376332 | 音が出なくなってしまいました | クロ黒(初)-PC初心者 | 2006/10/12-00:18 |
メーカー名:FRONTIER フロンティア神代 OS名:WindowsXp パソコン名:FRAI22A9 -- 突然音がでなくなってしまい困ってます。 誤ってオーディオデバイスをアンインストールしてしまったようで マルチメディアオーディオコントローラの所に?と!が出ています リカバリーディスクもありません、どうしたらよいか教えてください |
376343 | Re:音が出なくなってしまいました | 通りすがりの者 | 2006/10/12-01:26 |
記事番号376332へのコメント クロ黒(初)-PC初心者さんは No.376332「音が出なくなってしまいました」で書きました。 そのPCは現行販売されているPCの製品構成から考えて、リカバリディスク方式 では無く、OEM版WindowsXPディスクとドライバ等が入ったCD-ROMが付属して きたのではないかと思う。 先ずは、PCの付属品を探してみよう。運良く付属のドライバ等が入ったCD-ROM が見つかれば、それを使ってドライバの再インストールをすれば良い。 運悪く見つからない場合は、2つの対応方法がある。 ・フロンティア神代のサポートに連絡してドライバディスクを再度入手 出来ないか尋ねてみる ・Everest等のハード構成を調べるソフトでサウンド関連のハードウェア 情報を調べて、自力でそのハード関連ドライバをダウンロードする なお、Everest Home Edition は以下のURLからダウンロード出来る。 http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm |
376359 | Re:音が出なくなってしまいました | クロ黒 | 2006/10/12-02:42 |
記事番号376343へのコメント 通りすがりの者さんは No.376343「Re:音が出なくなってしまいました」で書きました。 CDで再インストールを試みましたができませんでした LCD Series Support Soft Ver.1.10 と書かれたCDなのですが 違うのでしょうか? |
376364 | Re:音が出なくなってしまいました | お肉 | 2006/10/12-04:15 |
記事番号376359へのコメント クロ黒さんは No.376359「Re:音が出なくなってしまいました」で書きました。 >LCD Series Support Soft Ver.1.10 と書かれたCDなのですが >違うのでしょうか? 違います。 多分IODATAの液晶ディスプレー用のでしょう。 |
376365 | Re:音が出なくなってしまいました | AJ3 | 2006/10/12-04:22 |
記事番号376332へのコメント クロ黒(初)-PC初心者さんは No.376332「音が出なくなってしまいました」で書きました。 >パソコン名:FRAI22A9 http://64.233.161.104/search?q=cache:97gIqQOGp90J:www.frontier-k.co.jp/products/deskbto/frkc/index_5year.asp%3Fp%3Dfrai22a9(h2)%26c%3Dspec_frai22a9+site:www.frontier-k.co.jp+FRAI22A9&hl=ja&ct=clnk&cd=1&lr=lang_ja キャッシュしか残っていなかったので定かではありませんが、 マザーボード ASUS P5GL-TMX/GB/SI/1394 Intel(R)915GL 915GL+ICH6 LGA755 DualDDR(DDR*4)MAX4GB 6ch-AUDIO USB2.0背4(MAX8) IEEE1394背1(MAX2) FDD PATA SATA*4 G-LAN シリアル パラレル オンボードVGA PCIx3 マザーボードがこれであれば、 http://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp からダウンロード可能だと思います。 マザーボード⇒Soket775⇒P5GL-MXで検索して下さい。 |
376455 | Re:音が出なくなってしまいました | クロ黒 | 2006/10/12-16:37 |
記事番号376365へのコメント AJ3さんは No.376365「Re:音が出なくなってしまいました」で書きました。 ダウンロードしてインストールしてみましたがエラーが出てしまいうまく いきませんでした。調べたらマザーボード名が不明になってました。 |
376472 | Re:音が出なくなってしまいました | クロ黒 | 2006/10/12-19:35 |
記事番号376455へのコメント クロ黒さんは No.376455「Re:音が出なくなってしまいました」で書きました。 いろいろ試していたらマルチメディアオーディオコントローラが消えてしまいました。 もう手遅れなのでしょうか |
376488 | Re:音が出なくなってしまいました | AJ3 | 2006/10/12-21:59 |
