304696 | outlookを開くとエラーメッセージが表示される WindowsXPパソコントラブル解決事例 | もも-PC不慣れ URL | 2005/11/04-20:24 |
メーカー名:富士通 OS名:WindowsXp パソコン名: BIBLO NB16C/A 使用回線:ADSL -- http://winxp.pasokoma.jp/8_231293.html からの引き続きの質問 (似た現象に陥っており質問をする場合も含みます) あたしも同じエラーが出るのでシステムの復元しましたが、 やっぱりまだエラーでるのですが。。 解決方法教えてほしいです・・ |
304750 | Re:outlookを開くとエラーメッセージが表示される WindowsXPパソコントラブル解決事例 | kikuko | 2005/11/04-23:17 |
記事番号304696へのコメント Outlookのバージョンは? 2002ですか?(ヘルプ→バージョン情報参照) やはり「Plus!メニューの構築に失敗しました」というエラーなのですか? でしたらこちらを。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;812653 ・Outlook を起動すると、Plus! メニューの構築に失敗しましたエラー |
304930 | Re:outlookを開くとエラーメッセージが表示される WindowsXPパソコントラブル解決事例 | みんみん | 2005/11/05-18:46 |
記事番号304750へのコメント kikukoさんは No.304750「Re:outlookを開くとエラーメッセージが表示される WindowsXPパソコントラブル解決事例」で書きました。 outlook2000でした。それをしてもできないのです。 |
304943 | Re:outlookを開くとエラーメッセージが表示される WindowsXPパソコントラブル解決事例 | norimaki2000 | 2005/11/05-19:58 |
記事番号304930へのコメント 「もも」さん、「みんみん」さんは同じ人?。 話が混乱するので、ハンドル名は統一して、変更しないで下さい。 ダメモトで、Office2000の最新サービスパックを適用してみてください。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=5c011c70-47d0-4306-9fa4-8e92d36332fe&DisplayLang=ja ・ダウンロードの詳細 : Office 2000 アップデート: Service Pack 3 (SP-3) http://office.microsoft.com/ja-jp/officeupdate/default.aspx ・マイクロソフト - OfficeUpdate それでだめなら、Office2000をアンインストールしてWindowsを再起動後、再度Office2000 をインストールしてみるとか。(もちろんOffice2000のSP3も) その際は念のためOutlook2000のメールのデータをバックアップしておきましょう。 例えばこれも参考に。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/405pstbkup/pstbkup.html ・@IT:Windows TIPS -- Tips:Outlookデータ・バックアップ・ツールを活用する |
305132 | Re:outlookを開くとエラーメッセージが表示される WindowsXPパソコントラブル解決事例 | みんみん | 2005/11/06-13:51 |
記事番号304943へのコメント norimaki2000さんは No.304943「Re:outlookを開くとエラーメッセージが表示される WindowsXPパソコントラブル解決事例」で書きました。 最新サービスパックのインストールしましたが、 『このシステムには、必要とされているバージョンの製品がありません』と 表示されました・・ |
304969 | Re:outlookを開くとエラーメッセージが表示される WindowsXPパソコントラブル解決事例 | kikuko | 2005/11/05-21:43 |
記事番号304930へのコメント Outlook Plus!をインストールしたのですか? プログラムの追加と削除で確認してください。 |
305134 | Re:outlookを開くとエラーメッセージが表示される WindowsXPパソコントラブル解決事例 | みんみん | 2005/11/06-13:58 |
記事番号304969へのコメント kikukoさんは No.304969「Re:outlookを開くとエラーメッセージが表示される WindowsXPパソコントラブル解決事例」で書きました。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b880639 ↑をしたのですが、既存の名前があります というメッセージがでました。 プログラムを見たのですが、Outlook Plus! がないです。 |
305268 | Re:outlookを開くとエラーメッセージが表示される WindowsXPパソコントラブル解決事例 | kikuko | 2005/11/07-00:05 |
記事番号305134へのコメント >↑をしたのですが、既存の名前があります というメッセージがでました。 outcmd.datをoutcmd.oldに変えたのですか? 補足に書いてあるようにoutcmd.old1とかoutcmd.daxとか既にない名前に 変えてみてもだめですか? |
