363803 | パソコンの動きが非常に遅いです | あれん | 2006/08/07-19:36 |
メーカー名:DELL デル OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:4700C ソフト関連:OSの動作が不安定 使用回線:光 -- こんばんは 急にPCの動きが遅くなりました。 デフラグ、ウイルスチェック等はしてみたんですけど、まったく改善できません。 PC終了するのに、30分掛かります…ウイルスソフトはNortonです。 よろしくお願いします |
363805 | Re:パソコンの動きが非常に遅いです | kikuko | 2006/08/07-20:20 |
記事番号363803へのコメント ハードディスクの障害の恐れもありますから、 原因究明の前に重要なデータはバックアップしましょう。 http://pcrescue.easter.ne.jp/pc_backup.htm バックアップが済んだらセーフモードではどうか調べてください。 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=100051 |
363817 | Re:パソコンの動きが非常に遅いです | nama | 2006/08/07-22:24 |
記事番号363803へのコメント あれんさんは No.363803「パソコンの動きが非常に遅いです」で書きました。 下記に一致しませんか? コンピュータの再起動またはシャットダウン中に「ccApp.exe が応答しません」というメッセージが表示される http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20030815092703958 追記: 電源切るや再起動をする前に タスクマネージャでCPUの稼動%を見ながら,高い%を示すプロセスが何かを把握する必要もあります. 原因究明の手がかりです. |
363827 | Re:パソコンの動きが非常に遅いです | 汚やぢ | 2006/08/07-23:06 |
記事番号363817へのコメント namaさんは No.363817「Re:パソコンの動きが非常に遅いです」で書きました。 >下記に一致しませんか? >コンピュータの再起動またはシャットダウン中に「ccApp.exe が応答しません」 >というメッセージが表示される 関係ありません。 ccAppに起因するそのメッセージは、シャットダウン作業に入ってからのものであって、 通常使用時にccApp(や他のプログラム)が高いCPU使用率を占有するのだとしたら まったく原因が異なるでしょう。 タスクマネージャでCPUの稼働率を調べるのは、終了時や再起動時ではなく、 むしろ動作が遅いと感じるときでなければ原因究明になりません。 |
363876 | 横より失礼します。 | 自称WEBデザイナー@NH | 2006/08/08-03:52 |
記事番号363827へのコメント 汚やぢさんは No.363827「Re:パソコンの動きが非常に遅いです」で書きました。 横より失礼します。 1)ccAppに起因するそのメッセージは、シャットダウン作業に入ってからのものであって、 通常使用時にccApp(や他のプログラム)が高いCPU使用率を占有するのだとしたら まったく原因が異なるでしょう。 2)タスクマネージャでCPUの稼働率を調べるのは、終了時や再起動時ではなく、 むしろ動作が遅いと感じるときでなければ原因究明になりません。 汚やぢ様のご指摘は、間違いないというか、当たり前だと思います。では、ご質問者様にどうしろと おっしゃられるのでしょうか? 私は、ソフトをおすすめするしかないと。「User Profile Hive Cleanup Servise」 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=1B286E6D-8912-4E18-B570-42470E2F3582 ご質問者様へ>試してみてください。 汚やぢ様へ>根本的な原因もわからずに、安易にソフトを勧めるなというお叱りはお受けいたします。 |
363896 | こんにちは。 | SSSTV | 2006/08/08-10:14 |
記事番号363803へのコメント PC終了に30分ですか。明らかに故障ですね。異常ですね。 急にこの症状がきたわけですか。 その内蔵HDDは何年くらい使ってますか? そのシステム(WinXP)では一年くらい使ってますか? それなら、そろそろ、ゴミやらウイルスの残骸やら 不要なファイルの残り物やら溜まってきますよね。 そこで勧めるのがクリーンインストールです。 必要なファイルやデータをバックアップ。 WinXPをインストール。 バックアップを復元。 原因や理由を追究するよりこの方が早いです。 なお、その際に、CHKDSKをかけてHDDの検査をすることも 忘れずに。(デフラグはやったようですが、肝心のCHKDSKはやってないようですね。) |
364024 | 横より失礼します。 | 自称WEBデザイナー@NH | 2006/08/08-21:29 |
記事番号363896へのコメント SSSTVさんは No.363896「こんにちは。」で書きました。 1)うん。PC終了に30分ですか。明らかに故障ですね。異常ですね。 急にこの症状がきたわけですか。 異常だとは思いますが、故障でしょうか?その理由をお願いします。 2)その内蔵HDDは何年くらい使ってますか? そのシステム(WinXP)では一年くらい使ってますか? それなら、そろそろ、ゴミやらウイルスの残骸やら 不要なファイルの残り物やら溜まってきますよね。 手前ミソですが、私は、以前のノートPC、5年使ってましたが、 正常でした。 3)そこで勧めるのがクリーンインストールです。 必要なファイルやデータをバックアップ。 WinXPをインストール。 バックアップを復元。 OS再インストールをご質問者様におすすめする根拠は? 4)原因や理由を追究するよりこの方が早いです。 なお、その際に、CHKDISKをかけてHDDの検査をすることも 忘れずに。 原因を突き止めるのは、ご質問者様にも安心していただけるのでは? |
