<a name=▲このページのトップに戻る
238941メールが受信できません明宝 2005/2/18-13:13

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:dimension 2300c
ソフト関連:ソフトの相性の問題かな?
インターネット全般:アウトルックエクスプレス
使用回線:ADSL
--
メールが受信できません。送信は出来ます。アウトルックエクスプレスを使っています
メールを送受信すると

サーバーへの接続は失敗しました。アカウント127.0.0.1、サーバー127.0.0.1
プロコトルPOP3、ポート110、セキュリティ(SSL):なし、
ソケットエラー:10061、エラー番号:0x800CCC0E

というエラーが出ます。

▲このページのトップに戻る
238942Re:メールが受信できません便利屋 2005/2/18-13:16
記事番号238941へのコメント
明宝さんは No.238941「メールが受信できません」で書きました。
>メーカー名:DELL デル
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:dimension 2300c
>ソフト関連:ソフトの相性の問題かな?
>インターネット全般:アウトルックエクスプレス
>使用回線:ADSL
>--
>メールが受信できません。送信は出来ます。アウトルックエクスプレスを使っています
>メールを送受信すると
>
>サーバーへの接続は失敗しました。アカウント127.0.0.1、サーバー127.0.0.1
>プロコトルPOP3、ポート110、セキュリティ(SSL):なし、
>ソケットエラー:10061、エラー番号:0x800CCC0E
>
>というエラーが出ます。


このエラーはサーバーは見つかったがアクセスが拒否されている状態です。
※ウイルスバスター等ウイルス駆除系ソフトを使用していると起こる場合があります。
 (この場合サーバー名がLocalHostになる)
 アカウントを作り直し、パーソナルファイヤーウォール機能をオフにしてください。
 詳しくはウイルス駆除系ソフトの説明書をご参照下さい。
※ポート番号SMTP:25,POP3:110になっているか確認して下さい。
※ネットワーク設定を確認して下さい。
 「マイコンピュータ→「コントロールパネル」→「ネットワーク」で
  ・Microsoftネットワーククライアント
  ・ダイヤルアップアダプタ
  ・TCP/IP
 上記のものが表示されているかご確認下さい(複数ある場合は一つにして下さい)
※会社などのLAN環境で併用される場合、サーバーの制限に掛かる可能性があります。

▲このページのトップに戻る
238970Re:メールが受信できません明宝 2005/2/18-14:39
記事番号238942へのコメント
便利屋さんは No.238942「Re:メールが受信できません」で書きました。
>明宝さんは No.238941「メールが受信できません」で書きました。
>>メーカー名:DELL デル
>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>パソコン名:dimension 2300c
>>ソフト関連:ソフトの相性の問題かな?
>>インターネット全般:アウトルックエクスプレス
>>使用回線:ADSL
>>--
>>メールが受信できません。送信は出来ます。アウトルックエクスプレスを使っています
>>メールを送受信すると
>>
>>サーバーへの接続は失敗しました。アカウント127.0.0.1、サーバー127.0.0.1
>>プロコトルPOP3、ポート110、セキュリティ(SSL):なし、
>>ソケットエラー:10061、エラー番号:0x800CCC0E
>>
>>というエラーが出ます。
>
>
>このエラーはサーバーは見つかったがアクセスが拒否されている状態です。
>※ウイルスバスター等ウイルス駆除系ソフトを使用していると起こる場合があります。
> (この場合サーバー名がLocalHostになる)
> アカウントを作り直し、パーソナルファイヤーウォール機能をオフにしてください。
> 詳しくはウイルス駆除系ソフトの説明書をご参照下さい。
>※ポート番号SMTP:25,POP3:110になっているか確認して下さい。
>※ネットワーク設定を確認して下さい。
> 「マイコンピュータ→「コントロールパネル」→「ネットワーク」で
>  ・Microsoftネットワーククライアント
>  ・ダイヤルアップアダプタ
>  ・TCP/IP
> 上記のものが表示されているかご確認下さい(複数ある場合は一つにして下さい)
>※会社などのLAN環境で併用される場合、サーバーの制限に掛かる可能性があります。
>
有難う御座いました。これから、試してみます。


▲このページのトップに戻る
238969メールが受信できませんゆこちゃん 2005/2/18-14:38
記事番号238941へのコメント
「メールが受信できません」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:BIBLO NB55J>ソフト関連:

>インターネット全般:アウトルックエクスプレス
>使用回線:ADSL
>--
>メールが受信できません。送信は出来ます。アウトルックエクスプレスを使っています
>メールを送受信すると
>
>サーバーへの接続は失敗しました。アカウントmsnpop.mail.msnpop.mail.msn.com、サーバー127.0.0.1
>プロコトルPOP3、ポート110、セキュリティ(SSL):なし、
>ソケットエラー:11004、エラー番号:0x800cccod>
>というエラーが出ます。アカウントの設定が悪いのかな?

