360622 | 画面が表示されない。 | 体調不良 | 2006/07/23-12:25 |
メーカー名:デル OS名:WindowsXp パソコン名:LATITUDE C400 -- 画面解像度を変更しようとして、誤ってビデオドライバを触ってしまい、 それから起動時 XPのロゴが表示されてから、以後の画面に何も表示されなくなりました。 (真っ黒です。) OSの再インストールしたいのですが、画面が表示されない為、どうしようもありません。 ちなみに、セーフモード(F8)で起動すると、次のエラーが出ます。 >STOP: C000021a unknown Hard Error >unknown Hard Error どなたか、助けて下さい。 宜しくお願いします。 |
360630 | Re:画面が表示されない。 | kikuko | 2006/07/23-13:04 |
記事番号360622へのコメント unknown Hard Errorなら、ビデオドライバは関係なさそうですね。 >OSの再インストールしたいのですが、画面が表示されない為、 BIOSでCDから起動するよう設定してから再インストール用CDを 入れても画面が表示されないのですか? http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=100229 「STOP: C000021a unknown Hard Error」についての事例 http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2005/09/stopc000021a_un_5dc0.html http://kakaku.aol.co.jp/aol/bbs.asp?PrdKey=03107010053&ParentID=3401897 |
360862 | Re:画面が表示されない。 | 体調不良 | 2006/07/24-11:56 |
記事番号360630へのコメント kikukoさんは No.360630「Re:画面が表示されない。」で書きました。 kikukoさん ご回答ありがとうございます。 >BIOSでCDから起動するよう設定してから再インストール用CDを >入れても画面が表示されないのですか? お教え頂いた通り、BIOSでCDから起動するよう設定し、再インストール用CDを 入れましたが画面は表示されませんでした。 |
360973 | Re:画面が表示されない。 | kikuko | 2006/07/24-21:26 |
記事番号360862へのコメント そうするとハードディスクの故障っぽいですね。 診断プログラムで確認してみては? http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=197096 |
361057 | Re:画面が表示されない。 | 体調不良 | 2006/07/25-10:03 |
記事番号360973へのコメント kikukoさんは No.360973「Re:画面が表示されない。」で書きました。 >そうするとハードディスクの故障っぽいですね。 >診断プログラムで確認してみては? 診断プログラムで確認してみます。 現在出張中のため、週末確認させて頂きます。 また、報告させて頂きます。 |
360631 | Re:画面が表示されない。 | ひよこ | 2006/07/23-13:08 |
記事番号360622へのコメント ドライバを触ったとは、何をしたのでしょうか?削除ですか。アップデートですか? グラフィックドライバですよね。 セーフモードでならエラーが出ていてもOSは起動できますか?また、BIOS画面は出ますか? |
360864 | Re:画面が表示されない。 | 体調不良 | 2006/07/24-12:05 |
記事番号360631へのコメント ひよこさんは No.360631「Re:画面が表示されない。」で書きました。 ひよこさん ご回答ありがとうございます。 >ドライバを触ったとは、何をしたのでしょうか?削除ですか。アップデートですか? >グラフィックドライバですよね。 >セーフモードでならエラーが出ていてもOSは起動できますか? >また、BIOS画面は出ますか? OS(XP Pro)をインストールしたところ、解像度が粗かった為、 解像度を変更しようと色々試しているうちに、画面が表示されなくなりました。 セーフモードでは、起動せず、青画面のunknown Hard Errorになります。 BIOS画面は、F2で出ます。 |
360980 | Re:画面が表示されない。 | ひよこ | 2006/07/24-21:46 |
記事番号360864へのコメント ノートですよね・・。 そのエラーが出るということは、多分ディスプレイドライバをテイしか削除してしまったのでは・・・。ディスプレイが多分認識できなくなっているのだと思います。 こうなると、OSの再インストールか、回復コンソールくらいしかないかもです。 データは消えてしまいます。HDDだけ他のPCにつないでデータを救い出せるといいんですが。 |
361063 | Re:画面が表示されない。 | 体調不良 | 2006/07/25-10:17 |