363923 | Re:パソコンの動きが非常に遅いです | tomo | 2006/08/08-13:52 |
記事番号363803へのコメント あれんさんは No.363803「パソコンの動きが非常に遅いです」で書きました。 ページングファイルはどれくらいですか。 シャットダウン時にページングファイルを消去する設定になっていると、めちゃ時間がかかります。 「HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Session Manager\Memory Management」 の 「ClearPageFileAtShutdown」 値が「1」であったなら「0」にして再起動。 このレジストリがなかったら関係ないけど。 |
364002 | Re:パソコンの動きが非常に遅いです | あれん | 2006/08/08-19:50 |
記事番号363803へのコメント あれんさんは No.363803「パソコンの動きが非常に遅いです」で書きました。 みなさんありがとうございます。 PCが立ち上がってからのすべての動きが遅いので、なかなか試してみる事が出来ませんけどじっくりやってみます。 ありがとうございます。 |
364022 | Re:パソコンの動きが非常に遅いです | 自称WEBデザイナー@NH | 2006/08/08-21:12 |
記事番号364002へのコメント あれんさんは No.364002「Re:パソコンの動きが非常に遅いです」で書きました。 起動時も遅いのですね。情報ありがとうございます。原因を突き止めて見ます。 *私の紹介したソフトは保留しておいてくださいね。 |
364032 | Re:パソコンの動きが非常に遅いです | 自称WEBデザイナー@NH | 2006/08/08-22:10 |
記事番号364022へのコメント 自称WEBデザイナー@NHさんは No.364022「Re:パソコンの動きが非常に遅いです」で書きました。 これでOKかと。 スタートメニュー〜ファイル名を指定して実行〜msconfigと入力〜 スタートアップタブ〜チェックを外す。 *クラシックスタートメニューでは解決しないと思いましたので。 |
364036 | 追加です。その根拠は。 | 自称WEBデザイナー@NH | 2006/08/08-22:28 |
記事番号364032へのコメント 自称WEBデザイナー@NHさんは No.364032「Re:パソコンの動きが非常に遅いです」で書きました。 その根拠は?とおっしゃられると思いますが。PC起動と同時に、起動するアプリがあるのでは? そうすると、当然、終了も遅くなります。起動してからの動作が遅いというのは、タスクマネージャー で突き止めればいいのですし。 |
364148 | Re:追加です。その根拠は。 | あれん | 2006/08/09-15:17 |
記事番号364036へのコメント 自称WEBデザイナー@NHさんは No.364036「追加です。その根拠は。」で書きました。 スタートアップの「すべてを無効にする」にチェックを入れればいいのでしょうか? |
364033 | Re:パソコンの動きが非常に遅いです | kikuko | 2006/08/08-22:12 |
記事番号364002へのコメント セーフモードでの挙動はどうでしたか? F8を押すタイミングが難しかったら、F8を押しながら電源を入れてください。 セーフモードでも同じように動きが遅ければ、 ハードディスクが壊れかけていると考えられます。 |
364147 | Re:パソコンの動きが非常に遅いです | あれん | 2006/08/09-15:08 |
記事番号364033へのコメント kikukoさんは No.364033「Re:パソコンの動きが非常に遅いです」で書きました。 セーフモードで起動した場合、普通に動きます。 でも、電源切る場合時間が少し時間が掛かります。 ここに来るまでに、30分は掛かるので困ったものです。 |
364209 | Re:パソコンの動きが非常に遅いです | kikuko | 2006/08/09-21:00 |
記事番号364147へのコメント スタート→ファイル名を指定して実行→msinfo32と記入してOK。 これでシステム情報が出てきますから、ソフトウェア情報 →スタートアップの右側の情報をコピーしてここに貼り付けてください。 プログラムとコマンドだけで結構です。 ところで、Nortonのバージョンは何ですか? 2006とか2005とか。 |
364228 | Re:パソコンの動きが非常に遅いです | あれん | 2006/08/09-22:41 |
記事番号364209へのコメント kikukoさんは No.364209「Re:パソコンの動きが非常に遅いです」で書きました。 NortonはたぶんPCを買ったのが2004なので、2004だと思います。 スタートアップの件ですが、右クリックからコピーできないのですけど他にコピーする方法がありますか? いろいろとすいません。 Nortonから、ウイルスバスターに変えようかとも迷い中です。 |
364244 | Re:パソコンの動きが非常に遅いです | kikuko | 2006/08/10-00:14 |
