410458 | Vista Home Premiu ライセンス認証 | K@k(初) | 2007/06/15-21:25 |
メーカー名:HEWLETT PACKARD ヒューレット・パッカード OS名:WindowsVista パソコン名:HP Pavilion dv6100 使用回線:光 -- HP Pavilion dv6100 を使っているものですが、 Vista Home Premiuのプロダクトキーは、ライセンス認証の手続きを行うには無効ですと出ます。 どうか解決方法をお知りの方はよろしくお願いいたします。 |
410467 | Re:Vista Home Premiu ライセンス認証 | ROM脱出者 | 2007/06/15-22:11 |
記事番号410458へのコメント K@k(初)さんは No.410458「Vista Home Premiu ライセンス認証」で書きました。 ライセンス認証って電話でもできなかったかしら? #プロダクトキーはどこに書いてあるのかな? #と、おもってみたり。 |
410523 | Re:Vista Home Premiu ライセンス認証 | K@k | 2007/06/16-09:31 |
記事番号410467へのコメント ROM脱出者さんは No.410467「Re:Vista Home Premiu ライセンス認証」で書きました。 一度電話で試みたのですがだめでした。orz |
410532 | Re:Vista Home Premiu ライセンス認証 | kikuko | 2007/06/16-11:06 |
記事番号410523へのコメント このPCに付属のディスクでインストールしたのですね? |
410579 | Re:Vista Home Premiu ライセンス認証 | K@k | 2007/06/16-17:46 |
記事番号410532へのコメント kikukoさんは No.410532「Re:Vista Home Premiu ライセンス認証」で書きました。 いいえ、インストール版です。 |
410583 | Re:Vista Home Premiu ライセンス認証 | YAN | 2007/06/16-18:06 |
記事番号410579へのコメント K@kさんは No.410579「Re:Vista Home Premiu ライセンス認証」で書きました。 0(ゼロ)とO(オー)、1(イチ)とI(アイ)などの入力間違いとか。 |
410535 | Re:Vista Home Premiu ライセン | うにゅ | 2007/06/16-12:36 |
記事番号410523へのコメント K@kさんは No.410523「Re:Vista Home Premiu ライセンス認証」で書きました。 このモデルは、WinXPプリインストールモデルですけど、どうやってWinVistaをインストールしましたか? 例)Vistaのインストールディスクから起動して、インストール WinXP上からVistaのインストールディスクを起動して、インストール等 Pavilion dv6100スペック http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/dv6100/specs/celeron_model.html またVistaの媒体は、パッケージ版(箱)、DSP版(パーツとセットで購入)、メーカーの優待アップグレード版のどれでしょうか? |
410575 | ハードウェアの変更はありませんか? | アルラ | 2007/06/16-16:51 |
記事番号410535へのコメント うにゅさんは No.410535「Re:Vista Home Premiu ライセン」で書きました。 プロダクトキーが無効とされる覚えはないですか? メーカー製パソコンのハードウェア構成を変更した場合、元のパソコンとは別の パソコンと認識されてプロダクトキーが無効になってしまう事がありますよ。 出荷時の構成に戻しても認証されないのなら、インストールCDに問題があると 見たほうが良いでしょうね。 ご自分で購入された正規品VISTAなら、購入されたお店で交換して貰えばよろしいか と思います。 |
410580 | Re:ハードウェアの変更はありませんか? | K@k | 2007/06/16-17:52 |
記事番号410575へのコメント アルラさんは No.410575「ハードウェアの変更はありませんか?」で書きました。 ハードウエアの変更はしてません、OSはパソコンにプリインストールされていたものです。 |
410590 | Re:ハードウェアの変更はありませんか? | まりりん | 2007/06/16-18:51 |
