261278 | Nortonのアンインストールが出来ない | chester | 2005/05/16-05:22 |
メーカー名:富士通 OS名:WindowsXp パソコン名:DESKPOWER CE70J7 -- Norton Internet Securityをアンインストールしたいんですが出来ません。 スタートメニューからのプログラムの変更と削除から削除しようとしても、「Norton Internet Securityのアンインストールのは、スーパーバイザ権限を持ったアカウントでログインしている必要があります。Norton Internet Securityが実行されていない場合は、スタートメニューでNorton Internet Securityを選択してログインしてください。セットアップを今すぐ終了します。」と出ます。どうしたらいいですか??お願いします。。 |
261283 | Re:Nortonのアンインストールが出来ない | 黎慇 | 2005/05/16-07:19 |
記事番号261278へのコメント chesterさん、こんにちわ。 アンインストールを実行しようとしているユーザは 管理者権限をお持ちでしょうか。 管理者権限が無いとアンインストールを実行することができません。 |
261378 | Re:Nortonのアンインストールが出来ない | chester | 2005/05/16-16:33 |
記事番号261283へのコメント 黎慇さんは No.261283「Re:Nortonのアンインストールが出来ない」で書きました。 >chesterさん、こんにちわ。 > >アンインストールを実行しようとしているユーザは >管理者権限をお持ちでしょうか。 >管理者権限が無いとアンインストールを実行することができません。 こんにちは。回答ありがとうございます。 管理者権限は持ってます。 なのに出来ないんです…。 |
261381 | Re:Nortonのアンインストールが出来ない | pepe | 2005/05/16-17:18 |
記事番号261378へのコメント symantecのサイトで検索するといいですよ。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/f6dac31721dd496288256dfa00711073/861b1cd6f7f6fa4b49256f39001eed50?OpenDocument&csm=no&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode= |
261384 | Re:Nortonのアンインストールが出来ない | chester | 2005/05/16-17:44 |
記事番号261381へのコメント pepeさんは No.261381「Re:Nortonのアンインストールが出来ない」で書きました。 >symantecのサイトで検索するといいですよ。 > >http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/f6dac31721dd496288256dfa00711073/861b1cd6f7f6fa4b49256f39001eed50?OpenDocument&csm=no&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode= シマンティックのサイトのいくつかは何回やっても「ページが表示されません。」って出るんですよ。上のURLも「ページを表示出来ません。」って出ます。 |
261426 | Re:Nortonのアンインストールが出来ない | 黎慇 | 2005/05/16-20:04 |
記事番号261384へのコメント 横スレ、失礼致します。 こちらは問題なく表示できるのですが・・・。 関連するところを貼り付けておきます。 スーパーバイザとしてログオンしているか確認する Norton Internet Security では、 ユーザーアカウントごとに製品内の機能を使用できるかどうか決定されています。 スーパーバイザでログオンしていない限り、 Norton Internet Security をアンインストールすることはできません。 スーパーバイザアカウントでログオンする方法 [スタート] - [プログラム (または [すべてのプログラム] ) ] - [Norton Internet Security] - [Norton Internet Security] をクリックする。 画面左側で、[ユーザーアカウント] をクリックする。 [現在のログオン名] として使用中のアカウントが表示されます。 状況ごとに以下のいずれかを行う。 スーパーバイザとしてログオンしていない場合 下記へ進む。 スーパーバイザとしてログオンしているが、 それでも Norton Internet Security を アンインストールするために適切な権限ではないと表示される場合 次のセクション「[アプリケーションの追加と削除] で削除できない場合に Norton Internet Security を削除する」へ進む。 [ログオフ] ボタンをクリックする。 確認された場合、[はい] ボタンをクリックする。 [ログオン] ボタンをクリックする。 [アカウント名] で、[スーパーバイザ] を選択する。 パスワードを入力する。 パスワードを設定した覚えがない場合、空白にしてください。 [OK] ボタンをクリックする。 [現在のログオン名: スーパーバイザ] と表示されているはずです。 Norton Internet Security のアンインストールを試み、 結果ごとに以下のいずれかを行う。 Norton Internet Security をアンインストールできない場合 「[アプリケーションの追加と削除] で削除できない場合に Norton Internet Security を削除する」へ進む。 Norton Internet Security をアンインストールできた場合 問題は解決しました。 Norton Internet Security のユーザーアカウント機能について、 詳しくは以下の文書を参考にしてください。 Norton Internet Security で保護者機能とユーザーアカウントを設定する方法 -- 文書番号: 20021030152817947 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021030152817947 私でも、判りづらくなってきましたので まとめますと Norton Internet Securityの設定画面を表示させる 「ユーザアカウント」をクリックすると Norton Internet Securityにて認識しているユーザが表示されます。 この中にアンインストールを実行しようとしているユーザが 登録されていないのではないでしょうか。 登録されているけど、実行できない場合は ユーザの種類が「スーパバイザ」と設定されていることを確認してみてください。 |
