<a name=▲このページのトップに戻る
127831システムの復元ができませんピンチ君 2004/4/8-21:25

メーカー名:デル DELL
OS名:WindowsXp
パソコン名:Demension8300
ソフト関連:OS関連
使用回線:ADSL
--
システムの復元を起動すると、
「システムの復元はこのコンピューターを保護できません。
   コンピューターを再起動して、システムの復元を再実行して下さい」

と表示されます。ちなみに何度、再起動してもこのメッセージがでて先に進めないです。


具体的に試してみたことを以下に記しておきます。

・おそらくCoolWebSearchのスパイウェアに感染していたみたいで、駆除したあとこの
 システムの復元を実行すると、このメッセージがでてきました。駆除する前は
 このメッセージすらでなく、システムの復元を実行しても全く無反応でした。

・セーフモードでシステムの復元を実行してもこのメッセージが出るだけでした。

・マイコンのプロパティのシステムの復元の「システムの復元を無効にする」
 を選択して実行しても「1つ以上のドライブを有効または無効にしようと
 したときにエラーが発生しました。コンピューターを再起動して再試行してください」
 とでてきて、先に進めません。

・AD-aware、Spybot - Search & Destroy、ウイルスバスターで検索してみましたが
 特に問題はありませんでした。


OSの再インストールをしないでこの問題を解決したいのですが、何か方法があれば
教えてください。よろしくお願いします。


▲このページのトップに戻る
127866Re:システムの復元ができませんkikuko 2004/4/8-23:17
記事番号127831へのコメント
ピンチ君さんは No.127831「システムの復元ができません」で書きました。
>メーカー名:デル DELL
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:Demension8300
>ソフト関連:OS関連
>使用回線:ADSL
>--
>システムの復元を起動すると、
>「システムの復元はこのコンピューターを保護できません。
>   コンピューターを再起動して、システムの復元を再実行して下さい」
>
>と表示されます。ちなみに何度、再起動してもこのメッセージがでて先に進めないです。
>
>OSの再インストールをしないでこの問題を解決したいのですが、何か方法があれば
>教えてください。よろしくお願いします。

回復コンソールを使ってみては如何でしょう。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#862

OEM版で回復コンソールを使う方法を書いてあるページを見つけました。
試してみてください。
http://kakaku.aol.co.jp/aol/bbs.asp?PrdKey=00200611873&ParentID=2607417

▲このページのトップに戻る
127901Re:システムの復元ができませんピンチ君 2004/4/9-03:07
記事番号127866へのコメント
わざわざ調べていただいてありがとうございます。

これはDOSの知識使うみたいですね〜、私にはちょっと無理かもしれません。

多少はDOSの知識ありますが、果たして復旧までたどり着けるかどうか・・・・・。

じっくり格闘してみようとは、思いますが他に方法などがあれば教えてください。


最悪、XPのCDを使ってXPへのアップグレードインストールしたら直りますかね??

▲このページのトップに戻る
127978Re:システムの復元ができませんピンチ君 2004/4/9-15:26
記事番号127901へのコメント
ピンチ君さんは No.127901「Re:システムの復元ができません」で書きました。
>わざわざ調べていただいてありがとうございます。
>
>これはDOSの知識使うみたいですね〜、私にはちょっと無理かもしれません。
>
>多少はDOSの知識ありますが、果たして復旧までたどり着けるかどうか・・・・・。
>
>じっくり格闘してみようとは、思いますが他に方法などがあれば教えてください。
>
>
>最悪、XPのCDを使ってXPへのアップグレードインストールしたら直りますかね??