記事番号376472へのコメント クロ黒さんは No.376472「Re:音が出なくなってしまいました」で書きました。 マザーボードがこれであれば、と書いたのですが確認しなかったのかな? 私の回答が不十分だったかもしれません。 http://www.frontier-k.co.jp/support/serial_search/ ↑から製品仕様,マザーボードを確認して下さい。 それが不明のままでは、リカバリーしかないと思います。 マニュアルを読みましたか? ハードディスクリカバリーモデルもあるみたいですよ。 分からなければ、フロンティア神代に問い合わせた方が早いかも知れませんね。 http://www.frontier-k.co.jp/ |
376486 | Re:音が出なくなってしまいました | POKO | 2006/10/12-21:39 |
記事番号376455へのコメント http://blog.goo.ne.jp/withered7/m/200601 上記URLを見ると マザーボード ASUSTek P5LD2-VM Intel(R)945Gバルク となってますので、その辺のことを確認してみた方がいいかも。 通りすがりの者さんが紹介されたEverest Home Editionなどで、 マザーボードやサウンドチップなどをもう一度調べてみて下さい。 こちらも参考に http://www.nextftp.com/to-i/unknown.htm Everest Home Editionで判らない場合は、 上記URLの ■WCPUIDを使って調べる でも判ると思います。 サウンド関連のチップを調べる時は、 4.その他のハードウェアを調べる(やや上級者向け)で、 Audio Controller と書いてある デバイスの各IDから特定してみて下さい。 |
376645 | Re:音が出なくなってしまいました | クロ黒 | 2006/10/13-19:31 |
記事番号376486へのコメント POKOさんは No.376486「Re:音が出なくなってしまいました」で書きました。 Everest Home Editionで調べた結果 CPUタイプ Intel Pentium 4 630, 3000 MHz (15 x 200) マザーボード名 不明 マザーボードチップセット Intel Grantsdale-G i915GL システムメモリ 502 MB (PC3200 DDR SDRAM) BIOSタイプ Award (07/06/05) Pコミュニケーションポート 通信ポート (COM1) Pコミュニケーションポート ECP プリンタ ポート (LPT1) メーカー ASUSTeK Computer INC. 製品 P5GL-TMX と出ましたがなにをしらべればいいかわかりません。 |
376692 | Re:音が出なくなってしまいました | AJ3 | 2006/10/13-23:28 |
記事番号376645へのコメント クロ黒さんは No.376645「Re:音が出なくなってしまいました」で書きました。 > メーカー ASUSTeK Computer INC. > 製品 P5GL-TMX マザーボードは分かりました。 >ダウンロードしてインストールしてみましたがエラーが出てしまいうまく >いきませんでした。 ダウンロードしたドライバは SoundMAX AD1986A Audio Driver V5.10.01.4150B for Windows 2000/XP/2003. 10.13 (MBytes) ダウンロードファイル:名前 4150.zip,種類 zip圧縮 (zip 形式) フォルダ, 9.89 MB これで、間違いありませんか? 間違いなければ、どのようなエラーが出るのでしょうか? 具体的な症状,エラーメッセージを 書いて下さい。 >いろいろ試していたらマルチメディアオーディオコントローラが消えてしまいました。 でしたら、サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラーには何が認識されていますか? |
376865 | Re:音が出なくなってしまいました | クロ黒 | 2006/10/14-19:00 |
記事番号376692へのコメント AJ3さんは No.376692「Re:音が出なくなってしまいました」で書きました。 はい、間違いありません、インストールすると インストール失敗 「このオーディオドライバファイルは、お使いのハードウェアをサポートしていません」 と出ます |
376897 | Re:音が出なくなってしまいました | ラル | 2006/10/14-20:24 |
記事番号376865へのコメント i915GL・・これが正しいのなら こちらは?? http://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp |
376899 | Re:音が出なくなってしまいました | ラル | 2006/10/14-20:28 |
記事番号376897へのコメント P5GD1-VM このへんの機種のオーディオドライバーを捜してください 5.10.0.5032 2005/03/17 アップデート 詳細 Realtek ALC861 Audio Driver V5.10.0.5032 for Windows 2000/XP ファイルサイズ 41.56 (MBytes) |
