<a name=▲このページのトップに戻る
234299ノートンをアンインストロールできないLG 2005/2/2-14:57

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC-LL7305D
使用回線:ADSL
--
Norton Internet Security 2004をアンインストロールしようと
しましたが、プログラムの追加と削除からそれを行おうとしても
「Norton Internet Securityのアンインストロールには、スーパーバイザ権限を
持ったアカウントでログインしている必要があります。Norton Internet Security
が実行されていない場合は、スタートメニューでNorton Internet Securityを選択
してログインしてください。セットアップを今すぐ終了します」
と、でます。
それなのでNorton Internet Securityを開いてログインしようといましたが、
ログインのボタンが灰色になって固まっており、押すことさえもできません。
だれか、この問題を解決する方法を知りませんか?
ぜひ教えていただきたいです!
現在、Norton Internet Securityが原因でセキュリティ保護されたページや、
メッセンジャーにもつなぐことができません。

▲このページのトップに戻る
234349Re:ノートンをアンインストロールできないBanias1600 2005/2/2-19:00
記事番号234299へのコメント
ノートンをアンインストールするというのは、本末転倒のような気がします。
メッセンジャーや、特定のページが閲覧できないのは、ノートンのせいではなく、あなたの設定が間違っているだけなのですから。
無防備のままで、メッセンジャーを起動できるようになったからと言って、何の得があるのでしょうか?

MSNの音声チャット等は、ノートンのバージョンによって設定の仕方が異なります(まあ、あるポートを開ける操作をするわけですが)ので、もう一度、その辺を詳しく書いて、ここに投稿するか、ノートンのサポートを参照しましょう。

▲このページのトップに戻る
234359Re:ノートンをアンインストロールできないkikuko 2005/2/2-19:37
記事番号234299へのコメント
>現在、Norton Internet Securityが原因でセキュリティ保護されたページや、
>メッセンジャーにもつなぐことができません。

Banias1660さんのアドバイスと同じですが、メッセンジャーに繋げないから
アンインストールするのではなく、設定を見直しましょう。

たいていのことはノートンのサポートページで検索できます。
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/kb_search.html

検索結果です。

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/b2de3417662e74e288256ef40049226f/6b70ee349c7080a249256c76000acca2?OpenDocument&csm=no&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=
・MSN Messenger でサインインできない

http://service1.symantec.com/support/INTER/nisjapanesekb.nsf/b12d663a5f49f24e88256db3006015f5/3ad7a48dbde8e8ba49256c5800253640?OpenDocument&csm=no&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=
・Norton Internet Security/Norton Personal Firewall でセキュリティ保護された Web サイト (SSL/https) にアクセスできない



▲このページのトップに戻る
234369Re:ノートンをアンインストロールできないeee 2005/2/2-20:26
記事番号234299へのコメント
おせっかいかもしれませんが、「アンインストロール」はやめましょう。
この程度の英語の意味くらいは覚えておいたほうが吉。

まちゅ補足:アンインストロールではなくアンインストールだとeeeさんは
おっしゃりたいのだと思います。

▲このページのトップに戻る
234474Re:ノートンをアンインストロールできないo2ka 2005/2/3-01:29
記事番号234369へのコメント
>おせっかいかもしれませんが、「アンインストロール」はやめましょう。

前にも見た覚えが(アンインストロール)・・・。
同じ人なのか、最近の流行なのか・・・??

