203056 | ストップエラーが頻発します | haruka | 2004/9/21-20:50 |
メーカー名:DOSPARA ドスパラ OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:不明 ソフト関連:OSの動作が不安定 -- 初めて投稿させて頂きます。 先日から、ブルーバックエラーが頻発し、対策がわからず、四苦八苦しています。 1:ブルーバック画面後に「C\Windows\System32 NVCpl.dll読み込みが出来ず、 DLL初期化が出来ません」とのエラーが出ました。 2:STOP:0x000000D1(0x06C396CF,0x00000002,0x00000000,0xF7A497A9) USB.sys-addressF7A497A9 base at F7A41000,Datestamp 3d6adc31 と言うストップエラーの発生 3:STOP:0x0000008E(0x0000005,0xF7B8F024,0xF1029FB4,0x00000000) nv4_mini.sys-address F7B8F024 base at F79F2000,Datestamp 40f6d849 4:STOP:0x00000024(0x001902FA,0xF1873EC,0x0F1F870EC,0x85DC175) NTFS.sys-address F85DC175 base at F85B2000,Datestamp 3d6de5c1 →その後、ディスクエラーチェックにて「dbgeng.dllがないため、savedump.exeが 起動できませんでした」というエラーの発生。 今まで行ってきた対策は、 1:グラフィックドライバの更新 →問題解決せず。 2:プリンタがUSB接続なので、抜いて再起動 →問題解決せず。 3:ディスプレイドライバの再インストール →解決せず。 4:システムの復元 →解決せず。 です |
203059 | 追記です | haruka | 2004/9/21-20:56 |
記事番号203056へのコメント そして現在の状況ですが、グラフィックドライバをチェックしたところ、 最新のドライバと再インストールによってインストールされたドライバが混在 という状況になっています。 また、こうなったのは9月15日にマイクロソフトアップデートから 1:Windows XP KB883357 2:Software Distribution Service2.0 というファイルをダウンロードしてインストールしてからです。無論、このファイルを インストールする前までシステムを復元してみましたが、直りませんでした。 PCスペックは CPU:ペンティアム4 2.0G HDD:80G VGA:CHAINTECH GeForce3 Ti200(Tv-out) マザーボード:EPOX EP-4T2A3(i850 SOCKET478 ATX) です もうOSの再インストールしかないかなと、半ば諦めているのですが・・・。 どうかよろしくお願いします。 |
203062 | さらに追記 | haruka | 2004/9/21-21:03 |
記事番号203059へのコメント 失礼。 書き忘れたことなのですが、今朝、最初の記事に書きました「4」のエラーが出ました。 本日、夜8時頃に起動したところ、ブルーバックも出ず、エラーウィンドウも出ず、 起動が出来ました。 また、これまでも、 日にちの変わった初回起動 及び 何か修正作業をした最初の起動 あるいは 一定の時間をおいてからの起動 のみ、ブルーバックが出て、あとは何の問題もなく起動が出来ます。 なのに、なぜ、今日の8時、つまり今回の起動で一切のエラーが出なかったのかも わかりません。 では、改めて。 よろしくお願いします。 |
203078 | Re:ストップエラーが頻発します | nahaha | 2004/9/21-21:41 |
記事番号203056へのコメント nVIDIAがらみらしいので http://jp.nvidia.com/page/home から安定バージョンのドライバ入れ直しでどうでしょう。 |
203114 | Re:ストップエラーが頻発します | haruka | 2004/9/22-00:15 |
記事番号203078へのコメント nahahaさんは No.203078「Re:ストップエラーが頻発します」で書きました。 >nVIDIAがらみらしいので >http://jp.nvidia.com/page/home >から安定バージョンのドライバ入れ直しでどうでしょう。 お答え、ありがとうございます。 ですが、それはもう試してみました。その結果、やはり、エラーは直らなくて。 ちなみにその後の状況ですが、 1:VGAの再インストール 2:最新のグラフィックドライバをインストールしようとしたところ、「上書き しますか」との確認メッセージが出る 3:調べてみたところ、古いものと最新のドライバが混在 と言う状況になっています。 これもエラーの原因になっているのでは、と思うのですが、確証がありません。 |