305269 | Re:追記 | kikuko | 2005/11/07-00:08 |
記事番号305268へのコメント BIBLO NBのソフトウェア一覧です。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0301/biblo_loox/kino/soft/index.html Office XP Personalが入っているのでOutlookのバージョンは2002のはずです。 Microsoft® Outlook®Plus!2.0も入っているようです。 スタート→すべてのプログラム→Microsoft Office XP Personalで確認を。 |
305606 | Re:追記 | みんみん | 2005/11/08-18:47 |
記事番号305269へのコメント kikukoさんは No.305269「Re:追記」で書きました。 スタート→すべてのプログラム→Microsoft Office XP Personalで確認を。 で確認し、plus!をインストールしました。そしたら使えるようになったみたいです^^; 今までのはアウトルック2000だったのでそれは削除しようと思います。 ご迷惑かけてすみません・・ |
305616 | Re:追記 | みんみん | 2005/11/08-19:38 |
記事番号305269へのコメント kikukoさんは No.305269「Re:追記」で書きました。 やっぱりエラーでました・・・ plusナビを表示することができませんでした。 ERROR CODE:OLAD JP.dll-0024 ↑というエラーでした・・ もともとある 2000が邪魔をしているのかなあ・・ |
305639 | Re:追記 | kikuko | 2005/11/08-21:28 |
記事番号305616へのコメント Outlook2002のセットアップはしましたか? |
305640 | Re:追記 | みんみん | 2005/11/08-21:31 |
記事番号305639へのコメント kikukoさんは No.305639「Re:追記」で書きました。 セットアップはしていないと思います・・ すいません。。何もかも初心者で><; まずはどうしたらいいですか?? |
305677 | Re:追記 | kikuko | 2005/11/08-23:44 |
記事番号305640へのコメント スタート→すべてのプログラム→Microsoft Office XP Personal→ Outlookをクリックするとセットアップが始まると思います。 ところで何故Office XP Personalがプレインストールされているのに Office2000を入れたのですか? 入っていることを知らなかった? データの移行などの問題があるから、Office XPをアンインストール してOffice2000を使い続けた方が簡単かも知れません。 |
305678 | Re:追記 | みんみん | 2005/11/08-23:56 |
記事番号305677へのコメント kikukoさんは No.305677「Re:追記」で書きました。 やってみます!! もともとオフィス2000入ってたのでそのまま使用していました。 |
305680 | Re:追記 | みんみん | 2005/11/09-00:05 |
記事番号305677へのコメント kikukoさんは No.305677「Re:追記」で書きました。 スタート→すべてのプログラム→Microsoft Office XP Personal→ >Outlookをクリックするとセットアップが始まると思います ですが・・・ すべてのプログラム→Microsoft office ツールというのしかなく、 その中に Microsoft office 言語設定 Microsoft office アプリケーションの回復 Microsoft office Microsoft office xp言語設定 というような項目しかなく見当たりません。。。 ほんとにすみません。 |
305758 | Re:追記 | kikuko | 2005/11/09-14:11 |
記事番号305680へのコメント >もともとオフィス2000入ってたのでそのまま使用していました。 このPCは中古で入手したものですか? OfficeのCDはありますか? >スタート→すべてのプログラム→Microsoft Office XP Personalで確認し、 >plus!をインストールしました。 >すべてのプログラム→Microsoft office ツールというのしかなく、 上の2つは矛盾していませんか? |
305771 | Re:追記 | みんみん | 2005/11/09-15:17 |
記事番号305758へのコメント kikukoさんは No.305758「Re:追記」で書きました。 中古じゃなく新品です。 もともと入っていたのは2000なんだと思います。 それで、インターネットを始めて、最初の頃からエラーはでていたのですが、 そのまま使用していませんでした。 Plus はPC買ったときについてきたオフィスのCD-ROMでインストールしました。 |
305839 | Re:追記 | kikuko | 2005/11/09-20:00 |
記事番号305771へのコメント PC買ったときについてきたオフィスのCD-ROMには何て書いてありますか? Plus!はOutlook2002用のアドインなのですが。 Outlookを使っているならばすべてのプログラムのどこかに Outlookがあるはずですが、何処にありますか? もう一度Outlook→ヘルプ→バージョン情報を見て、そこに書いてあることを書き写してください。 |
