<a name=▲このページのトップに戻る
370809サウンドデバイスなしと表示されるマグナ 2006/09/11-23:54

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC-MW60LB
ハード関連:スピーカー Speaker
使用回線:ADSL
--
http://pasokoma.jp/bbsb/lg368297 から引き続きの質問

皆さんのおかげでホームページの件は解決しましたありがとうございます。

しかしサウンドデバイスの件がどうしても解決しません。

システムの復元をしてもだめです。

▲このページのトップに戻る
370811Re:サウンドデバイスなしと表示されるjtaka[BJCB] 2006/09/11-23:57

記事番号370809へのコメント
http://pasokoma.jp/bbs.shtm?num=370676&ope=sel
↑これの続きっぽい。

▲このページのトップに戻る
370821Re:サウンドデバイスなしと表示されるAJ3 2006/09/12-00:57

記事番号370811へのコメント
jtaka[BJCB]さんは No.370811「Re:サウンドデバイスなしと表示される」で書きました。

記事番号368669でkikukoさんが
>まだ保障期間でしょうから、買ったお店に見てもらっては?

記事番号368928で麦teaさん が
>メーカーサポートへの問い合わせをお勧めします。

と回答しています。

記事番号370676でマグナ-PC不慣れさんは
>あれからいろいろやりましたが結局だめでした。

と書かれてますが、上記の方法もダメだったって事ですか?

あまり複数のスレ立てられても、回答者が混乱するだけです。
なるべくなら1つに統一してくださいね。

▲このページのトップに戻る
370833Re:サウンドデバイスなしと表示される麦tea 2006/09/12-03:23

記事番号370809へのコメント
前の質問に投稿したのですが表示されないようですので再掲します・

この様子だと、サウンドドライバの再インストール方法がないかメーカーサポートに問い合わせるか、
ハードウェアのトラブルでないかOS再セットアップを行った方が無難だと思います。

▲このページのトップに戻る
370867Re:サウンドデバイスなしと表示されるマグナ 2006/09/12-10:37

記事番号370833へのコメント
サウンドドライバの再インストール方法がないかメーカーサポートに問い合わせるか、
>ハードウェアのトラブルでないかOS再セットアップを行った方が無難だと思います。
>

みなさんいろいろスレ立ててしまってすいませんでした。

サウンドドライバの再インストールというのはPCの何処を見れば、

適正なサウンドデバイスが判るのでしょうか?

あとOSの再セットアップはパソコン上で出来るのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
370951Re:サウンドデバイスなしと表示される麦tea 2006/09/13-00:03

記事番号370867へのコメント
このPCに適正なサウンドドライバはパソコンの出荷時にCD/DVDなどに入っている場合があります。
それがわからないということなので、メーカーサポートに聞いた方が早いということで今回の回答になりました。

OSの再セットアップはパソコン上で出来ます。
お手数ですが、マニュアルに記載されている内容ですので、この程度はご自身でお調べください。

▲このページのトップに戻る
371493Re:サウンドデバイスなしと表示されるマグナ 2006/09/15-19:10

記事番号370951へのコメント
あのひとつ書き忘れていたんですけど、
Realtek high Definition Audioというのが質問する前からあったのですが
これはオーディオデバイスなのでしょうか?
たびたびすみません。

▲このページのトップに戻る
371509Re:サウンドデバイスなしと表示される麦tea 2006/09/15-19:57

記事番号371493へのコメント
どこにそれがあったのか記載がないのでわかりませんが、一般的にはオーディオデバイスと考えられます。

▲このページのトップに戻る
371511Re:サウンドデバイスなしと表示されるマグナ 2006/09/15-20:18

記事番号371509へのコメント
詳細:場所はデバイスマネージャのサウンド、ビデオおよびゲーム コントローラ
というところにありました。
これのプロパティを押すと全般のところに
正常に作動してると書かれているのですが
そのプロパティを押しオーディオデバイスのところを押すと
「ドライバは利用可能ですが、起動されていません。」
と書かれていました。

