409295 | パソコンがフリーズする | だっきに(初) | 2007/06/06-11:44 |
メーカー名: インターネット通販:フリースタイル OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:FreeStyle939CTO トラブル現象:パソコンが途中で止まる 使用回線:ADSL -- CPU:AMD Athlon64 3000+ 64bit CPU 939pin Winchester メモリ:DDR SDRAM 256MB PC3200を2枚セット ハードディスク:Hitachi HDS728080PLAT380 80GB 8MB S-ATA2 マザーボード:GIGABYTE GA-K8NF-9 nForce4 4Xチップセット ビデオカード:Leadtek PX6600 TD 128MB PCI-E 2日前から、パソコンが必ずフリーズするようになりました。 ログイン(パスワード入力)画面や、起動後何らかの動作をした後など。 最後に使用した時は正常に終了。 セーフモードにて、チェックディスク、デフラグしたが、解決せず。 以上、宜しくお願い致します。 |
409330 | 管理者削除 | 管理者 | 2007/06/06-15:59 |
記事番号409295へのコメント 不適切な発言があり、削除しました。 |
409332 | Re:パソコンがフリーズする | テツヤ | 2007/06/06-17:06 |
記事番号409295へのコメント メモリー関係が怪しいかも。増設しておかしくなったのなら。BIOSでの設定はどうなってますか?。少し性能を落とした設定にしてみてどうだろう?。 |
409334 | Re:パソコンがフリーズする | だっきに | 2007/06/06-17:18 |
記事番号409332へのコメント テツヤさんは No.409332「Re:パソコンがフリーズする」で書きました。 ご回答ありがとうございます。 メモリは増設していません。毎日使ってたら、いきなり前触れもなく使えなくなりました。 また、BIOSの設定はどこを見れば良いのでしょうか? 折角ご回答頂いたのに、具体的に何をどうすれば良いか分からない素人です。 すみません。 |
409335 | Re:パソコンがフリーズする | テツヤ | 2007/06/06-17:54 |
記事番号409334へのコメント あ、ゴメン、他の質問と間違えてました。 その2日前頃に何かインストールしたものとか有りますか?。 システムファイルチェッカーにも掛けてみて… [スタート]‐「ファイル名を指定して実行」‐[sfc /scannow]と入力して[OK]。 あとは、システムの復元とか。操作は確か…あ、違うな、ヘルプを参照… [スタート]‐「ヘルプとサポート」‐「コンピューターへの変更をシステムの復元で元に戻す」…。 但し、復元ポイントを作成していない場合は実行できません。 あとは、WindowsXPのCD-ROMを持っているならそれで修復インストールをしてみる。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b881207 |
409343 | Re:パソコンがフリーズする | だっきに | 2007/06/06-19:42 |
記事番号409335へのコメント テツヤさんは No.409335「Re:パソコンがフリーズする」で書きました どうやら完全に起動後に、必ず固まるようです。ハードディスクへのアクセスランプが一旦消えてから、また少し点滅したかと思えば、フリーズします。 マウスは生きています。 システムファイルチェッカーは、セーフモードでは掛かりませんでした。 msconfigでスタートアップ全て無効にしてもダメでした。 |
409344 | Re:パソコンがフリーズする | テツヤ | 2007/06/06-19:54 |
記事番号409343へのコメント それじゃー残るは…さっき書きましたが、修復インストールか、起動しないんだとシステムの復元はできないから、リカバリー。 OSのCD-ROMは有るのですか?、それともリカバリーディスク?。 リカバリー手順は説明書に書いてある筈。 あ、それと、PC内には大事なデータとかあるのですか?、できるだけバックアップしたい所ですが、XPではそこまでやったことないので私にはわかりません。 |
409346 | Re:パソコンがフリーズする | だっきに | 2007/06/06-20:08 |
記事番号409344へのコメント テツヤさんは No.409344「Re:パソコンがフリーズする」で書きました。 コンピューターへの変更をシステムの復元(6/2)で直ったようです。 どうやら、タイミング的に考え、起動時の最後に動いているAVASTの更新がうまくいってなかったのが原因のように思えます。(素人考えですが) とにかく、大変助かりました。 テツヤさん、ありがとうございます。 |