記事番号410580へのコメント K@kさんは No.410580「Re:ハードウェアの変更はありませんか?」で書きました。 質問と答えが、かみ合っていません。 > このモデルは、WinXPプリインストールモデルですけど、 の問いに対して、あなたは > OSはパソコンにプリインストールされていたものです。 と答えていますが、パソコンにプリインストールされていたOSはWinXPということでしょうか? そして、どこかで手に入れたWindowsVistaをインストールしようとしているのですか? また、 > このPCに付属のディスクでインストールしたのですね? の問いに対して > いいえ、インストール版です。 という返答も意味不明です。 「インストールしたのか」と聞かれているのですから「した」「しない」で終わる文章で返答しないとさっぱり判りません。 「インストール版」というのも初めて聞く言葉です。何のことでしょうか? 更に追加。 > 一度電話で試みたのですがだめでした。 何がどうダメだったのでしょうか? 自動案内でIDを入力し、これがはねられた場合には「担当者と直接話すには1を押してください」という案内があるはずです。 そこで担当者と話して「ダメ」といわれたなら、あきらめてください。 |
410592 | Re:ハードウェアの変更はありませんか? | うにゅ | 2007/06/16-18:52 |
記事番号410580へのコメント K@kさんは No.410580「Re:ハードウェアの変更はありませんか?」で書きました。 このPCにWinVistaのプリインストールモデルは無いんですが。 何処で購入されました? |
410600 | Re:ハードウェアの変更はありませんか? | K@k | 2007/06/16-19:47 |
記事番号410592へのコメント うにゅさんは No.410592「Re:ハードウェアの変更はありませんか?」で書きました。 すいません根本的に間違ってました。。HP Pavilion dv6000です。 ヒューレットパッカードのホームページで購入しました。 |
410602 | Re:ハードウェアの変更はありませんか? | ZONE | 2007/06/16-20:25 |
記事番号410600へのコメント K@kさんは No.410600「Re:ハードウェアの変更はありませんか?」で書きました。 >すいません根本的に間違ってました。。HP Pavilion dv6000です。 http://h50222.www5.hp.com/support/EV077AV/manual/71631.html dv6000は「製品シリーズ名」ですね。 Vistaモデルだと、HP Pavilion Notebook PC dv6200/CT ですね。 http://h50146.www5.hp.com/products/portables/old/pavilion/dv6200/coreduo_model.html http://h50146.www5.hp.com/products/portables/old/pavilion/dv6200/celeron_model.html |
410608 | Re:ハードウェアの変更はありませんか? | kikuko | 2007/06/16-20:58 |
記事番号410600へのコメント >ヒューレットパッカードのホームページで購入しました。 そうでしたら、ヒューレットパッカードに問い合わせた方がいいでしょう。 |
410613 | Re:ハードウェアの変更はありませんか? | K@k | 2007/06/16-21:23 |
記事番号410608へのコメント kikukoさんは No.410608「Re:ハードウェアの変更はありませんか?」で書きました。 電話もつながらない。メールも帰ってこないからこちらに聞きに来たのです。 |
410637 | Re:ハードウェアの変更はありませんか? | kikuko | 2007/06/16-23:36 |
記事番号410613へのコメント 本当にVistaプレインストールのモデルでライセンス認証できないのでしたら、 電話が繋がるまで頑張って、HPに抗議すべきと思います。 ただ、このdv6200はハードディスクリカバリですね。 ハードディスクリカバリでライセンス認証が必要というのは始めて聞きました。 それを含めてHPに確認すべきですしょう。 http://h50222.www5.hp.com/support/EZ796AV/setup/73869.html |
410617 | 質問をまとめ直すといいでしょう。 | haku-y | 2007/06/16-21:34 |
