<a name=▲このページのトップに戻る
246884リカバリーをしたいのですが・・・チキチータ 2005/03/20-20:02

メーカー名:NEC
OS名:WindowsXp
パソコン名:LAVIE‐LT900/BD
--
つい先日買ったのですがリカバリーCDが付いていなくて、
自分で作ろうとしたのですが作っている最中にエラーが発生して、
Windowsを起動することがなくなってしまいました、起動しようとすると
(次のファイルが存在しないかまたは壊れているためWindowsを起動できませんでした:<Windows root>¥system32\hal.dll.上記のファイルをインストールし直してください。)
と出るのですがリカバリーCDもないのでどうしようもない状態です。
どうすればいいのでしょうか?教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
246902Re:リカバリーをしたいのですが・・・ken0776 2005/03/20-20:50
記事番号246884へのコメント
チキチータさんは No.246884「リカバリーをしたいのですが・・・」で書きました。
>メーカー名:NEC
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:LAVIE‐LT900/BD
>--
>つい先日買ったのですがリカバリーCDが付いていなくて、
>自分で作ろうとしたのですが作っている最中にエラーが発生して、
>Windowsを起動することがなくなってしまいました、起動しようとすると
>(次のファイルが存在しないかまたは壊れているためWindowsを起動できませんでした:<Windows root>¥system32\hal.dll.上記のファイルをインストールし直してください。)
>と出るのですがリカバリーCDもないのでどうしようもない状態です。
>どうすればいいのでしょうか?教えて下さい。
>


>NECに問い合わせましたか。
>電話0120-977-121(フリーコール)
>対応してくれるはずですよ。

▲このページのトップに戻る
246903Re:リカバリーをしたいのですが・・・2005/03/20-20:53
記事番号246884へのコメント
リカバリデータが損傷したかどうかで状況が変わりますが、
確認できないと思うのでメーカーサポートが良いかと思われます。

作成済みの再セットアップ用CD/DVD-ROMの販売もしているそうです。
再セットアップ方法や、再セットアップ用CD-ROMまたはDVD-ROMの作成、購入先については、
添付のマニュアル『準備と設定』の再セットアップに関する項目をご覧ください。

▲このページのトップに戻る
247073Re:リカバリーをしたいのですが・・・norimaki2000 2005/03/21-05:18
記事番号246884へのコメント
NECの企業向けモデルでWindowsが起動しなくなったの場合ですが、アプリケーションCD-ROM
で起動し、ハードディスク内の再セットアップ領域からリカバリします。
個人向けモデルでは、起動用のCDか何かは付いていないのかな?。

もし何も添付されていないなら、NECに問い合わせましょう。
連絡先はもう出ていますが、ここでも確認できます。
http://121ware.com/121cc/

hed_" BORDER="0" WIDTH="88" HEIGHT="31">
◇-初?リカバリーをしたいのですが・・・-チキチータ(2005/03/20-20:02)No.246884
 ┣初?!Re:リカバリーをしたいのです...-ken0776(2005/03/20-20:50)No.246902
 ┣初?!Re:リカバリーをしたいのです...-竹(2005/03/20-20:53)No.246903
 ┗初?!Re:リカバリーをしたいのです...-norimaki2000(2005/03/21-05:18)No.247073

▲このページのトップに戻る
246884リカバリーをしたいのですが・・・チキチータ 2005/03/20-20:02

メーカー名:NEC
OS名:WindowsXp
パソコン名:LAVIE‐LT900/BD
--
つい先日買ったのですがリカバリーCDが付いていなくて、
自分で作ろうとしたのですが作っている最中にエラーが発生して、
Windowsを起動することがなくなってしまいました、起動しようとすると
(次のファイルが存在しないかまたは壊れているためWindowsを起動できませんでした:<Windows root>¥system32\hal.dll.上記のファイルをインストールし直してください。)
と出るのですがリカバリーCDもないのでどうしようもない状態です。
どうすればいいのでしょうか?教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
246902Re:リカバリーをしたいのですが・・・ken0776 2005/03/20-20:50
記事番号246884へのコメント
チキチータさんは No.246884「リカバリーをしたいのですが・・・」で書きました。
>メーカー名:NEC
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:LAVIE‐LT900/BD
>--
>つい先日買ったのですがリカバリーCDが付いていなくて、
>自分で作ろうとしたのですが作っている最中にエラーが発生して、
>Windowsを起動することがなくなってしまいました、起動しようとすると
>(次のファイルが存在しないかまたは壊れているためWindowsを起動できませんでした:<Windows root>¥system32\hal.dll.上記のファイルをインストールし直してください。)
>と出るのですがリカバリーCDもないのでどうしようもない状態です。
>どうすればいいのでしょうか?教えて下さい。
>


>NECに問い合わせましたか。
>電話0120-977-121(フリーコール)
>対応してくれるはずですよ。

▲このページのトップに戻る
246903Re:リカバリーをしたいのですが・・・2005/03/20-20:53
記事番号246884へのコメント
リカバリデータが損傷したかどうかで状況が変わりますが、
確認できないと思うのでメーカーサポートが良いかと思われます。

作成済みの再セットアップ用CD/DVD-ROMの販売もしているそうです。
再セットアップ方法や、再セットアップ用CD-ROMまたはDVD-ROMの作成、購入先については、
添付のマニュアル『準備と設定』の再セットアップに関する項目をご覧ください。

▲このページのトップに戻る
247073Re:リカバリーをしたいのですが・・・norimaki2000 2005/03/21-05:18
記事番号246884へのコメント
NECの企業向けモデルでWindowsが起動しなくなったの場合ですが、アプリケーションCD-ROM
で起動し、ハードディスク内の再セットアップ領域からリカバリします。
個人向けモデルでは、起動用のCDか何かは付いていないのかな?。

もし何も添付されていないなら、NECに問い合わせましょう。
連絡先はもう出ていますが、ここでも確認できます。
http://121ware.com/121cc/