409624 | Re:パソコンがフリーズする | だっきに | 2007/06/09-16:46 |
記事番号409346へのコメント だっきにさんは No.409346「Re:パソコンがフリーズする」で書きました。 2日経ったら、また同じ現象になりました。 再度、システムの復元をしても、今度は直りません。 また、システム復元をする際に、今回は下記表示が出ました。 「ドライブに適用された変更は、E:\ドライブがシステムの復元の監視から除外されていたか電源がオフになっていたか または取り外されていたため、これ以降取り外すことができません。」 最後の、これ以降〜 の意味が分かりません。 参考までに、Eドライブとは、外付けハードディスクで BUFFALO HD-160UZ です。 どうしたら良いでしょうか? お願い致します。 |
409626 | Re:パソコンがフリーズする | テツヤ | 2007/06/09-17:08 |
記事番号409624へのコメント だっきにさんは No.409624「Re:パソコンがフリーズする」で書きました。 >BUFFALO HD-160UZ です。 これってUSB接続のですか?、接続だけで認識してくれる物なんですか?。抜き差ししても変わりませんか?。 私がこれまでに挙げた方法を試してみてダメですか?、 リカバリーか修復インストールできませんか? |
409631 | Re:パソコンがフリーズする | だっきに | 2007/06/09-17:45 |
記事番号409626へのコメント テツヤさんは No.409626「Re:パソコンがフリーズする」で書きました。 外付ハードは、USBで抜き先しても変わりません。自動で認識してくれます。 通常はハードの電源を切っており、上記のコメントも電源オフ時だけでます。 ただ、前回システムの復元の時は、オフにしてたのにコメント出なかったと記憶しているので、気になりました。 セーフモードでハードが認識出来るので、今バックアップしています。 これから、修復インストールを試してみます。 ありがとうございました。 |
409645 | 起動しなくなりました | だっきに | 2007/06/09-19:35 |
記事番号409631へのコメント だっきにさんは No.409631「Re:パソコンがフリーズする」で書きました。 修復インストールの結果、起動しなくなってしましました。 下記コメントが表示されます。 「ご迷惑をおかけします。ウインドウズが正しく開始できませんでした。 最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります」 セーフモード起動選択の画面の戻り、セーフモードでは起動します。 |
409662 | Re:起動しなくなりました | kikuko | 2007/06/09-20:53 |
記事番号409645へのコメント >Eドライブとは、外付けハードディスクでBUFFALO HD-160UZ です。 そうすると内蔵CDのドライブ文字はDなのですか? 修復インストールは内蔵CDで行ったのですね? セーフモードでしか起動しない場合は光学ドライブのドライバが問題のことが多いそうです。 http://www.salty1.com/backnumber/472.html |
409729 | Re:起動しなくなりました | だっきに | 2007/06/10-10:22 |
記事番号409662へのコメント kikukoさんは No.409662「Re:起動しなくなりました」で書きました。 DVDのドライバにXが付いてたので、削除→再起動したが、症状変わらず。 その他、セーフモード中に確認出来るところは、正常になっています。 下記は、起動時の状態 電源ON後→起動中WINDOWSのロゴが出て数秒後に、青い英語の画面が一瞬表示され、リセットされる 2回目以降は、セーフモード選択画面へいく |
409756 | Re:起動しなくなりました | kikuko | 2007/06/10-14:14 |
記事番号409729へのコメント STOPエラーがでているようですね。 こちらを参考に再起動を止めてみては? http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#1201 ・Windows 2000/XP が勝手に再起動します 周辺機器はすべて外しておきましょう。 |
409773 | Re:起動しなくなりました | だっきに | 2007/06/10-16:02 |