▲このページのトップに戻る
238976メールが受信できませんゆこちゃん 2005/2/18-14:57
記事番号238941へのコメント
「メールが受信できません」。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:BIBLO NB55J>ソフト関連:
>インターネット全般:アウトルックエクスプレス
>使用回線:ADSL
>メールが受信できません。送信は出来ます。アウトルックエクスプレスを使っています
>メールを送受信すると、要求されたタスクを処理中にエラーが発生しました。
>アカウントmsnpop.mail.msn.co.jp、サーバーmsnpop.mail.msn.com
>プロコトルPOP3、ポート110、セキュリティ(SSL):なし、
>ソケットエラー:11004、エラー番号:0x800CCC0D
>というエラーが出ます。アカウントの設定が悪いのかな?

▲このページのトップに戻る
239281Re:メールが受信できません明宝 2005/2/19-15:45
記事番号238941へのコメント
明宝さんは No.238941「メールが受信できません」で書きました。
>メーカー名:DELL デル
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:dimension 2300c
>ソフト関連:ソフトの相性の問題かな?
>インターネット全般:アウトルックエクスプレス
>使用回線:ADSL
>--
>メールが受信できません。送信は出来ます。アウトルックエクスプレスを使っています
>メールを送受信すると
>
>サーバーへの接続は失敗しました。アカウント127.0.0.1、サーバー127.0.0.1
>プロコトルPOP3、ポート110、セキュリティ(SSL):なし、
>ソケットエラー:10061、エラー番号:0x800CCC0E
>
>というエラーが出ます。

明宝です。問題が解決しました。
メールの受信サーバーが、ウィルスソフトの影響で変更されていて、ソフトを
アンインストールした後、受信サーバーが見つからないという状況になったの
です。受信サーバーを正しく直すと受信が出来るようになりました。

hed_" BORDER="0" WIDTH="88" HEIGHT="31">
◇-?メールが受信できません-明宝(2005/2/18-13:13)No.238941
 ┣?!Re:メールが受信できません...-便利屋(2005/2/18-13:16)No.238942
 ┃┗?!-Re:メールが受信できません...-明宝(2005/2/18-14:39)No.238970
 ┣??メールが受信できません...-ゆこちゃん(2005/2/18-14:38)No.238969
 ┣??メールが受信できません...-ゆこちゃん(2005/2/18-14:57)No.238976
 ┗?【ありがとう】Re:メールが受信で...-明宝(2005/2/19-15:45)No.239281

▲このページのトップに戻る
238941メールが受信できません明宝 2005/2/18-13:13

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:dimension 2300c
ソフト関連:ソフトの相性の問題かな?
インターネット全般:アウトルックエクスプレス
使用回線:ADSL
--
メールが受信できません。送信は出来ます。アウトルックエクスプレスを使っています
メールを送受信すると

サーバーへの接続は失敗しました。アカウント127.0.0.1、サーバー127.0.0.1
プロコトルPOP3、ポート110、セキュリティ(SSL):なし、
ソケットエラー:10061、エラー番号:0x800CCC0E

というエラーが出ます。

▲このページのトップに戻る
238942Re:メールが受信できません便利屋 2005/2/18-13:16
記事番号238941へのコメント
明宝さんは No.238941「メールが受信できません」で書きました。
>メーカー名:DELL デル
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:dimension 2300c
>ソフト関連:ソフトの相性の問題かな?
>インターネット全般:アウトルックエクスプレス
>使用回線:ADSL
>--
>メールが受信できません。送信は出来ます。アウトルックエクスプレスを使っています
>メールを送受信すると
>
>サーバーへの接続は失敗しました。アカウント127.0.0.1、サーバー127.0.0.1
>プロコトルPOP3、ポート110、セキュリティ(SSL):なし、
>ソケットエラー:10061、エラー番号:0x800CCC0E
>
>というエラーが出ます。


このエラーはサーバーは見つかったがアクセスが拒否されている状態です。
※ウイルスバスター等ウイルス駆除系ソフトを使用していると起こる場合があります。
 (この場合サーバー名がLocalHostになる)
 アカウントを作り直し、パーソナルファイヤーウォール機能をオフにしてください。
 詳しくはウイルス駆除系ソフトの説明書をご参照下さい。
※ポート番号SMTP:25,POP3:110になっているか確認して下さい。
※ネットワーク設定を確認して下さい。
 「マイコンピュータ→「コントロールパネル」→「ネットワーク」で
  ・Microsoftネットワーククライアント
  ・ダイヤルアップアダプタ
  ・TCP/IP
 上記のものが表示されているかご確認下さい(複数ある場合は一つにして下さい)
※会社などのLAN環境で併用される場合、サーバーの制限に掛かる可能性があります。

