルスは検索されていません。 状況が今ひとつ分からないので、いくつか質問させてください。 ノートンをアンイストールする際、インターネットから切断していましたか? ウイルスバスターは最新の定義ファイルにアップデートされていますか? (買ったばかりでも、作ったばかりではないので) 「ユーザーアカウントとシステムの復元が真っ白の表示」というのを もう少し具体的に説明していただけますか? Windows Updateで修正パッチは全て当ててありますか? |
122182 | こちらでも情報求む | o2ka | 2004/3/7-18:47 |
記事番号121950へのコメント >購入時から入っていたノートンの体験版をアンインストールしたところ >(シマンテックのHPの指示通りに行い、アンイストールは無事に行われました) >ユーザーアカウントとシステムの復元が真っ白の表示となり何も出てこなく >なりました。また、ネットでもJavaスクリプトが駄目になっています。 こちらではさらに「一部のMSNのアカウントが使用できなくなる」や 「Windows Updateもできなくなる」等の症状が出ています。 時間的制約がある事から未解決のままほったらかしになっていますが、 最近のNortonはあまりにも怪しすぎるので、個人では使う気がしません。 PFW無しの単なるアンチウイルス体験版です。 NortonのサイトにはPFWでこのような症状が出た場合の対処法は あるのですが・・・。 どちらにせよ、体験版では期限が切れると設定画面が開けないので 対処できない状況です。 ところで、だんでーさんがNortonをアンインストールしたのは 試用期限が切れてからではないですか? 期限切れの前に削除した場合、このような症状は起きないようです。 |