記事番号364228へのコメント >NortonはたぶんPCを買ったのが2004なので、2004だと思います。 その後更新していますか? ノートンなどウイルス対策ソフトは1年ごとに有料で更新するようになっています。 >スタートアップの件ですが、右クリックからコピーできないのですけど他にコピーする方法がありますか? ドラッグで選択しておいて、Ctrl+Cでコピー、Ctrl+Vで貼り付けできませんか? コピーできなかったら、以下の方法でスタートアップをすべて止めてください。 スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOK。 スタートアップのチェックをすべて外してOK→再起動。 そしてノートンでもバスターでも構いませんから 新しいウイルス対策ソフトを買ってくるまではインターネットに繋がないよう。 ウィルスチェックの結果を知らせてください。 |
364377 | Re:パソコンの動きが非常に遅いです | あれん | 2006/08/10-17:44 |
記事番号364244へのコメント kikukoさんは No.364244「Re:パソコンの動きが非常に遅いです」で書きました。 ALUAlert c:\program files\symantec\liveupdate\alunotify.exe NT AUTHORITY\SYSTEM HKU\S-1-5-18\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run ALUAlert c:\program files\symantec\liveupdate\alunotify.exe .DEFAULT HKU\.DEFAULT\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run ATIPTA c:\program files\ati technologies\ati control panel\atiptaxx.exe All Users HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run DVDLauncher "c:\program files\cyberlink\powerdvd\dvdlauncher.exe" All Users HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run IMJPMIG8.1 "c:\windows\ime\imjp8_1\imjpmig.exe" /spoil /remadvdef /migration32 All Users HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run MSMSGS "c:\program files\messenger\msmsgs.exe" /background A33E02A4FF91422\坂東英樹 HKU\S-1-5-21-1757981266-776561741-1801674531-1004\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run NvCplDaemon rundll32.exe c:\windows\system32\nvcpl.dll,nvstartup All Users HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run NvMediaCenter rundll32.exe c:\windows\system32\nvmctray.dll,nvtaskbarinit All Users HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run PCMService "c:\program files\dell\media experience\pcmservice.exe" All Users HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run PHIME2002A c:\windows\system32\ime\tintlgnt\tintsetp.exe /imename All Users HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run PHIME2002ASync c:\windows\system32\ime\tintlgnt\tintsetp.exe /sync All Users HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run SoundMAXPnP c:\program files\analog devices\core\smax4pnp.exe All Users HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run SunJavaUpdateSched c:\program files\java\jre1.5.0_06\bin\jusched.exe All Users HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run Symantec NetDriver Monitor c:\progra~1\symnet~1\sndmon.exe /consumer All Users HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run URLLSTCK.exe c:\program files\norton internet security\urllstck.exe All Users HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run UpdateManager "c:\program