<a name=▲このページのトップに戻る
429259アクセスの許可が無いケイコム 2007/11/13-12:39

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC-LL700D
--
【アクセスの許可が無い】と出てしまいます。
パソコンは通常とおり起動しますし、インターネットにもつながっているようです。
ただ、ワード、エクセル、インターネットエクスプローラーはもちろん、全てのプログラムにアクセスの許可がありません。
このような状態なので、システムの復元にもアクセスできません。
ある日突然です。
ウイルスバスターは使えるので、ウイルス検索しましたが、問題ないようです。
知りあいには、アカウントが違うのではないかと言われましたが、私以外PCを使用していないので、それは無いと思います。
どうかよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
429265Re:アクセスの許可が無いkimi 2007/11/13-13:10

記事番号429259へのコメント
ケイコムさんは No.429259「アクセスの許可が無い」で書きました。

[スタート]-[コントロールパネル]-[ユーザーアカウント]では
あなたのアカウントはどんな権限になっていますか?

▲このページのトップに戻る
429269Re:アクセスの許可が無いケイコム 2007/11/13-13:37

記事番号429265へのコメント
kimiさんは No.429265「Re:アクセスの許可が無い」で書きました。

ユーザーアカウントも開けません。
ちなみに【指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません。アクセス許可がない可能性があります。】
と出てしまいます。
あとPCの型番が間違えていました。
ただしくは、PC−LL9007Dでした。

▲このページのトップに戻る
429271Re:アクセスの許可が無いkimi 2007/11/13-13:47

記事番号429269へのコメント
ケイコムさんは No.429269「Re:アクセスの許可が無い」で書きました。

Administrator でログオンして、あなたのアカウント権限を確認しましょう。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NT/NEWS/20011119/3/

▲このページのトップに戻る
429272Re:アクセスの許可が無いケイコム 2007/11/13-13:51

記事番号429271へのコメント
kimiさんは No.429271「Re:アクセスの許可が無い」で書きました。

ありがとうございます。やってみます。
ちなみに(Administrator でログオン)とは、どのようにすればよろしいですか?

▲このページのトップに戻る
429274Re:アクセスの許可が無いkimi 2007/11/13-13:59

記事番号429272へのコメント
ケイコムさんは No.429272「Re:アクセスの許可が無い」で書きました。

>ちなみに(Administrator でログオン)とは、どのようにすればよろしいですか?

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NT/NEWS/20011119/3/
「セーフ・モードで起動すると,Administratorが表示され,管理者としてログオンできる。」

▲このページのトップに戻る
429276Re:アクセスの許可が無いケイコム 2007/11/13-14:09

記事番号429274へのコメント
kimiさんは No.429274「Re:アクセスの許可が無い」で書きました。

セーフモードで起動しました。
すると、ニューザー名をクリックしてくださいの文字が出て、
1つは 【Owner】 もう1つは 【Administrator】
が出ました。
どちらをクリックしますか?

▲このページのトップに戻る
429278Re:アクセスの許可が無いkimi 2007/11/13-14:13

記事番号429276へのコメント
ケイコムさんは No.429276「Re:アクセスの許可が無い」で書きました。

>どちらをクリックしますか?

【Administrator】

▲このページのトップに戻る
429280Re:アクセスの許可が無いケイコム 2007/11/13-14:21

記事番号429278へのコメント
kimiさんは No.429278「Re:アクセスの許可が無い」で書きました。
この方法で、システムの復元までたどり着けました。
これで、調子が悪くなる前の状態に戻ればよいですか?


▲このページのトップに戻る
429281Re:アクセスの許可が無いケイコム 2007/11/13-14:40

記事番号429280へのコメント
ケイコムさんは No.429280「Re:アクセスの許可が無い」で書きました。

【Administrator でログオンして、あなたのアカウント権限を確認しましょう。】
権限の確認方法はどのようにすればよいですか?


