<a name=▲このページのトップに戻る
447794楽天市場で必ずフリーズするpion 2008/04/27-03:32

メーカー名:SONY ソニー VGN-E51B/D
OS名:WindowsXp
パソコン名:VGN-E51B/D
トラブル現象:ホームページ全般
ソフト関連:ブラウザInternetExplorer
使用回線:ADSL
--
起きる現象:
楽天市場のショップサイトにアクセスすると必ずフリーズ(カーソルが砂時計か手のマークのまま)してしまいます。
その時は必ずIEのウインドウの一番上の青いバーの一番左にあるIEのアイコンマークが白い四角に変わっています。
ちなみに楽天市場のトップページ及び特定のショップのトップページは問題なく表示されますが、そのさらに下の階層の特定の商品ページに飛ぼうとすると起きる現象です。
お気に入りに登録している登録ページに直接飛ぼうとしてもダメでした。また、アドレスバーに直接URLを打って飛んでもダメでした。
他にある数あるサイトは問題なく閲覧できます。楽天市場の特定商品ページのサイトだけに起こる現象です。

過去ログを参考にして試したみたこと:
1.ディスクのクリーンアップ及び最適化
2.インターネットオプションから一時ファイル、Cokkie、履歴の削除
3.IE6から7へのアップグレード

以上の事を試してみましたがやはりダメでした。以前はこのような事は起こらなかったのですが、
ここ数週間のうちに気づいたら頻繁に起き、最近は100%の確率でフリーズしてしまいます。

なにぶん、パソコンには詳しくなく困っております。
どなたか心ある方、よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
447800Re:楽天市場で必ずフリーズするLL 2008/04/27-09:01

記事番号447794へのコメント
pionさんは No.447794「楽天市場で必ずフリーズする」で書きました。
>他にある数あるサイトは問題なく閲覧できます。楽天市場の特定商品ページの
>サイトだけに起こる現象です。
言い換えれば、この特定商品掲載サイトだけで起きるトラブルということでしょうか?

楽天の他の商品掲載サイトは、正常に表示されるという解釈でよろしいのでしょうか?

こちら側の問題というよりは、相手側のサーバーで何かトラブルが起きているような
気がするんですが。

一度、検証してみたいので、そのサイトのアドレスを教えてもらえませんか?

▲このページのトップに戻る
447822Re:楽天市場で必ずフリーズするpion 2008/04/27-13:44

記事番号447800へのコメント
LLさんは No.447800「Re:楽天市場で必ずフリーズする」で書きました。
お返事ありがとうございます。例えば、
http://item.rakuten.co.jp/time-time/atb268w/
とか
http://item.rakuten.co.jp/healthpia/10003086
とかです。

ちなみに上記ショップのトップページの
http://www.rakuten.co.jp/time-time/

http://www.rakuten.co.jp/time-time/
は問題なく閲覧できます。
楽天市場のトップページ http://www.rakuten.co.jp/
も問題ありません。

これは全く相関関係のない各々のショップに共通して起こります。
その他、楽天とは関係のないyou tube等の動画サイトなども問題なく見れます。
楽天の特定アイテムページだけに起こるので何が問題なのか理解に苦しんでいます。

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
447836Re:楽天市場で必ずフリーズするひろ 2008/04/27-15:48

記事番号447822へのコメント
こんにちは!

アンチウイルスソフト名とバージョンは書いて下さい。
IE6で検討する方が良かったですね。
#戻すという意味ではありません。

当該サイトのソース確認してますが、途中で回答する事をお許し願います。

1.隠しファイル等はフォルダオプションから解除してください。
2.C:\Documents and Settings\お使いのユーザー\Local Settings\Temporary Internet Files開いて全て選択して削除。
3.インターネットオプション-詳細設定-フィッシング詐欺検出機能は無効にして下さい。
4.デスクトップにIEのアイコンがあるなら、右クリックしてアドオン無しで起動して下さい。

この状態で一度問題のサイトを確認して下さい。

駄目ならセーフモードとネットワークで起動して確認して下さい。
#アンチウイルスソフト等が止まりますので、この状態では確認だけし直ぐにノーマル起動にして下さい。

それから他のユーザーとか他のブラウザでの検討はできないのですか?

