238941 | メールが受信できません | 明宝 | 2005/2/18-13:13 |
メーカー名:DELL デル OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:dimension 2300c ソフト関連:ソフトの相性の問題かな? インターネット全般:アウトルックエクスプレス 使用回線:ADSL -- メールが受信できません。送信は出来ます。アウトルックエクスプレスを使っています メールを送受信すると サーバーへの接続は失敗しました。アカウント127.0.0.1、サーバー127.0.0.1 プロコトルPOP3、ポート110、セキュリティ(SSL):なし、 ソケットエラー:10061、エラー番号:0x800CCC0E というエラーが出ます。 |
238942 | Re:メールが受信できません | 便利屋 | 2005/2/18-13:16 |
記事番号238941へのコメント 明宝さんは No.238941「メールが受信できません」で書きました。 >メーカー名:DELL デル >OS名:WindowsXp HomeEdition >パソコン名:dimension 2300c >ソフト関連:ソフトの相性の問題かな? >インターネット全般:アウトルックエクスプレス >使用回線:ADSL >-- >メールが受信できません。送信は出来ます。アウトルックエクスプレスを使っています >メールを送受信すると > >サーバーへの接続は失敗しました。アカウント127.0.0.1、サーバー127.0.0.1 >プロコトルPOP3、ポート110、セキュリティ(SSL):なし、 >ソケットエラー:10061、エラー番号:0x800CCC0E > >というエラーが出ます。 このエラーはサーバーは見つかったがアクセスが拒否されている状態です。 ※ウイルスバスター等ウイルス駆除系ソフトを使用していると起こる場合があります。 (この場合サーバー名がLocalHostになる) アカウントを作り直し、パーソナルファイヤーウォール機能をオフにしてください。 詳しくはウイルス駆除系ソフトの説明書をご参照下さい。 ※ポート番号SMTP:25,POP3:110になっているか確認して下さい。 ※ネットワーク設定を確認して下さい。 「マイコンピュータ→「コントロールパネル」→「ネットワーク」で ・Microsoftネットワーククライアント ・ダイヤルアップアダプタ ・TCP/IP 上記のものが表示されているかご確認下さい(複数ある場合は一つにして下さい) ※会社などのLAN環境で併用される場合、サーバーの制限に掛かる可能性があります。 |
238970 | Re:メールが受信できません | 明宝 | 2005/2/18-14:39 |
記事番号238942へのコメント 便利屋さんは No.238942「Re:メールが受信できません」で書きました。 >明宝さんは No.238941「メールが受信できません」で書きました。 >>メーカー名:DELL デル >>OS名:WindowsXp HomeEdition >>パソコン名:dimension 2300c >>ソフト関連:ソフトの相性の問題かな? >>インターネット全般:アウトルックエクスプレス >>使用回線:ADSL >>-- >>メールが受信できません。送信は出来ます。アウトルックエクスプレスを使っています >>メールを送受信すると >> >>サーバーへの接続は失敗しました。アカウント127.0.0.1、サーバー127.0.0.1 >>プロコトルPOP3、ポート110、セキュリティ(SSL):なし、 >>ソケットエラー:10061、エラー番号:0x800CCC0E >> >>というエラーが出ます。 > > >このエラーはサーバーは見つかったがアクセスが拒否されている状態です。 >※ウイルスバスター等ウイルス駆除系ソフトを使用していると起こる場合があります。 > (この場合サーバー名がLocalHostになる) > アカウントを作り直し、パーソナルファイヤーウォール機能をオフにしてください。 > 詳しくはウイルス駆除系ソフトの説明書をご参照下さい。 >※ポート番号SMTP:25,POP3:110になっているか確認して下さい。 >※ネットワーク設定を確認して下さい。 > 「マイコンピュータ→「コントロールパネル」→「ネットワーク」で > ・Microsoftネットワーククライアント > ・ダイヤルアップアダプタ > ・TCP/IP > 上記のものが表示されているかご確認下さい(複数ある場合は一つにして下さい) >※会社などのLAN環境で併用される場合、サーバーの制限に掛かる可能性があります。 > 有難う御座いました。これから、試してみます。 |
238969 | メールが受信できません | ゆこちゃん | 2005/2/18-14:38 |
記事番号238941へのコメント 「メールが受信できません」で書きました。 >メーカー名:富士通 >OS名:WindowsXp HomeEdition >パソコン名:BIBLO NB55J>ソフト関連: >インターネット全般:アウトルックエクスプレス >使用回線:ADSL >-- >メールが受信できません。送信は出来ます。アウトルックエクスプレスを使っています >メールを送受信すると > >サーバーへの接続は失敗しました。アカウントmsnpop.mail.msnpop.mail.msn.com、サーバー127.0.0.1 >プロコトルPOP3、ポート110、セキュリティ(SSL):なし、 >ソケットエラー:11004、エラー番号:0x800cccod> >というエラーが出ます。アカウントの設定が悪いのかな? |
