374720 | 悩んでます | そら | 2006/10/02-23:54 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:? -- はじめまして、こんばんわ最近すごく困っています。 ブルースクリーンに陥り全起動STOPエラーになり、最近では電源を入れても、ピッピッと鳴り、緑色に点灯すらしません。むしろつかない回数が多々であります。エラー報告を送信はしてデバイスドライバが原因らしんですが、それと言って他に対処方がないらしく、デバイスマネージャーを調べても特に異常はないみたいで。まともにHPが見れない為困っています。皆様のお力をお借りできたらと思います。ご無礼承知をお許しください。m(__)m |
374723 | Re:悩んでます | 黎慇 | 2006/10/03-00:02 |
記事番号374720へのコメント そらさん、こんにちわ。 結論から申し上げますと ここまで重症ですと リカバリが効率的な解決策となります。 パソコンに付属のマニュアルを参照して 工場出荷時状態に戻すのようなページがあると思いますので その指示に従ってリカバリを行ってください。 ちなみにリカバリを行うと 全てのデータは消去されます。 |
374726 | Re:悩んでます | ほえ〜 | 2006/10/03-00:24 |
記事番号374720へのコメント 機種は何でしょう? > 最近では電源を入れても、ピッピッと鳴り、緑色に点灯すらしません。 電源ランプはオレンジ色に光ったままでしょうか? ファン類が全力で回転している状態でしょうか? |
374729 | Re:モバイル投稿 | そら | 2006/10/03-00:29 |
記事番号374726へのコメント オレンジのままですね。回転してません。(>_<)ただブーンって音だけはしてます。 |
374760 | Re:モバイル投稿 | ほえ〜 | 2006/10/03-01:40 |
記事番号374729へのコメント 機種名はスリムタイプのデスクトップなら左サイドの銀色のラベルに PC-VL3004Dなどと書かれています。 > オレンジのままですね。回転してません。(>_<)ただブーンって音だけはしてます。 ブーンって音は通常のファンの回転音と考えていいんでしょうか? (NECのデスクトップパソコンにはコンデンサがパンクすると ファンが激しい音を立てて回転してしまう機種があります) 一発で起動しないのはメモリの接触不良かもしれません。 (この場合電源は入るけどランプはオレンジ、画面は出ない) 電源ケーブルを抜いてケースを開けてメモリ付け直してみてください。 付け直した後、軽く左右にゆすってからケースを閉めて電源を入れると 軽度のものなら一発で電源が入るようになるはずです。 > 最近では電源を入れても、ピッピッと鳴り、緑色に点灯すらしません。 リカバリをするなら、こっちを直してからにしてください。 このままリカバリをやっても失敗するか症状変わらないことが多いです。 |
374727 | Re:モバイル投稿 | そら | 2006/10/03-00:25 |
記事番号374720へのコメント お答えありがとうございます。実はマニュアル無くしてしまってまして、対処の余地がないんです。せっかくの解決策いただいたのに申し訳ないです(>_<) |
374730 | Re:モバイル投稿 | 黎慇 | 2006/10/03-00:33 |
記事番号374727へのコメント パソコンの機種を正確に記載してもらえると 検索の結果マニュアルをインターネット越しに見ることができるかもしれません。 |
374736 | Re:モバイル投稿 | そら | 2006/10/03-00:41 |
記事番号374730へのコメント 何やら何までお手数かけてすみません。ド素人なのでえと、NECのWindowsxpーVALUESTARで色はブルーのようなネイビー色です。5年前ぐらいに購入しました。ディスプレイ型名DV1706(D)こんなもんしかちょっと今は調べられないです |
374740 | NEC VALUESTAR型番を調べる方法 | norimaki2000 | 2006/10/03-00:49 |
記事番号374736へのコメント >ディスプレイ型名DV1706(D)こんなもんしかちょっと今は調べられないです これでは肝心のパソコン本体の型番はわかりません。 パソコン本体の側面か背面、または底面にシールが貼ってあり、そこに型番が 書いてあるのでよく確認してください。 どうしてもわからなければ、これでもだいたいの機種はわかります。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004751 ・パソコンのシステム情報を簡単に表示する方法 |
374739 | Re:起動できない | kikuko | 2006/10/03-00:46 |
