371434 | OutlookExpressが開かない | pipi(初)-PC初心者-PC不慣れ | 2006/09/15-14:13 |
メーカー名:SHARP シャープ OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:PC-GP10-BE -- OutlookExpressを開こうとしたところ 「他のOutlookExpressのインスタンスが実行されているため、OEを起動できません でした。WindowsからログオフしてOEを再実行してください。問題が解決しない 場合は、作業を保存してコンピュータを再起動してください。」 との表示が出てその表示どおりにしても開けません。 対処法を調べてみたらWindowsMessengerの 「Windows起動時にこのプログラムを実行する」 「常にこのプログラムをバックグランドで実行する」のチェックを外したら 直ると書いてあったので、やってみようと思い、 WindowsMessengerを開いたのですが既に二つともチェックが外れていました。 対処方法をご存知の方、是非教えてください。 |
371452 | Re:OutlookExpressが開かない | kimi | 2006/09/15-14:58 |
記事番号371434へのコメント pipi(初)-PC初心者-PC不慣れさんは No.371434「OutlookExpressが開かない」で書きました。 こちらですね。 http://support.microsoft.com/kb/418886/ja 「Windows のユーザーのログオフを行い、再度ログインしてから Outlook Express を再起動してください。」 は実行しましたか? |
371698 | Re:OutlookExpressが開かない | pipi | 2006/09/16-18:03 |
記事番号371452へのコメント kimiさんは No.371452「Re:OutlookExpressが開かない」で書きました。 レスありがとうございます。 ログオフしてから再度やってみたのですが エラーメッセージが表示されOutlookExpressはひらきませんでした。 |
371709 | Re:OutlookExpressが開かない | 麦tea | 2006/09/16-19:14 |
記事番号371698へのコメント Outlook Express側の設定も直してみた方がいいでしょう。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005221 上記操作はセーフモードで起動してから行った方がいいようです。 |
371960 | Re:OutlookExpressが開かない | pipi | 2006/09/17-19:23 |
記事番号371709へのコメント 麦teaさんは No.371709「Re:OutlookExpressが開かない」で書きました。 Windows Messenger のほうは、上記のURLにのっていた 方法をやっているんですが、OutlookExpressの方は {OutlookExpress}自体が開かないので設定が出来ません。 |
371963 | Re:OutlookExpressが開かない | 麦tea | 2006/09/17-19:27 |
記事番号371960へのコメント セーフモードで起動した状態でもOutlook Expressが起動しないのでしょうか。 |
372135 | Re:OutlookExpressが開かない | pipi | 2006/09/18-10:49 |
記事番号371963へのコメント >麦teaさん セーフモードはまだやったことが無いので解らないです; 一度試してみます。 それで質問なんですがセーフモードの起動のやり方は解るのですが 解除のやり方はどうやればいいのでしょう? 電源を切れば自動的に解除されるのですか? >kikukoさん 前に開いてみたんですが、スタートアップのタグにmsmsgsが 無かったので解除が出来ませんでした。 |
372136 | Re:OutlookExpressが開かない | 麦tea | 2006/09/18-11:04 |
記事番号372135へのコメント セーフモードで起動し、正常に動作できたら、Windowsを再起動した後になにもしなければ通常モードで起動します。 |
372330 | Re:OutlookExpressが開かない | pipi | 2006/09/19-12:43 |
記事番号372136へのコメント 麦teaさんは No.372136「Re:OutlookExpressが開かない」で書きました。 セーフモードを試してみたのですが、 エラーメッセージが出てやはり開きませんでした。 |
372386 | Re:OutlookExpressが開かない | 麦tea | 2006/09/19-19:54 |
記事番号372330へのコメント Outlook Expressのユーザーアカウントが壊れている可能性があります。 とりあえず「コントロールパネル」-「ユーザーアカウント」-「新しいアカウントを作成する」で新しいアカウントを作成し、そのアカウントでログインした後、正常にOutlook Expressが起動するか確認してみてください。 |
371965 | Re:OutlookExpressが開かない | kikuko | 2006/09/17-19:31 |
記事番号371960へのコメント スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOK。 スタートアップのmsmsgsのチェックを外してOK→再起動。 この状態でOutlook Expressを起動できませんか? http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie_t.htm#changeidentiteserr |
372199 | Re:OutlookExpressが開かない | ラル | 2006/09/18-16:34 |