261536 | Re:Nortonのアンインストールが出来ない | chester | 2005/05/17-01:44 |
記事番号261426へのコメント 回答どうもです。 まずNorton Internet Securityを開くと 「このページでスクリプトエラーが発生しました。 ライン: 464 文字: 5 エラー: 'webWndはNullまたはオブジェクトではありません。 コード: 0 URL: res://nisplug.dll/10036 このページのスクリプトを実行し続けますか?」 Yes or Noって出ます。。 そしてユーザーアカウウントをクリックすると、 「個人用のインターネットアクセスをカスタマイズします。 リグオンしていません。」 と出ます。 |
261549 | Re:Nortonのアンインストールが出来ない | 黎慇 | 2005/05/17-06:34 |
記事番号261536へのコメント administrator権限にてログインしていないか アンインストールを実行しようとしているユーザが administrator権限を持っていないように思えるのですが。 でも、administrator権限を持っているユーザでログインしているのですよね。 まず、マイコンピュータを右クリック→管理 →ローカルユーザとグループ→ユーザ→アンインストールを実行しようとする ユーザを選択→右クリック→プロパティ →所属するグループ→表示された一覧に「administrator」グループが 入っているか確認してみてください。 |
261627 | Re:Nortonのアンインストールが出来ない | chester | 2005/05/17-15:16 |
記事番号261549へのコメント 黎慇さんは No.261549「Re:Nortonのアンインストールが出来ない」で書きました。 >administrator権限にてログインしていないか >アンインストールを実行しようとしているユーザが >administrator権限を持っていないように思えるのですが。 > >でも、administrator権限を持っているユーザでログインしているのですよね。 > >まず、マイコンピュータを右クリック→管理 >→ローカルユーザとグループ→ユーザ→アンインストールを実行しようとする >ユーザを選択→右クリック→プロパティ >→所属するグループ→表示された一覧に「administrator」グループが >入っているか確認してみてください。 マイコンピュータを右クリック→管理に入ったんですけど、 ローカルユーザとグループらしい項目はどこにもないです。 |
261666 | Re:Nortonのアンインストールが出来ない | 黎慇 | 2005/05/17-18:36 |
記事番号261627へのコメント コントロールパネル内にユーザアカウントは表示されていますか? |
261707 | Re:Nortonのアンインストールが出来ない | chester | 2005/05/17-21:05 |
記事番号261666へのコメント 黎慇さんは No.261666「Re:Nortonのアンインストールが出来ない」で書きました。 >コントロールパネル内にユーザアカウントは表示されていますか? はい。ありますよ☆ |
261746 | Re:モバイル投稿 | 黎慇 | 2005/05/17-23:10 |
記事番号261707へのコメント ダブルクリックなどで表示させ、現在のユーザ一覧が表示されますよね アンインストールを実行しようとしているユーザは管理者があるでしょうか ここで確認することができます |
261759 | Re:モバイル投稿 | chester | 2005/05/17-23:43 |
記事番号261746へのコメント 黎慇さんは No.261746「Re:モバイル投稿」で書きました。 >ダブルクリックなどで表示させ、現在のユーザ一覧が表示されますよね >アンインストールを実行しようとしているユーザは管理者があるでしょうか >ここで確認することができます OWNER コンピューターの管理者と書いてありますね☆ |
261771 | Re:モバイル投稿 | 黎慇 | 2005/05/18-01:02 |
記事番号261759へのコメント ファイルが壊れてしまったのでしょうか。 下記文章は公式サイトの対策方法が記載されているものですが 観覧できますか? http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20041026100624947?Open&src=jp_sg&docid=20041026142914947&nsf=support%5Cinter%5Cnisjapanesekb.nsf&view=5c25cb36d39ae4e188256db3006015f4&dtype=&prod=&ver=&osv=&osv_lvl= |
261782 | Re:モバイル投稿 | chester | 2005/05/18-02:24 |
記事番号261771へのコメント 黎慇さんは No.261771「Re:モバイル投稿」で書きました。 >ファイルが壊れてしまったのでしょうか。 > >下記文章は公式サイトの対策方法が記載されているものですが >観覧できますか? >http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20041026100624947?Open&src=jp_sg&docid=20041026142914947&nsf=support%5Cinter%5Cnisjapanesekb.nsf&view=5c25cb36d39ae4e188256db3006015f4&dtype=&prod=&ver=&osv=&osv_lvl= 表示されないですm(__)m |
261792 | Re:モバイル投稿 | 黎慇 | 2005/05/18-06:51 |
記事番号261782へのコメント 検索結果のアドレスを貼り付けても あとからリンクがうまく働かないようですね。 下記アドレスより、 下記コメントを検索窓に入れて検索をかけてみてください。 http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/kb_search.html 「スーパーバイザ権限を持ったアカウントで」 対策方法がたくさん記載されるはずです。 |