記事番号410600へのコメント K@kさんは No.410600「Re:ハードウェアの変更はありませんか?」で書きました。 Windows Vista 再インストール(システムリカバリ)方法 http://h50222.www5.hp.com/support/EZ796AV/setup/73869.html 上記ページを見る限り、リカバリー作業においては「認証作業」は必要ないようですが、何をしているのでしょうか。 1.正確な機種型番名 2.どんなCD/DVDを使っているのか(表面にはなんと書かれているか) 3.どういう作業手順で進めたのか これらをきちんと書かれると、回答がつきやすいでしょう。 不正確な情報、不十分な情報だけでは、正確な回答は困難です。 できるだけ省略しないきちんと書かれた質問をすることが、きちんとした回答に繋がります。 |
410649 | Re:質問をまとめ直すといいでしょう。 | K@k | 2007/06/17-00:33 |
記事番号410617へのコメント haku-yさんは No.410617「質問をまとめ直すといいでしょう。」で書きました。 いや、OSインストール時につまずいたのではなく、システムのプロパティーを見たときに認証されてないから、おかしい思いましてしかも期限は後1日。。。。。 |
410657 | Re:質問をまとめ直すといいでしょう。 | jtaka[BJCB] | 2007/06/17-01:24 |
記事番号410649へのコメント ハードディスクコントローラのドライバを更新した場合に認証がすっ飛んだ経験が ありますが。WindowsUpdateとかで更新された可能性もあるのかな。とはいえ、 おいらの場合はメーカ製PCではなく、自作PCに入れたアップグレード版Ultimate なので状況は異なるでしょうが。 とりあえず、メーカにねじ込む以外には解決方法はさしあたり無いと思いますよ。 |
410661 | Re:質問をまとめ直すといいでしょう。 | K@k | 2007/06/17-02:07 |
記事番号410657へのコメント jtaka[BJCB]さんは No.410657「Re:質問をまとめ直すといいでしょう。」で書きました。 メーカーがダンマリしてるからどうしょうにも・・・・・ |
410718 | Re:質問をまとめ直すといいでしょう。 | jtaka[BJCB] | 2007/06/17-17:05 |
記事番号410661へのコメント とりあえず、リカバリする以外には無いんじゃないかというのが個人的な印象では あります。 # おいらがハードディスクコントローラのドライバを更新して、再認証を求められ # 認証は通ったが正規品認証がすっ飛んだときは、OSの再インストールを実施 # しましたから。 まぁ、リカバリは最後の手段ではあるんだけど。 >メーカーがダンマリしてるからどうしょうにも・・・・・ 本当に全くメーカサポートが対応を拒否しているというのならば、消費者センター とかに訴えてみるというのも手かも知れませんが。 |
410750 | Re:質問をまとめ直すといいでしょう。 | K@k | 2007/06/17-20:12 |
記事番号410718へのコメント jtaka[BJCB]さんは No.410718「Re:質問をまとめ直すといいでしょう。」で書きました。 認証の期限も今日で切れるので一度リカバリしてみようと思います。 |
410858 | Re:質問をまとめ直すといいでしょう。 | まりりん | 2007/06/18-20:51 |
記事番号410750へのコメント K@kさんは No.410750「Re:質問をまとめ直すといいでしょう。」で書きました。 >一度リカバリしてみようと思います。 お願いですから、 「リカバリしたらWindowsXPが問題なく使用できるようになりました」なんて言わないでくださいね。 |
410891 | Re:質問をまとめ直すといいでしょう。 | kui | 2007/06/19-01:15 |
記事番号410858へのコメント まりりんさんは No.410858「Re:質問をまとめ直すといいでしょう。」で書きました。 XPじゃないってw |
410893 | Re:質問をまとめ直すといいでしょう。 | kikuko | 2007/06/19-01:25 |
記事番号410891へのコメント kuiさんはどなた? なぜXPではないと分かるのですか? K@kさんでしたら、この掲示板では名前を変えることは禁じられています。 |
410737 | Re:質問をまとめ直すといいでしょう。 | kikuko | 2007/06/17-18:44 |