▲このページのトップに戻る
429282Re:アクセスの許可が無いkimi 2007/11/13-14:45

記事番号429281へのコメント
ケイコムさんは No.429281「Re:アクセスの許可が無い」で書きました。

[スタート]-[コントロールパネル]-[ユーザーアカウント]では
問題となっているアカウントはどんな権限になっていますか?

問題となっているアカウントがOwner ならば、その権限を確認してください。

▲このページのトップに戻る
429285Re:アクセスの許可が無いケイコム 2007/11/13-14:53

記事番号429282へのコメント
kimiさんは No.429282「Re:アクセスの許可が無い」で書きました。
Ownerのアカウントでアカウントの種類を見ますと、

コンピューターの管理者アカウントでは次のことが出来ます。
・アカウントの作成、変更、及び削除
・システム全体の変更
・プログラムのインストールやすべてのファイルへのアクセス
と書いてあります。

▲このページのトップに戻る
429287Re:アクセスの許可が無いkimi 2007/11/13-15:00

記事番号429285へのコメント
ケイコムさんは No.429285「Re:アクセスの許可が無い」で書きました。

他のアカウントはどうなっていますか?

問題となっているアカウントを特定してください。
Ctrl + Alt + Del でログオン情報を得ることができます。

▲このページのトップに戻る
429289Re:アクセスの許可が無いケイコム 2007/11/13-15:53

記事番号429287へのコメント
kimiさんは No.429287「Re:アクセスの許可が無い」で書きました。
変更するアカウントを選びます。では
ownerとadministratorとguestがあります。
guestはアカウントはオフです。になっています。
administratorにはアカウントの種類を変更するがないです。

▲このページのトップに戻る
429292Re:アクセスの許可が無いkimi 2007/11/13-16:23

記事番号429289へのコメント
ケイコムさんは No.429289「Re:アクセスの許可が無い」で書きました。

問題となっているユーザーアカウントを特定してください。

それがOwner であり、管理者権限を持っているなら、
新しい管理者アカウントを作成してそのアカウントでログオンするとどうなりますか?

▲このページのトップに戻る
429295Re:アクセスの許可が無いケイコム 2007/11/13-16:52

記事番号429292へのコメント
kimiさんは No.429292「Re:アクセスの許可が無い」で書きました。


新しくアカウントを作成しても・・・
コンピューターの管理者アカウントでは次のことが出来ます。
・アカウントの作成、変更、及び削除
・システム全体の変更
・プログラムのインストールやすべてのファイルへのアクセス
と書いてあります。

Ownerにも同じことが書いてあります。


<問題となっているユーザーアカウントを特定してください。
<それがOwner であり、管理者権限を持っているなら、
<新しい管理者アカウントを作成してそのアカウントでログオンするとどうなりますか?

難しくて分かりません。知識不足ですみません。









▲このページのトップに戻る
429296Re:アクセスの許可が無いkimi 2007/11/13-16:59

記事番号429295へのコメント
ケイコムさんは No.429295「Re:アクセスの許可が無い」で書きました。

新しく作成したユーザーアカウントは管理者権限を持つものですね?
何という名前のユーザーアカウントを作成しましたか?

パソコンを再起動して、新しく作成したユーザーアカウントでログオンしてください。
冒頭の症状が継続しますか?

▲このページのトップに戻る
429300Re:アクセスの許可が無いケイコム 2007/11/13-18:02

記事番号429292へのコメント
kimiさんは No.429292「Re:アクセスの許可が無い」で書きました。
新しく作ったアカウント名は、Tokiにしました。
再起動しましたが、やっぱり何も開けません。
ちなみにオーナーの方も一緒です。
やはりセーフモードでシステムの復元のほうがよいですか・

▲このページのトップに戻る
429304Re:アクセスの許可が無いケイコム 2007/11/13-19:05

記事番号429300へのコメント
ケイコムさんは No.429300「Re:アクセスの許可が無い」で書きました。
色々ありがとうございました。
私の知識不足で、良いアドバイスが操作できないという・・・
申し訳ありませんでした。

▲このページのトップに戻る
429310Re:アクセスの許可が無いkikuko 2007/11/13-19:31

記事番号429304へのコメント
Ownerというのが、今までログオンしていたアカウントと思います。
NECのパソコンではセットアップの際に特にアカウントを設定しなければ
owner(機種によってはNEC)になっています。
それをクリックして「アカウントの種類を変更する」というところをクリックすると
「コンピュータの管理者」と「制限」というのがあるはずですが、どちらにチェックがついていますか?
「制限」になっているなら「コンピュータの管理者」の方をクリックしてください。

ウィルスバスターのバージョンは何ですか? 2007? 2008?
無線LANを使っていますか?