▲このページのトップに戻る
371512Re:サウンドデバイスなしと表示される麦tea 2006/09/15-20:26

記事番号371511へのコメント
前回ドライバをアンインストールしたとのことですが、どこからアンインストールしたのでしょうか。
結果的にサウンドドライバが動作していないようですので、自力でドライバをある場所を探して再インストールするか、メーカーサポートに問い合わせた方がいいでしょう。

▲このページのトップに戻る
371513Re:サウンドデバイスなしと表示されるマグナ 2006/09/15-20:41

記事番号371512へのコメント
アンインストールした場所は、デバイスマネージャでアンインストールしました。
インテルのサイトに同じ物がありました。


▲このページのトップに戻る
371514Re:サウンドデバイスなしと表示される麦tea 2006/09/15-20:46

記事番号371513へのコメント
普通は「プログラムの追加と削除」からアンインストールします。

デバイスマネージャでどのようにアンインストールしたのでしょうか。
「削除」しただけでは同じドライバがインストールされるだけで無意味な場合があります。


▲このページのトップに戻る
371515Re:サウンドデバイスなしと表示されるマグナ 2006/09/15-20:55

記事番号371514へのコメント
そうなんですか。
では「プログラムの追加と削除」からドライバをアンインストールしますね。

▲このページのトップに戻る
371562Re:サウンドデバイスなしと表示されるマグナ 2006/09/15-23:46

記事番号371514へのコメント
アンインストールしました。それから新しく入れなおしました。
でも依然としてオーディオデバイスなしと表示されるままです。
プーとか警告音みたいな音はします。
なにが原因なのか判りません。

▲このページのトップに戻る
371567Re:サウンドデバイスなしと表示されるkikuko 2006/09/15-23:59

記事番号371562へのコメント
一度再インストールしてみては?
まずはデータのバックアップを取ってから。
やり方はマニュアルのp.170に書いてあります。
また、この際ハードディスクの破損に備えてリカバリCD/DVDを作成しておくといいでしょう。

それでもダメだった場合は故障ですから修理に出しましょう。

▲このページのトップに戻る
371576Re:サウンドデバイスなしと表示されるマグナ 2006/09/16-00:17

記事番号371567へのコメント
インストールというのはサウンドデバイスのことでしょうか?
それともOSとかのことでしょうか?

▲このページのトップに戻る
371581Re:サウンドデバイスなしと表示されるkikuko 2006/09/16-00:44

記事番号371576へのコメント
OSのことです。 OSとともにドライバなども入ります。

▲このページのトップに戻る
371644Re:サウンドデバイスなしと表示されるマグナ 2006/09/16-13:43

記事番号371581へのコメント
osは何処にあるのでしょうか?
教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
371665Re:サウンドデバイスなしと表示される麦tea 2006/09/16-15:53

記事番号371644へのコメント
再インストールはパソコンの取扱説明書を読んで「ご購入時の状態に戻す」を参照して、購入時の状態に戻すことでハードウェアが悪いかどうか確認します。
これも理解できないようだと、メーカーサポートに聞くか、個人サポートを行うところへ有償での相談を行った方が無難だと思います。

▲このページのトップに戻る
371798Re:サウンドデバイスなしと表示されるkikuko 2006/09/17-01:34

記事番号371644へのコメント
この機種はハードディスクのリカバリ領域からOSの再インストールをするようになっています。
マニュアルは持っていますね? マニュアルの170ページにやり方が書いてあります。
なければこちらからダウンロードできます。
http://support.sharp.co.jp/mebius/menu/download/manual/permit.shtml?mid=518&d=1

▲このページのトップに戻る
372278Re:サウンドデバイスなしと表示されるマグナ 2006/09/18-23:14

記事番号371798へのコメント
ローカル ディスクDは容量が約8.5GBでしたので54GBあるCドライブ
の情報をローカルディスクにシステムと設定を移すだけの容量がないので
リカバリDVDを作りました。
でも少し不安なのがDVD−Rはこのpcでデータの書き換えが出来ない
とパッケージ(DVD)とpcの説明書に書いてあったのですが、
大丈夫でしょうか?