記事番号409756へのコメント kikukoさんは No.409756「Re:起動しなくなりました」で書きました。 レスありがとうございました。 ビデオで録画して、なんとか書き出したんですが、簡単な方法があったんですね。 以下、重要と思われるところを抜粋しました。 Check to be sure you have adquate disk space. If a driver is identified in the stop message, disable the driver or check with manufacture for driver updates. Try changing video adpters. Check with your hardware vendor for any BIOS updates. Disable BIOS memory options such as caching or shadowing. ディスクスペースはありますし、ビデオカードが悪いっことでいいのでしょうか? |
409781 | Re:起動しなくなりました | NEeDS | 2007/06/10-17:55 |
記事番号409773へのコメント だっきにさんは No.409773「Re:起動しなくなりました」で書きました。 ぶら下がり失礼します。 エラー文面は定型文です。 領域不足(HDD空き)の確認、 ドライバでSTOPしてるなら、破損もしくはアップデート、 ビデオカードに問題あるかも知れない。 BIOS破損かも、アップデート確認、CMOSクリアを試みる。 といったことです。 冒頭もしくは下部にSTOPコードはありませんか? 例えば、 ***STOP:0x0000008E(0XC0000005,0x80566DB0,0xF563DAC8,0x00000000) 増設デバイスを外して、クリーンインストールを推奨します。 ダメなら、ハードウェアに問題あるでしょう。 |
409785 | Re:起動しなくなりました | だっきに | 2007/06/10-18:22 |
記事番号409781へのコメント NEeDSさんは No.409781「Re:起動しなくなりました」で書きました。 ありがとうございます。 STOPコード記載します。 STOP:0x0000007E(0xC0000005,0xF7F55174,0xF8ABBD3C,0xF8ABBA38) Windowsの修復の際に、ビデオカードのドライバをインスト時に、 ロゴテストに合格していないので推奨出来ないみたいなコメント後、OKして インストしても同じエラー表示が出ます。 上記、青画面のSTOPが出るようになったのは、Windowsの修復作業時からです。 宜しくお願いします。 |
409798 | Re:起動しなくなりました | kikuko | 2007/06/10-21:02 |
記事番号409785へのコメント .sysというのはありませんでしたか? 例えば、こちらのように。 http://winxp.pasokoma.jp/7_148912.html >ロゴテストに合格していないので推奨出来ないみたいなコメント後、 これは余り気にしなくてもいいでしょう。 だけど、バックアップも取ってあるのですからNEeDSさんのアドバイスに したがってクリーンインストールした方がいいのでは? メモリも関係しているかもしれません。 http://pcq.furu.org/thread.php?thread=43288 |
409800 | Re:起動しなくなりました | NEeDS | 2007/06/10-21:08 |
記事番号409785へのコメント だっきにさんは No.409785「Re:起動しなくなりました」で書きました。 STOP:0x0000007E(0xC0000005,0xF7F55174,0xF8ABBD3C,0xF8ABBA38) その後にモジュール名はありませんでしたか? 例えば、 PCi.sys - address F7F55174 base at ... 0x7Eの要因は多岐にわたります。 多くはドライバで、BIOS認識とOS認識の構成が合わなかった、つまりバグもしくは破損。 事例は、ハードウェアの問題かも知れんが、修復インストールによってその構成に不整合を生じていると考えられます。 その特定にはモジュール名が必要。 と言ってもそれですべて分かるわけでないのがムズな所なんですけどね。 よって、 大概はリカバリ(クリーンインストール)となるものです。 なお、セットに用いたOSは対応しているものですか?(Ver.確認) #Sysprep(?) チップセットドライバなどドライバの再セットも試みて下さい。 PCI.sysであるならSATAドライバが要因かも知れません。 マニュアルがあるなら確認を。 |
409933 | Re:起動しなくなりました | だっきに | 2007/06/11-20:38 |
記事番号409800へのコメント NEeDSさんは No.409800「Re:起動しなくなりました」で書きました。 NVIDIA nForce4-4X Series Utility CD をインストしようとすると同じく青画面になります。 nv4_mini.sys -address F724E174 base at F71B6000, datestamp 4074b958 と表示されます。 |
409949 | Re:起動しなくなりました | NEeDS | 2007/06/11-21:54 |