頑張って!


▲このページのトップに戻る
447850Re:楽天市場で必ずフリーズするpion 2008/04/27-17:57

記事番号447836へのコメント
ひろさんは No.447836「Re:楽天市場で必ずフリーズする」で書きました。
丁寧なご説明、ありがとうございます。
早速、お教えいただいた方法を試してみました。
アドオン無しで起動をしたら今までフリーズしていたサイトを閲覧するとこができました!
そもそもこの「アドオン」なるものは一体どういったものなのでしょうか?
また、無効にしないと閲覧できないページを見たい時は常にこのアドオン無しでIEを起動しないと見れないということでしょうか?

アンチウイルスソフトはNorton Internet Security
バージョンは 15.0.0.60

です。
ノートンと関連があるのでしょうか?
そう言えばたしかに2、3ヶ月前にバージョンアップしたばかりです。

いずれにしてもありがとうございました!

▲このページのトップに戻る
447854Re:楽天市場で必ずフリーズするひろ 2008/04/27-18:19

記事番号447850へのコメント
>また、無効にしないと閲覧できないページを見たい時は常にこのアドオン無しでIEを起動しないと見れないということでしょうか?

これからその問題を探します。
そして対処します。

Internet Explorer のアドオンの管理を使用したトラブルシューティング
http://support.microsoft.com/kb/884221/ja

その前にNorton Internet Security 2008ですよね?
Norton Add-on Pack for Norton Internet Securityを導入しましたか?
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesekb.nsf/jdocid/20070903144216930?OpenDocument&lg=ja&ct=jp&seg=hho&src=jp_hot

もしそうなら下記を一度検討しては?
ttp://www.hosei.ac.jp/human/20080220_1.htm
・ブラウザのアドオン管理で、「Nortonツールバーの表示」や[NortonConfidential」を無効にした場合はNortonのトランザクションセキュリティでフィッシング対策をONにしていても機能しなくなりますので注意だそうです。

Norton Internet Security 2008は使用してませんので、少し調べてから回答したいと思いますが、時間がとれないので申し訳ありません。

頑張って!

▲このページのトップに戻る
447882Re:楽天市場で必ずフリーズするpion 2008/04/27-20:57

記事番号447854へのコメント
ひろさんは No.447854「Re:楽天市場で必ずフリーズする」で書きました。
はい、アンチウィルスソフトはNorton Internet Security 2008です。
また、アドオンパックも導入しました。
やはり、これが原因だったのですね。
トラブルシューティングを読んだ限りでは有効、無効を切り替える方法しかないようですね。
引き続き、何かよい方策がお分かりでしたらアドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
447918Re:楽天市場で必ずフリーズするひろ 2008/04/27-22:23

記事番号447882へのコメント
試した結果を書いて下さいね。m(__)m
NortonConfidential等を止めて閲覧できたのですか?

もしそうなら下記のサポートも受ける事も選択肢です。
http://www.symantec.com/ja/jp/norton/support/productdetail/contact_ts.jsp?pvid=nis_2008
#休日なので電子メールが良いと思います。

>引き続き、何かよい方策がお分かりでしたらアドバイスいただけると助かります。

体験版導入して実際に試そうか悩んでます。
でも何が原因かまだ明確でありませんので・・・・。

おやすみなさい!