PC-LL700Dではなくて、700とDの間にもう1字入っていませんか?
Lavieは液晶の左下に機種名が書いてあります。
そこには何と書いてありますか?

▲このページのトップに戻る
429362Re:追記kikuko 2007/11/14-07:20

記事番号429310へのコメント
ところで、ワード、エクセル、インターネットエクスプローラーなどの起動には
通常は管理者権限は必要ありません。

セーフモードでシステムの復元とありますが、セーフモードではこれらのプログラムを立ち上げることができるのですか?


▲このページのトップに戻る
429382Re:追記ケイコム 2007/11/14-10:58

記事番号429362へのコメント
kikukoさんは No.429362「Re:追記」で書きました。

セーフモードならば、ワードもエクセルも使用できます。

▲このページのトップに戻る
429381Re:アクセスの許可が無いケイコム 2007/11/14-10:57

記事番号429310へのコメント
kikukoさんは No.429310「Re:アクセスの許可が無い」で書きました。
おはようございます。昨日は色々ありがとうございました。
インターネットが使えないので、知り合いの場所でPCを借りてます。
なので、使用時間が限られてしまい、昨日は返信できませんでした。

ウイルスバスターは2007ですが、月額版を使用しています。
なので定期的にアップデートしています。

PCの型番が正しくは、PC−LL9007Dです。何遍も間違えてすみません。

液晶の下には、LL900/7と書いてあります。

コンピューターの管理者になっています。
ただ、セーフモードでしかこの場所までは、たどりつけません。
通常は、以前何も開けないままなので。

システムの復元も1ヶ月前(調子が悪くなる以前の月日)行ないましたが、
結局何も開けません。

▲このページのトップに戻る
429385Re:アクセスの許可が無いケイコム 2007/11/14-11:14

記事番号429381へのコメント
ケイコムさんは No.429381「Re:アクセスの許可が無い」で書きました。

色々迷惑をおかけしました。
やはり何をやっても直らないようなので、修理に出します。

私のためにこれだけの方が、時間をかけてくださったこと、
本当に感謝します。ありがとうございました。

これからも私のような人のためにも、頑張ってください。
本当に感謝します。

▲このページのトップに戻る
429404Re:アクセスの許可が無いkikuko 2007/11/14-15:36

記事番号429385へのコメント
>やはり何をやっても直らないようなので、修理に出します。

まだ、ユーザー権限の確認くらいで何もやっていないと思いますけど。
セーフモードで大丈夫なら、何かウィルス・スパイウェアの類が入っていると思います。

スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOK。
スタートアップのチェックをウイルス対策ソフト以外すべて外してOK→再起動。
この状態ではどうですか?

セーフモードで正常な場合は機械の故障ではなくてソフト的なものですから、
リカバリ(初期化、再セットアップ)すればいいでしょう。
初期化の方法は取扱説明書に書いてあります。


▲このページのトップに戻る
429283Re:アクセスの許可が無いKAWAI 2007/11/13-14:51

記事番号429259へのコメント
なんとなく、拡張子exeの関連付けを変更しちゃったときの症状に似てるかも。
以下の対策を施してみてください。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1251