記事番号409933へのコメント だっきにさんは No.409933「Re:起動しなくなりました」で書きました。 繰り返しになりますが、基本的にはクリーンインストールを「強く」推奨します。 >NVIDIA nForce4-4X Series Utility CD をインストしようとすると同じく青画面になります。 どの様にされているのですか? 現在のドライバはどうなっているのですか?(デバイスマネージャ確認) |
410074 | Re:起動しなくなりました | だっきに | 2007/06/12-16:06 |
記事番号409949へのコメント NEeDSさんは No.409949「Re:起動しなくなりました」で書きました。 クリーンインストールして無事起動するようになりました。 その後、ドライバーは全てインストール済み。 Windowsの更新中です。 皆様、大変ありがとうございました。 |
◇-?パソコンがフリーズする-だっきに(初)-06/06-11:44(263)-No.409295 ┣?!管理者削除...-管理者-06/06-15:59(259)-No.409330 ┗?!Re:パソコンがフリーズする...-テツヤ-06/06-17:06(258)-No.409332 ┗?!!Re:パソコンがフリーズする...-だっきに-06/06-17:18(258)-No.409334 ┗?!!!Re:パソコンがフリーズする...-テツヤ-06/06-17:54(257)-No.409335 ┗?!!!!Re:パソコンがフリーズする...-だっきに-06/06-19:42(255)-No.409343 ┗?!!!!!Re:パソコンがフリーズする...-テツヤ-06/06-19:54(255)-No.409344 ┗?!!!!!【多分解決】Re:パソコンが...-だっきに-06/06-20:08(255)-No.409346 ┗?!!!!!T?Re:パソコンがフリーズす...-だっきに-06/09-16:46(186)-No.409624 ┗?!!!!!T?!Re:パソコンがフリーズす...-テツヤ-06/09-17:08(186)-No.409626 ┗?!!!!!T?!!Re:パソコンがフリーズ...-だっきに-06/09-17:45(185)-No.409631 ┗?!!!!!T?!!!起動しなくなりました...-だっきに-06/09-19:35(183)-No.409645 ┗?!!!!!T?!!!!Re:起動しなくなりま...-kikuko-06/09-20:53(182)-No.409662 ┗?!!!!!T?!!!!!Re:起動しなくなりま...-だっきに-06/10-10:22(168)-No.409729 ┗?!!!!!T?!!!!!!Re:起動しなくなり...-kikuko-06/10-14:14(165)-No.409756 ┗?!!!!!T?!!!!!!!Re:起動しなくなり...-だっきに-06/10-16:02(163)-No.409773 ┗?!!!!!T?!!!!!!!!Re:起動しなくな...-NEeDS-06/10-17:55(161)-No.409781 ┗?!!!!!T?!!!!!!!!!Re:起動しなくな...-だっきに-06/10-18:22(160)-No.409785 ┣?!!!!!T?!!!!!!!!!!Re:起動しなく...-kikuko-06/10-21:02(158)-No.409798 ┗?!!!!!T?!!!!!!!!!!Re:起動しなく...-NEeDS-06/10-21:08(158)-No.409800 ┗?!!!!!T?!!!!!!!!!!!Re:起動しなく...-だっきに-06/11-20:38(134)-No.409933 ┗?!!!!!T?!!!!!!!!!!!!Re:起動しな...-NEeDS-06/11-21:54(133)-No.409949 ┗?!!!!!T?!!!!!!!!!!!!【多分解決】...-だっきに-06/12-16:06(115)-No.410074
409295 | パソコンがフリーズする | だっきに(初) | 2007/06/06-11:44 |
メーカー名: インターネット通販:フリースタイル OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:FreeStyle939CTO トラブル現象:パソコンが途中で止まる 使用回線:ADSL -- CPU:AMD Athlon64 3000+ 64bit CPU 939pin Winchester メモリ:DDR SDRAM 256MB PC3200を2枚セット ハードディスク:Hitachi HDS728080PLAT380 80GB 8MB S-ATA2 マザーボード:GIGABYTE GA-K8NF-9 nForce4 4Xチップセット ビデオカード:Leadtek PX6600 TD 128MB PCI-E 2日前から、パソコンが必ずフリーズするようになりました。 ログイン(パスワード入力)画面や、起動後何らかの動作をした後など。 最後に使用した時は正常に終了。 セーフモードにて、チェックディスク、デフラグしたが、解決せず。 以上、宜しくお願い致します。 |