記事番号371434へのコメント ウィルスソフトは何をインストールされてますか?! |
372331 | Re:OutlookExpressが開かない | pipi | 2006/09/19-12:44 |
記事番号372199へのコメント ラルさんは No.372199「Re:OutlookExpressが開かない」で書きました。 ウイルスソフトは何を使っているか解りません; |
372590 | Re:OutlookExpressが開かない | ラル | 2006/09/20-19:34 |
記事番号372331へのコメント えっ!? スタート→プログラムって展開して、そこに NotonとかウィルスバスターとかMcafeeとかのアプリケーションは ありませんか?? もし、ウィルス対策ソフトを入れてなくてネットに繋いでたら 大変ですよ。。。 |
372593 | Re:OutlookExpressが開かない | pipi | 2006/09/20-19:46 |
記事番号372590へのコメント ラルさんは No.372590「Re:OutlookExpressが開かない」で書きました。 開いてみたらnortonがありました。 |
372608 | Re:OutlookExpressが開かない | kikuko | 2006/09/20-21:34 |
記事番号372593へのコメント この機種はノートンの体験版が元々入っているようです。 体験版ですからせいぜい90日間しか有効ではありません。 早急に新しいウイルス対策ソフトを買って、インストールしましょう。 セーフモードでOutlook Expressが開けるかどうかやってみましたか? ところで驚速など、高速化ソフトを入れていませんか? もしそうなら、こちらを。 http://pcq.furu.org/thread.php?thread=86011 それでもだめならInternet explorerの入れなおしを。 http://plaza.rakuten.co.jp/he1pdesk/diary/200310210000/ |
372697 | Re:OutlookExpressが開かない | pipi | 2006/09/21-13:57 |
記事番号372608へのコメント kikukoさんは No.372608「Re:OutlookExpressが開かない」で書きました。 インストールなんですが最新の7をダウンロードしたらいいのでしょうか? |
372715 | Re:OutlookExpressが開かない | ラル | 2006/09/21-16:22 |
記事番号372697へのコメント pipiさんは No.372697「Re:OutlookExpressが開かない」で書きました。 http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/downloads/ie6sp1/default.mspx IE6 SP1 こちらのほうが安全かも |
372729 | Re:OutlookExpressが開かない | pipi | 2006/09/21-18:11 |
記事番号372715へのコメント ラルさんは No.372715「Re:OutlookExpressが開かない」で書きました。 ありがとうございます。 ですが、「最新版ジョーンのInternet Explorerが既に インストールされています。セットアップが続行できません」 と出てきて・・・。 |
372737 | Re:OutlookExpressが開かない | ラル | 2006/09/21-19:07 |
記事番号372729へのコメント それより、ウィルス駆除ソフトはどうなりました?? |
372738 | Re:OutlookExpressが開かない | kikuko | 2006/09/21-19:12 |
記事番号372729へのコメント システムのプロパティ→全般にService Pack 2と書いてありますか? |
372742 | Re:OutlookExpressが開かない | 麦tea | 2006/09/21-19:24 |
記事番号372738へのコメント http://www.sharp.co.jp/products/pcgp10bm/text/p4.html プレインストールはSP1ですので、もしSP2になっているようでしたら、IE/OEの再インストールはできませんので、SP2再インストールを行うことになります。 |
◇-?OutlookExpressが開かない-pipi(初)-PC初心者-PC不慣れ-09/15-14:13(236)-No.371434 ┣?!Re:OutlookExpressが開かない...-kimi-09/15-14:58(236)-No.371452 ┃ ┗?!!Re:OutlookExpressが開かない...-pipi-09/16-18:03(209)-No.371698 ┃ ┗?!!!Re:OutlookExpressが開かない...-麦tea-09/16-19:14(207)-No.371709 ┃ ┗?!!!!Re:OutlookExpressが開かない...-pipi-09/17-19:23(183)-No.371960 ┃ ┣?!!!!!Re:OutlookExpressが開かな...-麦tea-09/17-19:27(183)-No.371963 ┃ ┃ ┗?!!!!!!Re:OutlookExpressが開かな...-pipi-09/18-10:49(168)-No.372135 ┃ ┃ ┗?!!!!!!!Re:OutlookExpressが開か...-麦tea-09/18-11:04(168)-No.372136 ┃ ┃ ┗?!!!!!!!!Re:OutlookExpressが開か...-pipi-09/19-12:43(142)-No.372330 ┃ ┃ ┗?!!!!!!!!!Re:OutlookExpressが開...-麦tea-09/19-19:54(135)-No.372386 ┃ ┗?!!!!!Re:OutlookExpressが開かな...