▲このページのトップに戻る
448072Re:楽天市場で必ずフリーズするpion 2008/04/28-22:16

記事番号447918へのコメント
ひろさんは No.447918「Re:楽天市場で必ずフリーズする」で書きました。
ありがとうございます。
試した結果はNortonConfidentialだけでなく、全てのアドオンを無効にした状態で閲覧できるようになりました。
結構たくさんのアドオンがあったのでどれが当たりなのかもう少し調べてみます。

▲このページのトップに戻る
448104Re:楽天市場で必ずフリーズするひろ 2008/04/29-06:28

記事番号448072へのコメント
おはようございます。

本日は仕事なので一緒に考える事ができませんが、他の識者のアドバイスを受けながら解決に向かって頑張って下さい。
また結果が分かったら宜しくお願い致します。m(__)m

▲このページのトップに戻る
448139Re:楽天市場で必ずフリーズするpion 2008/04/29-16:02

記事番号448104へのコメント
ひろさんは No.448104「Re:楽天市場で必ずフリーズする」で書きました。
こんにちは。
一つ一つ無効にしてみましたが、やはりNorton confidentialだったようです。
これを無効にするとフリーズしなくなります。
原因が分かったのですっきりしました。
大変ありがとうございました!

▲このページのトップに戻る
448164Re:楽天市場で必ずフリーズするひろ 2008/04/29-19:51

記事番号448139へのコメント
報告有難う御座います。

何度も申し訳ありませんが、下記サポートを検討して下さい。
http://www.symantec.com/ja/jp/norton/support/productdetail/contact_ts.jsp?pvid=nis_2008


▲このページのトップに戻る
448388Re:楽天市場で必ずフリーズするpion 2008/05/01-20:50

記事番号448164へのコメント
ひろさんは No.448164「Re:楽天市場で必ずフリーズする」で書きました。
Nortonのサポートを利用して質問してみたところ、下記のような回答が来ました。

1.Internet Explorerのアイコンを右クリックして、「プロパティ」をクリックする。
2.出たウインドウで、「詳細設定」タブをクリックする。
3.欄中で、「サードパーティ製のブラウザ拡張を有効にする」項目のチェックをはずす。
4.「OK」をクリックして、ウインドウを閉じる。
5.Nortonソフトのメイン画面を開く。
6.メイン画面の上にある「ホーム」タブをクリックする。
7.下にある「フィッシング対策」をクリックして、「無視」をクリックする。

この方法でも解決しました。

▲このページのトップに戻る
448471Re:楽天市場で必ずフリーズするひろ 2008/05/02-15:21

記事番号448388へのコメント
こんにちは!

報告有難う御座いました。
でもメーカーサポートでもっと良い方法無かったかなぁ・・・。

▲このページのトップに戻る
447839Re:楽天市場で必ずフリーズするLL 2008/04/27-16:25

記事番号447822へのコメント
pionさんは No.447822「Re:楽天市場で必ずフリーズする」で書きました。
検証してみましたが、当方のPCでは問題なく表示されました。

となると、ウィルス対策ソフトが、当該ページに入るのをブロックしている
可能性が疑われますが?
手法については、他の回答者が答えられているので、こちらでは追記いたしません。

対策ソフトの名称およびバージョンについてお知らせください。

該当ページのソースも検討してみましたが、問題になるような記述もありません。
最も、問題になるコードや記述があれば、他のPCでも広範囲に発生するはずです
からね?



▲このページのトップに戻る
447852Re:楽天市場で必ずフリーズするpion 2008/04/27-18:01

記事番号447839へのコメント
LLさんは No.447839「Re:楽天市場で必ずフリーズする」で書きました。
ご回答恐れ入ります。
アンチウイルスソフトはNorton Internet Security
バージョンは 15.0.0.60
です。
もうお一方のご回答通り、アドオン無しでIEを起動したら閲覧できました。
アドオンというものがよく分からないのですがノートンが悪さしていたのでしょうか?
もしそうだとするとインターネットを閲覧中にはアンチウィルスソフトが使えないということでしょうか?
それはそれでちょっとセキュリティ上、不安なのですが。。。

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
447856Re:楽天市場で必ずフリーズするLL 2008/04/27-18:46

記事番号447852へのコメント
pionさんは No.447852「Re:楽天市場で必ずフリーズする」で書きました。
痕は一つづつ問題となるアドオンを絞り込む作業になるでしょう。