409330 | 管理者削除 | 管理者 | 2007/06/06-15:59 |
記事番号409295へのコメント 不適切な発言があり、削除しました。 |
409332 | Re:パソコンがフリーズする | テツヤ | 2007/06/06-17:06 |
記事番号409295へのコメント メモリー関係が怪しいかも。増設しておかしくなったのなら。BIOSでの設定はどうなってますか?。少し性能を落とした設定にしてみてどうだろう?。 |
409334 | Re:パソコンがフリーズする | だっきに | 2007/06/06-17:18 |
記事番号409332へのコメント テツヤさんは No.409332「Re:パソコンがフリーズする」で書きました。 ご回答ありがとうございます。 メモリは増設していません。毎日使ってたら、いきなり前触れもなく使えなくなりました。 また、BIOSの設定はどこを見れば良いのでしょうか? 折角ご回答頂いたのに、具体的に何をどうすれば良いか分からない素人です。 すみません。 |
409335 | Re:パソコンがフリーズする | テツヤ | 2007/06/06-17:54 |
記事番号409334へのコメント あ、ゴメン、他の質問と間違えてました。 その2日前頃に何かインストールしたものとか有りますか?。 システムファイルチェッカーにも掛けてみて… [スタート]‐「ファイル名を指定して実行」‐[sfc /scannow]と入力して[OK]。 あとは、システムの復元とか。操作は確か…あ、違うな、ヘルプを参照… [スタート]‐「ヘルプとサポート」‐「コンピューターへの変更をシステムの復元で元に戻す」…。 但し、復元ポイントを作成していない場合は実行できません。 あとは、WindowsXPのCD-ROMを持っているならそれで修復インストールをしてみる。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b881207 |
409343 | Re:パソコンがフリーズする | だっきに | 2007/06/06-19:42 |
記事番号409335へのコメント テツヤさんは No.409335「Re:パソコンがフリーズする」で書きました どうやら完全に起動後に、必ず固まるようです。ハードディスクへのアクセスランプが一旦消えてから、また少し点滅したかと思えば、フリーズします。 マウスは生きています。 システムファイルチェッカーは、セーフモードでは掛かりませんでした。 msconfigでスタートアップ全て無効にしてもダメでした。 |
409344 | Re:パソコンがフリーズする | テツヤ | 2007/06/06-19:54 |
記事番号409343へのコメント それじゃー残るは…さっき書きましたが、修復インストールか、起動しないんだとシステムの復元はできないから、リカバリー。 OSのCD-ROMは有るのですか?、それともリカバリーディスク?。 リカバリー手順は説明書に書いてある筈。 あ、それと、PC内には大事なデータとかあるのですか?、できるだけバックアップしたい所ですが、XPではそこまでやったことないので私にはわかりません。 |
409346 | Re:パソコンがフリーズする | だっきに | 2007/06/06-20:08 |
記事番号409344へのコメント テツヤさんは No.409344「Re:パソコンがフリーズする」で書きました。 コンピューターへの変更をシステムの復元(6/2)で直ったようです。 どうやら、タイミング的に考え、起動時の最後に動いているAVASTの更新がうまくいってなかったのが原因のように思えます。(素人考えですが) とにかく、大変助かりました。 テツヤさん、ありがとうございます。 |
409624 | Re:パソコンがフリーズする | だっきに | 2007/06/09-16:46 |
記事番号409346へのコメント だっきにさんは No.409346「Re:パソコンがフリーズする」で書きました。 2日経ったら、また同じ現象になりました。 再度、システムの復元をしても、今度は直りません。 また、システム復元をする際に、今回は下記表示が出ました。 「ドライブに適用された変更は、E:\ドライブがシステムの復元の監視から除外されていたか電源がオフになっていたか または取り外されていたため、これ以降取り外すことができません。」 最後の、これ以降〜 の意味が分かりません。 参考までに、Eドライブとは、外付けハードディスクで BUFFALO HD-160UZ です。 どうしたら良いでしょうか? お願い致します。 |
409626 | Re:パソコンがフリーズする | テツヤ | 2007/06/09-17:08 |