記事番号410661へのコメント 最初の質問はPavilion dv6100を使用してVistaの認証が得られないということでしたね。 それですと、XPプレインストールのマシンに自分でVistaを入れたと 解釈できますからサポート対象外と思います。 Vistaがプレインストールされているということなら、きちんと型名を調べなおしては? BTOのPCの場合、仕様表・保証書が付いてくるはずです。 型名・シリアルナンバーを正確に書いて再度問い合わせてみましょう。 |
◇-?Vista Home Premiu ライセンス認証-K@k(初)-06/15-21:25(250)-No.410458 ┗?!Re:Vista Home Premiu ライセン...-ROM脱出者-06/15-22:11(250)-No.410467 ┗?!~Re:Vista Home Premiu ライセ...-K@k-06/16-09:31(238)-No.410523 ┣?!~!Re:Vista Home Premiu ライセ...-kikuko-06/16-11:06(237)-No.410532 ┃ ┗?!~!!Re:Vista Home Premiu ライ...-K@k-06/16-17:46(230)-No.410579 ┃ ┗?!~!!!Re:Vista Home Premiu ライ...-YAN-06/16-18:06(230)-No.410583 ┗?!~!Re:Vista Home Premiu ライセ...-うにゅ-06/16-12:36(235)-No.410535 ┗?!~!!ハードウェアの変更はありま...-アルラ-06/16-16:51(231)-No.410575 ┗?!~!!!Re:ハードウェアの変更はあ...-K@k-06/16-17:52(230)-No.410580 ┣?!~!!!?Re:ハードウェアの変更はあ...-まりりん-06/16-18:51(229)-No.410590 ┗?!~!!!!Re:ハードウェアの変更はあ...-うにゅ-06/16-18:52(229)-No.410592 ┗?!~!!!!!Re:ハードウェアの変更は...-K@k-06/16-19:47(228)-No.410600 ┣?!~!!!!!!Re:ハードウェアの変更は...-ZONE-06/16-20:25(227)-No.410602 ┣?!~!!!!!!Re:ハードウェアの変更は...-kikuko-06/16-20:58(227)-No.410608 ┃ ┗?!~!!!!!!!Re:ハードウェアの変更...-K@k-06/16-21:23(226)-No.410613 ┃ ┗?!~!!!!!!!!Re:ハードウェアの変更...-kikuko-06/16-23:36(224)-No.410637 ┗?!~!!!!!~質問をまとめ直すといい...-haku-y-06/16-21:34(226)-No.410617 ┗?!~!!!!!~!Re:質問をまとめ直すと...-K@k-06/17-00:33(223)-No.410649 ┗?!~!!!!!~!!Re:質問をまとめ直すと...-jtaka[BJCB]-06/17-01:24(222)-No.410657 ┗?!~!!!!!~!!!Re:質問をまとめ直す...-K@k-06/17-02:07(222)-No.410661 ┣?!~!!!!!~!!!!Re:質問をまとめ直す...-jtaka[BJCB]-06/17-17:05(207)-No.410718 ┃ ┗?!~!!!!!~!!!!-Re:質問をまとめ直...-K@k-06/17-20:12(204)-No.410750 ┃ ┗?!~!!!!!~!!!!-~Re:質問をまとめ直...-まりりん-06/18-20:51(179)-No.410858 ┃ ┗?!~!!!!!~!!!!-~!Re:質問をまとめ...-kui-06/19-01:15(175)-No.410891 ┃ ┗?!~!!!!!~!!!!-~!!Re:質問をまとめ...-kikuko-06/19-01:25(174)-No.410893 ┗?!~!!!!!~!!!!Re:質問をまとめ直す...-kikuko-06/17-18:44(205)-No.410737
410458 | Vista Home Premiu ライセンス認証 | K@k(初) | 2007/06/15-21:25 |
メーカー名:HEWLETT PACKARD ヒューレット・パッカード OS名:WindowsVista パソコン名:HP Pavilion dv6100 使用回線:光 -- HP Pavilion dv6100 を使っているものですが、 Vista Home Premiuのプロダクトキーは、ライセンス認証の手続きを行うには無効ですと出ます。 どうか解決方法をお知りの方はよろしくお願いいたします。 |