記事番号360980へのコメント ひよこさんは No.360980「Re:画面が表示されない。」で書きました。 >そのエラーが出るということは、多分ディスプレイドライバをテイしか削除してしまったのでは・・・。ディスプレイが多分認識できなくなっているのだと思います。 >こうなると、OSの再インストールか、回復コンソールくらいしかないかもです。 >データは消えてしまいます。HDDだけ他のPCにつないでデータを救い出せるといいんですが。 データは消えてしまって構いません。 OSの再インストールが出来れば良いのですが・・・ 回復コンソールは、週末に確認させて頂きます。 また、結果報告いたします。 |
361532 | 投稿者によって消されました | SUGIGOKE | 2006/07/28-00:03 |
記事番号360622へのコメント 投稿者によって消されました |
361534 | 投稿者によって消されました | SUGIGOKE | 2006/07/28-00:09 |
記事番号361532へのコメント 投稿者によって消されました |
361590 | Re:画面が表示されない。 | kikuko | 2006/07/28-10:23 |
記事番号361534へのコメント 同様の質問でも、別にスレッドを立ててください。 ページ左側の「初めての方へ」→新規投稿で。 |
361591 | Re:画面が表示されない。 | SUGIGOKE | 2006/07/28-10:31 |
記事番号360622へのコメント 体調不良さんは No.360622「画面が表示されない。」で書きました。 私も同じ症状で悩んでいましたが直りました。 OSの再インストールですが色々してみましたが以下の方法で再インストールできました。参考になれいいのですが・・・ セットアップユーティリティ(Bios)設定でCD-ROMドライブからの起動を可能にします。 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=100770 上記を参照してください。 只今、私のパソコンは直りました。 DELLのHPからビデオドライバをインストールして直りました。 |
◇-初?画面が表示されない。-体調不良-07/23-12:25(130)-No.360622 ┣初?!Re:画面が表示されない。...-kikuko-07/23-13:04(129)-No.360630 ┃┗初?!!Re:画面が表示されない。...-体調不良-07/24-11:56(106)-No.360862 ┃ ┗初?!!!Re:画面が表示されない。...-kikuko-07/24-21:26(97)-No.360973 ┃ ┗初?!!!!Re:画面が表示されない。...-体調不良-07/25-10:03(84)-No.361057 ┣初?!Re:画面が表示されない。...-ひよこ-07/23-13:08(129)-No.360631 ┃┗初?!!Re:画面が表示されない。...-体調不良-07/24-12:05(106)-No.360864 ┃ ┗初?!!!Re:画面が表示されない。...-ひよこ-07/24-21:46(96)-No.360980 ┃ ┗初?!!!!Re:画面が表示されない。...-体調不良-07/25-10:17(84)-No.361063 ┣初??投稿者によって消されました...-SUGIGOKE-07/28-00:03(22)-No.361532 ┃┗初???投稿者によって消されました...-SUGIGOKE-07/28-00:09(22)-No.361534 ┃ ┗初???!Re:画面が表示されない。...-kikuko-07/28-10:23(12)-No.361590 ┗初?!Re:画面が表示されない。...-SUGIGOKE-07/28-10:31(11)-No.361591
360622 | 画面が表示されない。 | 体調不良 | 2006/07/23-12:25 |
メーカー名:デル OS名:WindowsXp パソコン名:LATITUDE C400 -- 画面解像度を変更しようとして、誤ってビデオドライバを触ってしまい、 それから起動時 XPのロゴが表示されてから、以後の画面に何も表示されなくなりました。 (真っ黒です。) OSの再インストールしたいのですが、画面が表示されない為、どうしようもありません。 ちなみに、セーフモード(F8)で起動すると、次のエラーが出ます。 >STOP: C000021a unknown Hard Error >unknown Hard Error どなたか、助けて下さい。 宜しくお願いします。 |
360630 | Re:画面が表示されない。 | kikuko | 2006/07/23-13:04 |
記事番号360622へのコメント unknown Hard Errorなら、ビデオドライバは関係なさそうですね。 >OSの再インストールしたいのですが、画面が表示されない為、 BIOSでCDから起動するよう設定してから再インストール用CDを 入れても画面が表示されないのですか? http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=100229 「STOP: C000021a unknown Hard Error」についての事例 http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2005/09/stopc000021a_un_5dc0.html http://kakaku.aol.co.jp/aol/bbs.asp?PrdKey=03107010053&ParentID=3401897 |
360862 | Re:画面が表示されない。 | 体調不良 | 2006/07/24-11:56 |