記事番号409624へのコメント だっきにさんは No.409624「Re:パソコンがフリーズする」で書きました。 >BUFFALO HD-160UZ です。 これってUSB接続のですか?、接続だけで認識してくれる物なんですか?。抜き差ししても変わりませんか?。 私がこれまでに挙げた方法を試してみてダメですか?、 リカバリーか修復インストールできませんか? |
409631 | Re:パソコンがフリーズする | だっきに | 2007/06/09-17:45 |
記事番号409626へのコメント テツヤさんは No.409626「Re:パソコンがフリーズする」で書きました。 外付ハードは、USBで抜き先しても変わりません。自動で認識してくれます。 通常はハードの電源を切っており、上記のコメントも電源オフ時だけでます。 ただ、前回システムの復元の時は、オフにしてたのにコメント出なかったと記憶しているので、気になりました。 セーフモードでハードが認識出来るので、今バックアップしています。 これから、修復インストールを試してみます。 ありがとうございました。 |
409645 | 起動しなくなりました | だっきに | 2007/06/09-19:35 |
記事番号409631へのコメント だっきにさんは No.409631「Re:パソコンがフリーズする」で書きました。 修復インストールの結果、起動しなくなってしましました。 下記コメントが表示されます。 「ご迷惑をおかけします。ウインドウズが正しく開始できませんでした。 最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります」 セーフモード起動選択の画面の戻り、セーフモードでは起動します。 |
409662 | Re:起動しなくなりました | kikuko | 2007/06/09-20:53 |
記事番号409645へのコメント >Eドライブとは、外付けハードディスクでBUFFALO HD-160UZ です。 そうすると内蔵CDのドライブ文字はDなのですか? 修復インストールは内蔵CDで行ったのですね? セーフモードでしか起動しない場合は光学ドライブのドライバが問題のことが多いそうです。 http://www.salty1.com/backnumber/472.html |
409729 | Re:起動しなくなりました | だっきに | 2007/06/10-10:22 |
記事番号409662へのコメント kikukoさんは No.409662「Re:起動しなくなりました」で書きました。 DVDのドライバにXが付いてたので、削除→再起動したが、症状変わらず。 その他、セーフモード中に確認出来るところは、正常になっています。 下記は、起動時の状態 電源ON後→起動中WINDOWSのロゴが出て数秒後に、青い英語の画面が一瞬表示され、リセットされる 2回目以降は、セーフモード選択画面へいく |
409756 | Re:起動しなくなりました | kikuko | 2007/06/10-14:14 |
記事番号409729へのコメント STOPエラーがでているようですね。 こちらを参考に再起動を止めてみては? http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#1201 ・Windows 2000/XP が勝手に再起動します 周辺機器はすべて外しておきましょう。 |
409773 | Re:起動しなくなりました | だっきに | 2007/06/10-16:02 |
記事番号409756へのコメント kikukoさんは No.409756「Re:起動しなくなりました」で書きました。 レスありがとうございました。 ビデオで録画して、なんとか書き出したんですが、簡単な方法があったんですね。 以下、重要と思われるところを抜粋しました。 Check to be sure you have adquate disk space. If a driver is identified in the stop message, disable the driver or check with manufacture for driver updates. Try changing video adpters. Check with your hardware vendor for any BIOS updates. Disable BIOS memory options such as caching or shadowing. ディスクスペースはありますし、ビデオカードが悪いっことでいいのでしょうか? |
409781 | Re:起動しなくなりました | NEeDS | 2007/06/10-17:55 |