▲このページのトップに戻る
238970Re:メールが受信できません明宝 2005/2/18-14:39
記事番号238942へのコメント
便利屋さんは No.238942「Re:メールが受信できません」で書きました。
>明宝さんは No.238941「メールが受信できません」で書きました。
>>メーカー名:DELL デル
>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>パソコン名:dimension 2300c
>>ソフト関連:ソフトの相性の問題かな?
>>インターネット全般:アウトルックエクスプレス
>>使用回線:ADSL
>>--
>>メールが受信できません。送信は出来ます。アウトルックエクスプレスを使っています
>>メールを送受信すると
>>
>>サーバーへの接続は失敗しました。アカウント127.0.0.1、サーバー127.0.0.1
>>プロコトルPOP3、ポート110、セキュリティ(SSL):なし、
>>ソケットエラー:10061、エラー番号:0x800CCC0E
>>
>>というエラーが出ます。
>
>
>このエラーはサーバーは見つかったがアクセスが拒否されている状態です。
>※ウイルスバスター等ウイルス駆除系ソフトを使用していると起こる場合があります。
> (この場合サーバー名がLocalHostになる)
> アカウントを作り直し、パーソナルファイヤーウォール機能をオフにしてください。
> 詳しくはウイルス駆除系ソフトの説明書をご参照下さい。
>※ポート番号SMTP:25,POP3:110になっているか確認して下さい。
>※ネットワーク設定を確認して下さい。
> 「マイコンピュータ→「コントロールパネル」→「ネットワーク」で
>  ・Microsoftネットワーククライアント
>  ・ダイヤルアップアダプタ
>  ・TCP/IP
> 上記のものが表示されているかご確認下さい(複数ある場合は一つにして下さい)
>※会社などのLAN環境で併用される場合、サーバーの制限に掛かる可能性があります。
>
有難う御座いました。これから、試してみます。


▲このページのトップに戻る
238969メールが受信できませんゆこちゃん 2005/2/18-14:38
記事番号238941へのコメント
「メールが受信できません」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:BIBLO NB55J>ソフト関連:

>インターネット全般:アウトルックエクスプレス
>使用回線:ADSL
>--
>メールが受信できません。送信は出来ます。アウトルックエクスプレスを使っています
>メールを送受信すると
>
>サーバーへの接続は失敗しました。アカウントmsnpop.mail.msnpop.mail.msn.com、サーバー127.0.0.1
>プロコトルPOP3、ポート110、セキュリティ(SSL):なし、
>ソケットエラー:11004、エラー番号:0x800cccod>
>というエラーが出ます。アカウントの設定が悪いのかな?

▲このページのトップに戻る
238976メールが受信できませんゆこちゃん 2005/2/18-14:57
記事番号238941へのコメント
「メールが受信できません」。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:BIBLO NB55J>ソフト関連:
>インターネット全般:アウトルックエクスプレス
>使用回線:ADSL
>メールが受信できません。送信は出来ます。アウトルックエクスプレスを使っています
>メールを送受信すると、要求されたタスクを処理中にエラーが発生しました。
>アカウントmsnpop.mail.msn.co.jp、サーバーmsnpop.mail.msn.com
>プロコトルPOP3、ポート110、セキュリティ(SSL):なし、
>ソケットエラー:11004、エラー番号:0x800CCC0D
>というエラーが出ます。アカウントの設定が悪いのかな?

▲このページのトップに戻る
239281Re:メールが受信できません明宝 2005/2/19-15:45
記事番号238941へのコメント
明宝さんは No.238941「メールが受信できません」で書きました。
>メーカー名:DELL デル
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:dimension 2300c
>ソフト関連:ソフトの相性の問題かな?
>インターネット全般:アウトルックエクスプレス
>使用回線:ADSL
>--
>メールが受信できません。送信は出来ます。アウトルックエクスプレスを使っています
>メールを送受信すると
>
>サーバーへの接続は失敗しました。アカウント127.0.0.1、サーバー127.0.0.1
>プロコトルPOP3、ポート110、セキュリティ(SSL):なし、
>ソケットエラー:10061、エラー番号:0x800CCC0E
>
>というエラーが出ます。

明宝です。問題が解決しました。
メールの受信サーバーが、ウィルスソフトの影響で変更されていて、ソフトを
アンインストールした後、受信サーバーが見つからないという状況になったの
です。受信サーバーを正しく直すと受信が出来るようになりました。