記事番号374727へのコメント まずは型番を調べましょう。 NECのノートPCでしたら、液晶の左下に書いてあります。 システム情報からも調べられます。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004751 型番が分かればマニュアルもダウンロードできます。 NECのXP機はハードディスクのリカバリ領域からリカバリ (NECでは再セットアップと言っています)するようになっています。 またリカバリ後、ハードディスクが壊れたとき用にリカバリディスクを作っておきましょう。 |
374741 | Re:モバイル投稿 | そら | 2006/10/03-00:49 |
記事番号374739へのコメント ありがとうございます。えと、ノートではなくディスプレイになります。ノートのみしか見れないですかURL? |
374743 | Re:モバイル投稿 | そら | 2006/10/03-00:55 |
記事番号374741へのコメント 今皆様言われたこと・URLに行って調べてみます。少しレス遅れますが、お待ちください。 |
374753 | Re:モバイル投稿 | そら | 2006/10/03-01:18 |
記事番号374743へのコメント Microsoft windowsXP Home Edition version 2002 Service Pack2 NEC VALUSTAR intel(R) Celeron(R) CPU 1.80GHz 1.79GHz.224 MB RAM一応調べてみましたこれでいいですかね |
374758 | NEC VALUESTAR型番を調べる方法 | norimaki2000 | 2006/10/03-01:37 |
記事番号374753へのコメント OSがWindowsXP Home Edition SP2、CPUがCeleron 1.8GHz、メモリが256MB程度で、 NECのVALUESTARシリーズのあることはわかりました。 しかし肝心のパソコン本体の型番は不明なままです。 前回の私やkikukoさんの書き込みをちゃんと読んでますか?。 |
374762 | Re:モバイル投稿 | そら | 2006/10/03-01:43 |
記事番号374758へのコメント 型番らしきものが見つからないというか、システムで調べてみました、載ってたものをそのまま。書いてみました。どんなふうなのか教えていただきたいです?すみません(>_<) |
374763 | Re:モバイル投稿 | 黎慇 | 2006/10/03-01:52 |
記事番号374762へのコメント >載ってたものをそのまま。書いてみました。 どこに書かれているのでしょうか? |
374765 | Re:モバイル投稿 | そら | 2006/10/03-01:56 |
記事番号374763へのコメント 運がよくPCが起動できてシステムを開いたところで記載してたんでノートに書きこちらに書きました。 |
374775 | Re:モバイル投稿 | 黎慇 | 2006/10/03-02:42 |
記事番号374765へのコメント ちょっとリカバリ操作が困難だけではなく そこまでたどり着くのに大変な労力が必要と見込まれます。 メーカに修理を依頼するか そのパソコンを購入したお店へ修理を依頼してください。 |
374764 | Re:モバイル投稿 | kikuko | 2006/10/03-01:54 |
記事番号374762へのコメント システムのプロパティではなく、システム情報です。 すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→システム情報。 これが難しければシールを探してください。 これは富士通の例ですが、NECも同様です。 http://www.fmworld.net/machineselect/help/modelname.html |
374768 | Re:モバイル投稿 | kikuko | 2006/10/03-02:05 |
記事番号374764へのコメント NECのサポートを受けた方がいいと思いますが、型番でこれだけ苦労するのでは難しいかもしれませんね。 買ったお店に診てもらってはどうかしら。 |
374767 | Re:モバイル投稿 | そら | 2006/10/03-02:03 |
記事番号374762へのコメント 55380-OME-0011903-00109とはシステムに記載してました |
374788 | 投稿者削除 | うにゅ | 2006/10/03-09:45 |
記事番号374767へのコメント 勘違いにより削除 |
374769 | Re:モバイル投稿 | そら | 2006/10/03-02:08 |
記事番号374720へのコメント もしやこれですかね。380E011QP |
374772 | 型番がわからないなら | norimaki2000 | 2006/10/03-02:29 |