files\common files\sonic\update manager\sgtray.exe" /r All Users HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run ccApp "c:\program files\common files\symantec shared\ccapp.exe" All Users HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run ctfmon.exe ctfmon.exe NT AUTHORITY\SYSTEM HKU\S-1-5-18\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run ctfmon.exe ctfmon.exe NT AUTHORITY\LOCAL SERVICE HKU\S-1-5-19\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run ctfmon.exe ctfmon.exe NT AUTHORITY\NETWORK SERVICE HKU\S-1-5-20\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run ctfmon.exe c:\windows\system32\ctfmon.exe A33E02A4FF91422\ HKU\S-1-5-21-1757981266-776561741-1801674531-1004\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run ctfmon.exe ctfmon.exe .DEFAULT HKU\.DEFAULT\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run desktop desktop.ini NT AUTHORITY\SYSTEM スタートアップ desktop desktop.ini A33E02A4FF91422 スタートアップ desktop desktop.ini .DEFAULT スタートアップ desktop desktop.ini All Users 共通スタートアップ dla c:\windows\system32\dla\tfswctrl.exe All Users HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run nwiz nwiz.exe /install All Users HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run これでよいでしょうか? |
364422 | Re:パソコンの動きが非常に遅いです | kikuko | 2006/08/10-22:25 |
記事番号364377へのコメント 特に怪しいものはありませんでした。 やはりハードディスクを交換したほうがよさそうです。 このケースはハードディスクの交換で解決しています。 http://pasokoma.jp/bbs7/lg214714.html 「Nvidia」製ビデオカード関連のコンポーネントがたくさんありますが、 ビデオカードはあとから追加したのですか? |
364564 | Re:パソコンの動きが非常に遅いです | あれん | 2006/08/11-19:34 |
記事番号364422へのコメント kikukoさんは No.364422「Re:パソコンの動きが非常に遅いです」で書きました。 こんばんは ビデオカードは後から取り付けたものです。 ハードディスクが悪いですか… いろいろとありがとうございました。 交換してみます。 |
364584 | Re:パソコンの動きが非常に遅いです | kikuko | 2006/08/11-21:53 |
記事番号364564へのコメント 昔Nvidiaのドライバが原因で不具合という事例がありました。 その事例ではスタートアップからNvidia関係を外すことで解決しました。 念のためにmsconfigでNvidia関係のスタートップ (NvCplDaemon nwiz NvMediaCenter)を外して 挙動を確かめてください。 |
◇-?パソコンの動きが非常に遅いです-あれん-08/07-19:36(156)-No.363803 ┣?!Re:パソコンの動きが非常に遅い...-kikuko-08/07-20:20(155)-No.363805 ┣?!Re:パソコンの動きが非常に遅い...-nama-08/07-22:24(153)-No.363817 ┃┗?!!Re:パソコンの動きが非常に遅い...-汚やぢ-08/07-23:06(153)-No.363827 ┃ ┗?!!~横より失礼します。...-自称WEBデザイナー@NH-08/08-03:52(148)-No.363876 ┣?!こんにちは。...-SSSTV-08/08-10:14(142)-No.363896 ┃┗?!~横より失礼します。...-自称WEBデザイナー@NH-08/08-21:29(130)-No.364024 ┣?!Re:パソコンの動きが非常に遅い...-tomo-08/08-13:52(138)-No.363923 ┗?-Re:パソコンの動きが非常に遅い...-あれん-08/08-19:50(132)-No.364002 ┣?-!Re:パソコンの動きが非常に遅い...-自称WEBデザイナー@NH-08/08-21:12(131)-No.364022 ┃┗?-!!Re:パソコンの動きが非常に遅...-自称WEBデザイナー@NH-08/08-22:10(130)-No.364032 ┃ ┗?-!!