261827 | Re:モバイル投稿 | chester | 2005/05/18-11:56 |
記事番号261792へのコメント 黎慇さんは No.261792「Re:モバイル投稿」で書きました。 あ〜それ何回も検索しましたよ。。 でも検索結果までは表示されるのに、その次の解決策が載ってるページは なぜかまた「表示されません」って 出るんですよ。。 |
261872 | Re:モバイル投稿 | pepe | 2005/05/18-16:36 |
記事番号261827へのコメント chesterさんは No.261827「Re:モバイル投稿」で書きました。 >あ〜それ何回も検索しましたよ。。 >でも検索結果までは表示されるのに、その次の解決策が載ってるページは >なぜかまた「表示されません」って >出るんですよ。。 横レス失礼致します。 スーパバイザによるログオンができない状況のようですね。 シマンテックのテクニカルサポートにご相談された方が良いと思います。 今回アンインストールを試みているNISは製品版ですか? ダウンロード購入されたものですか? プリインストールされていたものですか? バージョンは何でしょうか? また、ユーザー登録はされてますか? |
261891 | Re:モバイル投稿 | chester | 2005/05/18-17:55 |
記事番号261872へのコメント pepeさんは No.261872「Re:モバイル投稿」で書きました。 >chesterさんは No.261827「Re:モバイル投稿」で書きました。 > > >スーパバイザによるログオンができない状況のようですね。 >シマンテックのテクニカルサポートにご相談された方が良いと思います。 > >今回アンインストールを試みているNISは製品版ですか? >ダウンロード購入されたものですか? >プリインストールされていたものですか? >バージョンは何でしょうか? >また、ユーザー登録はされてますか? PCを買った時に初めからインストールされていたやつです。購入してもうすぐ2ヶ月です。 ヴァージョンはおそらく2004年版かと思われます。 ユーザー登録はしてないです。 |
261924 | Re:モバイル投稿 | 黎慇 | 2005/05/18-20:12 |
記事番号261891へのコメント 下記は見れますか? http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20041026100624947 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/f6dac31721dd496288256dfa00711073/ |
261950 | Re:モバイル投稿 | chester | 2005/05/18-21:19 |
記事番号261924へのコメント 黎慇さんは No.261924「Re:モバイル投稿」で書きました。 >下記は見れますか? > >http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20041026100624947 >http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/f6dac31721dd496288256dfa00711073/ > > 見れないです<m(__)m> |
261972 | Re:モバイル投稿 | 黎慇 | 2005/05/18-22:31 |
記事番号261950へのコメント サポートサイトを参照することができないのでしたら 状況は困難なものになってきています。 シマンテックのサポートへメールで問い合わせて頂くほうが 早い解決に繋がると思います。 下記、参考になるサイトからの一部です。 全てを引用すると、投稿エラーとなるためです。 手順 1 : Windows 起動時にサービスを有効にする [スタート] - [ファイル名を指定して実行] の順にクリックする。 「名前」欄に以下の文字列を入力して [OK] ボタンをクリックする。 msconfig [スタートアップ] タブをクリックする。 以下の項目を探す。 ccApp ccApp のチェックがついていない場合、チェックをつける。 以下の項目が存在し、すべてにチェックがついていることを確認する。 ISSVC Symantec Core LC Symantec Event Manager Symantec Network Drivers Service Symantec Network Proxy Symantec Password Validation Symantec Settings Manager Norton AntiVirus Auto-Protect Service [適用] - [閉じる] の順にクリックする。 [再起動] ボタンをクリックする。 Norton Internet Security または Norton Personal Firewall をアンインストールする。 手順 2: レジストリから Norton Internet Security または Norton Personal Firewall を削除する インターネットに接続し、以下の URL をクリックする。 ftp://ftp.symantec.com/misc/consumer/nis/nis2005xp_reg_removal.reg [保存] ボタンをクリックする。 [保存する場所] をデスクトップに変更する。 [保存] ボタンをクリックする。 確認された場合、ダウンロードが完了したら [閉じる] ボタンをクリックする。 Windows のデスクトップで、nis2005xp_reg_removal.reg をダブルクリックする。 レジストリの変更がインポートされます。 次の確認画面で [OK] ボタンをクリックする。 Norton Internet Security または Norton Personal Firewall のレジストリが削除されます。 nis2005xp_reg_removal.reg を右クリックして [削除] をクリックする。 nis2005xp_reg_removal.reg を実行した後、速やかにこのファイルを削除することをお勧めします。Norton Internet Security または Norton Personal Firewall を再インストールした後にこのファイルが実行されると、インストールが破損するおそれがあります 手順 3: Windows Script 5.6 を再インストールする Windows Script 5.6 の Web ページを表示する。 