▲このページのトップに戻る
429284Re:アクセスの許可が無いKAWAI 2007/11/13-14:53

記事番号429283へのコメント
KAWAIさんは No.429283「Re:アクセスの許可が無い」で書きました。
>なんとなく、拡張子exeの関連付けを変更しちゃったときの症状に似てるかも。

administratorでログインしてシステムの復元が起動できるなら、
私の回答は的外れっぽいですね。失礼しました。

hed_" BORDER="0" WIDTH="88" HEIGHT="31">
 ◇-?アクセスの許可が無い-ケイコム-11/13-12:39(173)-No.429259
   ┣?!Re:アクセスの許可が無い...-kimi-11/13-13:10(173)-No.429265
   ┃ ┗?!?Re:アクセスの許可が無い...-ケイコム-11/13-13:37(172)-No.429269
   ┃   ┗?!?!Re:アクセスの許可が無い...-kimi-11/13-13:47(172)-No.429271
   ┃     ┗?!?!-Re:アクセスの許可が無い...-ケイコム-11/13-13:51(172)-No.429272
   ┃       ┗?!?!-!Re:アクセスの許可が無い...-kimi-11/13-13:59(172)-No.429274
   ┃         ┗?!?!-!-Re:アクセスの許可が無い...-ケイコム-11/13-14:09(172)-No.429276
   ┃           ┗?!?!-!-!Re:アクセスの許可が無い...-kimi-11/13-14:13(172)-No.429278
   ┃             ┗?!?!-!-!【多分解決】Re:アクセス...-ケイコム-11/13-14:21(172)-No.429280
   ┃               ┗?!?!-!-!T?Re:アクセスの許可が無...-ケイコム-11/13-14:40(171)-No.429281
   ┃                 ┗?!?!-!-!T?!Re:アクセスの許可が無...-kimi-11/13-14:45(171)-No.429282
   ┃                   ┗?!?!-!-!T?!?Re:アクセスの許可が...-ケイコム-11/13-14:53(171)-No.429285
   ┃                     ┗?!?!-!-!T?!?!Re:アクセスの許可が...-kimi-11/13-15:00(171)-No.429287
   ┃                       ┗?!?!-!-!T?!?!-Re:アクセスの許可...-ケイコム-11/13-15:53(170)-No.429289
   ┃                         ┗?!?!-!-!T?!?!-!Re:アクセスの許可...-kimi-11/13-16:23(170)-No.429292
   ┃                           ┣?!?!-!-!T?!?!-!-Re:アクセスの許...-ケイコム-11/13-16:52(169)-No.429295
   ┃                           ┃ ┗?!?!-!-!T?!?!-!-!Re:アクセスの許...-kimi-11/13-16:59(169)-No.429296
   ┃                           ┗?!?!-!-!T?!?!-!-Re:アクセスの許...-ケイコム-11/13-18:02(168)-No.429300
   ┃                             ┗?!?!-!-!T?!?!-!-【ありがとう】Re...-ケイコム-11/13-19:05(167)-No.429304
   ┃                               ┗?!?!-!-!T?!?!-!-A!Re:アクセスの...-kikuko-11/13-19:31(166)-No.429310
   ┃                                 ┣?!?!-!-!T?!?!-!-A!!Re:追記...-kikuko-11/14-07:20(155)-No.429362
   ┃                                 ┃ ┗?!?!-!-!T?!?!-!-A!!-Re:追記...-ケイコム-11/14-10:58(151)-No.429382
   ┃                                 ┗?!?!-!-!T?!?!-!-A!-Re:アクセスの...-ケイコム-11/14-10:57(151)-No.429381
   ┃                                   ┗?!?!-!-!T?!?!-!-A!-【ありがとう...-ケイコム-11/14-11:14(151)-No.429385
   ┃                                     ┗?!?!-!-!T?!?!-!-A!-A!Re:アクセス...-kikuko-11/14-15:36(146)-No.429404
   ┗?!Re:アクセスの許可が無い...-KAWAI-11/13-14:51(171)-No.429283
     ┗?!!Re:アクセスの許可が無い...-KAWAI-11/13-14:53(171)-No.429284