-kikuko-09/17-19:31(183)-No.371965 ┗?!Re:OutlookExpressが開かない...-ラル-09/18-16:34(162)-No.372199 ┗?!!Re:OutlookExpressが開かない...-pipi-09/19-12:44(142)-No.372331 ┗?!!!Re:OutlookExpressが開かない...-ラル-09/20-19:34(111)-No.372590 ┗?!!!!Re:OutlookExpressが開かない...-pipi-09/20-19:46(111)-No.372593 ┗?!!!!!Re:OutlookExpressが開かな...-kikuko-09/20-21:34(109)-No.372608 ┗?!!!!!!Re:OutlookExpressが開かな...-pipi-09/21-13:57(93)-No.372697 ┗?!!!!!!!Re:OutlookExpressが開か...-ラル-09/21-16:22(90)-No.372715 ┗?!!!!!!!!Re:OutlookExpressが開か...-pipi-09/21-18:11(88)-No.372729 ┣?!!!!!!!!!Re:OutlookExpressが開...-ラル-09/21-19:07(88)-No.372737 ┗?!!!!!!!!!Re:OutlookExpressが開...-kikuko-09/21-19:12(87)-No.372738 ┗?!!!!!!!!!!Re:OutlookExpressが開...-麦tea-09/21-19:24(87)-No.372742
371434 | OutlookExpressが開かない | pipi(初)-PC初心者-PC不慣れ | 2006/09/15-14:13 |
メーカー名:SHARP シャープ OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:PC-GP10-BE -- OutlookExpressを開こうとしたところ 「他のOutlookExpressのインスタンスが実行されているため、OEを起動できません でした。WindowsからログオフしてOEを再実行してください。問題が解決しない 場合は、作業を保存してコンピュータを再起動してください。」 との表示が出てその表示どおりにしても開けません。 対処法を調べてみたらWindowsMessengerの 「Windows起動時にこのプログラムを実行する」 「常にこのプログラムをバックグランドで実行する」のチェックを外したら 直ると書いてあったので、やってみようと思い、 WindowsMessengerを開いたのですが既に二つともチェックが外れていました。 対処方法をご存知の方、是非教えてください。 |
371452 | Re:OutlookExpressが開かない | kimi | 2006/09/15-14:58 |
記事番号371434へのコメント pipi(初)-PC初心者-PC不慣れさんは No.371434「OutlookExpressが開かない」で書きました。 こちらですね。 http://support.microsoft.com/kb/418886/ja 「Windows のユーザーのログオフを行い、再度ログインしてから Outlook Express を再起動してください。」 は実行しましたか? |
371698 | Re:OutlookExpressが開かない | pipi | 2006/09/16-18:03 |
記事番号371452へのコメント kimiさんは No.371452「Re:OutlookExpressが開かない」で書きました。 レスありがとうございます。 ログオフしてから再度やってみたのですが エラーメッセージが表示されOutlookExpressはひらきませんでした。 |
371709 | Re:OutlookExpressが開かない | 麦tea | 2006/09/16-19:14 |
記事番号371698へのコメント Outlook Express側の設定も直してみた方がいいでしょう。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005221 上記操作はセーフモードで起動してから行った方がいいようです。 |
371960 | Re:OutlookExpressが開かない | pipi | 2006/09/17-19:23 |
記事番号371709へのコメント 麦teaさんは No.371709「Re:OutlookExpressが開かない」で書きました。 Windows Messenger のほうは、上記のURLにのっていた 方法をやっているんですが、OutlookExpressの方は {OutlookExpress}自体が開かないので設定が出来ません。 |
371963 | Re:OutlookExpressが開かない | 麦tea | 2006/09/17-19:27 |
記事番号371960へのコメント セーフモードで起動した状態でもOutlook Expressが起動しないのでしょうか。 |
372135 | Re:OutlookExpressが開かない | pipi | 2006/09/18-10:49 |
記事番号371963へのコメント >麦teaさん セーフモードはまだやったことが無いので解らないです; 一度試してみます。 それで質問なんですがセーフモードの起動のやり方は解るのですが 解除のやり方はどうやればいいのでしょう? 電源を切れば自動的に解除されるのですか? >kikukoさん 前に開いてみたんですが、スタートアップのタグにmsmsgsが 無かったので解除が出来ませんでした。 |
372136 | Re:OutlookExpressが開かない | 麦tea | 2006/09/18-11:04 |
記事番号372135へのコメント セーフモードで起動し、正常に動作できたら、Windowsを再起動した後になにもしなければ通常モードで起動します。 |