~追加です。その根拠は。...-自称WEBデザイナー@NH-08/08-22:28(129)-No.364036 ┃ ┗?-!!~-Re:追加です。その根拠は。...-あれん-08/09-15:17(112)-No.364148 ┗?-!Re:パソコンの動きが非常に遅い...-kikuko-08/08-22:12(130)-No.364033 ┗?-!!Re:パソコンの動きが非常に遅...-あれん-08/09-15:08(113)-No.364147 ┗?-!!!Re:パソコンの動きが非常に遅...-kikuko-08/09-21:00(107)-No.364209 ┗?-!!!-Re:パソコンの動きが非常に...-あれん-08/09-22:41(105)-No.364228 ┗?-!!!-!Re:パソコンの動きが非常に...-kikuko-08/10-00:14(104)-No.364244 ┗?-!!!-!-Re:パソコンの動きが非常...-あれん-08/10-17:44(86)-No.364377 ┗?-!!!-!-!Re:パソコンの動きが非常...-kikuko-08/10-22:25(81)-No.364422 ┗?-!!!-!-!!Re:パソコンの動きが非...-あれん-08/11-19:34(60)-No.364564 ┗?-!!!-!-!!!Re:パソコンの動きが非...-kikuko-08/11-21:53(58)-No.364584
363803 | パソコンの動きが非常に遅いです | あれん | 2006/08/07-19:36 |
メーカー名:DELL デル OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:4700C ソフト関連:OSの動作が不安定 使用回線:光 -- こんばんは 急にPCの動きが遅くなりました。 デフラグ、ウイルスチェック等はしてみたんですけど、まったく改善できません。 PC終了するのに、30分掛かります…ウイルスソフトはNortonです。 よろしくお願いします |
363805 | Re:パソコンの動きが非常に遅いです | kikuko | 2006/08/07-20:20 |
記事番号363803へのコメント ハードディスクの障害の恐れもありますから、 原因究明の前に重要なデータはバックアップしましょう。 http://pcrescue.easter.ne.jp/pc_backup.htm バックアップが済んだらセーフモードではどうか調べてください。 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=100051 |
363817 | Re:パソコンの動きが非常に遅いです | nama | 2006/08/07-22:24 |
記事番号363803へのコメント あれんさんは No.363803「パソコンの動きが非常に遅いです」で書きました。 下記に一致しませんか? コンピュータの再起動またはシャットダウン中に「ccApp.exe が応答しません」というメッセージが表示される http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20030815092703958 追記: 電源切るや再起動をする前に タスクマネージャでCPUの稼動%を見ながら,高い%を示すプロセスが何かを把握する必要もあります. 原因究明の手がかりです. |
363827 | Re:パソコンの動きが非常に遅いです | 汚やぢ | 2006/08/07-23:06 |
記事番号363817へのコメント namaさんは No.363817「Re:パソコンの動きが非常に遅いです」で書きました。 >下記に一致しませんか? >コンピュータの再起動またはシャットダウン中に「ccApp.exe が応答しません」 >というメッセージが表示される 関係ありません。 ccAppに起因するそのメッセージは、シャットダウン作業に入ってからのものであって、 通常使用時にccApp(や他のプログラム)が高いCPU使用率を占有するのだとしたら まったく原因が異なるでしょう。 タスクマネージャでCPUの稼働率を調べるのは、終了時や再起動時ではなく、 むしろ動作が遅いと感じるときでなければ原因究明になりません。 |
363876 | 横より失礼します。 | 自称WEBデザイナー@NH | 2006/08/08-03:52 |
記事番号363827へのコメント 汚やぢさんは No.363827「Re:パソコンの動きが非常に遅いです」で書きました。 横より失礼します。 1)ccAppに起因するそのメッセージは、シャットダウン作業に入ってからのものであって、 通常使用時にccApp(や他のプログラム)が高いCPU使用率を占有するのだとしたら まったく原因が異なるでしょう。 2)タスクマネージャでCPUの稼働率を調べるのは、終了時や再起動時ではなく、 むしろ動作が遅いと感じるときでなければ原因究明になりません。 汚やぢ様のご指摘は、間違いないというか、当たり前だと思います。では、ご質問者様にどうしろと おっしゃられるのでしょうか? 私は、ソフトをおすすめするしかないと。「User Profile Hive Cleanup Servise」 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=1B286E6D-8912-4E18-B570-42470E2F3582 ご質問者様へ>試してみてください。 汚やぢ様へ>根本的な原因もわからずに、安易にソフトを勧めるなというお叱りはお受けいたします。 |
363896 | こんにちは。 | SSSTV | 2006/08/08-10:14 |