記事番号374769へのコメント NECの場合、型番は例えばこんな感じです。 (例)PC-VL5001D このページの例では「PC-VX7004F」が型番です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004751 ・パソコンのシステム情報を簡単に表示する方法 上のページを読んで意味がわからなければ、購入したお店で相談するか、NECに電話しましょう。 http://121ware.com/121cc/ ・121コンタクトセンター |
374773 | Re:型番がわからないなら | norimaki2000 | 2006/10/03-02:31 |
記事番号374772へのコメント ちなみにこの2つも型番ではありません。 >55380-OME-0011903-00109 >380E011QP |
374798 | Re:型番はすでに答えてます | ROM脱出者 | 2006/10/03-11:42 |
記事番号374773へのコメント norimaki2000さんは No.374773「Re:型番がわからないなら」で書きました。 型番なら No.374760 ですでに答えてます。 >機種名はスリムタイプのデスクトップなら左サイドの銀色のラベルに >PC-VL3004Dなどと書かれています。 |
374799 | Re:型番はすでに答えてます | 通行人 | 2006/10/03-11:54 |
記事番号374798へのコメント ROM脱出者さんは No.374798「Re:型番はすでに答えてます」で書きました。 質問者さんの記述ではないですよ。 型番の表示例を記しているだけですね。 |
374802 | Re:型番はすでに答えてます | ROM脱出者 | 2006/10/03-12:27 |
記事番号374799へのコメント 通行人さんは No.374799「Re:型番はすでに答えてます」で書きました。 失礼しました。 仕様がそっくり・・・(かなり下手な言い訳) というわけで再びROM化します(m_m)。 |
374805 | Re:悩んでます | お肉 | 2006/10/03-12:42 |
記事番号374720へのコメント そらさんは No.374720「悩んでます」で書きました。 電源をいれてもパソコンが正常に起動しない場合の対処方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002352 H-SAPさんの情報から HDD内にリカバリー領域があるみたいですね。 |
374859 | Re:悩んでます | sliver | 2006/10/03-19:57 |
記事番号374720へのコメント そらさんは No.374720「悩んでます」で書きました。 いい加減にあきらめて修理に出しなさいよ。自分のPCの機種も わからないような人が修理できるわけないよ。 |
◇-?悩んでます-そら-10/02-23:54(133)-No.374720 ┣?!Re:悩んでます...-黎慇-10/03-00:02(132)-No.374723 ┣?!Re:悩んでます...-ほえ〜-10/03-00:24(132)-No.374726 ┃ ┗?!!Re:モバイル投稿...-そら-10/03-00:29(132)-No.374729 ┃ ┗?!!!Re:モバイル投稿...-ほえ〜-10/03-01:40(131)-No.374760 ┣?!Re:モバイル投稿...-そら-10/03-00:25(132)-No.374727 ┃ ┣?!!Re:モバイル投稿...-黎慇-10/03-00:33(132)-No.374730 ┃ ┃ ┗?!!!Re:モバイル投稿...-そら-10/03-00:41(132)-No.374736 ┃ ┃ ┗?!!!!NEC VALUESTAR型番を調べる方...-norimaki2000-10/03-00:49(132)-No.374740 ┃ ┗?!!Re:起動できない...-kikuko-10/03-00:46(132)-No.374739 ┃ ┗?!!!Re:モバイル投稿...-そら-10/03-00:49(132)-No.374741 ┃ ┗?!!!!Re:モバイル投稿...-そら-10/03-00:55(132)-No.374743 ┃ ┗?!!!!!Re:モバイル投稿...-そら-10/03-01:18(131)-No.374753 ┃ ┗?!!!!!!NEC VALUESTAR型番を調べる...-norimaki2000-10/03-01:37(131)-No.374758 ┃ ┗?!!!!!!!Re:モバイル投稿...-そら-10/03-01:43(131)-No.374762 ┃ ┣?!!!!!!!!Re:モバイル投稿...-黎慇-10/03-01:52(131)-No.374763 ┃ ┃ ┗?!!!!!!!!!Re:モバイル投稿...