▲このページのトップに戻る
429259アクセスの許可が無いケイコム 2007/11/13-12:39

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC-LL700D
--
【アクセスの許可が無い】と出てしまいます。
パソコンは通常とおり起動しますし、インターネットにもつながっているようです。
ただ、ワード、エクセル、インターネットエクスプローラーはもちろん、全てのプログラムにアクセスの許可がありません。
このような状態なので、システムの復元にもアクセスできません。
ある日突然です。
ウイルスバスターは使えるので、ウイルス検索しましたが、問題ないようです。
知りあいには、アカウントが違うのではないかと言われましたが、私以外PCを使用していないので、それは無いと思います。
どうかよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
429265Re:アクセスの許可が無いkimi 2007/11/13-13:10

記事番号429259へのコメント
ケイコムさんは No.429259「アクセスの許可が無い」で書きました。

[スタート]-[コントロールパネル]-[ユーザーアカウント]では
あなたのアカウントはどんな権限になっていますか?

▲このページのトップに戻る
429269Re:アクセスの許可が無いケイコム 2007/11/13-13:37

記事番号429265へのコメント
kimiさんは No.429265「Re:アクセスの許可が無い」で書きました。

ユーザーアカウントも開けません。
ちなみに【指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません。アクセス許可がない可能性があります。】
と出てしまいます。
あとPCの型番が間違えていました。
ただしくは、PC−LL9007Dでした。

▲このページのトップに戻る
429271Re:アクセスの許可が無いkimi 2007/11/13-13:47

記事番号429269へのコメント
ケイコムさんは No.429269「Re:アクセスの許可が無い」で書きました。

Administrator でログオンして、あなたのアカウント権限を確認しましょう。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NT/NEWS/20011119/3/

▲このページのトップに戻る
429272Re:アクセスの許可が無いケイコム 2007/11/13-13:51

記事番号429271へのコメント
kimiさんは No.429271「Re:アクセスの許可が無い」で書きました。

ありがとうございます。やってみます。
ちなみに(Administrator でログオン)とは、どのようにすればよろしいですか?

▲このページのトップに戻る
429274Re:アクセスの許可が無いkimi 2007/11/13-13:59

記事番号429272へのコメント
ケイコムさんは No.429272「Re:アクセスの許可が無い」で書きました。

>ちなみに(Administrator でログオン)とは、どのようにすればよろしいですか?

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NT/NEWS/20011119/3/
「セーフ・モードで起動すると,Administratorが表示され,管理者としてログオンできる。」

▲このページのトップに戻る
429276Re:アクセスの許可が無いケイコム 2007/11/13-14:09

記事番号429274へのコメント
kimiさんは No.429274「Re:アクセスの許可が無い」で書きました。

セーフモードで起動しました。
すると、ニューザー名をクリックしてくださいの文字が出て、
1つは 【Owner】 もう1つは 【Administrator】
が出ました。
どちらをクリックしますか?

▲このページのトップに戻る
429278Re:アクセスの許可が無いkimi 2007/11/13-14:13

記事番号429276へのコメント
ケイコムさんは No.429276「Re:アクセスの許可が無い」で書きました。

>どちらをクリックしますか?

【Administrator】

▲このページのトップに戻る
429280Re:アクセスの許可が無いケイコム 2007/11/13-14:21

記事番号429278へのコメント
kimiさんは No.429278「Re:アクセスの許可が無い」で書きました。
この方法で、システムの復元までたどり着けました。
これで、調子が悪くなる前の状態に戻ればよいですか?


▲このページのトップに戻る
429281Re:アクセスの許可が無いケイコム 2007/11/13-14:40

記事番号429280へのコメント
ケイコムさんは No.429280「Re:アクセスの許可が無い」で書きました。

【Administrator でログオンして、あなたのアカウント権限を確認しましょう。】
権限の確認方法はどのようにすればよいですか?


▲このページのトップに戻る
429282Re:アクセスの許可が無いkimi 2007/11/13-14:45

記事番号429281へのコメント
ケイコムさんは No.429281「Re:アクセスの許可が無い」で書きました。

[スタート]-[コントロールパネル]-[ユーザーアカウント]では
問題となっているアカウントはどんな権限になっていますか?