記事番号363803へのコメント PC終了に30分ですか。明らかに故障ですね。異常ですね。 急にこの症状がきたわけですか。 その内蔵HDDは何年くらい使ってますか? そのシステム(WinXP)では一年くらい使ってますか? それなら、そろそろ、ゴミやらウイルスの残骸やら 不要なファイルの残り物やら溜まってきますよね。 そこで勧めるのがクリーンインストールです。 必要なファイルやデータをバックアップ。 WinXPをインストール。 バックアップを復元。 原因や理由を追究するよりこの方が早いです。 なお、その際に、CHKDSKをかけてHDDの検査をすることも 忘れずに。(デフラグはやったようですが、肝心のCHKDSKはやってないようですね。) |
364024 | 横より失礼します。 | 自称WEBデザイナー@NH | 2006/08/08-21:29 |
記事番号363896へのコメント SSSTVさんは No.363896「こんにちは。」で書きました。 1)うん。PC終了に30分ですか。明らかに故障ですね。異常ですね。 急にこの症状がきたわけですか。 異常だとは思いますが、故障でしょうか?その理由をお願いします。 2)その内蔵HDDは何年くらい使ってますか? そのシステム(WinXP)では一年くらい使ってますか? それなら、そろそろ、ゴミやらウイルスの残骸やら 不要なファイルの残り物やら溜まってきますよね。 手前ミソですが、私は、以前のノートPC、5年使ってましたが、 正常でした。 3)そこで勧めるのがクリーンインストールです。 必要なファイルやデータをバックアップ。 WinXPをインストール。 バックアップを復元。 OS再インストールをご質問者様におすすめする根拠は? 4)原因や理由を追究するよりこの方が早いです。 なお、その際に、CHKDISKをかけてHDDの検査をすることも 忘れずに。 原因を突き止めるのは、ご質問者様にも安心していただけるのでは? |
363923 | Re:パソコンの動きが非常に遅いです | tomo | 2006/08/08-13:52 |
記事番号363803へのコメント あれんさんは No.363803「パソコンの動きが非常に遅いです」で書きました。 ページングファイルはどれくらいですか。 シャットダウン時にページングファイルを消去する設定になっていると、めちゃ時間がかかります。 「HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Session Manager\Memory Management」 の 「ClearPageFileAtShutdown」 値が「1」であったなら「0」にして再起動。 このレジストリがなかったら関係ないけど。 |
364002 | Re:パソコンの動きが非常に遅いです | あれん | 2006/08/08-19:50 |
記事番号363803へのコメント あれんさんは No.363803「パソコンの動きが非常に遅いです」で書きました。 みなさんありがとうございます。 PCが立ち上がってからのすべての動きが遅いので、なかなか試してみる事が出来ませんけどじっくりやってみます。 ありがとうございます。 |
364022 | Re:パソコンの動きが非常に遅いです | 自称WEBデザイナー@NH | 2006/08/08-21:12 |
記事番号364002へのコメント あれんさんは No.364002「Re:パソコンの動きが非常に遅いです」で書きました。 起動時も遅いのですね。情報ありがとうございます。原因を突き止めて見ます。 *私の紹介したソフトは保留しておいてくださいね。 |
364032 | Re:パソコンの動きが非常に遅いです | 自称WEBデザイナー@NH | 2006/08/08-22:10 |
記事番号364022へのコメント 自称WEBデザイナー@NHさんは No.364022「Re:パソコンの動きが非常に遅いです」で書きました。 これでOKかと。 スタートメニュー〜ファイル名を指定して実行〜msconfigと入力〜 スタートアップタブ〜チェックを外す。 *クラシックスタートメニューでは解決しないと思いましたので。 |
364036 | 追加です。その根拠は。 | 自称WEBデザイナー@NH | 2006/08/08-22:28 |
記事番号364032へのコメント 自称WEBデザイナー@NHさんは No.364032「Re:パソコンの動きが非常に遅いです」で書きました。 その根拠は?とおっしゃられると思いますが。PC起動と同時に、起動するアプリがあるのでは? そうすると、当然、終了も遅くなります。起動してからの動作が遅いというのは、タスクマネージャー で突き止めればいいのですし。 |
364148 | Re:追加です。その根拠は。 | あれん | 2006/08/09-15:17 |
記事番号364036へのコメント 自称WEBデザイナー@NHさんは No.364036「追加です。その根拠は。」で書きました。 スタートアップの「すべてを無効にする」にチェックを入れればいいのでしょうか? |
364033 | Re:パソコンの動きが非常に遅いです | kikuko | 2006/08/08-22:12 |
記事番号364002へのコメント セーフモードでの挙動はどうでしたか? F8を押すタイミングが難しかったら、F8を押しながら電源を入れてください。 セーフモードでも同じように動きが遅ければ、 ハードディスクが壊れかけていると考えられます。 |
364147 | Re:パソコンの動きが非常に遅いです | あれん | 2006/08/09-15:08 |
記事番号364033へのコメント kikukoさんは No.364033「Re:パソコンの動きが非常に遅いです」で書きました。 セーフモードで起動した場合、普通に動きます。 でも、電源切る場合時間が少し時間が掛かります。 ここに来るまでに、30分は掛かるので困ったものです。 |
364209 | Re:パソコンの動きが非常に遅いです | kikuko | 2006/08/09-21:00 |