410467 | Re:Vista Home Premiu ライセンス認証 | ROM脱出者 | 2007/06/15-22:11 |
記事番号410458へのコメント K@k(初)さんは No.410458「Vista Home Premiu ライセンス認証」で書きました。 ライセンス認証って電話でもできなかったかしら? #プロダクトキーはどこに書いてあるのかな? #と、おもってみたり。 |
410523 | Re:Vista Home Premiu ライセンス認証 | K@k | 2007/06/16-09:31 |
記事番号410467へのコメント ROM脱出者さんは No.410467「Re:Vista Home Premiu ライセンス認証」で書きました。 一度電話で試みたのですがだめでした。orz |
410532 | Re:Vista Home Premiu ライセンス認証 | kikuko | 2007/06/16-11:06 |
記事番号410523へのコメント このPCに付属のディスクでインストールしたのですね? |
410579 | Re:Vista Home Premiu ライセンス認証 | K@k | 2007/06/16-17:46 |
記事番号410532へのコメント kikukoさんは No.410532「Re:Vista Home Premiu ライセンス認証」で書きました。 いいえ、インストール版です。 |
410583 | Re:Vista Home Premiu ライセンス認証 | YAN | 2007/06/16-18:06 |
記事番号410579へのコメント K@kさんは No.410579「Re:Vista Home Premiu ライセンス認証」で書きました。 0(ゼロ)とO(オー)、1(イチ)とI(アイ)などの入力間違いとか。 |
410535 | Re:Vista Home Premiu ライセン | うにゅ | 2007/06/16-12:36 |
記事番号410523へのコメント K@kさんは No.410523「Re:Vista Home Premiu ライセンス認証」で書きました。 このモデルは、WinXPプリインストールモデルですけど、どうやってWinVistaをインストールしましたか? 例)Vistaのインストールディスクから起動して、インストール WinXP上からVistaのインストールディスクを起動して、インストール等 Pavilion dv6100スペック http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/dv6100/specs/celeron_model.html またVistaの媒体は、パッケージ版(箱)、DSP版(パーツとセットで購入)、メーカーの優待アップグレード版のどれでしょうか? |
410575 | ハードウェアの変更はありませんか? | アルラ | 2007/06/16-16:51 |
記事番号410535へのコメント うにゅさんは No.410535「Re:Vista Home Premiu ライセン」で書きました。 プロダクトキーが無効とされる覚えはないですか? メーカー製パソコンのハードウェア構成を変更した場合、元のパソコンとは別の パソコンと認識されてプロダクトキーが無効になってしまう事がありますよ。 出荷時の構成に戻しても認証されないのなら、インストールCDに問題があると 見たほうが良いでしょうね。 ご自分で購入された正規品VISTAなら、購入されたお店で交換して貰えばよろしいか と思います。 |
410580 | Re:ハードウェアの変更はありませんか? | K@k | 2007/06/16-17:52 |
記事番号410575へのコメント アルラさんは No.410575「ハードウェアの変更はありませんか?」で書きました。 ハードウエアの変更はしてません、OSはパソコンにプリインストールされていたものです。 |
410590 | Re:ハードウェアの変更はありませんか? | まりりん | 2007/06/16-18:51 |