-そら-10/03-01:56(131)-No.374765 ┃ ┃ ┗?!!!!!!!!!!Re:モバイル投稿...-黎慇-10/03-02:42(130)-No.374775 ┃ ┣?!!!!!!!!Re:モバイル投稿...-kikuko-10/03-01:54(131)-No.374764 ┃ ┃ ┗?!!!!!!!!!Re:モバイル投稿...-kikuko-10/03-02:05(130)-No.374768 ┃ ┗?!!!!!!!!Re:モバイル投稿...-そら-10/03-02:03(130)-No.374767 ┃ ┗?!!!!!!!!!投稿者削除...-うにゅ-10/03-09:45(123)-No.374788 ┣?!Re:モバイル投稿...-そら-10/03-02:08(130)-No.374769 ┃ ┗?!!型番がわからないなら...-norimaki2000-10/03-02:29(130)-No.374772 ┃ ┗?!!!Re:型番がわからないなら...-norimaki2000-10/03-02:31(130)-No.374773 ┃ ┗?!!!!Re:型番はすでに答えてます...-ROM脱出者-10/03-11:42(121)-No.374798 ┃ ┗?!!!!!Re:型番はすでに答えてます...-通行人-10/03-11:54(121)-No.374799 ┃ ┗?!!!!!!Re:型番はすでに答えてます...-ROM脱出者-10/03-12:27(120)-No.374802 ┣?!Re:悩んでます...-H-SAP-10/03-12:32(120)-No.374804 ┣?!Re:悩んでます...-お肉-10/03-12:42(120)-No.374805 ┗?!Re:悩んでます...-sliver-10/03-19:57(113)-No.374859
374720 | 悩んでます | そら | 2006/10/02-23:54 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:? -- はじめまして、こんばんわ最近すごく困っています。 ブルースクリーンに陥り全起動STOPエラーになり、最近では電源を入れても、ピッピッと鳴り、緑色に点灯すらしません。むしろつかない回数が多々であります。エラー報告を送信はしてデバイスドライバが原因らしんですが、それと言って他に対処方がないらしく、デバイスマネージャーを調べても特に異常はないみたいで。まともにHPが見れない為困っています。皆様のお力をお借りできたらと思います。ご無礼承知をお許しください。m(__)m |
374723 | Re:悩んでます | 黎慇 | 2006/10/03-00:02 |
記事番号374720へのコメント そらさん、こんにちわ。 結論から申し上げますと ここまで重症ですと リカバリが効率的な解決策となります。 パソコンに付属のマニュアルを参照して 工場出荷時状態に戻すのようなページがあると思いますので その指示に従ってリカバリを行ってください。 ちなみにリカバリを行うと 全てのデータは消去されます。 |
374726 | Re:悩んでます | ほえ〜 | 2006/10/03-00:24 |
記事番号374720へのコメント 機種は何でしょう? > 最近では電源を入れても、ピッピッと鳴り、緑色に点灯すらしません。 電源ランプはオレンジ色に光ったままでしょうか? ファン類が全力で回転している状態でしょうか? |
374729 | Re:モバイル投稿 | そら | 2006/10/03-00:29 |
記事番号374726へのコメント オレンジのままですね。回転してません。(>_<)ただブーンって音だけはしてます。 |
374760 | Re:モバイル投稿 | ほえ〜 | 2006/10/03-01:40 |
記事番号374729へのコメント 機種名はスリムタイプのデスクトップなら左サイドの銀色のラベルに PC-VL3004Dなどと書かれています。 > オレンジのままですね。回転してません。(>_<)ただブーンって音だけはしてます。 ブーンって音は通常のファンの回転音と考えていいんでしょうか? (NECのデスクトップパソコンにはコンデンサがパンクすると ファンが激しい音を立てて回転してしまう機種があります) 一発で起動しないのはメモリの接触不良かもしれません。 (この場合電源は入るけどランプはオレンジ、画面は出ない) 電源ケーブルを抜いてケースを開けてメモリ付け直してみてください。 付け直した後、軽く左右にゆすってからケースを閉めて電源を入れると 軽度のものなら一発で電源が入るようになるはずです。 > 最近では電源を入れても、ピッピッと鳴り、緑色に点灯すらしません。 リカバリをするなら、こっちを直してからにしてください。 このままリカバリをやっても失敗するか症状変わらないことが多いです。 |