>この程度の英語の意味くらいは覚えておいたほうが吉。

「チョコリット」が「チョコレート」みたいに、
「アンインストロール」で定着したりして(苦笑)。

「チョコレート」って、なんかベタベタした感じがして嫌。
「チョコリット」の方がPOPな感じで良い。

hed_" BORDER="0" WIDTH="88" HEIGHT="31">
◇-?ノートンをアンインストロールできない-LG(2005/2/2-14:57)No.234299
 ┣?!Re:ノートンをアンインストロー...-Banias1600(2005/2/2-19:00)No.234349
 ┣?!Re:ノートンをアンインストロー...-kikuko(2005/2/2-19:37)No.234359
 ┗?!Re:ノートンをアンインストロー...-eee(2005/2/2-20:26)No.234369
  ┗?!~Re:ノートンをアンインストロー...-o2ka(2005/2/3-01:29)No.234474

▲このページのトップに戻る
234299ノートンをアンインストロールできないLG 2005/2/2-14:57

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC-LL7305D
使用回線:ADSL
--
Norton Internet Security 2004をアンインストロールしようと
しましたが、プログラムの追加と削除からそれを行おうとしても
「Norton Internet Securityのアンインストロールには、スーパーバイザ権限を
持ったアカウントでログインしている必要があります。Norton Internet Security
が実行されていない場合は、スタートメニューでNorton Internet Securityを選択
してログインしてください。セットアップを今すぐ終了します」
と、でます。
それなのでNorton Internet Securityを開いてログインしようといましたが、
ログインのボタンが灰色になって固まっており、押すことさえもできません。
だれか、この問題を解決する方法を知りませんか?
ぜひ教えていただきたいです!
現在、Norton Internet Securityが原因でセキュリティ保護されたページや、
メッセンジャーにもつなぐことができません。

▲このページのトップに戻る
234349Re:ノートンをアンインストロールできないBanias1600 2005/2/2-19:00
記事番号234299へのコメント
ノートンをアンインストールするというのは、本末転倒のような気がします。
メッセンジャーや、特定のページが閲覧できないのは、ノートンのせいではなく、あなたの設定が間違っているだけなのですから。
無防備のままで、メッセンジャーを起動できるようになったからと言って、何の得があるのでしょうか?

MSNの音声チャット等は、ノートンのバージョンによって設定の仕方が異なります(まあ、あるポートを開ける操作をするわけですが)ので、もう一度、その辺を詳しく書いて、ここに投稿するか、ノートンのサポートを参照しましょう。

▲このページのトップに戻る
234359Re:ノートンをアンインストロールできないkikuko 2005/2/2-19:37
記事番号234299へのコメント
>現在、Norton Internet Securityが原因でセキュリティ保護されたページや、
>メッセンジャーにもつなぐことができません。

Banias1660さんのアドバイスと同じですが、メッセンジャーに繋げないから
アンインストールするのではなく、設定を見直しましょう。

たいていのことはノートンのサポートページで検索できます。
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/kb_search.html

検索結果です。

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/b2de3417662e74e288256ef40049226f/6b70ee349c7080a249256c76000acca2?OpenDocument&csm=no&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=
・MSN Messenger でサインインできない

http://service1.symantec.com/support/INTER/nisjapanesekb.nsf/b12d663a5f49f24e88256db3006015f5/3ad7a48dbde8e8ba49256c5800253640?OpenDocument&csm=no&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=
・Norton Internet Security/Norton Personal Firewall でセキュリティ保護された Web サイト (SSL/https) にアクセスできない



▲このページのトップに戻る
234369Re:ノートンをアンインストロールできないeee 2005/2/2-20:26
記事番号234299へのコメント
おせっかいかもしれませんが、「アンインストロール」はやめましょう。
この程度の英語の意味くらいは覚えておいたほうが吉。

まちゅ補足:アンインストロールではなくアンインストールだとeeeさんは
おっしゃりたいのだと思います。

▲このページのトップに戻る
234474Re:ノートンをアンインストロールできないo2ka 2005/2/3-01:29
記事番号234369へのコメント
>おせっかいかもしれませんが、「アンインストロール」はやめましょう。

前にも見た覚えが(アンインストロール)・・・。
同じ人なのか、最近の流行なのか・・・??

>この程度の英語の意味くらいは覚えておいたほうが吉。

「チョコリット」が「チョコレート」みたいに、
「アンインストロール」で定着したりして(苦笑)。

「チョコレート」って、なんかベタベタした感じがして嫌。
「チョコリット」の方がPOPな感じで良い。