222266 | WMPで動画ファイルが再生できない | 信 | 2004/12/12-18:24 |
メーカー名:SOTEC ソーテック OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:Afina AQ7200AC ソフト名:Windows Media Player Ver10 インターネット全般:インターネット全般その他 ウインドウズメディアプレイヤー 使用回線:光 -- インターネット関係の問題が発生し、困っております。 以前、ウイルス関係の問題でこちらにてご助力いただいたことを思い出し、 またご質問させていただきます。教えを請うばかりで申し訳ありません。 <ご質問内容> Windows Media Player Ver10で、MSNの「動画ニュース」(MainitiINTERNET) を見ることが出来ません。 同HPの動画ニュースのページの「動画START」をクリックすると、 Windows Media Player Ver10が起動し、暫くして「ファイルを再生できません。 ファイルが別のコンピュータに存在する場合は、ネットワークに接続していること を確認してください。パスを入力した場合は、そのパスが正しいことを確認してく ださい。それでも問題が解決しない場合は、サーバーが使用できない可能性があり ます。」とのメッセージがでてしまいます。 色々調べてみまして「ネットワークのストリーミングプロロコル及びプロキシの設定」 も確認しましたがダメでした。 他のHPの動画は見ることが出来ます。 また、本件の「動画ニュース」についても、URLを直接指定すれば見ることが出来 ます。このときはファイルの拡張子が「wmv」なのですが、「動画START」を クリックして、上述のエラーメッセージが出たときのWindows Media Player Ver10 のプレイビューリストにあるファイル名を確認してみますと、拡張子が「wvx」で あることが分かりました。何かこの辺が関係あるのでしょうか? MSNにもメールで確認しましたが「Windows Media Player Ver10の問題だ」との ご返事で終わってしまいました。 以上につき、何らかの対応策をご存じの方がおりましたら、是非お知恵をお借り致し たくお願い致します。 /信 |
222382 | Re:WMPで動画ファイルが再生できない | kikuko | 2004/12/13-12:04 |
記事番号222266へのコメント >Windows Media Player Ver10で、MSNの「動画ニュース」(MainitiINTERNET) >を見ることが出来ません。 >同HPの動画ニュースのページの「動画START」をクリックすると、 >Windows Media Player Ver10が起動し、暫くして「ファイルを再生できません。 >ファイルが別のコンピュータに存在する場合は、ネットワークに接続していること >を確認してください。パスを入力した場合は、そのパスが正しいことを確認してく >ださい。それでも問題が解決しない場合は、サーバーが使用できない可能性があり >ます。」とのメッセージがでてしまいます。 >色々調べてみまして「ネットワークのストリーミングプロロコル及びプロキシの設定」 >も確認しましたがダメでした。 >他のHPの動画は見ることが出来ます。 >また、本件の「動画ニュース」についても、URLを直接指定すれば見ることが出来 >ます。 セキュリティソフトは何をお使いですか? 例えば、ノートンですとこんなFAQがありました。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/cb0a21d58cdc124388256ef400492270/bfca7b27a034db0c49256c580039d216? |
222590 | Re:WMPで動画ファイルが再生できない | 信 | 2004/12/14-00:34 |
記事番号222382へのコメント 早速のご回答有り難うございます。 >セキュリティソフトは何をお使いですか? >例えば、ノートンですとこんなFAQがありました。 >http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/cb0a21d58cdc124388256ef400492270/bfca7b27a034db0c49256c580039d216? 私が使用しているのは、セキュリティーはWindowsSP2のファイアーウオールをそのまま使用しております。 今のところNorton Internet Securityは導入しておりません。なお、ウイルスソフトはNortonAntivus2003です。 試しにWindowsのファイアーウオールを無効にして動画再生を試みてみましたが、再生できませんでした。 「何かの”設定”がいけないのでは?」と思うのですが、素人故の悲しさで、的確な推論をたてることが出来ず、 あやしいと思われる様々なスイッチをオンにしたり、オフにしたりして試していますが、成果なしです…。 /信 |
222743 | Re:WMPで動画ファイルが再生できない | kikuko | 2004/12/14-21:40 |
記事番号222590へのコメント >>http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/cb0a21d58cdc124388256ef400492270/bfca7b27a034db0c49256c580039d216? >私が使用しているのは、セキュリティーはWindowsSP2のファイアーウオールをそのまま使用しております。 >今のところNorton Internet Securityは導入しておりません。なお、ウイルスソフトはNortonAntivus2003です。 上のリンクにある以下はやってみましたか? Windows Media Player の場合 1.Windows Media Player を起動する。 2.[ツール] メニューから [オプション] を選択する。 3.[ネットワーク] タブをクリックする。 4.「プロトコル」 の設定から [UDP] のチェックを外す。 |
222963 | Re:WMPで動画ファイルが再生できない | 信 | 2004/12/15-23:08 |
記事番号222743へのコメント kikukoさん。ご教示有り難うございます。 >上のリンクにある以下はやってみましたか? > >Windows Media Player の場合 >1.Windows Media Player を起動する。 >2.[ツール] メニューから [オプション] を選択する。 >3.[ネットワーク] タブをクリックする。 >4.「プロトコル」 の設定から [UDP] のチェックを外す。 はい。やってみました… が、ダメでした。 一体どこがいけないのか???です。 なお、この週末にデフラグ&スキャンディスクをかけてみます。 これを機に自然と問題解決!なんてことは…ないでしょうね〜。 |