記事番号409773へのコメント だっきにさんは No.409773「Re:起動しなくなりました」で書きました。 ぶら下がり失礼します。 エラー文面は定型文です。 領域不足(HDD空き)の確認、 ドライバでSTOPしてるなら、破損もしくはアップデート、 ビデオカードに問題あるかも知れない。 BIOS破損かも、アップデート確認、CMOSクリアを試みる。 といったことです。 冒頭もしくは下部にSTOPコードはありませんか? 例えば、 ***STOP:0x0000008E(0XC0000005,0x80566DB0,0xF563DAC8,0x00000000) 増設デバイスを外して、クリーンインストールを推奨します。 ダメなら、ハードウェアに問題あるでしょう。 |
409785 | Re:起動しなくなりました | だっきに | 2007/06/10-18:22 |
記事番号409781へのコメント NEeDSさんは No.409781「Re:起動しなくなりました」で書きました。 ありがとうございます。 STOPコード記載します。 STOP:0x0000007E(0xC0000005,0xF7F55174,0xF8ABBD3C,0xF8ABBA38) Windowsの修復の際に、ビデオカードのドライバをインスト時に、 ロゴテストに合格していないので推奨出来ないみたいなコメント後、OKして インストしても同じエラー表示が出ます。 上記、青画面のSTOPが出るようになったのは、Windowsの修復作業時からです。 宜しくお願いします。 |
409798 | Re:起動しなくなりました | kikuko | 2007/06/10-21:02 |
記事番号409785へのコメント .sysというのはありませんでしたか? 例えば、こちらのように。 http://winxp.pasokoma.jp/7_148912.html >ロゴテストに合格していないので推奨出来ないみたいなコメント後、 これは余り気にしなくてもいいでしょう。 だけど、バックアップも取ってあるのですからNEeDSさんのアドバイスに したがってクリーンインストールした方がいいのでは? メモリも関係しているかもしれません。 http://pcq.furu.org/thread.php?thread=43288 |
409800 | Re:起動しなくなりました | NEeDS | 2007/06/10-21:08 |
記事番号409785へのコメント だっきにさんは No.409785「Re:起動しなくなりました」で書きました。 STOP:0x0000007E(0xC0000005,0xF7F55174,0xF8ABBD3C,0xF8ABBA38) その後にモジュール名はありませんでしたか? 例えば、 PCi.sys - address F7F55174 base at ... 0x7Eの要因は多岐にわたります。 多くはドライバで、BIOS認識とOS認識の構成が合わなかった、つまりバグもしくは破損。 事例は、ハードウェアの問題かも知れんが、修復インストールによってその構成に不整合を生じていると考えられます。 その特定にはモジュール名が必要。 と言ってもそれですべて分かるわけでないのがムズな所なんですけどね。 よって、 大概はリカバリ(クリーンインストール)となるものです。 なお、セットに用いたOSは対応しているものですか?(Ver.確認) #Sysprep(?) チップセットドライバなどドライバの再セットも試みて下さい。 PCI.sysであるならSATAドライバが要因かも知れません。 マニュアルがあるなら確認を。 |
409933 | Re:起動しなくなりました | だっきに | 2007/06/11-20:38 |
記事番号409800へのコメント NEeDSさんは No.409800「Re:起動しなくなりました」で書きました。 NVIDIA nForce4-4X Series Utility CD をインストしようとすると同じく青画面になります。 nv4_mini.sys -address F724E174 base at F71B6000, datestamp 4074b958 と表示されます。 |
409949 | Re:起動しなくなりました | NEeDS | 2007/06/11-21:54 |
記事番号409933へのコメント だっきにさんは No.409933「Re:起動しなくなりました」で書きました。 繰り返しになりますが、基本的にはクリーンインストールを「強く」推奨します。 >NVIDIA nForce4-4X Series Utility CD をインストしようとすると同じく青画面になります。 どの様にされているのですか? 現在のドライバはどうなっているのですか?(デバイスマネージャ確認) |
410074 | Re:起動しなくなりました | だっきに | 2007/06/12-16:06 |
記事番号409949へのコメント NEeDSさんは No.409949「Re:起動しなくなりました」で書きました。 クリーンインストールして無事起動するようになりました。 その後、ドライバーは全てインストール済み。 Windowsの更新中です。 皆様、大変ありがとうございました。 |