376923 | Re:音が出なくなってしまいました | クロ黒 | 2006/10/14-22:09 |
記事番号376899へのコメント ラルさんは No.376899「Re:音が出なくなってしまいました」で書きました。 >5.10.0.5032 2005/03/17 アップデート > 詳細 Realtek ALC861 Audio Driver V5.10.0.5032 for Windows 2000/XP > ファイルサイズ 41.56 (MBytes) 上記ファイルをインストールしたところ再起動の後黄色の三角に!そして英語が出ました その後自動的に再起動しました、しかし変わった様子は無くオーディオコントローラのアイコンも変わっていませんでした |
376932 | Re:音が出なくなってしまいました | ラル | 2006/10/14-23:13 |
記事番号376923へのコメント それがダメならあとは、ALC882の可能性くらいかなぁ? 完全なMBが不明だと・・・ http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsView.aspx?Langid=1&PNid=14&PFid=24&Level=4&Conn=3&DownTypeID=3&GetDown=false |
376987 | Re:音が出なくなってしまいました | POKO | 2006/10/15-09:24 |
記事番号376923へのコメント 念の為、ケースカバーを外して マザーボードの型番を確認してみてはどうですか? (簡単に外れるようならですが) |
376940 | Re:音が出なくなってしまいました | お肉 | 2006/10/15-00:11 |
記事番号376865へのコメント クロ黒さんは No.376865「Re:音が出なくなってしまいました」で書きました。 セーフモードでインストールできませんか。 |
377207 | Re:音が出なくなってしまいました | クロ黒 | 2006/10/16-14:18 |
記事番号376940へのコメント お肉さんは No.376940「Re:音が出なくなってしまいました」で書きました。 上記ソフトをインストールしましたがエラーはでませんが再起動後変わった所は見られません 中も開け確認した所P5GL-TMX/GB/1394/SIでした それとセーフモードとは何ですか? |
377209 | Re:音が出なくなってしまいました | お肉 | 2006/10/16-15:16 |
記事番号377207へのコメント クロ黒さんは No.377207「Re:音が出なくなってしまいました」で書きました。 >それとセーフモードとは何ですか? 検索する癖をつけましょう。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880414 |
377213 | Re:音が出なくなってしまいました | AJ3 | 2006/10/16-16:39 |
記事番号377207へのコメント クロ黒さんは No.377207「Re:音が出なくなってしまいました」で書きました。 http://72.14.235.104/search?q=cache:L5S4MYRom-QJ:www.vinhtrinh.com.vn/ViewProducts.asp%3Faction%3D2%26LoaiID%3D1%26HangID%3D54%26SPID%3D90%26View%3D1+P5GL-TMX&hl=ja&ct=clnk&cd=21 これもキャッシュでしたが、 ASUS P5GL-TMX Intel® 915GL. Bus 800/533MHz (Prescott), Socket LGA775 Hyper-Threading, Dual channel 4 x DDRAM /333/400, 3 x PCI, NO PCI-Ex16,x1, 1 x ATA 100, 4 Serial ATA, VGA Intel® Graphics 128MB Max, Sound Realtek ALC 861 High Definition Audio 6-channel CODEC, Gigabit LAN onboard . 8xUSB2.0, 1xSerial/ATX となっていました。 ラルさんのコメントされたRealtek ALC 861 だったみたいです。 先の回答は間違いでした。 すいません。 >上記ソフトをインストールしましたがエラーはでませんが再起動後変わった所は見られません Realtek High Definition Audio Driver R1.47 (24.2MB) このドライバでもダメだったって事ですか? >上記ファイルをインストールしたところ再起動の後黄色の三角に!そして英語が出ました >その後自動的に再起動しました、しかし変わった様子は無くオーディオコントローラのアイコンも変わっていませんでした 今もこの状況って事なのかな? 状況はもっと詳しく書いて下さい。 正しく認識されているなら、サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラーにRealtek ○○○とかあるはずなのですが。 確認ですが、前のドライバをアンインストールしてからインストールしてますか? |