ダウンロードの詳細 : Windows 2000 および Windows XP 用の Windows Script 5.6 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=c717d943-7e4b-4622-86eb-95a22b832caa 「Windows 2000 および Windows XP 用の Windows Script 5.6」の下にある [ダウンロード] ボタンをクリックする。 [開く] ボタンをクリックしてファイルを実行する。 次の画面で [はい] ボタンをクリックする。 使用許諾契約で [はい] ボタンをクリックする。 インストールが完了すると「Windows Script 5.6 のインストールが完了しました」という画面で [OK] ボタンをクリックする。 指示が合った場合、実行中のすべてのプログラムを終了し、コンピュータを再起動する。 手順 4: Norton Internet Security または Norton Personal Firewall フォルダを削除する Norton Internet Security/Norton Personal Firewall フォルダを削除する方法 Windows デスクトップで、[スタート] - [プログラム] - [アクセサリ] - [エクスプローラ] をクリックする。 以下のフォルダを削除する。 C:\Program Files\Norton Internet Security C:\Program Files\Norton Personal Firewall 上記はデフォルトの設定です。インストールの際に場所をカスタマイズした場合、その場所を参照してください。 以下のいずれかを行う。 その他のシマンテック製品がインストールされていない場合、以下のフォルダを削除する。 C:\Program Files\Symantec C:\Program Files\Common Files\Symantec Shared C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Symantec その他のシマンテック製品がインストールされている場合、以下のフォルダを削除する。 C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Symantec\Norton AntiVirus エクスプローラを閉じる。 |
261978 | Re:モバイル投稿 | pepe | 2005/05/18-22:46 |
記事番号261972へのコメント >シマンテックのサポートへメールで問い合わせて頂くほうが >早い解決に繋がると思います。 シマンテック テクニカルサポートセンターを利用するには、 シマンテックHPにてカスタマーIDの取得が必要のようです。 『テクニカルサポートについては、ご購入されたコンピュータの 説明書をご覧ください。』 とありますのでお使いのPCの取り説に記載されてないでしょうか? また、カスタマーIDについては下記にお問い合わせください、ってことで、 シマンテック カスタマーサービスセンター 電話 (03)5836−2654 FAX (03)5836−2655 経験上FAXがいいです。 電話は半日仕事になります。 『Norton Internet Security のアンインストールには、スーパーバイザ権限を 持ったアカウントでログインしている必要があります。』 で、スーパーバイザアカウントでログオンする方法もシマンテックのサイトに 紹介されてますが見られないようですね。 困りましたね。 個人的にはデータのバックアップをとってリカバリするのがいいように思いますがいかがでしょう? モタモタ書いてましたら黎慇さんが書き出してくれてますね。 お疲れさまです。 |
262166 | Re:モバイル投稿 | chester | 2005/05/19-19:27 |
記事番号261978へのコメント アンインストールできました! こんな自分に付き合ってくれてありがとうございました★ |
262176 | Re:Nortonのアンインストールが出来ない | TAKESHI | 2005/05/19-20:42 |
記事番号261278へのコメント 「ファイル名を指定して実行」に control userpasswords2 と入力! 管理者以外を削除して(削除できない場合はそのまま) 管理者(自分の名前)を反転して チェックをオフにし OKボタンをクリック そうすると パスワード入力しないで OKボタンクリック 再起動して もう一度アンインストール してください。 |
◇-?Nortonのアンインストールが出来ない-chester(2005/05/16-05:22)No.261278 ┣?!Re:Nortonのアンインストールが...-黎慇(2005/05/16-07:19)No.261283 ┃┗?!!Re:Nortonのアンインストールが...-chester(2005/05/16-16:33)No.261378 ┃ ┗?!!!Re:Nortonのアンインストール...-pepe(2005/05/16-17:18)No.261381 ┃ ┗?!!!!Re:Nortonのアンインストール...-chester(2005/05/16-17:44)No.261384 ┃ ┗?!!!!!Re:Nortonのアンインストー...-黎慇(2005/05/16-20:04)No.261426 ┃ ┗?!!!!!!Re:Nortonのアンインストー...-chester(2005/05/17-01:44)No.261536 ┃ ┗?!!!!!!!Re:Nortonのアンインスト...-黎慇(2005/05/17-06:34)No.261549 ┃ ┗?!!!!!!!!Re:Nortonのアンインスト...-chester(2005/05/17-15:16)No.261627 ┃ ┗?!!!!!!!!!Re:Nortonのアンインス...-黎慇(2005/05/17-18:36)No.261666 ┃ ┗?!!!!!!!!!!Re:Nortonのアンインス...-chester(2005/05/17-21:05)No.261707 ┃ ┗?!!!!!!!!!!!Re:モバイル投稿...-黎慇(2005/05/17-23:10)No.261746 ┃ ┗?!!!!!!!!!!!!Re:モバイル投稿...-chester(2005/05/17-23:43)No.261759 ┃ ┗?!!!!!!!!!!!!!Re:モバイル投稿...