▲このページのトップに戻る
372282Re:サウンドデバイスなしと表示される麦tea 2006/09/18-23:28

記事番号372278へのコメント
リカバリDVDはOS再セットアップに必要な部分のみを記録したもので、Cドライブにあるデータをバックアップする機能ではありません。

バックアップを取るのであれば、プログラムやOSをバックアップしても意味がありません。
Cドライブにある自分で必要なデータをDVD-Rなどの外部媒体に記録することをお勧めします。


▲このページのトップに戻る
372748Re:サウンドデバイスなしと表示されるマグナ 2006/09/21-20:30

記事番号372282へのコメント
あとリカバリする前に質問なのですかレガシオーディオドライバの
プロパティを開くとなにも出ないのですがレガシオーディオドライバが原因
何でしょうか?因みにメディアコントロールデバイスはプロパティに
いくつか項目がありました。

▲このページのトップに戻る
372749Re:サウンドデバイスなしと表示される麦tea 2006/09/21-20:33

記事番号372748へのコメント
レガシーオーディオデバイスはWindows上でのサウンド再生に使用しませんので原因ではありません。

▲このページのトップに戻る
372943Re:サウンドデバイスなし ありがとうですwマグナ 2006/09/22-21:33

記事番号372749へのコメント
麦teaさん、ラルさん、KIKUKOさんありがとうございます!!
サポートいただき本当にありがとうございます。
リカバリDVDをつくりそれからパソコンの電源を切り
WINDOWSのタイトルが出る前にF10を押し
リカバリしました。
オーディオドライバは前の状態の時から入っていたRealtekでした。
なぜ同じ設定しかはいっていないのにビ−ブ音しかならなかったか今でも
残念ながらわかりません。><
でも音がリカバリによって出た時はものすごく感動しました(*^0^)v
皆さん本当にありがとうございました。
今度はできれば原因解明したいと思います。