377680 | Re:音が出なくなってしまいました | クロ黒 | 2006/10/18-23:14 |
記事番号377213へのコメント AJ3さんは No.377213「Re:音が出なくなってしまいました」で書きました。 AJ3さんに言われたとうりアンインストールしていたら誤って他のドライバを削除してしまい状況が悪化してしまいました ここまで皆さんに協力していただきながら申し訳ないのですが初期化してしまおうと決意しました そこで別の質問ですが外付けのハードディスクまたは別のノートにファイルを移す事はできるのでしょうか? |
377777 | Re:音が出なくなってしまいました | クロ黒 | 2006/10/19-18:04 |
記事番号377680へのコメント クロ黒さんは No.377680「Re:音が出なくなってしまいました」で書きました。 皆様本当にありがとうございました |
◇-?音が出なくなってしまいました-クロ黒(初)-PC初心者-10/12-00:18(298)-No.376332 ┣?!Re:音が出なくなってしまいまし...-通りすがりの者-10/12-01:26(297)-No.376343 ┃ ┗?!!Re:音が出なくなってしまいまし...-クロ黒-10/12-02:42(296)-No.376359 ┃ ┗?!!!Re:音が出なくなってしまいま...-お肉-10/12-04:15(294)-No.376364 ┗?!Re:音が出なくなってしまいまし...-AJ3-10/12-04:22(294)-No.376365 ┗?!!Re:音が出なくなってしまいまし...-クロ黒-10/12-16:37(282)-No.376455 ┣?!!!Re:音が出なくなってしまいま...-クロ黒-10/12-19:35(279)-No.376472 ┃ ┗?!!!!Re:音が出なくなってしまいま...-AJ3-10/12-21:59(277)-No.376488 ┗?!!!Re:音が出なくなってしまいま...-POKO-10/12-21:39(277)-No.376486 ┗?!!!!Re:音が出なくなってしまいま...-クロ黒-10/13-19:31(255)-No.376645 ┗?!!!!!Re:音が出なくなってしまい...-AJ3-10/13-23:28(251)-No.376692 ┗?!!!!!!Re:音が出なくなってしまい...-クロ黒-10/14-19:00(232)-No.376865 ┣?!!!!!!!Re:音が出なくなってしま...-ラル-10/14-20:24(230)-No.376897 ┃ ┗?!!!!!!!!Re:音が出なくなってしま...-ラル-10/14-20:28(230)-No.376899 ┃ ┗?!!!!!!!!!Re:音が出なくなってし...-クロ黒-10/14-22:09(228)-No.376923 ┃ ┣?!!!!!!!!!!Re:音が出なくなってし...-ラル-10/14-23:13(227)-No.376932 ┃ ┗?!!!!!!!!!!Re:音が出なくなってし...-POKO-10/15-09:24(217)-No.376987 ┗?!!!!!!!Re:音が出なくなってしま...-お肉-10/15-00:11(226)-No.376940 ┗?!!!!!!!!Re:音が出なくなってしま...-クロ黒-10/16-14:18(188)-No.377207 ┣?!!!!!!!!!Re:音が出なくなってし...-お肉-10/16-15:16(187)-No.377209 ┗?!!!!!!!!!Re:音が出なくなってし...-AJ3-10/16-16:39(186)-No.377213 ┗?!!!!!!!!!!Re:音が出なくなってし...-クロ黒-10/18-23:14(131)-No.377680 ┗?!!!!!!!!!!【解決】Re:音が出なく...-クロ黒-10/19-18:04(113)-No.377777
376332 | 音が出なくなってしまいました | クロ黒(初)-PC初心者 | 2006/10/12-00:18 |
メーカー名:FRONTIER フロンティア神代 OS名:WindowsXp パソコン名:FRAI22A9 -- 突然音がでなくなってしまい困ってます。 誤ってオーディオデバイスをアンインストールしてしまったようで マルチメディアオーディオコントローラの所に?と!が出ています リカバリーディスクもありません、どうしたらよいか教えてください |
376343 | Re:音が出なくなってしまいました | 通りすがりの者 | 2006/10/12-01:26 |
