449622 | 音声が出ません | じゅんたろう | 2008/05/12-17:43 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:PC-VL5004D -- HDDが故障したのでHDDを取替え、OSをプリインストールの物から正規版のXP SP2パックにて再インストールを行ったのですが、ビープ音以外の音声が出なくなってしましました。プリインストールのOSデータは壊れたHDDの中で使用不可、リカバリのCD-ROMもありません。どうにかして直す方法はないでしょうか。ご教授お願いいたします。 |
449649 | Re:音声が出ません | kimi | 2008/05/12-20:37 |
記事番号449622へのコメント じゅんたろうさんは No.449622「音声が出ません」で書きました。 サウンドドライバは手元にありますか? あるいはNECサイトには? サウンドデバイスが特定できれば、そのメーカーサイトにありませんか? |
449653 | Re:音声が出ません | じゅんたろう | 2008/05/12-20:49 |
記事番号449649へのコメント ご回答ありがとうございます サウンドドライバの特定方法はどのようにしたらよいのでしょうか? |
449654 | Re:音声が出ません | kimi | 2008/05/12-21:01 |
記事番号449653へのコメント じゅんたろうさんは No.449653「Re:音声が出ません」で書きました。 NECに置いてなかったですか? デバイスマネージャで確認できなければ、 [スタート]-[ファイル名を指定して実行]でdxdiag と入力してOK。 「サウンド」タブでは? |
449656 | Re:音声が出ません | じゅんたろう | 2008/05/12-21:06 |
記事番号449654へのコメント kimiさんは No.449654「Re:音声が出ません」で書きました。 サウンドカードが見つかりません と表示されました・・・ |
449659 | Re:音声が出ません | kimi | 2008/05/12-21:16 |
記事番号449656へのコメント じゅんたろうさんは No.449656「Re:音声が出ません」で書きました。 >サウンドカードが見つかりません と表示されました・ どの時点で表示されますか? 取り扱い説明書や仕様書などにかいてありませんか? |
449660 | Re:音声が出ません | じゅんたろう | 2008/05/12-21:19 |
記事番号449659へのコメント kimiさんは No.449659「Re:音声が出ません」で書きました。 dxdiagを実行してサウンドタブを開いたらそう表示されました 説明書や仕様書には何も記載されていません |
449663 | Re:音声が出ません | kimi | 2008/05/12-21:34 |
記事番号449660へのコメント じゅんたろうさんは No.449660「Re:音声が出ません」で書きました。 サウンドデバイスが特定できないと、探しようがないですね。 [スタート]-[すべてのプログラム]-[アクセサリ]-[システムツール]-[システム情報] の「サウンドデバイス」は? |
449665 | Re:音声が出ません | じゅんたろう | 2008/05/12-21:41 |
記事番号449663へのコメント kimiさんは No.449663「Re:音声が出ません」で書きました。 サウンドデバイスは空白で何も書かれておりません |
449668 | Re:音声が出ません | kimi | 2008/05/12-21:47 |
記事番号449665へのコメント じゅんたろうさんは No.449665「Re:音声が出ません」で書きました。 こちらで特定できませんか? http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm |
449670 | Re:音声が出ません | じゅんたろう | 2008/05/12-21:52 |
記事番号449668へのコメント kimiさんは No.449668「Re:音声が出ません」で書きました。 このソフトを起動して、どの部分を見ればよろしいのでしょうか? |
449671 | Re:音声が出ません | kimi | 2008/05/12-22:01 |
記事番号449670へのコメント じゅんたろうさんは No.449670「Re:音声が出ません」で書きました。 サウンドデバイスに相当する部分でしょう。 |
449673 | Re:音声が出ません | じゅんたろう | 2008/05/12-22:10 |
記事番号449671へのコメント kimiさんは No.449671「Re:音声が出ません」で書きました。 スピーカーのアイコンの部分でしょうか? |
449677 | Re:音声が出ません | kimi | 2008/05/12-22:18 |
記事番号449673へのコメント じゅんたろうさんは No.449673「Re:音声が出ません」で書きました。 私は使ったことがないですが、ハードウェアの情報を得るのに定評のあるソフトと聞いています。 サウンドデバイスに相当する部分を探してみましょう。 |
449680 | Re:音声が出ません | じゅんたろう | 2008/05/12-22:24 |
