299105 | OSが起動せず、再起動を繰り返します。 | NALU | 2005/10/12-21:00 |
メーカー名:SOTEC ソーテック OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:PC STATION PA4240 -- OS: Windows XP home、Pen4 ハード機種名/ソーテック、PC STATION PA 症状:最近起動に時間がかかるようになり、とうとうXPのロゴがでた後に、再起動 をするようになりました。特に、ソフトのインストールはしていません。極たまに 、再起動にならなかった場合には、”DLLを置き換えるか、または元のDLLを復元し てください”とでます。 セーフモードからの立ち上げを試みましたが、パソコンが切断され再起動してしま います。 ”エラー発生時に再起動しない”を再選択して起動したら、”c000021 unknown hard error”とでました。 最近、バックアップもとっていないので、HDDのデータだけでも、救出する方法はな いでしょうか? よろしくお願いします。 |
299118 | Re:OSが起動せず、再起動を繰り返します。 | haku | 2005/10/12-21:39 |
記事番号299105へのコメント NALUさんは No.299105「OSが起動せず、再起動を繰り返します。」で書きました。 >最近、バックアップもとっていないので、HDDのデータだけでも、救出する方法はな >いでしょうか? HDDが壊れかけているのがわかっていながらなぜバックアップしなかったのでしょう。 大事なデータならバックアップするのが当然ではないのでしょうか。 なくなっても自分の責任ですね。 そういう前提で、可能性のある方法を書くとすれば、 1.新しいHDDを購入してきてプライマリーマスターとして接続する。 2.壊れた(?)HDDをプライマリースレーブとして接続する。 3.新しいHDDにリカバリーCDでOS等をインストールする。 4.古いHDDからデータが読み出せるかどうかとライしてみる。 または、正常にWinXpが動作するPCにそのHDDを接続して読み込めるかどうか確認する。 簡単なところではこれくらいでしょうか。 後は、数十万円支払ってデータ復旧業者に依頼するのが確実でしょう。 |
299151 | Re:OSが起動せず、再起動を繰り返します。 | NALU | 2005/10/12-23:56 |
記事番号299118へのコメント hakuさんは No.299118「Re:OSが起動せず、再起動を繰り返します。」で書きました。 ありがとうございます。 やはり、バックアップを取るべきでした。教えていただいた、3番にてチャレンジしてみようと思います。 また、報告します。 |
◇-?OSが起動せず、再起動を繰り返します。-NALU-10/12-21:00(71)-No.299105 ┗?!Re:OSが起動せず、再起動を繰り...-haku-10/12-21:39(71)-No.299118 ┗?!-Re:OSが起動せず、再起動を繰り...-NALU-10/12-23:56(68)-No.299151
299105 | OSが起動せず、再起動を繰り返します。 | NALU | 2005/10/12-21:00 |
メーカー名:SOTEC ソーテック OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:PC STATION PA4240 -- OS: Windows XP home、Pen4 ハード機種名/ソーテック、PC STATION PA 症状:最近起動に時間がかかるようになり、とうとうXPのロゴがでた後に、再起動 をするようになりました。特に、ソフトのインストールはしていません。極たまに 、再起動にならなかった場合には、”DLLを置き換えるか、または元のDLLを復元し てください”とでます。 セーフモードからの立ち上げを試みましたが、パソコンが切断され再起動してしま います。 ”エラー発生時に再起動しない”を再選択して起動したら、”c000021 unknown hard error”とでました。 最近、バックアップもとっていないので、HDDのデータだけでも、救出する方法はな いでしょうか? よろしくお願いします。 |
299118 | Re:OSが起動せず、再起動を繰り返します。 | haku | 2005/10/12-21:39 |
記事番号299105へのコメント NALUさんは No.299105「OSが起動せず、再起動を繰り返します。」で書きました。 >最近、バックアップもとっていないので、HDDのデータだけでも、救出する方法はな >いでしょうか? HDDが壊れかけているのがわかっていながらなぜバックアップしなかったのでしょう。 大事なデータならバックアップするのが当然ではないのでしょうか。 なくなっても自分の責任ですね。 そういう前提で、可能性のある方法を書くとすれば、 1.新しいHDDを購入してきてプライマリーマスターとして接続する。 2.壊れた(?)HDDをプライマリースレーブとして接続する。 3.新しいHDDにリカバリーCDでOS等をインストールする。 4.古いHDDからデータが読み出せるかどうかとライしてみる。 または、正常にWinXpが動作するPCにそのHDDを接続して読み込めるかどうか確認する。 簡単なところではこれくらいでしょうか。 後は、数十万円支払ってデータ復旧業者に依頼するのが確実でしょう。 |
299151 | Re:OSが起動せず、再起動を繰り返します。 | NALU | 2005/10/12-23:56 |
記事番号299118へのコメント hakuさんは No.299118「Re:OSが起動せず、再起動を繰り返します。」で書きました。 ありがとうございます。 やはり、バックアップを取るべきでした。教えていただいた、3番にてチャレンジしてみようと思います。 また、報告します。 |