305841 | Re:追記 | みんみん | 2005/11/09-20:12 |
記事番号305839へのコメント kikukoさんは No.305839「Re:追記」で書きました。 microsoft(R)outlook(R)2000 (9.0.0.2814) インターネットメールのみ という表示です。 |
305895 | Re:追記 | kikuko | 2005/11/10-00:25 |
記事番号305841へのコメント そうなんですか。 だけど何故だろう? もしかしてデモ機でした? それではnorimaki2000のレスを参考にバックアップを取ってOutlook2000を アンインストールしてOffice XPをインストールして下さい。 メールだけでしたらOutlook Expressのファイル→インポートで OutlookのメールをOutlook Expressに取り込むこともできます。 http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/using/howto/oe/importing.mspx |
305923 | NB16C/Aのソフト一覧 | norimaki2000 | 2005/11/10-02:50 |
記事番号305895へのコメント まあそれ程突っ込む事も無いので、軽く。 NB16C/Aの情報はここにあります。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0301/biblo_loox/nb/index.html ・今まで発表した主な製品(FMV-BIBLO NBシリーズ) - AzbyClub サポート : 富士通 上記のページで「ソフト一覧」をクリックすると、このページ。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0301/biblo_loox/kino/soft/index.html ・ソフトウェア一覧 OS(WindowsXP HomeEdition SP1)の次に、Office XP Personalと明記されています。 と言う事は当然、Outlook2002のはず。 リリース時期からしてもWindowsXPよりもOfficeXPの方が先に出荷されており、WindowsXP プリインストールパソコンにOutlook2000がプリインストール(または添付)されていること は考えられません。 何かの手違いでOutlook2000をインストールしてしまったのでは?。 データバックアップ後、OfficeXPのCDからOutlookをインストール、出来ればOfficeXPを 丸ごとインストールした方がすっきりするかと思います。 |
306055 | Re:NB16C/Aのソフト一覧 | みんみん | 2005/11/10-18:49 |
記事番号305923へのコメント norimaki2000さんは No.305923「NB16C/Aのソフト一覧」で書きました。 みなさん、ありがとうございます。。 Azby clubに連絡したら Microsoft Office Outlook ではなく Outlook Express だとエラーが出ないのでは?? といわれその通りにしたら Outlook Express では内容は見えエラーもでないのですが、 送信はできませんでした。 そもそも Microsoft Office Outlook と Outlook Express があったことすら知りませんでした。。 ほんと勉強不足ですが、両方使えたほうがいいのでしょうか?? さっぱりわけわからなくなってきました。゜゜(´□`。)°゜。 |
306107 | Re:NB16C/Aのソフト一覧 | kikuko | 2005/11/10-22:01 |
記事番号306055へのコメント >ほんと勉強不足ですが、両方使えたほうがいいのでしょうか?? どちらか一つでいいと思います。 >送信はできませんでした。 Outlook Express(OEと略します)のツール→アカウントで プロバイダからもらったIDなどを書いた資料を参考にアカウントの設定をしましたか? プロバイダはどこですか? |
306119 | Re:NB16C/Aのソフト一覧 | みんみん | 2005/11/10-22:28 |
記事番号306107へのコメント kikukoさんは No.306107「Re:NB16C/Aのソフト一覧」で書きました。 設定はしましたが、おそらくその設定ミスかもしれません。 もう一度 やってみます。 |
306713 | Re:NB16C/Aのソフト一覧 | みんみん | 2005/11/13-18:25 |
記事番号306107へのコメント kikukoさんは No.306107「Re:NB16C/Aのソフト一覧」で書きました。 こんばんは☆ アカウント設定をしましたが、ログオンで何回もユーザー名とパスワードを きいてきて、OKを押すのですが ダメみたいで、何回も確認して間違っていないのに、 ずっと続きます。。 そのせいでメールを送信できなくなっています。 設定の方は間違ってないみたいなのですが。。。 |
306797 | Re:NB16C/Aのソフト一覧 | kikuko | 2005/11/14-00:21 |