372330 | Re:OutlookExpressが開かない | pipi | 2006/09/19-12:43 |
記事番号372136へのコメント 麦teaさんは No.372136「Re:OutlookExpressが開かない」で書きました。 セーフモードを試してみたのですが、 エラーメッセージが出てやはり開きませんでした。 |
372386 | Re:OutlookExpressが開かない | 麦tea | 2006/09/19-19:54 |
記事番号372330へのコメント Outlook Expressのユーザーアカウントが壊れている可能性があります。 とりあえず「コントロールパネル」-「ユーザーアカウント」-「新しいアカウントを作成する」で新しいアカウントを作成し、そのアカウントでログインした後、正常にOutlook Expressが起動するか確認してみてください。 |
371965 | Re:OutlookExpressが開かない | kikuko | 2006/09/17-19:31 |
記事番号371960へのコメント スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOK。 スタートアップのmsmsgsのチェックを外してOK→再起動。 この状態でOutlook Expressを起動できませんか? http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie_t.htm#changeidentiteserr |
372199 | Re:OutlookExpressが開かない | ラル | 2006/09/18-16:34 |
記事番号371434へのコメント ウィルスソフトは何をインストールされてますか?! |
372331 | Re:OutlookExpressが開かない | pipi | 2006/09/19-12:44 |
記事番号372199へのコメント ラルさんは No.372199「Re:OutlookExpressが開かない」で書きました。 ウイルスソフトは何を使っているか解りません; |
372590 | Re:OutlookExpressが開かない | ラル | 2006/09/20-19:34 |
記事番号372331へのコメント えっ!? スタート→プログラムって展開して、そこに NotonとかウィルスバスターとかMcafeeとかのアプリケーションは ありませんか?? もし、ウィルス対策ソフトを入れてなくてネットに繋いでたら 大変ですよ。。。 |
372593 | Re:OutlookExpressが開かない | pipi | 2006/09/20-19:46 |
記事番号372590へのコメント ラルさんは No.372590「Re:OutlookExpressが開かない」で書きました。 開いてみたらnortonがありました。 |
372608 | Re:OutlookExpressが開かない | kikuko | 2006/09/20-21:34 |
記事番号372593へのコメント この機種はノートンの体験版が元々入っているようです。 体験版ですからせいぜい90日間しか有効ではありません。 早急に新しいウイルス対策ソフトを買って、インストールしましょう。 セーフモードでOutlook Expressが開けるかどうかやってみましたか? ところで驚速など、高速化ソフトを入れていませんか? もしそうなら、こちらを。 http://pcq.furu.org/thread.php?thread=86011 それでもだめならInternet explorerの入れなおしを。 http://plaza.rakuten.co.jp/he1pdesk/diary/200310210000/ |
372697 | Re:OutlookExpressが開かない | pipi | 2006/09/21-13:57 |
記事番号372608へのコメント kikukoさんは No.372608「Re:OutlookExpressが開かない」で書きました。 インストールなんですが最新の7をダウンロードしたらいいのでしょうか? |
372715 | Re:OutlookExpressが開かない | ラル | 2006/09/21-16:22 |
記事番号372697へのコメント pipiさんは No.372697「Re:OutlookExpressが開かない」で書きました。 http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/downloads/ie6sp1/default.mspx IE6 SP1 こちらのほうが安全かも |
372729 | Re:OutlookExpressが開かない | pipi | 2006/09/21-18:11 |
記事番号372715へのコメント ラルさんは No.372715「Re:OutlookExpressが開かない」で書きました。 ありがとうございます。 ですが、「最新版ジョーンのInternet Explorerが既に インストールされています。セットアップが続行できません」 と出てきて・・・。 |
372737 | Re:OutlookExpressが開かない | ラル | 2006/09/21-19:07 |
記事番号372729へのコメント それより、ウィルス駆除ソフトはどうなりました?? |
372738 | Re:OutlookExpressが開かない | kikuko | 2006/09/21-19:12 |
記事番号372729へのコメント システムのプロパティ→全般にService Pack 2と書いてありますか? |
372742 | Re:OutlookExpressが開かない | 麦tea | 2006/09/21-19:24 |
記事番号372738へのコメント http://www.sharp.co.jp/products/pcgp10bm/text/p4.html プレインストールはSP1ですので、もしSP2になっているようでしたら、IE/OEの再インストールはできませんので、SP2再インストールを行うことになります。 |