記事番号449677へのコメント kimiさんは No.449677「Re:音声が出ません」で書きました。 PCI/プラグアンドプレイサウンドの項目は SiS 7012 Audio Device と表示されています windowsオーディオの欄は空白です |
449685 | Re:音声が出ません | kimi | 2008/05/12-22:33 |
記事番号449680へのコメント じゅんたろうさんは No.449680「Re:音声が出ません」で書きました。 なら、こちらでしょうか? http://jp.brothersoft.com/free-sis-7012-audio-driver-downloads.html |
449686 | Re:音声が出ません | kikuko | 2008/05/12-22:34 |
記事番号449680へのコメント チップセットのドライバを入れればいいようですが、 チップセットのドライバはNECからは公表されていません。 また、他のドライバやソフトも不足していると思われますので、 NECからリカバリディスクを購入しては? http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerqa_main.jsp?008037 ・再セットアップ用のCDを購入できますか |
449699 | Re:音声が出ません | じゅんたろう | 2008/05/12-23:18 |
記事番号449686へのコメント kikukoさんは No.449686「Re:音声が出ません」で書きました。 やはりダメなようなのでリカバリを購入します。 色々アドバイスありがとうございました |
◇-?音声が出ません-じゅんたろう-05/12-17:43(163)-No.449622 ┗?!Re:音声が出ません...-kimi-05/12-20:37(160)-No.449649 ┗?!!Re:音声が出ません...-じゅんたろう-05/12-20:49(160)-No.449653 ┗?!!!Re:音声が出ません...-kimi-05/12-21:01(160)-No.449654 ┗?!!!!Re:音声が出ません...-じゅんたろう-05/12-21:06(160)-No.449656 ┗?!!!!!Re:音声が出ません...-kimi-05/12-21:16(160)-No.449659 ┗?!!!!!!Re:音声が出ません...-じゅんたろう-05/12-21:19(160)-No.449660 ┗?!!!!!!!Re:音声が出ません...-kimi-05/12-21:34(159)-No.449663 ┗?!!!!!!!!Re:音声が出ません...-じゅんたろう-05/12-21:41(159)-No.449665 ┗?!!!!!!!!!Re:音声が出ません...-kimi-05/12-21:47(159)-No.449668 ┗?!!!!!!!!!!Re:音声が出ません...-じゅんたろう-05/12-21:52(159)-No.449670 ┗?!!!!!!!!!!!Re:音声が出ません...-kimi-05/12-22:01(159)-No.449671 ┗?!!!!!!!!!!!!Re:音声が出ません...-じゅんたろう-05/12-22:10(159)-No.449673 ┗?!!!!!!!!!!!!!Re:音声が出ません...-kimi-05/12-22:18(159)-No.449677 ┗?!!!!!!!!!!!!!!Re:音声が出ません...-じゅんたろう-05/12-22:24(159)-No.449680 ┣?!!!!!!!!!!!!!!!Re:音声が出ませ...-kimi-05/12-22:33(158)-No.449685 ┗?!!!!!!!!!!!!!!!Re:音声が出ませ...-kikuko-05/12-22:34(158)-No.449686 ┗?!!!!!!!!!!!!!!!!Re:音声が出ませ...-じゅんたろう-05/12-23:18(158)-No.449699
449622 | 音声が出ません | じゅんたろう | 2008/05/12-17:43 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:PC-VL5004D -- HDDが故障したのでHDDを取替え、OSをプリインストールの物から正規版のXP SP2パックにて再インストールを行ったのですが、ビープ音以外の音声が出なくなってしましました。プリインストールのOSデータは壊れたHDDの中で使用不可、リカバリのCD-ROMもありません。どうにかして直す方法はないでしょうか。ご教授お願いいたします。 |
449649 | Re:音声が出ません | kimi | 2008/05/12-20:37 |
記事番号449622へのコメント じゅんたろうさんは No.449622「音声が出ません」で書きました。 サウンドドライバは手元にありますか? あるいはNECサイトには? サウンドデバイスが特定できれば、そのメーカーサイトにありませんか? |
449653 | Re:音声が出ません | じゅんたろう | 2008/05/12-20:49 |
記事番号449649へのコメント ご回答ありがとうございます サウンドドライバの特定方法はどのようにしたらよいのでしょうか? |
449654 | Re:音声が出ません | kimi | 2008/05/12-21:01 |
