208085 | OUTLOOKについて | ukiuki | 2004/10/15-21:47 |
メーカー名:DELL デル OS名:WindowsXp パソコン名:??? ソフト名:2003 ソフト関連:ソフトの使い方がわからない 使用回線:ADSL -- オフィスOUTLOOK2003について教えてください。 送られてきたメールの「開封済みメッセージの確認」を返信しようとしたところ、 エラーが発生して送信できません。また、その返信メールが何故か送信トレイに 残っていないので削除(キャンセル)することもできずにエラーを繰り返し起こ しています。(通常のメールは送信できます。)このメールを削除する方法を 教えて頂けませんでしょうか?どうぞ宜しくお願い致します。 |
208256 | Re:OUTLOOKについて | norimaki2000 | 2004/10/16-16:50 |
記事番号208085へのコメント >エラーが発生して送信できません どのようなエラーでしょうか。メッセージを正確に書いた方が、早く確実な回答が 得られやすくなりますよ。 例えばこれでしょうか?。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;836491 ・Outlook2000またはOutlook2003で開封確認通知の送信を選択すると、操作が タイムアウトしたことを示す0x8004210Bのエラーメッセージが表示される これを読んでも意味はよくわからないのですが(笑)、お使いのパソコンが会社で、 会社のメールサーバがExchange2000Serverだと発生しそうです。 |
208331 | Re:OUTLOOKについて | ukiuki | 2004/10/16-21:08 |
記事番号208256へのコメント norimaki2000さんは No.208256「Re:OUTLOOKについて」で書きました。 >>エラーが発生して送信できません >どのようなエラーでしょうか。メッセージを正確に書いた方が、早く確実な回答が >得られやすくなりますよ。 > > >例えばこれでしょうか?。 >http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;836491 >・Outlook2000またはOutlook2003で開封確認通知の送信を選択すると、操作が > タイムアウトしたことを示す0x8004210Bのエラーメッセージが表示される > >これを読んでも意味はよくわからないのですが(笑)、お使いのパソコンが会社で、 >会社のメールサーバがExchange2000Serverだと発生しそうです。 norimaki2000さん、ありがとうございます! まさに、この現象です!! ・・ですが、この問題のPCは家庭用で回線はYBBです。 未だにエラーを繰り返しているのですが、これを削除(終わらせる)するのは、 どのようにすれば良いのでしょうか?? |
208349 | Re:OUTLOOKについて | norimaki2000 | 2004/10/16-22:09 |
記事番号208331へのコメント >>例えばこれでしょうか?。 >>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;836491 >>・Outlook2000またはOutlook2003で開封確認通知の送信を選択すると、操作が >> タイムアウトしたことを示す0x8004210Bのエラーメッセージが表示される >> >>これを読んでも意味はよくわからないのですが(笑)、お使いのパソコンが会社で、 >>会社のメールサーバがExchange2000Serverだと発生しそうです。 > >norimaki2000さん、ありがとうございます! >まさに、この現象です!! >・・ですが、この問題のPCは家庭用で回線はYBBです。 >未だにエラーを繰り返しているのですが、これを削除(終わらせる)するのは、 >どのようにすれば良いのでしょうか?? > そうですか。 ええっと、私だったらですが、無視します。 開封確認と言うのは、あるメールをメーラで開いた時に、『確かに開きました』と いう通知が、元のメールの差出人に返します。 『開封確認のメッセージを送信しますか?』とか、聞いてきますよね。 そんなメッセージを受信しても、元々私はいつも"いいえ"で無視しています。 いつどこで読もうが、それをわざわざメールの差出人に知られるのは、正直言 って非常に不愉快に思うからです。 開封確認の通知が出来なくても、何も困る事は無いと思いますが。 試しに開封確認を要求された時、"いいえ"を選んだらどうなりますか?。 |
208438 | Re:OUTLOOKについて | ukiuki | 2004/10/17-03:47 |