hed_" BORDER="0" WIDTH="88" HEIGHT="31">
 ◇-?サウンドデバイスなしと表示される-マグナ-09/11-23:54(354)-No.370809
   ┣?!Re:サウンドデバイスなしと表示...-jtaka[BJCB]-09/11-23:57(354)-No.370811
   ┃ ┗?!!Re:サウンドデバイスなしと表示...-AJ3-09/12-00:57(353)-No.370821
   ┗?!Re:サウンドデバイスなしと表示...-麦tea-09/12-03:23(351)-No.370833
     ┗?!-Re:サウンドデバイスなしと表示...-マグナ-09/12-10:37(344)-No.370867
       ┗?!-!Re:サウンドデバイスなしと表...-麦tea-09/13-00:03(330)-No.370951
         ┗?!-!-Re:サウンドデバイスなしと表...-マグナ-09/15-19:10(263)-No.371493
           ┗?!-!-!Re:サウンドデバイスなしと...-麦tea-09/15-19:57(262)-No.371509
             ┗?!-!-!-Re:サウンドデバイスなしと...-マグナ-09/15-20:18(262)-No.371511
               ┗?!-!-!-!Re:サウンドデバイスなし...-麦tea-09/15-20:26(262)-No.371512
                 ┗?!-!-!-!-Re:サウンドデバイスなし...-マグナ-09/15-20:41(261)-No.371513
                   ┗?!-!-!-!-!Re:サウンドデバイスな...-麦tea-09/15-20:46(261)-No.371514
                     ┣?!-!-!-!-!-Re:サウンドデバイスな...-マグナ-09/15-20:55(261)-No.371515
                     ┗?!-!-!-!-!-Re:サウンドデバイスな...-マグナ-09/15-23:46(258)-No.371562
                       ┗?!-!-!-!-!-!Re:サウンドデバイス...-kikuko-09/15-23:59(258)-No.371567
                         ┗?!-!-!-!-!-!-Re:サウンドデバイス...-マグナ-09/16-00:17(258)-No.371576
                           ┗?!-!-!-!-!-!-!Re:サウンドデバイ...-kikuko-09/16-00:44(257)-No.371581
                             ┗?!-!-!-!-!-!-!-Re:サウンドデバイ...-マグナ-09/16-13:43(244)-No.371644
                               ┣?!-!-!-!-!-!-!-!Re:サウンドデバ...-麦tea-09/16-15:53(242)-No.371665
                               ┗?!-!-!-!-!-!-!-!Re:サウンドデバ...-kikuko-09/17-01:34(233)-No.371798
                                 ┗?!-!-!-!-!-!-!-!-Re:サウンドデバ...-マグナ-09/18-23:14(187)-No.372278
                                   ┗?!-!-!-!-!-!-!-!-!Re:サウンドデ...-麦tea-09/18-23:28(187)-No.372282
                                     ┗?!-!-!-!-!-!-!-!-!-Re:サウンドデ...-マグナ-09/21-20:30(118)-No.372748
                                       ┗?!-!-!-!-!-!-!-!-!-!Re:サウンド...-麦tea-09/21-20:33(118)-No.372749
                                         ┗?!-!-!-!-!-!-!-!-!-!【解決】Re:...-マグナ-09/22-21:33(93)-No.372943



▲このページのトップに戻る
370809サウンドデバイスなしと表示されるマグナ 2006/09/11-23:54

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC-MW60LB
ハード関連:スピーカー Speaker
使用回線:ADSL
--
http://pasokoma.jp/bbsb/lg368297 から引き続きの質問

皆さんのおかげでホームページの件は解決しましたありがとうございます。

しかしサウンドデバイスの件がどうしても解決しません。

システムの復元をしてもだめです。

▲このページのトップに戻る
370811Re:サウンドデバイスなしと表示されるjtaka[BJCB] 2006/09/11-23:57

記事番号370809へのコメント
http://pasokoma.jp/bbs.shtm?num=370676&ope=sel
↑これの続きっぽい。

▲このページのトップに戻る
370821Re:サウンドデバイスなしと表示されるAJ3 2006/09/12-00:57

記事番号370811へのコメント
jtaka[BJCB]さんは No.370811「Re:サウンドデバイスなしと表示される」で書きました。

記事番号368669でkikukoさんが
>まだ保障期間でしょうから、買ったお店に見てもらっては?

記事番号368928で麦teaさん が
>メーカーサポートへの問い合わせをお勧めします。

と回答しています。

記事番号370676でマグナ-PC不慣れさんは
>あれからいろいろやりましたが結局だめでした。

と書かれてますが、上記の方法もダメだったって事ですか?

あまり複数のスレ立てられても、回答者が混乱するだけです。
なるべくなら1つに統一してくださいね。

▲このページのトップに戻る
370833Re:サウンドデバイスなしと表示される麦tea 2006/09/12-03:23

記事番号370809へのコメント
前の質問に投稿したのですが表示されないようですので再掲します・

この様子だと、サウンドドライバの再インストール方法がないかメーカーサポートに問い合わせるか、
ハードウェアのトラブルでないかOS再セットアップを行った方が無難だと思います。

▲このページのトップに戻る
370867Re:サウンドデバイスなしと表示されるマグナ 2006/09/12-10:37

記事番号370833へのコメント
サウンドドライバの再インストール方法がないかメーカーサポートに問い合わせるか、
>ハードウェアのトラブルでないかOS再セットアップを行った方が無難だと思います。
>

みなさんいろいろスレ立ててしまってすいませんでした。

サウンドドライバの再インストールというのはPCの何処を見れば、

適正なサウンドデバイスが判るのでしょうか?