-黎慇(2005/05/18-01:02)No.261771 ┃ ┗?!!!!!!!!!!!!!!Re:モバイル投稿...-chester(2005/05/18-02:24)No.261782 ┃ ┗?!!!!!!!!!!!!!!!Re:モバイル投稿...-黎慇(2005/05/18-06:51)No.261792 ┃ ┗?!!!!!!!!!!!!!!!!Re:モバイル投稿...-chester(2005/05/18-11:56)No.261827 ┃ ┗?!!!!!!!!!!!!!!!!!Re:モバイル投...-pepe(2005/05/18-16:36)No.261872 ┃ ┗?!!!!!!!!!!!!!!!!!!Re:モバイル投...-chester(2005/05/18-17:55)No.261891 ┃ ┗?!!!!!!!!!!!!!!!!!!!Re:モバイル...-黎慇(2005/05/18-20:12)No.261924 ┃ ┗?!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!Re:モバイル...-chester(2005/05/18-21:19)No.261950 ┃ ┗?!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!Re:モバイ...-黎慇(2005/05/18-22:31)No.261972 ┃ ┗?!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!Re:モバイ...-pepe(2005/05/18-22:46)No.261978 ┃ ┗?!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!?Re:モバ...-chester(2005/05/19-19:27)No.262166 ┗?【解決】Re:Nortonのアンインスト...-TAKESHI(2005/05/19-20:42)No.262176
261278 | Nortonのアンインストールが出来ない | chester | 2005/05/16-05:22 |
メーカー名:富士通 OS名:WindowsXp パソコン名:DESKPOWER CE70J7 -- Norton Internet Securityをアンインストールしたいんですが出来ません。 スタートメニューからのプログラムの変更と削除から削除しようとしても、「Norton Internet Securityのアンインストールのは、スーパーバイザ権限を持ったアカウントでログインしている必要があります。Norton Internet Securityが実行されていない場合は、スタートメニューでNorton Internet Securityを選択してログインしてください。セットアップを今すぐ終了します。」と出ます。どうしたらいいですか??お願いします。。 |
261283 | Re:Nortonのアンインストールが出来ない | 黎慇 | 2005/05/16-07:19 |
記事番号261278へのコメント chesterさん、こんにちわ。 アンインストールを実行しようとしているユーザは 管理者権限をお持ちでしょうか。 管理者権限が無いとアンインストールを実行することができません。 |
261378 | Re:Nortonのアンインストールが出来ない | chester | 2005/05/16-16:33 |
記事番号261283へのコメント 黎慇さんは No.261283「Re:Nortonのアンインストールが出来ない」で書きました。 >chesterさん、こんにちわ。 > >アンインストールを実行しようとしているユーザは >管理者権限をお持ちでしょうか。 >管理者権限が無いとアンインストールを実行することができません。 こんにちは。回答ありがとうございます。 管理者権限は持ってます。 なのに出来ないんです…。 |
261381 | Re:Nortonのアンインストールが出来ない | pepe | 2005/05/16-17:18 |
記事番号261378へのコメント symantecのサイトで検索するといいですよ。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/f6dac31721dd496288256dfa00711073/861b1cd6f7f6fa4b49256f39001eed50?OpenDocument&csm=no&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode= |
261384 | Re:Nortonのアンインストールが出来ない | chester | 2005/05/16-17:44 |
記事番号261381へのコメント pepeさんは No.261381「Re:Nortonのアンインストールが出来ない」で書きました。 >symantecのサイトで検索するといいですよ。 > >http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/f6dac31721dd496288256dfa00711073/861b1cd6f7f6fa4b49256f39001eed50?OpenDocument&csm=no&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode= シマンティックのサイトのいくつかは何回やっても「ページが表示されません。」って出るんですよ。上のURLも「ページを表示出来ません。」って出ます。 |
261426 | Re:Nortonのアンインストールが出来ない | 黎慇 | 2005/05/16-20:04 |