記事番号208349へのコメント norimaki2000さんは No.208349「Re:OUTLOOKについて」で書きました。 >>>例えばこれでしょうか?。 >>>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;836491 >>>・Outlook2000またはOutlook2003で開封確認通知の送信を選択すると、操作が >>> タイムアウトしたことを示す0x8004210Bのエラーメッセージが表示される >>> >>>これを読んでも意味はよくわからないのですが(笑)、お使いのパソコンが会社で、 >>>会社のメールサーバがExchange2000Serverだと発生しそうです。 >> >>norimaki2000さん、ありがとうございます! >>まさに、この現象です!! >>・・ですが、この問題のPCは家庭用で回線はYBBです。 >>未だにエラーを繰り返しているのですが、これを削除(終わらせる)するのは、 >>どのようにすれば良いのでしょうか?? >> > >そうですか。 >ええっと、私だったらですが、無視します。 > >開封確認と言うのは、あるメールをメーラで開いた時に、『確かに開きました』と >いう通知が、元のメールの差出人に返します。 >『開封確認のメッセージを送信しますか?』とか、聞いてきますよね。 > >そんなメッセージを受信しても、元々私はいつも"いいえ"で無視しています。 >いつどこで読もうが、それをわざわざメールの差出人に知られるのは、正直言 >って非常に不愉快に思うからです。 > >開封確認の通知が出来なくても、何も困る事は無いと思いますが。 >試しに開封確認を要求された時、"いいえ"を選んだらどうなりますか?。 レスありがとうございます。 もう、私も今後は開封済みは無視しようと思っていますが(笑)、 エラーを繰り返しているのは、一度返信してしまったメールが残っていて それがメールの送受信の度に送信されてはエラーを繰り返しています。 困ったことにそのメールは送信トレイには残っていないのに、送信を繰り 返しています。 この1通のメールを削除したいのですが・・・。 よろしくお願い致します。 |
208492 | Re:OUTLOOKについて | 名無し | 2004/10/17-12:16 |
記事番号208438へのコメント YahooBB!のメールの仕組み上この現象が起こる。 開封確認の送信が不要なら、 ツール、オプション、メールオプション、確認オプションの 開封済みメッセージを送信しないに設定してみたらどうだ? |
208869 | Re:OUTLOOKについて | ukiuki | 2004/10/18-20:27 |
記事番号208492へのコメント 名無しさんは No.208492「Re:OUTLOOKについて」で書きました。 >YahooBB!のメールの仕組み上この現象が起こる。 >開封確認の送信が不要なら、 >ツール、オプション、メールオプション、確認オプションの >開封済みメッセージを送信しないに設定してみたらどうだ? それはしてみたのですが、実行してしまった分の1通がどうしても削除できません。 (涙) メールアカウントもいったん削除して、新しくしても『送信⇒エラー』を 繰り返しています。 どうしたら良いのでしょうか? |
209133 | Re:OUTLOOKについて | 名無し | 2004/10/19-16:59 |
記事番号208869へのコメント 今日、Yahoo!BBと同じ環境で実験して現象の再現を確認した。 アカウントの設定で問題は解決するようだ。 次の設定がされているか確認してみ。 ツール、電子メールアカウント、既存の〜表示と変更、 変更、詳細設定、送信サーバー、送信サーバーは認証が必要、 受信メールサーバーと同じ設定を使用する。 |
209228 | Re:OUTLOOKについて | ukiuki | 2004/10/19-21:44 |
記事番号209133へのコメント 名無しさんは No.209133「Re:OUTLOOKについて」で書きました。 >今日、Yahoo!BBと同じ環境で実験して現象の再現を確認した。 >アカウントの設定で問題は解決するようだ。 >次の設定がされているか確認してみ。 > >ツール、電子メールアカウント、既存の〜表示と変更、 >変更、詳細設定、送信サーバー、送信サーバーは認証が必要、 >受信メールサーバーと同じ設定を使用する。 > 名無しさん ありがとうございます!!!!!!!! 解決しました!!!!!!!!!!!!!!!! |