記事番号306713へのコメント プロバイダによっては「このサーバーは認証が必要」にチェックを 入れなくてはならないものもありますが、その点は大丈夫ですか? http://bb.softbankbb.co.jp/support/tech/mail/trouble_shoot_oe6_send.php http://bb.softbankbb.co.jp/support/tech/mail/oe_setup.php |
307210 | Re:NB16C/Aのソフト一覧 | みんみん | 2005/11/15-22:09 |
記事番号306797へのコメント kikukoさんは No.306797「Re:NB16C/Aのソフト一覧」で書きました。 ありがとうございます。もう一度やってみます!! |
◇-?outlookを開くとエラーメッセージが表示される WindowsXPパソコントラブル解決事例-もも-PC不慣れ-11/04-20:24(355)-No.304696 ┗?!Re:outlookを開くとエラーメッセ...-kikuko-11/04-23:17(353)-No.304750 ┗?!!Re:outlookを開くとエラーメッ...-みんみん-11/05-18:46(333)-No.304930 ┣?!!!Re:outlookを開くとエラーメッ...-norimaki2000-11/05-19:58(332)-No.304943 ┃┗?!!!!Re:outlookを開くとエラーメ...-みんみん-11/06-13:51(314)-No.305132 ┗?!!!Re:outlookを開くとエラーメッ...-kikuko-11/05-21:43(330)-No.304969 ┗?!!!!Re:outlookを開くとエラーメ...-みんみん-11/06-13:58(314)-No.305134 ┗?!!!!!Re:outlookを開くとエラーメ...-kikuko-11/07-00:05(304)-No.305268 ┗?!!!!!!Re:追記...-kikuko-11/07-00:08(304)-No.305269 ┣?!!!!!!【多分解決】Re:追記...-みんみん-11/08-18:47(261)-No.305606 ┗?!!!!!!!Re:追記...-みんみん-11/08-19:38(260)-No.305616 ┗?!!!!!!!!Re:追記...-kikuko-11/08-21:28(258)-No.305639 ┗?!!!!!!!!!Re:追記...-みんみん-11/08-21:31(258)-No.305640 ┗?!!!!!!!!!!Re:追記...-kikuko-11/08-23:44(256)-No.305677 ┣?!!!!!!!!!!!Re:追記...-みんみん-11/08-23:56(256)-No.305678 ┗?!!!!!!!!!!!Re:追記...-みんみん-11/09-00:05(256)-No.305680 ┗?!!!!!!!!!!!!Re:追記...-kikuko-11/09-14:11(242)-No.305758 ┗?!!!!!!!!!!!!!Re:追記...-みんみん-11/09-15:17(241)-No.305771 ┗?!!!!!!!!!!!!!!Re:追記...-kikuko-11/09-20:00(236)-No.305839 ┗?!!!!!!!!!!!!!!!Re:追記...-みんみん-11/09-20:12(236)-No.305841 ┗?!!!!!!!!!!!!!!!!Re:追記...-kikuko-11/10-00:25(231)-No.305895 ┗?!!!!!!!!!!!!!!!!!NB16C/Aのソフ...-norimaki2000-11/10-02:50(229)-No.305923 ┗?!!!!!!!!!!!!!!!!!!Re:NB16C/Aの...-みんみん-11/10-18:49(213)-No.306055 ┗?!!!!!!!!!!!!!!!!!!!Re:NB16C/Aの...-kikuko-11/10-22:01(210)-No.306107 ┣?!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!Re:NB16C/A...-みんみん-11/10-22:28(209)-No.306119 ┗?!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!Re:NB16C/A...-みんみん-11/13-18:25(141)-No.306713 ┗?!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!Re:NB16C/A...-kikuko-11/14-00:21(136)-No.306797 ┗?!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!Re:NB16C/...-みんみん-11/15-22:09(90)-No.307210
304696 | outlookを開くとエラーメッセージが表示される WindowsXPパソコントラブル解決事例 | もも-PC不慣れ URL | 2005/11/04-20:24 |
メーカー名:富士通 OS名:WindowsXp パソコン名: BIBLO NB16C/A 使用回線:ADSL -- http://winxp.pasokoma.jp/8_231293.html からの引き続きの質問 (似た現象に陥っており質問をする場合も含みます) あたしも同じエラーが出るのでシステムの復元しましたが、 やっぱりまだエラーでるのですが。。 解決方法教えてほしいです・・ |