記事番号410580へのコメント K@kさんは No.410580「Re:ハードウェアの変更はありませんか?」で書きました。 質問と答えが、かみ合っていません。 > このモデルは、WinXPプリインストールモデルですけど、 の問いに対して、あなたは > OSはパソコンにプリインストールされていたものです。 と答えていますが、パソコンにプリインストールされていたOSはWinXPということでしょうか? そして、どこかで手に入れたWindowsVistaをインストールしようとしているのですか? また、 > このPCに付属のディスクでインストールしたのですね? の問いに対して > いいえ、インストール版です。 という返答も意味不明です。 「インストールしたのか」と聞かれているのですから「した」「しない」で終わる文章で返答しないとさっぱり判りません。 「インストール版」というのも初めて聞く言葉です。何のことでしょうか? 更に追加。 > 一度電話で試みたのですがだめでした。 何がどうダメだったのでしょうか? 自動案内でIDを入力し、これがはねられた場合には「担当者と直接話すには1を押してください」という案内があるはずです。 そこで担当者と話して「ダメ」といわれたなら、あきらめてください。 |
410592 | Re:ハードウェアの変更はありませんか? | うにゅ | 2007/06/16-18:52 |
記事番号410580へのコメント K@kさんは No.410580「Re:ハードウェアの変更はありませんか?」で書きました。 このPCにWinVistaのプリインストールモデルは無いんですが。 何処で購入されました? |
410600 | Re:ハードウェアの変更はありませんか? | K@k | 2007/06/16-19:47 |
記事番号410592へのコメント うにゅさんは No.410592「Re:ハードウェアの変更はありませんか?」で書きました。 すいません根本的に間違ってました。。HP Pavilion dv6000です。 ヒューレットパッカードのホームページで購入しました。 |
410602 | Re:ハードウェアの変更はありませんか? | ZONE | 2007/06/16-20:25 |
記事番号410600へのコメント K@kさんは No.410600「Re:ハードウェアの変更はありませんか?」で書きました。 >すいません根本的に間違ってました。。HP Pavilion dv6000です。 http://h50222.www5.hp.com/support/EV077AV/manual/71631.html dv6000は「製品シリーズ名」ですね。 Vistaモデルだと、HP Pavilion Notebook PC dv6200/CT ですね。 http://h50146.www5.hp.com/products/portables/old/pavilion/dv6200/coreduo_model.html http://h50146.www5.hp.com/products/portables/old/pavilion/dv6200/celeron_model.html |
410608 | Re:ハードウェアの変更はありませんか? | kikuko | 2007/06/16-20:58 |
記事番号410600へのコメント >ヒューレットパッカードのホームページで購入しました。 そうでしたら、ヒューレットパッカードに問い合わせた方がいいでしょう。 |
410613 | Re:ハードウェアの変更はありませんか? | K@k | 2007/06/16-21:23 |
記事番号410608へのコメント kikukoさんは No.410608「Re:ハードウェアの変更はありませんか?」で書きました。 電話もつながらない。メールも帰ってこないからこちらに聞きに来たのです。 |
410637 | Re:ハードウェアの変更はありませんか? | kikuko | 2007/06/16-23:36 |
記事番号410613へのコメント 本当にVistaプレインストールのモデルでライセンス認証できないのでしたら、 電話が繋がるまで頑張って、HPに抗議すべきと思います。 ただ、このdv6200はハードディスクリカバリですね。 ハードディスクリカバリでライセンス認証が必要というのは始めて聞きました。 それを含めてHPに確認すべきですしょう。 http://h50222.www5.hp.com/support/EZ796AV/setup/73869.html |
410617 | 質問をまとめ直すといいでしょう。 | haku-y | 2007/06/16-21:34 |
記事番号410600へのコメント K@kさんは No.410600「Re:ハードウェアの変更はありませんか?」で書きました。 Windows Vista 再インストール(システムリカバリ)方法 http://h50222.www5.hp.com/support/EZ796AV/setup/73869.html 上記ページを見る限り、リカバリー作業においては「認証作業」は必要ないようですが、何をしているのでしょうか。 1.正確な機種型番名 2.どんなCD/DVDを使っているのか(表面にはなんと書かれているか) 3.どういう作業手順で進めたのか これらをきちんと書かれると、回答がつきやすいでしょう。 不正確な情報、不十分な情報だけでは、正確な回答は困難です。 できるだけ省略しないきちんと書かれた質問をすることが、きちんとした回答に繋がります。 |