あとOSの再セットアップはパソコン上で出来るのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
370951Re:サウンドデバイスなしと表示される麦tea 2006/09/13-00:03

記事番号370867へのコメント
このPCに適正なサウンドドライバはパソコンの出荷時にCD/DVDなどに入っている場合があります。
それがわからないということなので、メーカーサポートに聞いた方が早いということで今回の回答になりました。

OSの再セットアップはパソコン上で出来ます。
お手数ですが、マニュアルに記載されている内容ですので、この程度はご自身でお調べください。

▲このページのトップに戻る
371493Re:サウンドデバイスなしと表示されるマグナ 2006/09/15-19:10

記事番号370951へのコメント
あのひとつ書き忘れていたんですけど、
Realtek high Definition Audioというのが質問する前からあったのですが
これはオーディオデバイスなのでしょうか?
たびたびすみません。

▲このページのトップに戻る
371509Re:サウンドデバイスなしと表示される麦tea 2006/09/15-19:57

記事番号371493へのコメント
どこにそれがあったのか記載がないのでわかりませんが、一般的にはオーディオデバイスと考えられます。

▲このページのトップに戻る
371511Re:サウンドデバイスなしと表示されるマグナ 2006/09/15-20:18

記事番号371509へのコメント
詳細:場所はデバイスマネージャのサウンド、ビデオおよびゲーム コントローラ
というところにありました。
これのプロパティを押すと全般のところに
正常に作動してると書かれているのですが
そのプロパティを押しオーディオデバイスのところを押すと
「ドライバは利用可能ですが、起動されていません。」
と書かれていました。

▲このページのトップに戻る
371512Re:サウンドデバイスなしと表示される麦tea 2006/09/15-20:26

記事番号371511へのコメント
前回ドライバをアンインストールしたとのことですが、どこからアンインストールしたのでしょうか。
結果的にサウンドドライバが動作していないようですので、自力でドライバをある場所を探して再インストールするか、メーカーサポートに問い合わせた方がいいでしょう。

▲このページのトップに戻る
371513Re:サウンドデバイスなしと表示されるマグナ 2006/09/15-20:41

記事番号371512へのコメント
アンインストールした場所は、デバイスマネージャでアンインストールしました。
インテルのサイトに同じ物がありました。


▲このページのトップに戻る
371514Re:サウンドデバイスなしと表示される麦tea 2006/09/15-20:46

記事番号371513へのコメント
普通は「プログラムの追加と削除」からアンインストールします。

デバイスマネージャでどのようにアンインストールしたのでしょうか。
「削除」しただけでは同じドライバがインストールされるだけで無意味な場合があります。


▲このページのトップに戻る
371515Re:サウンドデバイスなしと表示されるマグナ 2006/09/15-20:55

記事番号371514へのコメント
そうなんですか。
では「プログラムの追加と削除」からドライバをアンインストールしますね。

▲このページのトップに戻る
371562Re:サウンドデバイスなしと表示されるマグナ 2006/09/15-23:46

記事番号371514へのコメント
アンインストールしました。それから新しく入れなおしました。
でも依然としてオーディオデバイスなしと表示されるままです。
プーとか警告音みたいな音はします。
なにが原因なのか判りません。

▲このページのトップに戻る
371567Re:サウンドデバイスなしと表示されるkikuko 2006/09/15-23:59

記事番号371562へのコメント
一度再インストールしてみては?
まずはデータのバックアップを取ってから。
やり方はマニュアルのp.170に書いてあります。
また、この際ハードディスクの破損に備えてリカバリCD/DVDを作成しておくといいでしょう。

それでもダメだった場合は故障ですから修理に出しましょう。

▲このページのトップに戻る
371576Re:サウンドデバイスなしと表示されるマグナ 2006/09/16-00:17

記事番号371567へのコメント
インストールというのはサウンドデバイスのことでしょうか?
それともOSとかのことでしょうか?