304750 | Re:outlookを開くとエラーメッセージが表示される WindowsXPパソコントラブル解決事例 | kikuko | 2005/11/04-23:17 |
記事番号304696へのコメント Outlookのバージョンは? 2002ですか?(ヘルプ→バージョン情報参照) やはり「Plus!メニューの構築に失敗しました」というエラーなのですか? でしたらこちらを。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;812653 ・Outlook を起動すると、Plus! メニューの構築に失敗しましたエラー |
304930 | Re:outlookを開くとエラーメッセージが表示される WindowsXPパソコントラブル解決事例 | みんみん | 2005/11/05-18:46 |
記事番号304750へのコメント kikukoさんは No.304750「Re:outlookを開くとエラーメッセージが表示される WindowsXPパソコントラブル解決事例」で書きました。 outlook2000でした。それをしてもできないのです。 |
304943 | Re:outlookを開くとエラーメッセージが表示される WindowsXPパソコントラブル解決事例 | norimaki2000 | 2005/11/05-19:58 |
記事番号304930へのコメント 「もも」さん、「みんみん」さんは同じ人?。 話が混乱するので、ハンドル名は統一して、変更しないで下さい。 ダメモトで、Office2000の最新サービスパックを適用してみてください。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=5c011c70-47d0-4306-9fa4-8e92d36332fe&DisplayLang=ja ・ダウンロードの詳細 : Office 2000 アップデート: Service Pack 3 (SP-3) http://office.microsoft.com/ja-jp/officeupdate/default.aspx ・マイクロソフト - OfficeUpdate それでだめなら、Office2000をアンインストールしてWindowsを再起動後、再度Office2000 をインストールしてみるとか。(もちろんOffice2000のSP3も) その際は念のためOutlook2000のメールのデータをバックアップしておきましょう。 例えばこれも参考に。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/405pstbkup/pstbkup.html ・@IT:Windows TIPS -- Tips:Outlookデータ・バックアップ・ツールを活用する |
305132 | Re:outlookを開くとエラーメッセージが表示される WindowsXPパソコントラブル解決事例 | みんみん | 2005/11/06-13:51 |
記事番号304943へのコメント norimaki2000さんは No.304943「Re:outlookを開くとエラーメッセージが表示される WindowsXPパソコントラブル解決事例」で書きました。 最新サービスパックのインストールしましたが、 『このシステムには、必要とされているバージョンの製品がありません』と 表示されました・・ |
304969 | Re:outlookを開くとエラーメッセージが表示される WindowsXPパソコントラブル解決事例 | kikuko | 2005/11/05-21:43 |
記事番号304930へのコメント Outlook Plus!をインストールしたのですか? プログラムの追加と削除で確認してください。 |
305134 | Re:outlookを開くとエラーメッセージが表示される WindowsXPパソコントラブル解決事例 | みんみん | 2005/11/06-13:58 |
記事番号304969へのコメント kikukoさんは No.304969「Re:outlookを開くとエラーメッセージが表示される WindowsXPパソコントラブル解決事例」で書きました。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b880639 ↑をしたのですが、既存の名前があります というメッセージがでました。 プログラムを見たのですが、Outlook Plus! がないです。 |
305268 | Re:outlookを開くとエラーメッセージが表示される WindowsXPパソコントラブル解決事例 | kikuko | 2005/11/07-00:05 |
記事番号305134へのコメント >↑をしたのですが、既存の名前があります というメッセージがでました。 outcmd.datをoutcmd.oldに変えたのですか? 補足に書いてあるようにoutcmd.old1とかoutcmd.daxとか既にない名前に 変えてみてもだめですか? |
305269 | Re:追記 | kikuko | 2005/11/07-00:08 |
記事番号305268へのコメント BIBLO NBのソフトウェア一覧です。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0301/biblo_loox/kino/soft/index.html Office XP Personalが入っているのでOutlookのバージョンは2002のはずです。 Microsoft® Outlook®Plus!2.0も入っているようです。 スタート→すべてのプログラム→Microsoft Office XP Personalで確認を。 |