記事番号364147へのコメント スタート→ファイル名を指定して実行→msinfo32と記入してOK。 これでシステム情報が出てきますから、ソフトウェア情報 →スタートアップの右側の情報をコピーしてここに貼り付けてください。 プログラムとコマンドだけで結構です。 ところで、Nortonのバージョンは何ですか? 2006とか2005とか。 |
364228 | Re:パソコンの動きが非常に遅いです | あれん | 2006/08/09-22:41 |
記事番号364209へのコメント kikukoさんは No.364209「Re:パソコンの動きが非常に遅いです」で書きました。 NortonはたぶんPCを買ったのが2004なので、2004だと思います。 スタートアップの件ですが、右クリックからコピーできないのですけど他にコピーする方法がありますか? いろいろとすいません。 Nortonから、ウイルスバスターに変えようかとも迷い中です。 |
364244 | Re:パソコンの動きが非常に遅いです | kikuko | 2006/08/10-00:14 |
記事番号364228へのコメント >NortonはたぶんPCを買ったのが2004なので、2004だと思います。 その後更新していますか? ノートンなどウイルス対策ソフトは1年ごとに有料で更新するようになっています。 >スタートアップの件ですが、右クリックからコピーできないのですけど他にコピーする方法がありますか? ドラッグで選択しておいて、Ctrl+Cでコピー、Ctrl+Vで貼り付けできませんか? コピーできなかったら、以下の方法でスタートアップをすべて止めてください。 スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOK。 スタートアップのチェックをすべて外してOK→再起動。 そしてノートンでもバスターでも構いませんから 新しいウイルス対策ソフトを買ってくるまではインターネットに繋がないよう。 ウィルスチェックの結果を知らせてください。 |
364377 | Re:パソコンの動きが非常に遅いです | あれん | 2006/08/10-17:44 |
記事番号364244へのコメント kikukoさんは No.364244「Re:パソコンの動きが非常に遅いです」で書きました。 ALUAlert c:\program files\symantec\liveupdate\alunotify.exe NT AUTHORITY\SYSTEM HKU\S-1-5-18\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run ALUAlert c:\program files\symantec\liveupdate\alunotify.exe .DEFAULT HKU\.DEFAULT\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run ATIPTA c:\program files\ati technologies\ati control panel\atiptaxx.exe All Users HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run DVDLauncher "c:\program files\cyberlink\powerdvd\dvdlauncher.exe" All Users HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run IMJPMIG8.1 "c:\windows\ime\imjp8_1\imjpmig.exe" /spoil /remadvdef /migration32 All Users HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run MSMSGS "c:\program files\messenger\msmsgs.exe" /background A33E02A4FF91422\坂東英樹 HKU\S-1-5-21-1757981266-776561741-1801674531-1004\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run NvCplDaemon rundll32.exe c:\windows\system32\nvcpl.dll,nvstartup All Users HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run NvMediaCenter rundll32.exe c:\windows\system32\nvmctray.dll,nvtaskbarinit All Users HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run PCMService "c:\program files\dell\media experience\pcmservice.exe" All Users HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run PHIME2002A c:\windows\system32\ime\tintlgnt\tintsetp.exe /imename All Users HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run PHIME2002ASync c:\windows\system32\ime\tintlgnt\tintsetp.exe /sync All