>もしそうだとするとインターネットを閲覧中にはアンチウィルスソフトが使えないということでしょうか?
そういうことでは、ありませんよ。…心配なさらないで。
ウィルス対策ソフトは、バックグラウンドで動作していますから。

振り込め詐欺やワンクリック詐欺問題など、ネットを介する犯罪行動において、
セキュリティソフトも対策を施している内に、問題外のサイトまで引っ掛ける
ようになってきてしまったのでしょうかね。

▲このページのトップに戻る
447884Re:楽天市場で必ずフリーズするpion 2008/04/27-20:58

記事番号447856へのコメント
LLさんは No.447856「Re:楽天市場で必ずフリーズする」で書きました。
なるほど、とりあえず原因が分かりスッキリしました。
変なウィルスに感染してしまったわけではないと分かり安心しました。
ありがとうございます。

hed_" BORDER="0" WIDTH="88" HEIGHT="31">
 ◇-?楽天市場で必ずフリーズする-pion-04/27-03:32(226)-No.447794
   ┗?!Re:楽天市場で必ずフリーズする...-LL-04/27-09:01(220)-No.447800
     ┗?!!Re:楽天市場で必ずフリーズする...-pion-04/27-13:44(216)-No.447822
       ┣?!!!Re:楽天市場で必ずフリーズす...-ひろ-04/27-15:48(214)-No.447836
       ┃ ┗?!!!!Re:楽天市場で必ずフリーズす...-pion-04/27-17:57(212)-No.447850
       ┃   ┗?!!!!!Re:楽天市場で必ずフリーズ...-ひろ-04/27-18:19(211)-No.447854
       ┃     ┗?!!!!!!Re:楽天市場で必ずフリーズ...-pion-04/27-20:57(209)-No.447882
       ┃       ┗?!!!!!!!Re:楽天市場で必ずフリー...-ひろ-04/27-22:23(207)-No.447918
       ┃         ┗?!!!!!!!!Re:楽天市場で必ずフリー...-pion-04/28-22:16(183)-No.448072
       ┃           ┗?!!!!!!!!!Re:楽天市場で必ずフリ...-ひろ-04/29-06:28(175)-No.448104
       ┃             ┗?!!!!!!!!!【ありがとう】Re:楽天...-pion-04/29-16:02(165)-No.448139
       ┃               ┗?!!!!!!!!!A!Re:楽天市場で必ずフ...-ひろ-04/29-19:51(162)-No.448164
       ┃                 ┗?!!!!!!!!!A!!Re:楽天市場で必ずフ...-pion-05/01-20:50(113)-No.448388
       ┃                   ┗?!!!!!!!!!A!!!Re:楽天市場で必ず...-ひろ-05/02-15:21(94)-No.448471
       ┗?!!!Re:楽天市場で必ずフリーズす...-LL-04/27-16:25(213)-No.447839
         ┗?!!!!Re:楽天市場で必ずフリーズす...-pion-04/27-18:01(211)-No.447852
           ┗?!!!!!Re:楽天市場で必ずフリーズ...-LL-04/27-18:46(211)-No.447856
             ┗?!!!!!!Re:楽天市場で必ずフリーズ...-pion-04/27-20:58(208)-No.447884

▲このページのトップに戻る
447794楽天市場で必ずフリーズするpion 2008/04/27-03:32

メーカー名:SONY ソニー VGN-E51B/D
OS名:WindowsXp
パソコン名:VGN-E51B/D
トラブル現象:ホームページ全般
ソフト関連:ブラウザInternetExplorer
使用回線:ADSL
--
起きる現象:
楽天市場のショップサイトにアクセスすると必ずフリーズ(カーソルが砂時計か手のマークのまま)してしまいます。
その時は必ずIEのウインドウの一番上の青いバーの一番左にあるIEのアイコンマークが白い四角に変わっています。
ちなみに楽天市場のトップページ及び特定のショップのトップページは問題なく表示されますが、そのさらに下の階層の特定の商品ページに飛ぼうとすると起きる現象です。
お気に入りに登録している登録ページに直接飛ぼうとしてもダメでした。また、アドレスバーに直接URLを打って飛んでもダメでした。
他にある数あるサイトは問題なく閲覧できます。楽天市場の特定商品ページのサイトだけに起こる現象です。