238976 | メールが受信できません | ゆこちゃん | 2005/2/18-14:57 |
記事番号238941へのコメント 「メールが受信できません」。 >メーカー名:富士通 >OS名:WindowsXp HomeEdition >パソコン名:BIBLO NB55J>ソフト関連: >インターネット全般:アウトルックエクスプレス >使用回線:ADSL >メールが受信できません。送信は出来ます。アウトルックエクスプレスを使っています >メールを送受信すると、要求されたタスクを処理中にエラーが発生しました。 >アカウントmsnpop.mail.msn.co.jp、サーバーmsnpop.mail.msn.com >プロコトルPOP3、ポート110、セキュリティ(SSL):なし、 >ソケットエラー:11004、エラー番号:0x800CCC0D >というエラーが出ます。アカウントの設定が悪いのかな? |
239281 | Re:メールが受信できません | 明宝 | 2005/2/19-15:45 |
記事番号238941へのコメント 明宝さんは No.238941「メールが受信できません」で書きました。 >メーカー名:DELL デル >OS名:WindowsXp HomeEdition >パソコン名:dimension 2300c >ソフト関連:ソフトの相性の問題かな? >インターネット全般:アウトルックエクスプレス >使用回線:ADSL >-- >メールが受信できません。送信は出来ます。アウトルックエクスプレスを使っています >メールを送受信すると > >サーバーへの接続は失敗しました。アカウント127.0.0.1、サーバー127.0.0.1 >プロコトルPOP3、ポート110、セキュリティ(SSL):なし、 >ソケットエラー:10061、エラー番号:0x800CCC0E > >というエラーが出ます。 明宝です。問題が解決しました。 メールの受信サーバーが、ウィルスソフトの影響で変更されていて、ソフトを アンインストールした後、受信サーバーが見つからないという状況になったの です。受信サーバーを正しく直すと受信が出来るようになりました。 |
◇-?メールが受信できません-明宝(2005/2/18-13:13)No.238941 ┣?!Re:メールが受信できません...-便利屋(2005/2/18-13:16)No.238942 ┃┗?!-Re:メールが受信できません...-明宝(2005/2/18-14:39)No.238970 ┣??メールが受信できません...-ゆこちゃん(2005/2/18-14:38)No.238969 ┣??メールが受信できません...-ゆこちゃん(2005/2/18-14:57)No.238976 ┗?【ありがとう】Re:メールが受信で...-明宝(2005/2/19-15:45)No.239281
238941 | メールが受信できません | 明宝 | 2005/2/18-13:13 |
メーカー名:DELL デル OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:dimension 2300c ソフト関連:ソフトの相性の問題かな? インターネット全般:アウトルックエクスプレス 使用回線:ADSL -- メールが受信できません。送信は出来ます。アウトルックエクスプレスを使っています メールを送受信すると サーバーへの接続は失敗しました。アカウント127.0.0.1、サーバー127.0.0.1 プロコトルPOP3、ポート110、セキュリティ(SSL):なし、 ソケットエラー:10061、エラー番号:0x800CCC0E というエラーが出ます。 |
238942 | Re:メールが受信できません | 便利屋 | 2005/2/18-13:16 |
記事番号238941へのコメント 明宝さんは No.238941「メールが受信できません」で書きました。 >メーカー名:DELL デル >OS名:WindowsXp HomeEdition >パソコン名:dimension 2300c >ソフト関連:ソフトの相性の問題かな? >インターネット全般:アウトルックエクスプレス >使用回線:ADSL >-- >メールが受信できません。送信は出来ます。アウトルックエクスプレスを使っています >メールを送受信すると > >サーバーへの接続は失敗しました。アカウント127.0.0.1、サーバー127.0.0.1 >プロコトルPOP3、ポート110、セキュリティ(SSL):なし、 >ソケットエラー:10061、エラー番号:0x800CCC0E > >というエラーが出ます。 このエラーはサーバーは見つかったがアクセスが拒否されている状態です。 ※ウイルスバスター等ウイルス駆除系ソフトを使用していると起こる場合があります。 (この場合サーバー名がLocalHostになる) アカウントを作り直し、パーソナルファイヤーウォール機能をオフにしてください。 詳しくはウイルス駆除系ソフトの説明書をご参照下さい。 ※ポート番号SMTP:25,POP3:110になっているか確認して下さい。 ※ネットワーク設定を確認して下さい。 「マイコンピュータ→「コントロールパネル」→「ネットワーク」で ・Microsoftネットワーククライアント ・ダイヤルアップアダプタ ・TCP/IP 上記のものが表示されているかご確認下さい(複数ある場合は一つにして下さい) ※会社などのLAN環境で併用される場合、サーバーの制限に掛かる可能性があります。 |