◇-?OUTLOOKについて-ukiuki(2004/10/15-21:47)No.208085 ┗?!Re:OUTLOOKについて...-norimaki2000(2004/10/16-16:50)No.208256 ┗?!?Re:OUTLOOKについて...-ukiuki(2004/10/16-21:08)No.208331 ┗?!?!Re:OUTLOOKについて...-norimaki2000(2004/10/16-22:09)No.208349 ┗?!?!?Re:OUTLOOKについて...-ukiuki(2004/10/17-03:47)No.208438 ┗?!?!?Re:OUTLOOKについて...-名無し(2004/10/17-12:16)No.208492 ┗?!?!?!Re:OUTLOOKについて...-ukiuki(2004/10/18-20:27)No.208869 ┗?!?!?!Re:OUTLOOKについて...-名無し(2004/10/19-16:59)No.209133 ┗?!?!?!【ありがとう】Re:OUTLOOKに...-ukiuki(2004/10/19-21:44)No.209228
208085 | OUTLOOKについて | ukiuki | 2004/10/15-21:47 |
メーカー名:DELL デル OS名:WindowsXp パソコン名:??? ソフト名:2003 ソフト関連:ソフトの使い方がわからない 使用回線:ADSL -- オフィスOUTLOOK2003について教えてください。 送られてきたメールの「開封済みメッセージの確認」を返信しようとしたところ、 エラーが発生して送信できません。また、その返信メールが何故か送信トレイに 残っていないので削除(キャンセル)することもできずにエラーを繰り返し起こ しています。(通常のメールは送信できます。)このメールを削除する方法を 教えて頂けませんでしょうか?どうぞ宜しくお願い致します。 |
208256 | Re:OUTLOOKについて | norimaki2000 | 2004/10/16-16:50 |
記事番号208085へのコメント >エラーが発生して送信できません どのようなエラーでしょうか。メッセージを正確に書いた方が、早く確実な回答が 得られやすくなりますよ。 例えばこれでしょうか?。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;836491 ・Outlook2000またはOutlook2003で開封確認通知の送信を選択すると、操作が タイムアウトしたことを示す0x8004210Bのエラーメッセージが表示される これを読んでも意味はよくわからないのですが(笑)、お使いのパソコンが会社で、 会社のメールサーバがExchange2000Serverだと発生しそうです。 |
208331 | Re:OUTLOOKについて | ukiuki | 2004/10/16-21:08 |
記事番号208256へのコメント norimaki2000さんは No.208256「Re:OUTLOOKについて」で書きました。 >>エラーが発生して送信できません >どのようなエラーでしょうか。メッセージを正確に書いた方が、早く確実な回答が >得られやすくなりますよ。 > > >例えばこれでしょうか?。 >http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;836491 >・Outlook2000またはOutlook2003で開封確認通知の送信を選択すると、操作が > タイムアウトしたことを示す0x8004210Bのエラーメッセージが表示される > >これを読んでも意味はよくわからないのですが(笑)、お使いのパソコンが会社で、 >会社のメールサーバがExchange2000Serverだと発生しそうです。 norimaki2000さん、ありがとうございます! まさに、この現象です!! ・・ですが、この問題のPCは家庭用で回線はYBBです。 未だにエラーを繰り返しているのですが、これを削除(終わらせる)するのは、 どのようにすれば良いのでしょうか?? |
208349 | Re:OUTLOOKについて | norimaki2000 | 2004/10/16-22:09 |
記事番号208331へのコメント >>例えばこれでしょうか?。 >>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;836491 >>・Outlook2000またはOutlook2003で開封確認通知の送信を選択すると、操作が >> タイムアウトしたことを示す0x8004210Bのエラーメッセージが表示される >> >>これを読んでも意味はよくわからないのですが(笑)、お使いのパソコンが会社で、 >>会社のメールサーバがExchange2000Serverだと発生しそうです。 > >norimaki2000さん、ありがとうございます! >まさに、この現象です!! >・・ですが、この問題のPCは家庭用で回線はYBBです。 >未だにエラーを繰り返しているのですが、これを削除(終わらせる)するのは、 >どのようにすれば良いのでしょうか?? > そうですか。 ええっと、私だったらですが、無視します。 開封確認と言うのは、あるメールをメーラで開いた時に、『確かに開きました』と いう通知が、元のメールの差出人に返します。 『開封確認のメッセージを送信しますか?』とか、聞いてきますよね。 そんなメッセージを受信しても、元々私はいつも"いいえ"で無視しています。 いつどこで読もうが、それをわざわざメールの差出人に知られるのは、正直言 って非常に不愉快に思うからです。 開封確認の通知が出来なくても、何も困る事は無いと思いますが。 試しに開封確認を要求された時、"いいえ"を選んだらどうなりますか?。 |