記事番号376332へのコメント クロ黒(初)-PC初心者さんは No.376332「音が出なくなってしまいました」で書きました。 そのPCは現行販売されているPCの製品構成から考えて、リカバリディスク方式 では無く、OEM版WindowsXPディスクとドライバ等が入ったCD-ROMが付属して きたのではないかと思う。 先ずは、PCの付属品を探してみよう。運良く付属のドライバ等が入ったCD-ROM が見つかれば、それを使ってドライバの再インストールをすれば良い。 運悪く見つからない場合は、2つの対応方法がある。 ・フロンティア神代のサポートに連絡してドライバディスクを再度入手 出来ないか尋ねてみる ・Everest等のハード構成を調べるソフトでサウンド関連のハードウェア 情報を調べて、自力でそのハード関連ドライバをダウンロードする なお、Everest Home Edition は以下のURLからダウンロード出来る。 http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm |
376359 | Re:音が出なくなってしまいました | クロ黒 | 2006/10/12-02:42 |
記事番号376343へのコメント 通りすがりの者さんは No.376343「Re:音が出なくなってしまいました」で書きました。 CDで再インストールを試みましたができませんでした LCD Series Support Soft Ver.1.10 と書かれたCDなのですが 違うのでしょうか? |
376364 | Re:音が出なくなってしまいました | お肉 | 2006/10/12-04:15 |
記事番号376359へのコメント クロ黒さんは No.376359「Re:音が出なくなってしまいました」で書きました。 >LCD Series Support Soft Ver.1.10 と書かれたCDなのですが >違うのでしょうか? 違います。 多分IODATAの液晶ディスプレー用のでしょう。 |
376365 | Re:音が出なくなってしまいました | AJ3 | 2006/10/12-04:22 |
記事番号376332へのコメント クロ黒(初)-PC初心者さんは No.376332「音が出なくなってしまいました」で書きました。 >パソコン名:FRAI22A9 http://64.233.161.104/search?q=cache:97gIqQOGp90J:www.frontier-k.co.jp/products/deskbto/frkc/index_5year.asp%3Fp%3Dfrai22a9(h2)%26c%3Dspec_frai22a9+site:www.frontier-k.co.jp+FRAI22A9&hl=ja&ct=clnk&cd=1&lr=lang_ja キャッシュしか残っていなかったので定かではありませんが、 マザーボード ASUS P5GL-TMX/GB/SI/1394 Intel(R)915GL 915GL+ICH6 LGA755 DualDDR(DDR*4)MAX4GB 6ch-AUDIO USB2.0背4(MAX8) IEEE1394背1(MAX2) FDD PATA SATA*4 G-LAN シリアル パラレル オンボードVGA PCIx3 マザーボードがこれであれば、 http://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp からダウンロード可能だと思います。 マザーボード⇒Soket775⇒P5GL-MXで検索して下さい。 |
376455 | Re:音が出なくなってしまいました | クロ黒 | 2006/10/12-16:37 |
記事番号376365へのコメント AJ3さんは No.376365「Re:音が出なくなってしまいました」で書きました。 ダウンロードしてインストールしてみましたがエラーが出てしまいうまく いきませんでした。調べたらマザーボード名が不明になってました。 |
376472 | Re:音が出なくなってしまいました | クロ黒 | 2006/10/12-19:35 |
記事番号376455へのコメント クロ黒さんは No.376455「Re:音が出なくなってしまいました」で書きました。 いろいろ試していたらマルチメディアオーディオコントローラが消えてしまいました。 もう手遅れなのでしょうか |
376488 | Re:音が出なくなってしまいました | AJ3 | 2006/10/12-21:59 |
記事番号376472へのコメント クロ黒さんは No.376472「Re:音が出なくなってしまいました」で書きました。 マザーボードがこれであれば、と書いたのですが確認しなかったのかな? 私の回答が不十分だったかもしれません。 http://www.frontier-k.co.jp/support/serial_search/ ↑から製品仕様,マザーボードを確認して下さい。 それが不明のままでは、リカバリーしかないと思います。 マニュアルを読みましたか? ハードディスクリカバリーモデルもあるみたいですよ。 分からなければ、フロンティア神代に問い合わせた方が早いかも知れませんね。 http://www.frontier-k.co.jp/ |
376486 | Re:音が出なくなってしまいました | POKO | 2006/10/12-21:39 |