記事番号449653へのコメント じゅんたろうさんは No.449653「Re:音声が出ません」で書きました。 NECに置いてなかったですか? デバイスマネージャで確認できなければ、 [スタート]-[ファイル名を指定して実行]でdxdiag と入力してOK。 「サウンド」タブでは? |
449656 | Re:音声が出ません | じゅんたろう | 2008/05/12-21:06 |
記事番号449654へのコメント kimiさんは No.449654「Re:音声が出ません」で書きました。 サウンドカードが見つかりません と表示されました・・・ |
449659 | Re:音声が出ません | kimi | 2008/05/12-21:16 |
記事番号449656へのコメント じゅんたろうさんは No.449656「Re:音声が出ません」で書きました。 >サウンドカードが見つかりません と表示されました・ どの時点で表示されますか? 取り扱い説明書や仕様書などにかいてありませんか? |
449660 | Re:音声が出ません | じゅんたろう | 2008/05/12-21:19 |
記事番号449659へのコメント kimiさんは No.449659「Re:音声が出ません」で書きました。 dxdiagを実行してサウンドタブを開いたらそう表示されました 説明書や仕様書には何も記載されていません |
449663 | Re:音声が出ません | kimi | 2008/05/12-21:34 |
記事番号449660へのコメント じゅんたろうさんは No.449660「Re:音声が出ません」で書きました。 サウンドデバイスが特定できないと、探しようがないですね。 [スタート]-[すべてのプログラム]-[アクセサリ]-[システムツール]-[システム情報] の「サウンドデバイス」は? |
449665 | Re:音声が出ません | じゅんたろう | 2008/05/12-21:41 |
記事番号449663へのコメント kimiさんは No.449663「Re:音声が出ません」で書きました。 サウンドデバイスは空白で何も書かれておりません |
449668 | Re:音声が出ません | kimi | 2008/05/12-21:47 |
記事番号449665へのコメント じゅんたろうさんは No.449665「Re:音声が出ません」で書きました。 こちらで特定できませんか? http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm |
449670 | Re:音声が出ません | じゅんたろう | 2008/05/12-21:52 |
記事番号449668へのコメント kimiさんは No.449668「Re:音声が出ません」で書きました。 このソフトを起動して、どの部分を見ればよろしいのでしょうか? |
449671 | Re:音声が出ません | kimi | 2008/05/12-22:01 |
記事番号449670へのコメント じゅんたろうさんは No.449670「Re:音声が出ません」で書きました。 サウンドデバイスに相当する部分でしょう。 |
449673 | Re:音声が出ません | じゅんたろう | 2008/05/12-22:10 |
記事番号449671へのコメント kimiさんは No.449671「Re:音声が出ません」で書きました。 スピーカーのアイコンの部分でしょうか? |
449677 | Re:音声が出ません | kimi | 2008/05/12-22:18 |
記事番号449673へのコメント じゅんたろうさんは No.449673「Re:音声が出ません」で書きました。 私は使ったことがないですが、ハードウェアの情報を得るのに定評のあるソフトと聞いています。 サウンドデバイスに相当する部分を探してみましょう。 |
449680 | Re:音声が出ません | じゅんたろう | 2008/05/12-22:24 |
記事番号449677へのコメント kimiさんは No.449677「Re:音声が出ません」で書きました。 PCI/プラグアンドプレイサウンドの項目は SiS 7012 Audio Device と表示されています windowsオーディオの欄は空白です |
449685 | Re:音声が出ません | kimi | 2008/05/12-22:33 |
記事番号449680へのコメント じゅんたろうさんは No.449680「Re:音声が出ません」で書きました。 なら、こちらでしょうか? http://jp.brothersoft.com/free-sis-7012-audio-driver-downloads.html |
449686 | Re:音声が出ません | kikuko | 2008/05/12-22:34 |
記事番号449680へのコメント チップセットのドライバを入れればいいようですが、 チップセットのドライバはNECからは公表されていません。 また、他のドライバやソフトも不足していると思われますので、 NECからリカバリディスクを購入しては? http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerqa_main.jsp?008037 ・再セットアップ用のCDを購入できますか |
449699 | Re:音声が出ません | じゅんたろう | 2008/05/12-23:18 |
記事番号449686へのコメント kikukoさんは No.449686「Re:音声が出ません」で書きました。 やはりダメなようなのでリカバリを購入します。 色々アドバイスありがとうございました |