◇-?WMPで動画ファイルが再生できない-信(2004/12/12-18:24)No.222266 ┗?!Re:WMPで動画ファイルが再生でき...-kikuko(2004/12/13-12:04)No.222382 ┗?!!Re:WMPで動画ファイルが再生で...-信(2004/12/14-00:34)No.222590 ┗?!!!Re:WMPで動画ファイルが再生で...-kikuko(2004/12/14-21:40)No.222743 ┗?!!!!Re:WMPで動画ファイルが再生...-信(2004/12/15-23:08)No.222963
222266 | WMPで動画ファイルが再生できない | 信 | 2004/12/12-18:24 |
メーカー名:SOTEC ソーテック OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:Afina AQ7200AC ソフト名:Windows Media Player Ver10 インターネット全般:インターネット全般その他 ウインドウズメディアプレイヤー 使用回線:光 -- インターネット関係の問題が発生し、困っております。 以前、ウイルス関係の問題でこちらにてご助力いただいたことを思い出し、 またご質問させていただきます。教えを請うばかりで申し訳ありません。 <ご質問内容> Windows Media Player Ver10で、MSNの「動画ニュース」(MainitiINTERNET) を見ることが出来ません。 同HPの動画ニュースのページの「動画START」をクリックすると、 Windows Media Player Ver10が起動し、暫くして「ファイルを再生できません。 ファイルが別のコンピュータに存在する場合は、ネットワークに接続していること を確認してください。パスを入力した場合は、そのパスが正しいことを確認してく ださい。それでも問題が解決しない場合は、サーバーが使用できない可能性があり ます。」とのメッセージがでてしまいます。 色々調べてみまして「ネットワークのストリーミングプロロコル及びプロキシの設定」 も確認しましたがダメでした。 他のHPの動画は見ることが出来ます。 また、本件の「動画ニュース」についても、URLを直接指定すれば見ることが出来 ます。このときはファイルの拡張子が「wmv」なのですが、「動画START」を クリックして、上述のエラーメッセージが出たときのWindows Media Player Ver10 のプレイビューリストにあるファイル名を確認してみますと、拡張子が「wvx」で あることが分かりました。何かこの辺が関係あるのでしょうか? MSNにもメールで確認しましたが「Windows Media Player Ver10の問題だ」との ご返事で終わってしまいました。 以上につき、何らかの対応策をご存じの方がおりましたら、是非お知恵をお借り致し たくお願い致します。 /信 |
222382 | Re:WMPで動画ファイルが再生できない | kikuko | 2004/12/13-12:04 |
記事番号222266へのコメント >Windows Media Player Ver10で、MSNの「動画ニュース」(MainitiINTERNET) >を見ることが出来ません。 >同HPの動画ニュースのページの「動画START」をクリックすると、 >Windows Media Player Ver10が起動し、暫くして「ファイルを再生できません。 >ファイルが別のコンピュータに存在する場合は、ネットワークに接続していること >を確認してください。パスを入力した場合は、そのパスが正しいことを確認してく >ださい。それでも問題が解決しない場合は、サーバーが使用できない可能性があり >ます。」とのメッセージがでてしまいます。 >色々調べてみまして「ネットワークのストリーミングプロロコル及びプロキシの設定」 >も確認しましたがダメでした。 >他のHPの動画は見ることが出来ます。 >また、本件の「動画ニュース」についても、URLを直接指定すれば見ることが出来 >ます。 セキュリティソフトは何をお使いですか? 例えば、ノートンですとこんなFAQがありました。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/cb0a21d58cdc124388256ef400492270/bfca7b27a034db0c49256c580039d216? |
222590 | Re:WMPで動画ファイルが再生できない | 信 | 2004/12/14-00:34 |
記事番号222382へのコメント 早速のご回答有り難うございます。 >セキュリティソフトは何をお使いですか? >例えば、ノートンですとこんなFAQがありました。 >http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/cb0a21d58cdc124388256ef400492270/bfca7b27a034db0c49256c580039d216? 私が使用しているのは、セキュリティーはWindowsSP2のファイアーウオールをそのまま使用しております。 今のところNorton Internet Securityは導入しておりません。なお、ウイルスソフトはNortonAntivus2003です。 試しにWindowsのファイアーウオールを無効にして動画再生を試みてみましたが、再生できませんでした。 「何かの”設定”がいけないのでは?」と思うのですが、素人故の悲しさで、的確な推論をたてることが出来ず、 あやしいと思われる様々なスイッチをオンにしたり、オフにしたりして試していますが、成果なしです…。 /信 |
222743 | Re:WMPで動画ファイルが再生できない | kikuko | 2004/12/14-21:40 |
記事番号222590へのコメント >>http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/cb0a21d58cdc124388256ef400492270/bfca7b27a034db0c49256c580039d216? >私が使用しているのは、セキュリティーはWindowsSP2のファイアーウオールをそのまま使用しております。 >今のところNorton Internet Securityは導入しておりません。なお、ウイルスソフトはNortonAntivus2003です。 上のリンクにある以下はやってみましたか? Windows Media Player の場合 1.Windows Media Player を起動する。 2.[ツール] メニューから [オプション] を選択する。 3.[ネットワーク] タブをクリックする。 4.「プロトコル」 の設定から [UDP] のチェックを外す。 |
222963 | Re:WMPで動画ファイルが再生できない | 信 | 2004/12/15-23:08 |
記事番号222743へのコメント kikukoさん。ご教示有り難うございます。 >上のリンクにある以下はやってみましたか? > >Windows Media Player の場合 >1.Windows Media Player を起動する。 >2.[ツール] メニューから [オプション] を選択する。 >3.[ネットワーク] タブをクリックする。 >4.「プロトコル」 の設定から [UDP] のチェックを外す。 はい。やってみました… が、ダメでした。 一体どこがいけないのか???です。 なお、この週末にデフラグ&スキャンディスクをかけてみます。 これを機に自然と問題解決!なんてことは…ないでしょうね〜。 |