記事番号261384へのコメント 横スレ、失礼致します。 こちらは問題なく表示できるのですが・・・。 関連するところを貼り付けておきます。 スーパーバイザとしてログオンしているか確認する Norton Internet Security では、 ユーザーアカウントごとに製品内の機能を使用できるかどうか決定されています。 スーパーバイザでログオンしていない限り、 Norton Internet Security をアンインストールすることはできません。 スーパーバイザアカウントでログオンする方法 [スタート] - [プログラム (または [すべてのプログラム] ) ] - [Norton Internet Security] - [Norton Internet Security] をクリックする。 画面左側で、[ユーザーアカウント] をクリックする。 [現在のログオン名] として使用中のアカウントが表示されます。 状況ごとに以下のいずれかを行う。 スーパーバイザとしてログオンしていない場合 下記へ進む。 スーパーバイザとしてログオンしているが、 それでも Norton Internet Security を アンインストールするために適切な権限ではないと表示される場合 次のセクション「[アプリケーションの追加と削除] で削除できない場合に Norton Internet Security を削除する」へ進む。 [ログオフ] ボタンをクリックする。 確認された場合、[はい] ボタンをクリックする。 [ログオン] ボタンをクリックする。 [アカウント名] で、[スーパーバイザ] を選択する。 パスワードを入力する。 パスワードを設定した覚えがない場合、空白にしてください。 [OK] ボタンをクリックする。 [現在のログオン名: スーパーバイザ] と表示されているはずです。 Norton Internet Security のアンインストールを試み、 結果ごとに以下のいずれかを行う。 Norton Internet Security をアンインストールできない場合 「[アプリケーションの追加と削除] で削除できない場合に Norton Internet Security を削除する」へ進む。 Norton Internet Security をアンインストールできた場合 問題は解決しました。 Norton Internet Security のユーザーアカウント機能について、 詳しくは以下の文書を参考にしてください。 Norton Internet Security で保護者機能とユーザーアカウントを設定する方法 -- 文書番号: 20021030152817947 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021030152817947 私でも、判りづらくなってきましたので まとめますと Norton Internet Securityの設定画面を表示させる 「ユーザアカウント」をクリックすると Norton Internet Securityにて認識しているユーザが表示されます。 この中にアンインストールを実行しようとしているユーザが 登録されていないのではないでしょうか。 登録されているけど、実行できない場合は ユーザの種類が「スーパバイザ」と設定されていることを確認してみてください。 |
261536 | Re:Nortonのアンインストールが出来ない | chester | 2005/05/17-01:44 |
記事番号261426へのコメント 回答どうもです。 まずNorton Internet Securityを開くと 「このページでスクリプトエラーが発生しました。 ライン: 464 文字: 5 エラー: 'webWndはNullまたはオブジェクトではありません。 コード: 0 URL: res://nisplug.dll/10036 このページのスクリプトを実行し続けますか?」 Yes or Noって出ます。。 そしてユーザーアカウウントをクリックすると、 「個人用のインターネットアクセスをカスタマイズします。 リグオンしていません。」 と出ます。 |
261549 | Re:Nortonのアンインストールが出来ない | 黎慇 | 2005/05/17-06:34 |
記事番号261536へのコメント administrator権限にてログインしていないか アンインストールを実行しようとしているユーザが administrator権限を持っていないように思えるのですが。 でも、administrator権限を持っているユーザでログインしているのですよね。 まず、マイコンピュータを右クリック→管理 →ローカルユーザとグループ→ユーザ→アンインストールを実行しようとする ユーザを選択→右クリック→プロパティ →所属するグループ→表示された一覧に「administrator」グループが 入っているか確認してみてください。 |
261627 | Re:Nortonのアンインストールが出来ない | chester | 2005/05/17-15:16 |
記事番号261549へのコメント 黎慇さんは No.261549「Re:Nortonのアンインストールが出来ない」で書きました。 >administrator権限にてログインしていないか >アンインストールを実行しようとしているユーザが >administrator権限を持っていないように思えるのですが。 > >でも、administrator権限を持っているユーザでログインしているのですよね。 > >まず、マイコンピュータを右クリック→管理 >→ローカルユーザとグループ→ユーザ→アンインストールを実行しようとする >ユーザを選択→右クリック→プロパティ >→所属するグループ→表示された一覧に「administrator」グループが >入っているか確認してみてください。 マイコンピュータを右クリック→管理に入ったんですけど、 ローカルユーザとグループらしい項目はどこにもないです。 |
261666 | Re:Nortonのアンインストールが出来ない | 黎慇 | 2005/05/17-18:36 |
記事番号261627へのコメント コントロールパネル内にユーザアカウントは表示されていますか? |
261707 | Re:Nortonのアンインストールが出来ない | chester | 2005/05/17-21:05 |
記事番号261666へのコメント 黎慇さんは No.261666「Re:Nortonのアンインストールが出来ない」で書きました。 >コントロールパネル内にユーザアカウントは表示されていますか? はい。ありますよ☆ |
261746 | Re:モバイル投稿 | 黎慇 | 2005/05/17-23:10 |
記事番号261707へのコメント ダブルクリックなどで表示させ、現在のユーザ一覧が表示されますよね アンインストールを実行しようとしているユーザは管理者があるでしょうか ここで確認することができます |
261759 | Re:モバイル投稿 | chester | 2005/05/17-23:43 |
記事番号261746へのコメント 黎慇さんは No.261746「Re:モバイル投稿」で書きました。 >ダブルクリックなどで表示させ、現在のユーザ一覧が表示されますよね >アンインストールを実行しようとしているユーザは管理者があるでしょうか >ここで確認することができます OWNER コンピューターの管理者と書いてありますね☆ |
261771 | Re:モバイル投稿 | 黎慇 | 2005/05/18-01:02 |