問題となっているアカウントがOwner ならば、その権限を確認してください。

▲このページのトップに戻る
429285Re:アクセスの許可が無いケイコム 2007/11/13-14:53

記事番号429282へのコメント
kimiさんは No.429282「Re:アクセスの許可が無い」で書きました。
Ownerのアカウントでアカウントの種類を見ますと、

コンピューターの管理者アカウントでは次のことが出来ます。
・アカウントの作成、変更、及び削除
・システム全体の変更
・プログラムのインストールやすべてのファイルへのアクセス
と書いてあります。

▲このページのトップに戻る
429287Re:アクセスの許可が無いkimi 2007/11/13-15:00

記事番号429285へのコメント
ケイコムさんは No.429285「Re:アクセスの許可が無い」で書きました。

他のアカウントはどうなっていますか?

問題となっているアカウントを特定してください。
Ctrl + Alt + Del でログオン情報を得ることができます。

▲このページのトップに戻る
429289Re:アクセスの許可が無いケイコム 2007/11/13-15:53

記事番号429287へのコメント
kimiさんは No.429287「Re:アクセスの許可が無い」で書きました。
変更するアカウントを選びます。では
ownerとadministratorとguestがあります。
guestはアカウントはオフです。になっています。
administratorにはアカウントの種類を変更するがないです。

▲このページのトップに戻る
429292Re:アクセスの許可が無いkimi 2007/11/13-16:23

記事番号429289へのコメント
ケイコムさんは No.429289「Re:アクセスの許可が無い」で書きました。

問題となっているユーザーアカウントを特定してください。

それがOwner であり、管理者権限を持っているなら、
新しい管理者アカウントを作成してそのアカウントでログオンするとどうなりますか?

▲このページのトップに戻る
429295Re:アクセスの許可が無いケイコム 2007/11/13-16:52

記事番号429292へのコメント
kimiさんは No.429292「Re:アクセスの許可が無い」で書きました。


新しくアカウントを作成しても・・・
コンピューターの管理者アカウントでは次のことが出来ます。
・アカウントの作成、変更、及び削除
・システム全体の変更
・プログラムのインストールやすべてのファイルへのアクセス
と書いてあります。

Ownerにも同じことが書いてあります。


<問題となっているユーザーアカウントを特定してください。
<それがOwner であり、管理者権限を持っているなら、
<新しい管理者アカウントを作成してそのアカウントでログオンするとどうなりますか?

難しくて分かりません。知識不足ですみません。









▲このページのトップに戻る
429296Re:アクセスの許可が無いkimi 2007/11/13-16:59

記事番号429295へのコメント
ケイコムさんは No.429295「Re:アクセスの許可が無い」で書きました。

新しく作成したユーザーアカウントは管理者権限を持つものですね?
何という名前のユーザーアカウントを作成しましたか?

パソコンを再起動して、新しく作成したユーザーアカウントでログオンしてください。
冒頭の症状が継続しますか?

▲このページのトップに戻る
429300Re:アクセスの許可が無いケイコム 2007/11/13-18:02

記事番号429292へのコメント
kimiさんは No.429292「Re:アクセスの許可が無い」で書きました。
新しく作ったアカウント名は、Tokiにしました。
再起動しましたが、やっぱり何も開けません。
ちなみにオーナーの方も一緒です。
やはりセーフモードでシステムの復元のほうがよいですか・

▲このページのトップに戻る
429304Re:アクセスの許可が無いケイコム 2007/11/13-19:05

記事番号429300へのコメント
ケイコムさんは No.429300「Re:アクセスの許可が無い」で書きました。
色々ありがとうございました。
私の知識不足で、良いアドバイスが操作できないという・・・
申し訳ありませんでした。

▲このページのトップに戻る
429310Re:アクセスの許可が無いkikuko 2007/11/13-19:31

記事番号429304へのコメント
Ownerというのが、今までログオンしていたアカウントと思います。
NECのパソコンではセットアップの際に特にアカウントを設定しなければ
owner(機種によってはNEC)になっています。
それをクリックして「アカウントの種類を変更する」というところをクリックすると
「コンピュータの管理者」と「制限」というのがあるはずですが、どちらにチェックがついていますか?
「制限」になっているなら「コンピュータの管理者」の方をクリックしてください。

ウィルスバスターのバージョンは何ですか? 2007? 2008?
無線LANを使っていますか?