374727 | Re:モバイル投稿 | そら | 2006/10/03-00:25 |
記事番号374720へのコメント お答えありがとうございます。実はマニュアル無くしてしまってまして、対処の余地がないんです。せっかくの解決策いただいたのに申し訳ないです(>_<) |
374730 | Re:モバイル投稿 | 黎慇 | 2006/10/03-00:33 |
記事番号374727へのコメント パソコンの機種を正確に記載してもらえると 検索の結果マニュアルをインターネット越しに見ることができるかもしれません。 |
374736 | Re:モバイル投稿 | そら | 2006/10/03-00:41 |
記事番号374730へのコメント 何やら何までお手数かけてすみません。ド素人なのでえと、NECのWindowsxpーVALUESTARで色はブルーのようなネイビー色です。5年前ぐらいに購入しました。ディスプレイ型名DV1706(D)こんなもんしかちょっと今は調べられないです |
374740 | NEC VALUESTAR型番を調べる方法 | norimaki2000 | 2006/10/03-00:49 |
記事番号374736へのコメント >ディスプレイ型名DV1706(D)こんなもんしかちょっと今は調べられないです これでは肝心のパソコン本体の型番はわかりません。 パソコン本体の側面か背面、または底面にシールが貼ってあり、そこに型番が 書いてあるのでよく確認してください。 どうしてもわからなければ、これでもだいたいの機種はわかります。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004751 ・パソコンのシステム情報を簡単に表示する方法 |
374739 | Re:起動できない | kikuko | 2006/10/03-00:46 |
記事番号374727へのコメント まずは型番を調べましょう。 NECのノートPCでしたら、液晶の左下に書いてあります。 システム情報からも調べられます。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004751 型番が分かればマニュアルもダウンロードできます。 NECのXP機はハードディスクのリカバリ領域からリカバリ (NECでは再セットアップと言っています)するようになっています。 またリカバリ後、ハードディスクが壊れたとき用にリカバリディスクを作っておきましょう。 |
374741 | Re:モバイル投稿 | そら | 2006/10/03-00:49 |
記事番号374739へのコメント ありがとうございます。えと、ノートではなくディスプレイになります。ノートのみしか見れないですかURL? |
374743 | Re:モバイル投稿 | そら | 2006/10/03-00:55 |
記事番号374741へのコメント 今皆様言われたこと・URLに行って調べてみます。少しレス遅れますが、お待ちください。 |
374753 | Re:モバイル投稿 | そら | 2006/10/03-01:18 |
記事番号374743へのコメント Microsoft windowsXP Home Edition version 2002 Service Pack2 NEC VALUSTAR intel(R) Celeron(R) CPU 1.80GHz 1.79GHz.224 MB RAM一応調べてみましたこれでいいですかね |
374758 | NEC VALUESTAR型番を調べる方法 | norimaki2000 | 2006/10/03-01:37 |
記事番号374753へのコメント OSがWindowsXP Home Edition SP2、CPUがCeleron 1.8GHz、メモリが256MB程度で、 NECのVALUESTARシリーズのあることはわかりました。 しかし肝心のパソコン本体の型番は不明なままです。 前回の私やkikukoさんの書き込みをちゃんと読んでますか?。 |
374762 | Re:モバイル投稿 | そら | 2006/10/03-01:43 |
記事番号374758へのコメント 型番らしきものが見つからないというか、システムで調べてみました、載ってたものをそのまま。書いてみました。どんなふうなのか教えていただきたいです?すみません(>_<) |
374763 | Re:モバイル投稿 | 黎慇 | 2006/10/03-01:52 |
記事番号374762へのコメント >載ってたものをそのまま。書いてみました。 どこに書かれているのでしょうか? |
374765 | Re:モバイル投稿 | そら | 2006/10/03-01:56 |
記事番号374763へのコメント 運がよくPCが起動できてシステムを開いたところで記載してたんでノートに書きこちらに書きました。 |