過去ログを参考にして試したみたこと:
1.ディスクのクリーンアップ及び最適化
2.インターネットオプションから一時ファイル、Cokkie、履歴の削除
3.IE6から7へのアップグレード

以上の事を試してみましたがやはりダメでした。以前はこのような事は起こらなかったのですが、
ここ数週間のうちに気づいたら頻繁に起き、最近は100%の確率でフリーズしてしまいます。

なにぶん、パソコンには詳しくなく困っております。
どなたか心ある方、よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
447800Re:楽天市場で必ずフリーズするLL 2008/04/27-09:01

記事番号447794へのコメント
pionさんは No.447794「楽天市場で必ずフリーズする」で書きました。
>他にある数あるサイトは問題なく閲覧できます。楽天市場の特定商品ページの
>サイトだけに起こる現象です。
言い換えれば、この特定商品掲載サイトだけで起きるトラブルということでしょうか?

楽天の他の商品掲載サイトは、正常に表示されるという解釈でよろしいのでしょうか?

こちら側の問題というよりは、相手側のサーバーで何かトラブルが起きているような
気がするんですが。

一度、検証してみたいので、そのサイトのアドレスを教えてもらえませんか?

▲このページのトップに戻る
447822Re:楽天市場で必ずフリーズするpion 2008/04/27-13:44

記事番号447800へのコメント
LLさんは No.447800「Re:楽天市場で必ずフリーズする」で書きました。
お返事ありがとうございます。例えば、
http://item.rakuten.co.jp/time-time/atb268w/
とか
http://item.rakuten.co.jp/healthpia/10003086
とかです。

ちなみに上記ショップのトップページの
http://www.rakuten.co.jp/time-time/

http://www.rakuten.co.jp/time-time/
は問題なく閲覧できます。
楽天市場のトップページ http://www.rakuten.co.jp/
も問題ありません。

これは全く相関関係のない各々のショップに共通して起こります。
その他、楽天とは関係のないyou tube等の動画サイトなども問題なく見れます。
楽天の特定アイテムページだけに起こるので何が問題なのか理解に苦しんでいます。

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
447836Re:楽天市場で必ずフリーズするひろ 2008/04/27-15:48

記事番号447822へのコメント
こんにちは!

アンチウイルスソフト名とバージョンは書いて下さい。
IE6で検討する方が良かったですね。
#戻すという意味ではありません。

当該サイトのソース確認してますが、途中で回答する事をお許し願います。

1.隠しファイル等はフォルダオプションから解除してください。
2.C:\Documents and Settings\お使いのユーザー\Local Settings\Temporary Internet Files開いて全て選択して削除。
3.インターネットオプション-詳細設定-フィッシング詐欺検出機能は無効にして下さい。
4.デスクトップにIEのアイコンがあるなら、右クリックしてアドオン無しで起動して下さい。

この状態で一度問題のサイトを確認して下さい。

駄目ならセーフモードとネットワークで起動して確認して下さい。
#アンチウイルスソフト等が止まりますので、この状態では確認だけし直ぐにノーマル起動にして下さい。

それから他のユーザーとか他のブラウザでの検討はできないのですか?

頑張って!


▲このページのトップに戻る
447850Re:楽天市場で必ずフリーズするpion 2008/04/27-17:57

記事番号447836へのコメント
ひろさんは No.447836「Re:楽天市場で必ずフリーズする」で書きました。
丁寧なご説明、ありがとうございます。
早速、お教えいただいた方法を試してみました。
アドオン無しで起動をしたら今までフリーズしていたサイトを閲覧するとこができました!
そもそもこの「アドオン」なるものは一体どういったものなのでしょうか?
また、無効にしないと閲覧できないページを見たい時は常にこのアドオン無しでIEを起動しないと見れないということでしょうか?