PC-LL700Dではなくて、700とDの間にもう1字入っていませんか?
Lavieは液晶の左下に機種名が書いてあります。
そこには何と書いてありますか?

▲このページのトップに戻る
429362Re:追記kikuko 2007/11/14-07:20

記事番号429310へのコメント
ところで、ワード、エクセル、インターネットエクスプローラーなどの起動には
通常は管理者権限は必要ありません。

セーフモードでシステムの復元とありますが、セーフモードではこれらのプログラムを立ち上げることができるのですか?


▲このページのトップに戻る
429382Re:追記ケイコム 2007/11/14-10:58

記事番号429362へのコメント
kikukoさんは No.429362「Re:追記」で書きました。

セーフモードならば、ワードもエクセルも使用できます。

▲このページのトップに戻る
429381Re:アクセスの許可が無いケイコム 2007/11/14-10:57

記事番号429310へのコメント
kikukoさんは No.429310「Re:アクセスの許可が無い」で書きました。
おはようございます。昨日は色々ありがとうございました。
インターネットが使えないので、知り合いの場所でPCを借りてます。
なので、使用時間が限られてしまい、昨日は返信できませんでした。

ウイルスバスターは2007ですが、月額版を使用しています。
なので定期的にアップデートしています。

PCの型番が正しくは、PC−LL9007Dです。何遍も間違えてすみません。

液晶の下には、LL900/7と書いてあります。

コンピューターの管理者になっています。
ただ、セーフモードでしかこの場所までは、たどりつけません。
通常は、以前何も開けないままなので。

システムの復元も1ヶ月前(調子が悪くなる以前の月日)行ないましたが、
結局何も開けません。

▲このページのトップに戻る
429385Re:アクセスの許可が無いケイコム 2007/11/14-11:14

記事番号429381へのコメント
ケイコムさんは No.429381「Re:アクセスの許可が無い」で書きました。

色々迷惑をおかけしました。
やはり何をやっても直らないようなので、修理に出します。

私のためにこれだけの方が、時間をかけてくださったこと、
本当に感謝します。ありがとうございました。

これからも私のような人のためにも、頑張ってください。
本当に感謝します。

▲このページのトップに戻る
429404Re:アクセスの許可が無いkikuko 2007/11/14-15:36

記事番号429385へのコメント
>やはり何をやっても直らないようなので、修理に出します。

まだ、ユーザー権限の確認くらいで何もやっていないと思いますけど。
セーフモードで大丈夫なら、何かウィルス・スパイウェアの類が入っていると思います。

スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOK。
スタートアップのチェックをウイルス対策ソフト以外すべて外してOK→再起動。
この状態ではどうですか?

セーフモードで正常な場合は機械の故障ではなくてソフト的なものですから、
リカバリ(初期化、再セットアップ)すればいいでしょう。
初期化の方法は取扱説明書に書いてあります。


▲このページのトップに戻る
429283Re:アクセスの許可が無いKAWAI 2007/11/13-14:51

記事番号429259へのコメント
なんとなく、拡張子exeの関連付けを変更しちゃったときの症状に似てるかも。
以下の対策を施してみてください。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1251

▲このページのトップに戻る
429284Re:アクセスの許可が無いKAWAI 2007/11/13-14:53

記事番号429283へのコメント
KAWAIさんは No.429283「Re:アクセスの許可が無い」で書きました。
>なんとなく、拡張子exeの関連付けを変更しちゃったときの症状に似てるかも。

administratorでログインしてシステムの復元が起動できるなら、
私の回答は的外れっぽいですね。失礼しました。