◇-?ストップエラーが頻発します-haruka(2004/9/21-20:50)No.203056 ┣?追記です...-haruka(2004/9/21-20:56)No.203059 ┃┗?さらに追記...-haruka(2004/9/21-21:03)No.203062 ┗?!Re:ストップエラーが頻発します...-nahaha(2004/9/21-21:41)No.203078 ┗?!!Re:ストップエラーが頻発します...-haruka(2004/9/22-00:15)No.203114
203056 | ストップエラーが頻発します | haruka | 2004/9/21-20:50 |
メーカー名:DOSPARA ドスパラ OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:不明 ソフト関連:OSの動作が不安定 -- 初めて投稿させて頂きます。 先日から、ブルーバックエラーが頻発し、対策がわからず、四苦八苦しています。 1:ブルーバック画面後に「C\Windows\System32 NVCpl.dll読み込みが出来ず、 DLL初期化が出来ません」とのエラーが出ました。 2:STOP:0x000000D1(0x06C396CF,0x00000002,0x00000000,0xF7A497A9) USB.sys-addressF7A497A9 base at F7A41000,Datestamp 3d6adc31 と言うストップエラーの発生 3:STOP:0x0000008E(0x0000005,0xF7B8F024,0xF1029FB4,0x00000000) nv4_mini.sys-address F7B8F024 base at F79F2000,Datestamp 40f6d849 4:STOP:0x00000024(0x001902FA,0xF1873EC,0x0F1F870EC,0x85DC175) NTFS.sys-address F85DC175 base at F85B2000,Datestamp 3d6de5c1 →その後、ディスクエラーチェックにて「dbgeng.dllがないため、savedump.exeが 起動できませんでした」というエラーの発生。 今まで行ってきた対策は、 1:グラフィックドライバの更新 →問題解決せず。 2:プリンタがUSB接続なので、抜いて再起動 →問題解決せず。 3:ディスプレイドライバの再インストール →解決せず。 4:システムの復元 →解決せず。 です |
203059 | 追記です | haruka | 2004/9/21-20:56 |
記事番号203056へのコメント そして現在の状況ですが、グラフィックドライバをチェックしたところ、 最新のドライバと再インストールによってインストールされたドライバが混在 という状況になっています。 また、こうなったのは9月15日にマイクロソフトアップデートから 1:Windows XP KB883357 2:Software Distribution Service2.0 というファイルをダウンロードしてインストールしてからです。無論、このファイルを インストールする前までシステムを復元してみましたが、直りませんでした。 PCスペックは CPU:ペンティアム4 2.0G HDD:80G VGA:CHAINTECH GeForce3 Ti200(Tv-out) マザーボード:EPOX EP-4T2A3(i850 SOCKET478 ATX) です もうOSの再インストールしかないかなと、半ば諦めているのですが・・・。 どうかよろしくお願いします。 |
203062 | さらに追記 | haruka | 2004/9/21-21:03 |
記事番号203059へのコメント 失礼。 書き忘れたことなのですが、今朝、最初の記事に書きました「4」のエラーが出ました。 本日、夜8時頃に起動したところ、ブルーバックも出ず、エラーウィンドウも出ず、 起動が出来ました。 また、これまでも、 日にちの変わった初回起動 及び 何か修正作業をした最初の起動 あるいは 一定の時間をおいてからの起動 のみ、ブルーバックが出て、あとは何の問題もなく起動が出来ます。 なのに、なぜ、今日の8時、つまり今回の起動で一切のエラーが出なかったのかも わかりません。 では、改めて。 よろしくお願いします。 |
203078 | Re:ストップエラーが頻発します | nahaha | 2004/9/21-21:41 |
記事番号203056へのコメント nVIDIAがらみらしいので http://jp.nvidia.com/page/home から安定バージョンのドライバ入れ直しでどうでしょう。 |
203114 | Re:ストップエラーが頻発します | haruka | 2004/9/22-00:15 |
記事番号203078へのコメント nahahaさんは No.203078「Re:ストップエラーが頻発します」で書きました。 >nVIDIAがらみらしいので >http://jp.nvidia.com/page/home >から安定バージョンのドライバ入れ直しでどうでしょう。 お答え、ありがとうございます。 ですが、それはもう試してみました。その結果、やはり、エラーは直らなくて。 ちなみにその後の状況ですが、 1:VGAの再インストール 2:最新のグラフィックドライバをインストールしようとしたところ、「上書き しますか」との確認メッセージが出る 3:調べてみたところ、古いものと最新のドライバが混在 と言う状況になっています。 これもエラーの原因になっているのでは、と思うのですが、確証がありません。 |