208438 | Re:OUTLOOKについて | ukiuki | 2004/10/17-03:47 |
記事番号208349へのコメント norimaki2000さんは No.208349「Re:OUTLOOKについて」で書きました。 >>>例えばこれでしょうか?。 >>>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;836491 >>>・Outlook2000またはOutlook2003で開封確認通知の送信を選択すると、操作が >>> タイムアウトしたことを示す0x8004210Bのエラーメッセージが表示される >>> >>>これを読んでも意味はよくわからないのですが(笑)、お使いのパソコンが会社で、 >>>会社のメールサーバがExchange2000Serverだと発生しそうです。 >> >>norimaki2000さん、ありがとうございます! >>まさに、この現象です!! >>・・ですが、この問題のPCは家庭用で回線はYBBです。 >>未だにエラーを繰り返しているのですが、これを削除(終わらせる)するのは、 >>どのようにすれば良いのでしょうか?? >> > >そうですか。 >ええっと、私だったらですが、無視します。 > >開封確認と言うのは、あるメールをメーラで開いた時に、『確かに開きました』と >いう通知が、元のメールの差出人に返します。 >『開封確認のメッセージを送信しますか?』とか、聞いてきますよね。 > >そんなメッセージを受信しても、元々私はいつも"いいえ"で無視しています。 >いつどこで読もうが、それをわざわざメールの差出人に知られるのは、正直言 >って非常に不愉快に思うからです。 > >開封確認の通知が出来なくても、何も困る事は無いと思いますが。 >試しに開封確認を要求された時、"いいえ"を選んだらどうなりますか?。 レスありがとうございます。 もう、私も今後は開封済みは無視しようと思っていますが(笑)、 エラーを繰り返しているのは、一度返信してしまったメールが残っていて それがメールの送受信の度に送信されてはエラーを繰り返しています。 困ったことにそのメールは送信トレイには残っていないのに、送信を繰り 返しています。 この1通のメールを削除したいのですが・・・。 よろしくお願い致します。 |
208492 | Re:OUTLOOKについて | 名無し | 2004/10/17-12:16 |
記事番号208438へのコメント YahooBB!のメールの仕組み上この現象が起こる。 開封確認の送信が不要なら、 ツール、オプション、メールオプション、確認オプションの 開封済みメッセージを送信しないに設定してみたらどうだ? |
208869 | Re:OUTLOOKについて | ukiuki | 2004/10/18-20:27 |
記事番号208492へのコメント 名無しさんは No.208492「Re:OUTLOOKについて」で書きました。 >YahooBB!のメールの仕組み上この現象が起こる。 >開封確認の送信が不要なら、 >ツール、オプション、メールオプション、確認オプションの >開封済みメッセージを送信しないに設定してみたらどうだ? それはしてみたのですが、実行してしまった分の1通がどうしても削除できません。 (涙) メールアカウントもいったん削除して、新しくしても『送信⇒エラー』を 繰り返しています。 どうしたら良いのでしょうか? |
209133 | Re:OUTLOOKについて | 名無し | 2004/10/19-16:59 |
記事番号208869へのコメント 今日、Yahoo!BBと同じ環境で実験して現象の再現を確認した。 アカウントの設定で問題は解決するようだ。 次の設定がされているか確認してみ。 ツール、電子メールアカウント、既存の〜表示と変更、 変更、詳細設定、送信サーバー、送信サーバーは認証が必要、 受信メールサーバーと同じ設定を使用する。 |
209228 | Re:OUTLOOKについて | ukiuki | 2004/10/19-21:44 |
記事番号209133へのコメント 名無しさんは No.209133「Re:OUTLOOKについて」で書きました。 >今日、Yahoo!BBと同じ環境で実験して現象の再現を確認した。 >アカウントの設定で問題は解決するようだ。 >次の設定がされているか確認してみ。 > >ツール、電子メールアカウント、既存の〜表示と変更、 >変更、詳細設定、送信サーバー、送信サーバーは認証が必要、 >受信メールサーバーと同じ設定を使用する。 > 名無しさん ありがとうございます!!!!!!!! 解決しました!!!!!!!!!!!!!!!! |