▲このページのトップに戻る
371581Re:サウンドデバイスなしと表示されるkikuko 2006/09/16-00:44

記事番号371576へのコメント
OSのことです。 OSとともにドライバなども入ります。

▲このページのトップに戻る
371644Re:サウンドデバイスなしと表示されるマグナ 2006/09/16-13:43

記事番号371581へのコメント
osは何処にあるのでしょうか?
教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
371665Re:サウンドデバイスなしと表示される麦tea 2006/09/16-15:53

記事番号371644へのコメント
再インストールはパソコンの取扱説明書を読んで「ご購入時の状態に戻す」を参照して、購入時の状態に戻すことでハードウェアが悪いかどうか確認します。
これも理解できないようだと、メーカーサポートに聞くか、個人サポートを行うところへ有償での相談を行った方が無難だと思います。

▲このページのトップに戻る
371798Re:サウンドデバイスなしと表示されるkikuko 2006/09/17-01:34

記事番号371644へのコメント
この機種はハードディスクのリカバリ領域からOSの再インストールをするようになっています。
マニュアルは持っていますね? マニュアルの170ページにやり方が書いてあります。
なければこちらからダウンロードできます。
http://support.sharp.co.jp/mebius/menu/download/manual/permit.shtml?mid=518&d=1

▲このページのトップに戻る
372278Re:サウンドデバイスなしと表示されるマグナ 2006/09/18-23:14

記事番号371798へのコメント
ローカル ディスクDは容量が約8.5GBでしたので54GBあるCドライブ
の情報をローカルディスクにシステムと設定を移すだけの容量がないので
リカバリDVDを作りました。
でも少し不安なのがDVD−Rはこのpcでデータの書き換えが出来ない
とパッケージ(DVD)とpcの説明書に書いてあったのですが、
大丈夫でしょうか?

▲このページのトップに戻る
372282Re:サウンドデバイスなしと表示される麦tea 2006/09/18-23:28

記事番号372278へのコメント
リカバリDVDはOS再セットアップに必要な部分のみを記録したもので、Cドライブにあるデータをバックアップする機能ではありません。

バックアップを取るのであれば、プログラムやOSをバックアップしても意味がありません。
Cドライブにある自分で必要なデータをDVD-Rなどの外部媒体に記録することをお勧めします。


▲このページのトップに戻る
372748Re:サウンドデバイスなしと表示されるマグナ 2006/09/21-20:30

記事番号372282へのコメント
あとリカバリする前に質問なのですかレガシオーディオドライバの
プロパティを開くとなにも出ないのですがレガシオーディオドライバが原因
何でしょうか?因みにメディアコントロールデバイスはプロパティに
いくつか項目がありました。

▲このページのトップに戻る
372749Re:サウンドデバイスなしと表示される麦tea 2006/09/21-20:33

記事番号372748へのコメント
レガシーオーディオデバイスはWindows上でのサウンド再生に使用しませんので原因ではありません。

▲このページのトップに戻る
372943Re:サウンドデバイスなし ありがとうですwマグナ 2006/09/22-21:33

記事番号372749へのコメント
麦teaさん、ラルさん、KIKUKOさんありがとうございます!!
サポートいただき本当にありがとうございます。
リカバリDVDをつくりそれからパソコンの電源を切り
WINDOWSのタイトルが出る前にF10を押し
リカバリしました。
オーディオドライバは前の状態の時から入っていたRealtekでした。
なぜ同じ設定しかはいっていないのにビ−ブ音しかならなかったか今でも
残念ながらわかりません。><
でも音がリカバリによって出た時はものすごく感動しました(*^0^)v
皆さん本当にありがとうございました。
今度はできれば原因解明したいと思います。