305606 | Re:追記 | みんみん | 2005/11/08-18:47 |
記事番号305269へのコメント kikukoさんは No.305269「Re:追記」で書きました。 スタート→すべてのプログラム→Microsoft Office XP Personalで確認を。 で確認し、plus!をインストールしました。そしたら使えるようになったみたいです^^; 今までのはアウトルック2000だったのでそれは削除しようと思います。 ご迷惑かけてすみません・・ |
305616 | Re:追記 | みんみん | 2005/11/08-19:38 |
記事番号305269へのコメント kikukoさんは No.305269「Re:追記」で書きました。 やっぱりエラーでました・・・ plusナビを表示することができませんでした。 ERROR CODE:OLAD JP.dll-0024 ↑というエラーでした・・ もともとある 2000が邪魔をしているのかなあ・・ |
305639 | Re:追記 | kikuko | 2005/11/08-21:28 |
記事番号305616へのコメント Outlook2002のセットアップはしましたか? |
305640 | Re:追記 | みんみん | 2005/11/08-21:31 |
記事番号305639へのコメント kikukoさんは No.305639「Re:追記」で書きました。 セットアップはしていないと思います・・ すいません。。何もかも初心者で><; まずはどうしたらいいですか?? |
305677 | Re:追記 | kikuko | 2005/11/08-23:44 |
記事番号305640へのコメント スタート→すべてのプログラム→Microsoft Office XP Personal→ Outlookをクリックするとセットアップが始まると思います。 ところで何故Office XP Personalがプレインストールされているのに Office2000を入れたのですか? 入っていることを知らなかった? データの移行などの問題があるから、Office XPをアンインストール してOffice2000を使い続けた方が簡単かも知れません。 |
305678 | Re:追記 | みんみん | 2005/11/08-23:56 |
記事番号305677へのコメント kikukoさんは No.305677「Re:追記」で書きました。 やってみます!! もともとオフィス2000入ってたのでそのまま使用していました。 |
305680 | Re:追記 | みんみん | 2005/11/09-00:05 |
記事番号305677へのコメント kikukoさんは No.305677「Re:追記」で書きました。 スタート→すべてのプログラム→Microsoft Office XP Personal→ >Outlookをクリックするとセットアップが始まると思います ですが・・・ すべてのプログラム→Microsoft office ツールというのしかなく、 その中に Microsoft office 言語設定 Microsoft office アプリケーションの回復 Microsoft office Microsoft office xp言語設定 というような項目しかなく見当たりません。。。 ほんとにすみません。 |
305758 | Re:追記 | kikuko | 2005/11/09-14:11 |
記事番号305680へのコメント >もともとオフィス2000入ってたのでそのまま使用していました。 このPCは中古で入手したものですか? OfficeのCDはありますか? >スタート→すべてのプログラム→Microsoft Office XP Personalで確認し、 >plus!をインストールしました。 >すべてのプログラム→Microsoft office ツールというのしかなく、 上の2つは矛盾していませんか? |
305771 | Re:追記 | みんみん | 2005/11/09-15:17 |
記事番号305758へのコメント kikukoさんは No.305758「Re:追記」で書きました。 中古じゃなく新品です。 もともと入っていたのは2000なんだと思います。 それで、インターネットを始めて、最初の頃からエラーはでていたのですが、 そのまま使用していませんでした。 Plus はPC買ったときについてきたオフィスのCD-ROMでインストールしました。 |
305839 | Re:追記 | kikuko | 2005/11/09-20:00 |
記事番号305771へのコメント PC買ったときについてきたオフィスのCD-ROMには何て書いてありますか? Plus!はOutlook2002用のアドインなのですが。 Outlookを使っているならばすべてのプログラムのどこかに Outlookがあるはずですが、何処にありますか? もう一度Outlook→ヘルプ→バージョン情報を見て、そこに書いてあることを書き写してください。 |
305841 | Re:追記 | みんみん | 2005/11/09-20:12 |
記事番号305839へのコメント kikukoさんは No.305839「Re:追記」で書きました。 microsoft(R)outlook(R)2000 (9.0.0.2814) インターネットメールのみ という表示です。 |
305895 | Re:追記 | kikuko | 2005/11/10-00:25 |