238970 | Re:メールが受信できません | 明宝 | 2005/2/18-14:39 |
記事番号238942へのコメント 便利屋さんは No.238942「Re:メールが受信できません」で書きました。 >明宝さんは No.238941「メールが受信できません」で書きました。 >>メーカー名:DELL デル >>OS名:WindowsXp HomeEdition >>パソコン名:dimension 2300c >>ソフト関連:ソフトの相性の問題かな? >>インターネット全般:アウトルックエクスプレス >>使用回線:ADSL >>-- >>メールが受信できません。送信は出来ます。アウトルックエクスプレスを使っています >>メールを送受信すると >> >>サーバーへの接続は失敗しました。アカウント127.0.0.1、サーバー127.0.0.1 >>プロコトルPOP3、ポート110、セキュリティ(SSL):なし、 >>ソケットエラー:10061、エラー番号:0x800CCC0E >> >>というエラーが出ます。 > > >このエラーはサーバーは見つかったがアクセスが拒否されている状態です。 >※ウイルスバスター等ウイルス駆除系ソフトを使用していると起こる場合があります。 > (この場合サーバー名がLocalHostになる) > アカウントを作り直し、パーソナルファイヤーウォール機能をオフにしてください。 > 詳しくはウイルス駆除系ソフトの説明書をご参照下さい。 >※ポート番号SMTP:25,POP3:110になっているか確認して下さい。 >※ネットワーク設定を確認して下さい。 > 「マイコンピュータ→「コントロールパネル」→「ネットワーク」で > ・Microsoftネットワーククライアント > ・ダイヤルアップアダプタ > ・TCP/IP > 上記のものが表示されているかご確認下さい(複数ある場合は一つにして下さい) >※会社などのLAN環境で併用される場合、サーバーの制限に掛かる可能性があります。 > 有難う御座いました。これから、試してみます。 |
238969 | メールが受信できません | ゆこちゃん | 2005/2/18-14:38 |
記事番号238941へのコメント 「メールが受信できません」で書きました。 >メーカー名:富士通 >OS名:WindowsXp HomeEdition >パソコン名:BIBLO NB55J>ソフト関連: >インターネット全般:アウトルックエクスプレス >使用回線:ADSL >-- >メールが受信できません。送信は出来ます。アウトルックエクスプレスを使っています >メールを送受信すると > >サーバーへの接続は失敗しました。アカウントmsnpop.mail.msnpop.mail.msn.com、サーバー127.0.0.1 >プロコトルPOP3、ポート110、セキュリティ(SSL):なし、 >ソケットエラー:11004、エラー番号:0x800cccod> >というエラーが出ます。アカウントの設定が悪いのかな? |
238976 | メールが受信できません | ゆこちゃん | 2005/2/18-14:57 |
記事番号238941へのコメント 「メールが受信できません」。 >メーカー名:富士通 >OS名:WindowsXp HomeEdition >パソコン名:BIBLO NB55J>ソフト関連: >インターネット全般:アウトルックエクスプレス >使用回線:ADSL >メールが受信できません。送信は出来ます。アウトルックエクスプレスを使っています >メールを送受信すると、要求されたタスクを処理中にエラーが発生しました。 >アカウントmsnpop.mail.msn.co.jp、サーバーmsnpop.mail.msn.com >プロコトルPOP3、ポート110、セキュリティ(SSL):なし、 >ソケットエラー:11004、エラー番号:0x800CCC0D >というエラーが出ます。アカウントの設定が悪いのかな? |
239281 | Re:メールが受信できません | 明宝 | 2005/2/19-15:45 |
記事番号238941へのコメント 明宝さんは No.238941「メールが受信できません」で書きました。 >メーカー名:DELL デル >OS名:WindowsXp HomeEdition >パソコン名:dimension 2300c >ソフト関連:ソフトの相性の問題かな? >インターネット全般:アウトルックエクスプレス >使用回線:ADSL >-- >メールが受信できません。送信は出来ます。アウトルックエクスプレスを使っています >メールを送受信すると > >サーバーへの接続は失敗しました。アカウント127.0.0.1、サーバー127.0.0.1 >プロコトルPOP3、ポート110、セキュリティ(SSL):なし、 >ソケットエラー:10061、エラー番号:0x800CCC0E > >というエラーが出ます。 明宝です。問題が解決しました。 メールの受信サーバーが、ウィルスソフトの影響で変更されていて、ソフトを アンインストールした後、受信サーバーが見つからないという状況になったの です。受信サーバーを正しく直すと受信が出来るようになりました。 |