<a name=▲このページのトップに戻る
291522cd−rwタク(初) 2005/09/12-15:16

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp Professional ?
パソコン名:OPTIPLEX GX240
ハード関連:CD-ROM/R/RW
ソフト関連:OSの詳細を記入 保存・上書きができない
--
CD−RWで読み込みはできますが、上書き保存や保存をすると「このディレクトリに保存するアクセス許可がありません。
管理者に問い合わせてアクセス許可を取得してください。」と表示されます。
アクセス許可の取得をとるにはどのようにしたらよいのか、教えてください。
使用しているPCは、中古で取得したものです。OSも正規のものかどうかはわかりません。

▲このページのトップに戻る
291528Re:cd−rwtaisei 2005/09/12-15:33

記事番号291522へのコメント
タク(初)さんは No.291522「cd−rw」で書きました。

PCの使用者は複数ですか?
おそらく初めのログイン時にAdmini権限のあるユーザー名で
入れば大丈夫だとは思いますが・・・
違っていたらごめんなさい。

▲このページのトップに戻る
291530Re:cd−rwタク 2005/09/12-15:41

記事番号291528へのコメント
taiseiさんは No.291528「Re:cd−rw」で書きました。
早速ありがとうございます。
PCの使用は、個人です。Admini権限のあるユーザー名とはどうのようなものですか?

▲このページのトップに戻る
291532Re:cd−rwtaisei 2005/09/12-15:55

記事番号291530へのコメント
タクさんは No.291530「Re:cd−rw」で書きました。

コントロールパネルにあるユーザーアカウントは開けますか?
また開ければ現在使われているユーザー名のグループは何になっていますか?

▲このページのトップに戻る
291721Re:cd−rwタク 2005/09/13-08:08

記事番号291532へのコメント
taiseiさんは No.291532「Re:cd−rw」で書きました。
コントロールパネルでユーザーアカウントは開きます。
グループ名は、コンピュータの管理者です。

▲このページのトップに戻る
291623OSが正規品であるか確認をひさ 2005/09/12-22:13

記事番号291522へのコメント
>使用しているPCは、中古で取得したものです。
>OSも正規のものかどうかはわかりません。

こう書かれている以上、見過ごせません。
使用しているOSがWindowsXPなら、以下で正規品であるかどうか
確認してください。

Windows Genuine Advantage (正規 Windows 推奨プログラム) (Microsoft)
http://www.microsoft.com/genuine/downloads/whyvalidate.aspx

# 購入元等でも確認してください。
# 質問の回答は、それからだと思います。

▲このページのトップに戻る
291731Re:OSが正規品であるか確認をタク 2005/09/13-09:23

記事番号291623へのコメント
ひささんは No.291623「OSが正規品であるか確認を」で書きました。
OSを確認しましたらプロダクトIDが無効ですとの、回答でした。

▲このページのトップに戻る
291907プロダクトIDが無効ひさ 2005/09/13-21:09

記事番号291731へのコメント
>OSを確認しましたらプロダクトIDが無効ですとの、回答でした。

そうですか。では「プロダクトIDが無効」と表示された事
について、購入元や、Microsoftに問い合わせしてください。
# Windows Genuine Advantage の確認画面で、
# どのようにしたらよいか書かれていたと思われます。

最初の質問文の中で、

>OSも正規のものかどうかはわかりません。

と書かれているということは、ご自分でも思い当たる節が
あるのでしょうから、素直に正規OSを購入してください。

▲このページのトップに戻る
291640Re:cd−rwモンチ 2005/09/12-22:49

記事番号291522へのコメント
GX240っていくつか仕様があって、搭載されているのがただのCD-ROMドライブの物もあるようです。
そのPCのドライブがCD-R/RWドライブであることは確認できていますか?

▲このページのトップに戻る
291730Re:cd−rwタク 2005/09/13-09:21

記事番号291640へのコメント
モンチさんは No.291640「Re:cd−rw」で書きました。
CD−RWのドライブは確認しております。

▲このページのトップに戻る
292247Re:cd−rwタク 2005/09/14-22:37

記事番号291730へのコメント
タクさんは No.291730「Re:cd−rw」で書きました。
ありがとうございました。一度正規OSか再度確認してみます、それでもわからないときは再度質問させて頂きます。

hed_" BORDER="0" WIDTH="88" HEIGHT="31">
◇-?cd−rw-タク(初)(2005/09/12-15:16)No.291522
 ┣?!Re:cd−rw...-taisei(2005/09/12-15:33)No.291528
 ┃┗?!!Re:cd−rw...-タク(2005/09/12-15:41)No.291530
 ┃ ┗?!!!Re:cd−rw...-taisei(2005/09/12-15:55)No.291532
 ┃  ┗?!!!!Re:cd−rw...-タク(2005/09/13-08:08)No.291721
 ┣?!OSが正規品であるか確認を...-ひさ(2005/09/12-22:13)No.291623
 ┃┗?!!Re:OSが正規品であるか確認を...-タク(2005/09/13-09:23)No.291731
 ┃ ┗?!!!プロダクトIDが無効...-ひさ(2005/09/13-21:09)No.291907
 ┗?!Re:cd−rw...-モンチ(2005/09/12-22:49)No.291640
  ┗?!!Re:cd−rw...-タク(2005/09/13-09:21)No.291730
   ┗?!!【ありがとう】Re:cd−rw...-タク(2005/09/14-22:37)No.292247