記事番号261759へのコメント ファイルが壊れてしまったのでしょうか。 下記文章は公式サイトの対策方法が記載されているものですが 観覧できますか? http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20041026100624947?Open&src=jp_sg&docid=20041026142914947&nsf=support%5Cinter%5Cnisjapanesekb.nsf&view=5c25cb36d39ae4e188256db3006015f4&dtype=&prod=&ver=&osv=&osv_lvl= |
261782 | Re:モバイル投稿 | chester | 2005/05/18-02:24 |
記事番号261771へのコメント 黎慇さんは No.261771「Re:モバイル投稿」で書きました。 >ファイルが壊れてしまったのでしょうか。 > >下記文章は公式サイトの対策方法が記載されているものですが >観覧できますか? >http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20041026100624947?Open&src=jp_sg&docid=20041026142914947&nsf=support%5Cinter%5Cnisjapanesekb.nsf&view=5c25cb36d39ae4e188256db3006015f4&dtype=&prod=&ver=&osv=&osv_lvl= 表示されないですm(__)m |
261792 | Re:モバイル投稿 | 黎慇 | 2005/05/18-06:51 |
記事番号261782へのコメント 検索結果のアドレスを貼り付けても あとからリンクがうまく働かないようですね。 下記アドレスより、 下記コメントを検索窓に入れて検索をかけてみてください。 http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/kb_search.html 「スーパーバイザ権限を持ったアカウントで」 対策方法がたくさん記載されるはずです。 |
261827 | Re:モバイル投稿 | chester | 2005/05/18-11:56 |
記事番号261792へのコメント 黎慇さんは No.261792「Re:モバイル投稿」で書きました。 あ〜それ何回も検索しましたよ。。 でも検索結果までは表示されるのに、その次の解決策が載ってるページは なぜかまた「表示されません」って 出るんですよ。。 |
261872 | Re:モバイル投稿 | pepe | 2005/05/18-16:36 |
記事番号261827へのコメント chesterさんは No.261827「Re:モバイル投稿」で書きました。 >あ〜それ何回も検索しましたよ。。 >でも検索結果までは表示されるのに、その次の解決策が載ってるページは >なぜかまた「表示されません」って >出るんですよ。。 横レス失礼致します。 スーパバイザによるログオンができない状況のようですね。 シマンテックのテクニカルサポートにご相談された方が良いと思います。 今回アンインストールを試みているNISは製品版ですか? ダウンロード購入されたものですか? プリインストールされていたものですか? バージョンは何でしょうか? また、ユーザー登録はされてますか? |
261891 | Re:モバイル投稿 | chester | 2005/05/18-17:55 |
記事番号261872へのコメント pepeさんは No.261872「Re:モバイル投稿」で書きました。 >chesterさんは No.261827「Re:モバイル投稿」で書きました。 > > >スーパバイザによるログオンができない状況のようですね。 >シマンテックのテクニカルサポートにご相談された方が良いと思います。 > >今回アンインストールを試みているNISは製品版ですか? >ダウンロード購入されたものですか? >プリインストールされていたものですか? >バージョンは何でしょうか? >また、ユーザー登録はされてますか? PCを買った時に初めからインストールされていたやつです。購入してもうすぐ2ヶ月です。 ヴァージョンはおそらく2004年版かと思われます。 ユーザー登録はしてないです。 |
261924 | Re:モバイル投稿 | 黎慇 | 2005/05/18-20:12 |
記事番号261891へのコメント 下記は見れますか? http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20041026100624947 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/f6dac31721dd496288256dfa00711073/ |
261950 | Re:モバイル投稿 | chester | 2005/05/18-21:19 |
記事番号261924へのコメント 黎慇さんは No.261924「Re:モバイル投稿」で書きました。 >下記は見れますか? > >http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20041026100624947 >http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/f6dac31721dd496288256dfa00711073/ > > 見れないです<m(__)m> |
261972 | Re:モバイル投稿 | 黎慇 | 2005/05/18-22:31 |
記事番号261950へのコメント サポートサイトを参照することができないのでしたら 状況は困難なものになってきています。 シマンテックのサポートへメールで問い合わせて頂くほうが 早い解決に繋がると思います。 下記、参考になるサイトからの一部です。 全てを引用すると、投稿エラーとなるためです。 手順 1 : Windows 起動時にサービスを有効にする [スタート] - [ファイル名を指定して実行] の順にクリックする。 「名前」欄に以下の文字列を入力して [OK] ボタンをクリックする。 msconfig [スタートアップ] タブをクリックする。 以下の項目を探す。 ccApp ccApp のチェックがついていない場合、チェックをつける。 以下の項目が存在し、すべてにチェックがついていることを確認する。 ISSVC Symantec Core LC Symantec Event Manager Symantec Network Drivers Service Symantec Network Proxy Symantec Password Validation Symantec Settings Manager Norton AntiVirus Auto-Protect Service [適用] - [閉じる] の順にクリックする。 [再起動] ボタンをクリックする。 Norton Internet Security または Norton Personal Firewall をアンインストールする。 手順 2: レジストリから Norton Internet Security または Norton Personal Firewall を削除する インターネットに接続し、以下の URL をクリックする。 ftp://ftp.symantec.com/misc/consumer/nis/nis2005xp_reg_removal.reg [保存] ボタンをクリックする。 [保存する場所] をデスクトップに変更する。 [保存] ボタンをクリックする。 確認された場合、ダウンロードが完了したら [閉じる] ボタンをクリックする。 Windows のデスクトップで、nis2005xp_reg_removal.reg をダブルクリックする。 レジストリの変更がインポートされます。 次の確認画面で [OK] ボタンをクリックする。 Norton Internet Security または Norton Personal Firewall のレジストリが削除されます。 nis2005xp_reg_removal.reg を右クリックして [削除] をクリックする。 nis2005xp_reg_removal.reg を実行した後、速やかにこのファイルを削除することをお勧めします。Norton Internet Security または Norton Personal Firewall を再インストールした後にこのファイルが実行されると、インストールが破損するおそれがあります 手順 3: Windows Script 5.6 を再インストールする Windows Script 5.6 の Web ページを表示する。 ダウンロードの詳細 : Windows 2000 および Windows XP 用の Windows Script 5.6 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=c717d943-7e4b-4622-86eb-95a22b832caa 「Windows 2000 および Windows XP 用の Windows Script 5.6」の下にある [ダウンロード] ボタンをクリックする。 [開く] ボタンをクリックしてファイルを実行する。 次の画面で [はい] ボタンをクリックする。 使用許諾契約で [はい] ボタンをクリックする。 インストールが完了すると「Windows Script 5.6 のインストールが完了しました」という画面で [OK] ボタンをクリックする。 指示が合った場合、実行中のすべてのプログラムを終了し、コンピュータを再起動する。 手順 4: Norton Internet Security または Norton Personal Firewall フォルダを削除する Norton Internet Security/Norton Personal Firewall フォルダを削除する方法 Windows デスクトップで、[スタート] - [プログラム] - [アクセサリ] - [エクスプローラ] をクリックする。 以下のフォルダを削除する。 C:\Program Files\Norton Internet Security C:\Program Files\Norton Personal Firewall 上記はデフォルトの設定です。インストールの際に場所をカスタマイズした場合、その場所を参照してください。 以下のいずれかを行う。 その他のシマンテック製品がインストールされていない場合、以下のフォルダを削除する。 C:\Program Files\Symantec C:\Program Files\Common Files\Symantec Shared C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Symantec その他のシマンテック製品がインストールされている場合、以下のフォルダを削除する。 C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Symantec\Norton AntiVirus エクスプローラを閉じる。 |
261978 | Re:モバイル投稿 | pepe | 2005/05/18-22:46 |
記事番号261972へのコメント >シマンテックのサポートへメールで問い合わせて頂くほうが >早い解決に繋がると思います。 シマンテック テクニカルサポートセンターを利用するには、 シマンテックHPにてカスタマーIDの取得が必要のようです。 『テクニカルサポートについては、ご購入されたコンピュータの 説明書をご覧ください。』 とありますのでお使いのPCの取り説に記載されてないでしょうか? また、カスタマーIDについては下記にお問い合わせください、ってことで、 シマンテック カスタマーサービスセンター 電話 (03)5836−2654 FAX (03)5836−2655 経験上FAXがいいです。 電話は半日仕事になります。 『Norton Internet Security のアンインストールには、スーパーバイザ権限を 持ったアカウントでログインしている必要があります。』 で、スーパーバイザアカウントでログオンする方法もシマンテックのサイトに 紹介されてますが見られないようですね。 困りましたね。 個人的にはデータのバックアップをとってリカバリするのがいいように思いますがいかがでしょう? モタモタ書いてましたら黎慇さんが書き出してくれてますね。 お疲れさまです。 |
262166 | Re:モバイル投稿 | chester | 2005/05/19-19:27 |
記事番号261978へのコメント アンインストールできました! こんな自分に付き合ってくれてありがとうございました★ |
262176 | Re:Nortonのアンインストールが出来ない | TAKESHI | 2005/05/19-20:42 |
記事番号261278へのコメント 「ファイル名を指定して実行」に control userpasswords2 と入力! 管理者以外を削除して(削除できない場合はそのまま) 管理者(自分の名前)を反転して チェックをオフにし OKボタンをクリック そうすると パスワード入力しないで OKボタンクリック 再起動して もう一度アンインストール してください。 |