アンチウイルスソフトはNorton Internet Security
バージョンは 15.0.0.60

です。
ノートンと関連があるのでしょうか?
そう言えばたしかに2、3ヶ月前にバージョンアップしたばかりです。

いずれにしてもありがとうございました!

▲このページのトップに戻る
447854Re:楽天市場で必ずフリーズするひろ 2008/04/27-18:19

記事番号447850へのコメント
>また、無効にしないと閲覧できないページを見たい時は常にこのアドオン無しでIEを起動しないと見れないということでしょうか?

これからその問題を探します。
そして対処します。

Internet Explorer のアドオンの管理を使用したトラブルシューティング
http://support.microsoft.com/kb/884221/ja

その前にNorton Internet Security 2008ですよね?
Norton Add-on Pack for Norton Internet Securityを導入しましたか?
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesekb.nsf/jdocid/20070903144216930?OpenDocument&lg=ja&ct=jp&seg=hho&src=jp_hot

もしそうなら下記を一度検討しては?
ttp://www.hosei.ac.jp/human/20080220_1.htm
・ブラウザのアドオン管理で、「Nortonツールバーの表示」や[NortonConfidential」を無効にした場合はNortonのトランザクションセキュリティでフィッシング対策をONにしていても機能しなくなりますので注意だそうです。

Norton Internet Security 2008は使用してませんので、少し調べてから回答したいと思いますが、時間がとれないので申し訳ありません。

頑張って!

▲このページのトップに戻る
447882Re:楽天市場で必ずフリーズするpion 2008/04/27-20:57

記事番号447854へのコメント
ひろさんは No.447854「Re:楽天市場で必ずフリーズする」で書きました。
はい、アンチウィルスソフトはNorton Internet Security 2008です。
また、アドオンパックも導入しました。
やはり、これが原因だったのですね。
トラブルシューティングを読んだ限りでは有効、無効を切り替える方法しかないようですね。
引き続き、何かよい方策がお分かりでしたらアドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
447918Re:楽天市場で必ずフリーズするひろ 2008/04/27-22:23

記事番号447882へのコメント
試した結果を書いて下さいね。m(__)m
NortonConfidential等を止めて閲覧できたのですか?

もしそうなら下記のサポートも受ける事も選択肢です。
http://www.symantec.com/ja/jp/norton/support/productdetail/contact_ts.jsp?pvid=nis_2008
#休日なので電子メールが良いと思います。

>引き続き、何かよい方策がお分かりでしたらアドバイスいただけると助かります。

体験版導入して実際に試そうか悩んでます。
でも何が原因かまだ明確でありませんので・・・・。

おやすみなさい!

▲このページのトップに戻る
448072Re:楽天市場で必ずフリーズするpion 2008/04/28-22:16

記事番号447918へのコメント
ひろさんは No.447918「Re:楽天市場で必ずフリーズする」で書きました。
ありがとうございます。
試した結果はNortonConfidentialだけでなく、全てのアドオンを無効にした状態で閲覧できるようになりました。
結構たくさんのアドオンがあったのでどれが当たりなのかもう少し調べてみます。

▲このページのトップに戻る
448104Re:楽天市場で必ずフリーズするひろ 2008/04/29-06:28

記事番号448072へのコメント
おはようございます。

本日は仕事なので一緒に考える事ができませんが、他の識者のアドバイスを受けながら解決に向かって頑張って下さい。
また結果が分かったら宜しくお願い致します。m(__)m

▲このページのトップに戻る
448139Re:楽天市場で必ずフリーズするpion 2008/04/29-16:02

記事番号448104へのコメント
ひろさんは No.448104「Re:楽天市場で必ずフリーズする」で書きました。
こんにちは。
一つ一つ無効にしてみましたが、やはりNorton confidentialだったようです。
これを無効にするとフリーズしなくなります。
原因が分かったのですっきりしました。
大変ありがとうございました!