▲このページのトップに戻る
291522cd−rwタク(初) 2005/09/12-15:16

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp Professional ?
パソコン名:OPTIPLEX GX240
ハード関連:CD-ROM/R/RW
ソフト関連:OSの詳細を記入 保存・上書きができない
--
CD−RWで読み込みはできますが、上書き保存や保存をすると「このディレクトリに保存するアクセス許可がありません。
管理者に問い合わせてアクセス許可を取得してください。」と表示されます。
アクセス許可の取得をとるにはどのようにしたらよいのか、教えてください。
使用しているPCは、中古で取得したものです。OSも正規のものかどうかはわかりません。

▲このページのトップに戻る
291528Re:cd−rwtaisei 2005/09/12-15:33

記事番号291522へのコメント
タク(初)さんは No.291522「cd−rw」で書きました。

PCの使用者は複数ですか?
おそらく初めのログイン時にAdmini権限のあるユーザー名で
入れば大丈夫だとは思いますが・・・
違っていたらごめんなさい。

▲このページのトップに戻る
291530Re:cd−rwタク 2005/09/12-15:41

記事番号291528へのコメント
taiseiさんは No.291528「Re:cd−rw」で書きました。
早速ありがとうございます。
PCの使用は、個人です。Admini権限のあるユーザー名とはどうのようなものですか?

▲このページのトップに戻る
291532Re:cd−rwtaisei 2005/09/12-15:55

記事番号291530へのコメント
タクさんは No.291530「Re:cd−rw」で書きました。

コントロールパネルにあるユーザーアカウントは開けますか?
また開ければ現在使われているユーザー名のグループは何になっていますか?

▲このページのトップに戻る
291721Re:cd−rwタク 2005/09/13-08:08

記事番号291532へのコメント
taiseiさんは No.291532「Re:cd−rw」で書きました。
コントロールパネルでユーザーアカウントは開きます。
グループ名は、コンピュータの管理者です。

▲このページのトップに戻る
291623OSが正規品であるか確認をひさ 2005/09/12-22:13

記事番号291522へのコメント
>使用しているPCは、中古で取得したものです。
>OSも正規のものかどうかはわかりません。

こう書かれている以上、見過ごせません。
使用しているOSがWindowsXPなら、以下で正規品であるかどうか
確認してください。

Windows Genuine Advantage (正規 Windows 推奨プログラム) (Microsoft)
http://www.microsoft.com/genuine/downloads/whyvalidate.aspx

# 購入元等でも確認してください。
# 質問の回答は、それからだと思います。

▲このページのトップに戻る
291731Re:OSが正規品であるか確認をタク 2005/09/13-09:23

記事番号291623へのコメント
ひささんは No.291623「OSが正規品であるか確認を」で書きました。
OSを確認しましたらプロダクトIDが無効ですとの、回答でした。

▲このページのトップに戻る
291907プロダクトIDが無効ひさ 2005/09/13-21:09

記事番号291731へのコメント
>OSを確認しましたらプロダクトIDが無効ですとの、回答でした。

そうですか。では「プロダクトIDが無効」と表示された事
について、購入元や、Microsoftに問い合わせしてください。
# Windows Genuine Advantage の確認画面で、
# どのようにしたらよいか書かれていたと思われます。

最初の質問文の中で、

>OSも正規のものかどうかはわかりません。

と書かれているということは、ご自分でも思い当たる節が
あるのでしょうから、素直に正規OSを購入してください。

▲このページのトップに戻る
291640Re:cd−rwモンチ 2005/09/12-22:49

記事番号291522へのコメント
GX240っていくつか仕様があって、搭載されているのがただのCD-ROMドライブの物もあるようです。
そのPCのドライブがCD-R/RWドライブであることは確認できていますか?

▲このページのトップに戻る
291730Re:cd−rwタク 2005/09/13-09:21

記事番号291640へのコメント
モンチさんは No.291640「Re:cd−rw」で書きました。
CD−RWのドライブは確認しております。

▲このページのトップに戻る
292247Re:cd−rwタク 2005/09/14-22:37

記事番号291730へのコメント
タクさんは No.291730「Re:cd−rw」で書きました。
ありがとうございました。一度正規OSか再度確認してみます、それでもわからないときは再度質問させて頂きます。