記事番号360630へのコメント kikukoさんは No.360630「Re:画面が表示されない。」で書きました。 kikukoさん ご回答ありがとうございます。 >BIOSでCDから起動するよう設定してから再インストール用CDを >入れても画面が表示されないのですか? お教え頂いた通り、BIOSでCDから起動するよう設定し、再インストール用CDを 入れましたが画面は表示されませんでした。 |
360973 | Re:画面が表示されない。 | kikuko | 2006/07/24-21:26 |
記事番号360862へのコメント そうするとハードディスクの故障っぽいですね。 診断プログラムで確認してみては? http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=197096 |
361057 | Re:画面が表示されない。 | 体調不良 | 2006/07/25-10:03 |
記事番号360973へのコメント kikukoさんは No.360973「Re:画面が表示されない。」で書きました。 >そうするとハードディスクの故障っぽいですね。 >診断プログラムで確認してみては? 診断プログラムで確認してみます。 現在出張中のため、週末確認させて頂きます。 また、報告させて頂きます。 |
360631 | Re:画面が表示されない。 | ひよこ | 2006/07/23-13:08 |
記事番号360622へのコメント ドライバを触ったとは、何をしたのでしょうか?削除ですか。アップデートですか? グラフィックドライバですよね。 セーフモードでならエラーが出ていてもOSは起動できますか?また、BIOS画面は出ますか? |
360864 | Re:画面が表示されない。 | 体調不良 | 2006/07/24-12:05 |
記事番号360631へのコメント ひよこさんは No.360631「Re:画面が表示されない。」で書きました。 ひよこさん ご回答ありがとうございます。 >ドライバを触ったとは、何をしたのでしょうか?削除ですか。アップデートですか? >グラフィックドライバですよね。 >セーフモードでならエラーが出ていてもOSは起動できますか? >また、BIOS画面は出ますか? OS(XP Pro)をインストールしたところ、解像度が粗かった為、 解像度を変更しようと色々試しているうちに、画面が表示されなくなりました。 セーフモードでは、起動せず、青画面のunknown Hard Errorになります。 BIOS画面は、F2で出ます。 |
360980 | Re:画面が表示されない。 | ひよこ | 2006/07/24-21:46 |
記事番号360864へのコメント ノートですよね・・。 そのエラーが出るということは、多分ディスプレイドライバをテイしか削除してしまったのでは・・・。ディスプレイが多分認識できなくなっているのだと思います。 こうなると、OSの再インストールか、回復コンソールくらいしかないかもです。 データは消えてしまいます。HDDだけ他のPCにつないでデータを救い出せるといいんですが。 |
361063 | Re:画面が表示されない。 | 体調不良 | 2006/07/25-10:17 |
記事番号360980へのコメント ひよこさんは No.360980「Re:画面が表示されない。」で書きました。 >そのエラーが出るということは、多分ディスプレイドライバをテイしか削除してしまったのでは・・・。ディスプレイが多分認識できなくなっているのだと思います。 >こうなると、OSの再インストールか、回復コンソールくらいしかないかもです。 >データは消えてしまいます。HDDだけ他のPCにつないでデータを救い出せるといいんですが。 データは消えてしまって構いません。 OSの再インストールが出来れば良いのですが・・・ 回復コンソールは、週末に確認させて頂きます。 また、結果報告いたします。 |
361532 | 投稿者によって消されました | SUGIGOKE | 2006/07/28-00:03 |
記事番号360622へのコメント 投稿者によって消されました |
361534 | 投稿者によって消されました | SUGIGOKE | 2006/07/28-00:09 |
記事番号361532へのコメント 投稿者によって消されました |
361590 | Re:画面が表示されない。 | kikuko | 2006/07/28-10:23 |
記事番号361534へのコメント 同様の質問でも、別にスレッドを立ててください。 ページ左側の「初めての方へ」→新規投稿で。 |
361591 | Re:画面が表示されない。 | SUGIGOKE | 2006/07/28-10:31 |
記事番号360622へのコメント 体調不良さんは No.360622「画面が表示されない。」で書きました。 私も同じ症状で悩んでいましたが直りました。 OSの再インストールですが色々してみましたが以下の方法で再インストールできました。参考になれいいのですが・・・ セットアップユーティリティ(Bios)設定でCD-ROMドライブからの起動を可能にします。 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=100770 上記を参照してください。 只今、私のパソコンは直りました。 DELLのHPからビデオドライバをインストールして直りました。 |