記事番号305841へのコメント そうなんですか。 だけど何故だろう? もしかしてデモ機でした? それではnorimaki2000のレスを参考にバックアップを取ってOutlook2000を アンインストールしてOffice XPをインストールして下さい。 メールだけでしたらOutlook Expressのファイル→インポートで OutlookのメールをOutlook Expressに取り込むこともできます。 http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/using/howto/oe/importing.mspx |
305923 | NB16C/Aのソフト一覧 | norimaki2000 | 2005/11/10-02:50 |
記事番号305895へのコメント まあそれ程突っ込む事も無いので、軽く。 NB16C/Aの情報はここにあります。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0301/biblo_loox/nb/index.html ・今まで発表した主な製品(FMV-BIBLO NBシリーズ) - AzbyClub サポート : 富士通 上記のページで「ソフト一覧」をクリックすると、このページ。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0301/biblo_loox/kino/soft/index.html ・ソフトウェア一覧 OS(WindowsXP HomeEdition SP1)の次に、Office XP Personalと明記されています。 と言う事は当然、Outlook2002のはず。 リリース時期からしてもWindowsXPよりもOfficeXPの方が先に出荷されており、WindowsXP プリインストールパソコンにOutlook2000がプリインストール(または添付)されていること は考えられません。 何かの手違いでOutlook2000をインストールしてしまったのでは?。 データバックアップ後、OfficeXPのCDからOutlookをインストール、出来ればOfficeXPを 丸ごとインストールした方がすっきりするかと思います。 |
306055 | Re:NB16C/Aのソフト一覧 | みんみん | 2005/11/10-18:49 |
記事番号305923へのコメント norimaki2000さんは No.305923「NB16C/Aのソフト一覧」で書きました。 みなさん、ありがとうございます。。 Azby clubに連絡したら Microsoft Office Outlook ではなく Outlook Express だとエラーが出ないのでは?? といわれその通りにしたら Outlook Express では内容は見えエラーもでないのですが、 送信はできませんでした。 そもそも Microsoft Office Outlook と Outlook Express があったことすら知りませんでした。。 ほんと勉強不足ですが、両方使えたほうがいいのでしょうか?? さっぱりわけわからなくなってきました。゜゜(´□`。)°゜。 |
306107 | Re:NB16C/Aのソフト一覧 | kikuko | 2005/11/10-22:01 |
記事番号306055へのコメント >ほんと勉強不足ですが、両方使えたほうがいいのでしょうか?? どちらか一つでいいと思います。 >送信はできませんでした。 Outlook Express(OEと略します)のツール→アカウントで プロバイダからもらったIDなどを書いた資料を参考にアカウントの設定をしましたか? プロバイダはどこですか? |
306119 | Re:NB16C/Aのソフト一覧 | みんみん | 2005/11/10-22:28 |
記事番号306107へのコメント kikukoさんは No.306107「Re:NB16C/Aのソフト一覧」で書きました。 設定はしましたが、おそらくその設定ミスかもしれません。 もう一度 やってみます。 |
306713 | Re:NB16C/Aのソフト一覧 | みんみん | 2005/11/13-18:25 |
記事番号306107へのコメント kikukoさんは No.306107「Re:NB16C/Aのソフト一覧」で書きました。 こんばんは☆ アカウント設定をしましたが、ログオンで何回もユーザー名とパスワードを きいてきて、OKを押すのですが ダメみたいで、何回も確認して間違っていないのに、 ずっと続きます。。 そのせいでメールを送信できなくなっています。 設定の方は間違ってないみたいなのですが。。。 |
306797 | Re:NB16C/Aのソフト一覧 | kikuko | 2005/11/14-00:21 |
記事番号306713へのコメント プロバイダによっては「このサーバーは認証が必要」にチェックを 入れなくてはならないものもありますが、その点は大丈夫ですか? http://bb.softbankbb.co.jp/support/tech/mail/trouble_shoot_oe6_send.php http://bb.softbankbb.co.jp/support/tech/mail/oe_setup.php |
307210 | Re:NB16C/Aのソフト一覧 | みんみん | 2005/11/15-22:09 |
記事番号306797へのコメント kikukoさんは No.306797「Re:NB16C/Aのソフト一覧」で書きました。 ありがとうございます。もう一度やってみます!! |