記事番号376455へのコメント http://blog.goo.ne.jp/withered7/m/200601 上記URLを見ると マザーボード ASUSTek P5LD2-VM Intel(R)945Gバルク となってますので、その辺のことを確認してみた方がいいかも。 通りすがりの者さんが紹介されたEverest Home Editionなどで、 マザーボードやサウンドチップなどをもう一度調べてみて下さい。 こちらも参考に http://www.nextftp.com/to-i/unknown.htm Everest Home Editionで判らない場合は、 上記URLの ■WCPUIDを使って調べる でも判ると思います。 サウンド関連のチップを調べる時は、 4.その他のハードウェアを調べる(やや上級者向け)で、 Audio Controller と書いてある デバイスの各IDから特定してみて下さい。 |
376645 | Re:音が出なくなってしまいました | クロ黒 | 2006/10/13-19:31 |
記事番号376486へのコメント POKOさんは No.376486「Re:音が出なくなってしまいました」で書きました。 Everest Home Editionで調べた結果 CPUタイプ Intel Pentium 4 630, 3000 MHz (15 x 200) マザーボード名 不明 マザーボードチップセット Intel Grantsdale-G i915GL システムメモリ 502 MB (PC3200 DDR SDRAM) BIOSタイプ Award (07/06/05) Pコミュニケーションポート 通信ポート (COM1) Pコミュニケーションポート ECP プリンタ ポート (LPT1) メーカー ASUSTeK Computer INC. 製品 P5GL-TMX と出ましたがなにをしらべればいいかわかりません。 |
376692 | Re:音が出なくなってしまいました | AJ3 | 2006/10/13-23:28 |
記事番号376645へのコメント クロ黒さんは No.376645「Re:音が出なくなってしまいました」で書きました。 > メーカー ASUSTeK Computer INC. > 製品 P5GL-TMX マザーボードは分かりました。 >ダウンロードしてインストールしてみましたがエラーが出てしまいうまく >いきませんでした。 ダウンロードしたドライバは SoundMAX AD1986A Audio Driver V5.10.01.4150B for Windows 2000/XP/2003. 10.13 (MBytes) ダウンロードファイル:名前 4150.zip,種類 zip圧縮 (zip 形式) フォルダ, 9.89 MB これで、間違いありませんか? 間違いなければ、どのようなエラーが出るのでしょうか? 具体的な症状,エラーメッセージを 書いて下さい。 >いろいろ試していたらマルチメディアオーディオコントローラが消えてしまいました。 でしたら、サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラーには何が認識されていますか? |
376865 | Re:音が出なくなってしまいました | クロ黒 | 2006/10/14-19:00 |
記事番号376692へのコメント AJ3さんは No.376692「Re:音が出なくなってしまいました」で書きました。 はい、間違いありません、インストールすると インストール失敗 「このオーディオドライバファイルは、お使いのハードウェアをサポートしていません」 と出ます |
376897 | Re:音が出なくなってしまいました | ラル | 2006/10/14-20:24 |
記事番号376865へのコメント i915GL・・これが正しいのなら こちらは?? http://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp |
376899 | Re:音が出なくなってしまいました | ラル | 2006/10/14-20:28 |
記事番号376897へのコメント P5GD1-VM このへんの機種のオーディオドライバーを捜してください 5.10.0.5032 2005/03/17 アップデート 詳細 Realtek ALC861 Audio Driver V5.10.0.5032 for Windows 2000/XP ファイルサイズ 41.56 (MBytes) |
376923 | Re:音が出なくなってしまいました | クロ黒 | 2006/10/14-22:09 |
記事番号376899へのコメント ラルさんは No.376899「Re:音が出なくなってしまいました」で書きました。 >5.10.0.5032 2005/03/17 アップデート > 詳細 Realtek ALC861 Audio Driver V5.10.0.5032 for Windows 2000/XP > ファイルサイズ 41.56 (MBytes) 上記ファイルをインストールしたところ再起動の後黄色の三角に!そして英語が出ました その後自動的に再起動しました、しかし変わった様子は無くオーディオコントローラのアイコンも変わっていませんでした |
376932 | Re:音が出なくなってしまいました | ラル | 2006/10/14-23:13 |