Users HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run SoundMAXPnP c:\program files\analog devices\core\smax4pnp.exe All Users HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run SunJavaUpdateSched c:\program files\java\jre1.5.0_06\bin\jusched.exe All Users HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run Symantec NetDriver Monitor c:\progra~1\symnet~1\sndmon.exe /consumer All Users HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run URLLSTCK.exe c:\program files\norton internet security\urllstck.exe All Users HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run UpdateManager "c:\program files\common files\sonic\update manager\sgtray.exe" /r All Users HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run ccApp "c:\program files\common files\symantec shared\ccapp.exe" All Users HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run ctfmon.exe ctfmon.exe NT AUTHORITY\SYSTEM HKU\S-1-5-18\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run ctfmon.exe ctfmon.exe NT AUTHORITY\LOCAL SERVICE HKU\S-1-5-19\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run ctfmon.exe ctfmon.exe NT AUTHORITY\NETWORK SERVICE HKU\S-1-5-20\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run ctfmon.exe c:\windows\system32\ctfmon.exe A33E02A4FF91422\ HKU\S-1-5-21-1757981266-776561741-1801674531-1004\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run ctfmon.exe ctfmon.exe .DEFAULT HKU\.DEFAULT\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run desktop desktop.ini NT AUTHORITY\SYSTEM スタートアップ desktop desktop.ini A33E02A4FF91422 スタートアップ desktop desktop.ini .DEFAULT スタートアップ desktop desktop.ini All Users 共通スタートアップ dla c:\windows\system32\dla\tfswctrl.exe All Users HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run nwiz nwiz.exe /install All Users HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run これでよいでしょうか? |
364422 | Re:パソコンの動きが非常に遅いです | kikuko | 2006/08/10-22:25 |
記事番号364377へのコメント 特に怪しいものはありませんでした。 やはりハードディスクを交換したほうがよさそうです。 このケースはハードディスクの交換で解決しています。 http://pasokoma.jp/bbs7/lg214714.html 「Nvidia」製ビデオカード関連のコンポーネントがたくさんありますが、 ビデオカードはあとから追加したのですか? |
364564 | Re:パソコンの動きが非常に遅いです | あれん | 2006/08/11-19:34 |
記事番号364422へのコメント kikukoさんは No.364422「Re:パソコンの動きが非常に遅いです」で書きました。 こんばんは ビデオカードは後から取り付けたものです。 ハードディスクが悪いですか… いろいろとありがとうございました。 交換してみます。 |
364584 | Re:パソコンの動きが非常に遅いです | kikuko | 2006/08/11-21:53 |
記事番号364564へのコメント 昔Nvidiaのドライバが原因で不具合という事例がありました。 その事例ではスタートアップからNvidia関係を外すことで解決しました。 念のためにmsconfigでNvidia関係のスタートップ (NvCplDaemon nwiz NvMediaCenter)を外して 挙動を確かめてください。 |