410649 | Re:質問をまとめ直すといいでしょう。 | K@k | 2007/06/17-00:33 |
記事番号410617へのコメント haku-yさんは No.410617「質問をまとめ直すといいでしょう。」で書きました。 いや、OSインストール時につまずいたのではなく、システムのプロパティーを見たときに認証されてないから、おかしい思いましてしかも期限は後1日。。。。。 |
410657 | Re:質問をまとめ直すといいでしょう。 | jtaka[BJCB] | 2007/06/17-01:24 |
記事番号410649へのコメント ハードディスクコントローラのドライバを更新した場合に認証がすっ飛んだ経験が ありますが。WindowsUpdateとかで更新された可能性もあるのかな。とはいえ、 おいらの場合はメーカ製PCではなく、自作PCに入れたアップグレード版Ultimate なので状況は異なるでしょうが。 とりあえず、メーカにねじ込む以外には解決方法はさしあたり無いと思いますよ。 |
410661 | Re:質問をまとめ直すといいでしょう。 | K@k | 2007/06/17-02:07 |
記事番号410657へのコメント jtaka[BJCB]さんは No.410657「Re:質問をまとめ直すといいでしょう。」で書きました。 メーカーがダンマリしてるからどうしょうにも・・・・・ |
410718 | Re:質問をまとめ直すといいでしょう。 | jtaka[BJCB] | 2007/06/17-17:05 |
記事番号410661へのコメント とりあえず、リカバリする以外には無いんじゃないかというのが個人的な印象では あります。 # おいらがハードディスクコントローラのドライバを更新して、再認証を求められ # 認証は通ったが正規品認証がすっ飛んだときは、OSの再インストールを実施 # しましたから。 まぁ、リカバリは最後の手段ではあるんだけど。 >メーカーがダンマリしてるからどうしょうにも・・・・・ 本当に全くメーカサポートが対応を拒否しているというのならば、消費者センター とかに訴えてみるというのも手かも知れませんが。 |
410750 | Re:質問をまとめ直すといいでしょう。 | K@k | 2007/06/17-20:12 |
記事番号410718へのコメント jtaka[BJCB]さんは No.410718「Re:質問をまとめ直すといいでしょう。」で書きました。 認証の期限も今日で切れるので一度リカバリしてみようと思います。 |
410858 | Re:質問をまとめ直すといいでしょう。 | まりりん | 2007/06/18-20:51 |
記事番号410750へのコメント K@kさんは No.410750「Re:質問をまとめ直すといいでしょう。」で書きました。 >一度リカバリしてみようと思います。 お願いですから、 「リカバリしたらWindowsXPが問題なく使用できるようになりました」なんて言わないでくださいね。 |
410891 | Re:質問をまとめ直すといいでしょう。 | kui | 2007/06/19-01:15 |
記事番号410858へのコメント まりりんさんは No.410858「Re:質問をまとめ直すといいでしょう。」で書きました。 XPじゃないってw |
410893 | Re:質問をまとめ直すといいでしょう。 | kikuko | 2007/06/19-01:25 |
記事番号410891へのコメント kuiさんはどなた? なぜXPではないと分かるのですか? K@kさんでしたら、この掲示板では名前を変えることは禁じられています。 |
410737 | Re:質問をまとめ直すといいでしょう。 | kikuko | 2007/06/17-18:44 |
記事番号410661へのコメント 最初の質問はPavilion dv6100を使用してVistaの認証が得られないということでしたね。 それですと、XPプレインストールのマシンに自分でVistaを入れたと 解釈できますからサポート対象外と思います。 Vistaがプレインストールされているということなら、きちんと型名を調べなおしては? BTOのPCの場合、仕様表・保証書が付いてくるはずです。 型名・シリアルナンバーを正確に書いて再度問い合わせてみましょう。 |