▲このページのトップに戻る
448164Re:楽天市場で必ずフリーズするひろ 2008/04/29-19:51

記事番号448139へのコメント
報告有難う御座います。

何度も申し訳ありませんが、下記サポートを検討して下さい。
http://www.symantec.com/ja/jp/norton/support/productdetail/contact_ts.jsp?pvid=nis_2008


▲このページのトップに戻る
448388Re:楽天市場で必ずフリーズするpion 2008/05/01-20:50

記事番号448164へのコメント
ひろさんは No.448164「Re:楽天市場で必ずフリーズする」で書きました。
Nortonのサポートを利用して質問してみたところ、下記のような回答が来ました。

1.Internet Explorerのアイコンを右クリックして、「プロパティ」をクリックする。
2.出たウインドウで、「詳細設定」タブをクリックする。
3.欄中で、「サードパーティ製のブラウザ拡張を有効にする」項目のチェックをはずす。
4.「OK」をクリックして、ウインドウを閉じる。
5.Nortonソフトのメイン画面を開く。
6.メイン画面の上にある「ホーム」タブをクリックする。
7.下にある「フィッシング対策」をクリックして、「無視」をクリックする。

この方法でも解決しました。

▲このページのトップに戻る
448471Re:楽天市場で必ずフリーズするひろ 2008/05/02-15:21

記事番号448388へのコメント
こんにちは!

報告有難う御座いました。
でもメーカーサポートでもっと良い方法無かったかなぁ・・・。

▲このページのトップに戻る
447839Re:楽天市場で必ずフリーズするLL 2008/04/27-16:25

記事番号447822へのコメント
pionさんは No.447822「Re:楽天市場で必ずフリーズする」で書きました。
検証してみましたが、当方のPCでは問題なく表示されました。

となると、ウィルス対策ソフトが、当該ページに入るのをブロックしている
可能性が疑われますが?
手法については、他の回答者が答えられているので、こちらでは追記いたしません。

対策ソフトの名称およびバージョンについてお知らせください。

該当ページのソースも検討してみましたが、問題になるような記述もありません。
最も、問題になるコードや記述があれば、他のPCでも広範囲に発生するはずです
からね?



▲このページのトップに戻る
447852Re:楽天市場で必ずフリーズするpion 2008/04/27-18:01

記事番号447839へのコメント
LLさんは No.447839「Re:楽天市場で必ずフリーズする」で書きました。
ご回答恐れ入ります。
アンチウイルスソフトはNorton Internet Security
バージョンは 15.0.0.60
です。
もうお一方のご回答通り、アドオン無しでIEを起動したら閲覧できました。
アドオンというものがよく分からないのですがノートンが悪さしていたのでしょうか?
もしそうだとするとインターネットを閲覧中にはアンチウィルスソフトが使えないということでしょうか?
それはそれでちょっとセキュリティ上、不安なのですが。。。

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
447856Re:楽天市場で必ずフリーズするLL 2008/04/27-18:46

記事番号447852へのコメント
pionさんは No.447852「Re:楽天市場で必ずフリーズする」で書きました。
痕は一つづつ問題となるアドオンを絞り込む作業になるでしょう。

>もしそうだとするとインターネットを閲覧中にはアンチウィルスソフトが使えないということでしょうか?
そういうことでは、ありませんよ。…心配なさらないで。
ウィルス対策ソフトは、バックグラウンドで動作していますから。

振り込め詐欺やワンクリック詐欺問題など、ネットを介する犯罪行動において、
セキュリティソフトも対策を施している内に、問題外のサイトまで引っ掛ける
ようになってきてしまったのでしょうかね。

▲このページのトップに戻る
447884Re:楽天市場で必ずフリーズするpion 2008/04/27-20:58

記事番号447856へのコメント
LLさんは No.447856「Re:楽天市場で必ずフリーズする」で書きました。
なるほど、とりあえず原因が分かりスッキリしました。
変なウィルスに感染してしまったわけではないと分かり安心しました。
ありがとうございます。