374775 | Re:モバイル投稿 | 黎慇 | 2006/10/03-02:42 |
記事番号374765へのコメント ちょっとリカバリ操作が困難だけではなく そこまでたどり着くのに大変な労力が必要と見込まれます。 メーカに修理を依頼するか そのパソコンを購入したお店へ修理を依頼してください。 |
374764 | Re:モバイル投稿 | kikuko | 2006/10/03-01:54 |
記事番号374762へのコメント システムのプロパティではなく、システム情報です。 すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→システム情報。 これが難しければシールを探してください。 これは富士通の例ですが、NECも同様です。 http://www.fmworld.net/machineselect/help/modelname.html |
374768 | Re:モバイル投稿 | kikuko | 2006/10/03-02:05 |
記事番号374764へのコメント NECのサポートを受けた方がいいと思いますが、型番でこれだけ苦労するのでは難しいかもしれませんね。 買ったお店に診てもらってはどうかしら。 |
374767 | Re:モバイル投稿 | そら | 2006/10/03-02:03 |
記事番号374762へのコメント 55380-OME-0011903-00109とはシステムに記載してました |
374788 | 投稿者削除 | うにゅ | 2006/10/03-09:45 |
記事番号374767へのコメント 勘違いにより削除 |
374769 | Re:モバイル投稿 | そら | 2006/10/03-02:08 |
記事番号374720へのコメント もしやこれですかね。380E011QP |
374772 | 型番がわからないなら | norimaki2000 | 2006/10/03-02:29 |
記事番号374769へのコメント NECの場合、型番は例えばこんな感じです。 (例)PC-VL5001D このページの例では「PC-VX7004F」が型番です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004751 ・パソコンのシステム情報を簡単に表示する方法 上のページを読んで意味がわからなければ、購入したお店で相談するか、NECに電話しましょう。 http://121ware.com/121cc/ ・121コンタクトセンター |
374773 | Re:型番がわからないなら | norimaki2000 | 2006/10/03-02:31 |
記事番号374772へのコメント ちなみにこの2つも型番ではありません。 >55380-OME-0011903-00109 >380E011QP |
374798 | Re:型番はすでに答えてます | ROM脱出者 | 2006/10/03-11:42 |
記事番号374773へのコメント norimaki2000さんは No.374773「Re:型番がわからないなら」で書きました。 型番なら No.374760 ですでに答えてます。 >機種名はスリムタイプのデスクトップなら左サイドの銀色のラベルに >PC-VL3004Dなどと書かれています。 |
374799 | Re:型番はすでに答えてます | 通行人 | 2006/10/03-11:54 |
記事番号374798へのコメント ROM脱出者さんは No.374798「Re:型番はすでに答えてます」で書きました。 質問者さんの記述ではないですよ。 型番の表示例を記しているだけですね。 |
374802 | Re:型番はすでに答えてます | ROM脱出者 | 2006/10/03-12:27 |
記事番号374799へのコメント 通行人さんは No.374799「Re:型番はすでに答えてます」で書きました。 失礼しました。 仕様がそっくり・・・(かなり下手な言い訳) というわけで再びROM化します(m_m)。 |
374805 | Re:悩んでます | お肉 | 2006/10/03-12:42 |
記事番号374720へのコメント そらさんは No.374720「悩んでます」で書きました。 電源をいれてもパソコンが正常に起動しない場合の対処方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002352 H-SAPさんの情報から HDD内にリカバリー領域があるみたいですね。 |
374859 | Re:悩んでます | sliver | 2006/10/03-19:57 |
記事番号374720へのコメント そらさんは No.374720「悩んでます」で書きました。 いい加減にあきらめて修理に出しなさいよ。自分のPCの機種も わからないような人が修理できるわけないよ。 |