XPのCDを使ってXPへのアップグレードインストールしましたが直りませんでした〜

hed_" BORDER="0" WIDTH="88" HEIGHT="31">
◇-システムの復元ができません-ピンチ君(2004/4/8-21:25)No.127831
 ┗Re:システムの復元ができません-kikuko(2004/4/8-23:17)No.127866
  ┗Re:システムの復元ができません-ピンチ君(2004/4/9-03:07)No.127901
   ┗Re:システムの復元ができません-ピンチ君(2004/4/9-15:26)No.127978

▲このページのトップに戻る
127831システムの復元ができませんピンチ君 2004/4/8-21:25

メーカー名:デル DELL
OS名:WindowsXp
パソコン名:Demension8300
ソフト関連:OS関連
使用回線:ADSL
--
システムの復元を起動すると、
「システムの復元はこのコンピューターを保護できません。
   コンピューターを再起動して、システムの復元を再実行して下さい」

と表示されます。ちなみに何度、再起動してもこのメッセージがでて先に進めないです。


具体的に試してみたことを以下に記しておきます。

・おそらくCoolWebSearchのスパイウェアに感染していたみたいで、駆除したあとこの
 システムの復元を実行すると、このメッセージがでてきました。駆除する前は
 このメッセージすらでなく、システムの復元を実行しても全く無反応でした。

・セーフモードでシステムの復元を実行してもこのメッセージが出るだけでした。

・マイコンのプロパティのシステムの復元の「システムの復元を無効にする」
 を選択して実行しても「1つ以上のドライブを有効または無効にしようと
 したときにエラーが発生しました。コンピューターを再起動して再試行してください」
 とでてきて、先に進めません。

・AD-aware、Spybot - Search & Destroy、ウイルスバスターで検索してみましたが
 特に問題はありませんでした。


OSの再インストールをしないでこの問題を解決したいのですが、何か方法があれば
教えてください。よろしくお願いします。


▲このページのトップに戻る
127866Re:システムの復元ができませんkikuko 2004/4/8-23:17
記事番号127831へのコメント
ピンチ君さんは No.127831「システムの復元ができません」で書きました。
>メーカー名:デル DELL
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:Demension8300
>ソフト関連:OS関連
>使用回線:ADSL
>--
>システムの復元を起動すると、
>「システムの復元はこのコンピューターを保護できません。
>   コンピューターを再起動して、システムの復元を再実行して下さい」
>
>と表示されます。ちなみに何度、再起動してもこのメッセージがでて先に進めないです。
>
>OSの再インストールをしないでこの問題を解決したいのですが、何か方法があれば
>教えてください。よろしくお願いします。

回復コンソールを使ってみては如何でしょう。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#862

OEM版で回復コンソールを使う方法を書いてあるページを見つけました。
試してみてください。
http://kakaku.aol.co.jp/aol/bbs.asp?PrdKey=00200611873&ParentID=2607417

▲このページのトップに戻る
127901Re:システムの復元ができませんピンチ君 2004/4/9-03:07
記事番号127866へのコメント
わざわざ調べていただいてありがとうございます。

これはDOSの知識使うみたいですね〜、私にはちょっと無理かもしれません。

多少はDOSの知識ありますが、果たして復旧までたどり着けるかどうか・・・・・。

じっくり格闘してみようとは、思いますが他に方法などがあれば教えてください。


最悪、XPのCDを使ってXPへのアップグレードインストールしたら直りますかね??

▲このページのトップに戻る
127978Re:システムの復元ができませんピンチ君 2004/4/9-15:26
記事番号127901へのコメント
ピンチ君さんは No.127901「Re:システムの復元ができません」で書きました。
>わざわざ調べていただいてありがとうございます。
>
>これはDOSの知識使うみたいですね〜、私にはちょっと無理かもしれません。
>
>多少はDOSの知識ありますが、果たして復旧までたどり着けるかどうか・・・・・。
>
>じっくり格闘してみようとは、思いますが他に方法などがあれば教えてください。
>
>
>最悪、XPのCDを使ってXPへのアップグレードインストールしたら直りますかね??




XPのCDを使ってXPへのアップグレードインストールしましたが直りませんでした〜