記事番号376923へのコメント それがダメならあとは、ALC882の可能性くらいかなぁ? 完全なMBが不明だと・・・ http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsView.aspx?Langid=1&PNid=14&PFid=24&Level=4&Conn=3&DownTypeID=3&GetDown=false |
376987 | Re:音が出なくなってしまいました | POKO | 2006/10/15-09:24 |
記事番号376923へのコメント 念の為、ケースカバーを外して マザーボードの型番を確認してみてはどうですか? (簡単に外れるようならですが) |
376940 | Re:音が出なくなってしまいました | お肉 | 2006/10/15-00:11 |
記事番号376865へのコメント クロ黒さんは No.376865「Re:音が出なくなってしまいました」で書きました。 セーフモードでインストールできませんか。 |
377207 | Re:音が出なくなってしまいました | クロ黒 | 2006/10/16-14:18 |
記事番号376940へのコメント お肉さんは No.376940「Re:音が出なくなってしまいました」で書きました。 上記ソフトをインストールしましたがエラーはでませんが再起動後変わった所は見られません 中も開け確認した所P5GL-TMX/GB/1394/SIでした それとセーフモードとは何ですか? |
377209 | Re:音が出なくなってしまいました | お肉 | 2006/10/16-15:16 |
記事番号377207へのコメント クロ黒さんは No.377207「Re:音が出なくなってしまいました」で書きました。 >それとセーフモードとは何ですか? 検索する癖をつけましょう。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880414 |
377213 | Re:音が出なくなってしまいました | AJ3 | 2006/10/16-16:39 |
記事番号377207へのコメント クロ黒さんは No.377207「Re:音が出なくなってしまいました」で書きました。 http://72.14.235.104/search?q=cache:L5S4MYRom-QJ:www.vinhtrinh.com.vn/ViewProducts.asp%3Faction%3D2%26LoaiID%3D1%26HangID%3D54%26SPID%3D90%26View%3D1+P5GL-TMX&hl=ja&ct=clnk&cd=21 これもキャッシュでしたが、 ASUS P5GL-TMX Intel® 915GL. Bus 800/533MHz (Prescott), Socket LGA775 Hyper-Threading, Dual channel 4 x DDRAM /333/400, 3 x PCI, NO PCI-Ex16,x1, 1 x ATA 100, 4 Serial ATA, VGA Intel® Graphics 128MB Max, Sound Realtek ALC 861 High Definition Audio 6-channel CODEC, Gigabit LAN onboard . 8xUSB2.0, 1xSerial/ATX となっていました。 ラルさんのコメントされたRealtek ALC 861 だったみたいです。 先の回答は間違いでした。 すいません。 >上記ソフトをインストールしましたがエラーはでませんが再起動後変わった所は見られません Realtek High Definition Audio Driver R1.47 (24.2MB) このドライバでもダメだったって事ですか? >上記ファイルをインストールしたところ再起動の後黄色の三角に!そして英語が出ました >その後自動的に再起動しました、しかし変わった様子は無くオーディオコントローラのアイコンも変わっていませんでした 今もこの状況って事なのかな? 状況はもっと詳しく書いて下さい。 正しく認識されているなら、サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラーにRealtek ○○○とかあるはずなのですが。 確認ですが、前のドライバをアンインストールしてからインストールしてますか? |
377680 | Re:音が出なくなってしまいました | クロ黒 | 2006/10/18-23:14 |
記事番号377213へのコメント AJ3さんは No.377213「Re:音が出なくなってしまいました」で書きました。 AJ3さんに言われたとうりアンインストールしていたら誤って他のドライバを削除してしまい状況が悪化してしまいました ここまで皆さんに協力していただきながら申し訳ないのですが初期化してしまおうと決意しました そこで別の質問ですが外付けのハードディスクまたは別のノートにファイルを移す事はできるのでしょうか? |
377777 | Re:音が出なくなってしまいました | クロ黒 | 2006/10/19-18:04 |
記事番号377680へのコメント クロ黒さんは No.377680「Re:音が出なくなってしまいました」で書きました。 皆様本当にありがとうございました |