<a name=▲このページのトップに戻る
450169マイクの音声が入力できない悩める者 2008/05/17-17:14

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC STATION PG2270C
--
お手数をお掛け致しますが宜しくご指導をお願い致します。
Skypeを使用しテレビ電話を楽しんでいるのですが昨日からマイクの
音声が相手に聞こえなくなってしまいました、相手の音声はこちらには
聞こえていてテレビ画面も双方共、映っています。こちらからのマイク
音声だけが相手に聞こえないのです。
●マイクの故障かと思い別のマイクを接続してためしましたが相手には聞こえません。
●コントロールパネルを開いてサウンドとオーディオデバイスでマイクが選択され
 ているのを確認しました。
●パソコン本体のマイクの部分が不良なのでしょうか。
パソコン本体のサウンドシステムはオンボードでSiS962チップセット内蔵
(AC97準)となっております。
※パソコン本体のマイク部分が不良の場合に「サウンドカード」を装着して
マイクを使う事は可能でしょうか、宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
450171Re:マイクの音声が入力できないテツヤ 2008/05/17-17:39

記事番号450169へのコメント
 [スタート]→「ファイル名を指定して実行」→[sndrec32]と入力して[OK]、このサウンドレコーダーでもダメですか?。録音のデバイスの選択はボリュームコントロール(sndvol32)で録音時のプロパティで。
 これでもダメな場合は音関係のデバイスドライバーの入れ直しをしてみる。

▲このページのトップに戻る
450174Re:マイクの音声が入力できない悩める者 2008/05/17-18:28

記事番号450171へのコメント
テツヤさんは No.450171「Re:マイクの音声が入力できない」で書きました。
テツヤ様
早々のご指導をありがとうございます、ご指導の通り「ファイル名を指定して実行」
でSndrec32をやってみましたが音声は入力されませんでした。
●デバイスドライバの入れ直しと有りますがこれはどのドライバを入れなおすの
 でしょうか初歩的ですみません。
※WEBカメラに付属していた片耳イヤホーン&マイクのドライバは再インストール
 しましたが結果は同じです。
やはりパソコン本体のマイク部分が不良なのでしょうか、その場合にサウンドカード
を装着すればマイクが使えるでしょうか、再度、ご指導を宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
450177Re:マイクの音声が入力できないテツヤ 2008/05/17-18:39

記事番号450174へのコメント
悩める者さんは No.450174「Re:マイクの音声が入力できない」で書きました。
>●デバイスドライバの入れ直しと有りますがこれはどのドライバを入れなおすの
> でしょうか初歩的ですみません。
 音関係の全てです。

>※WEBカメラに付属していた片耳イヤホーン&マイクのドライバは再インストール
> しましたが結果は同じです。
>やはりパソコン本体のマイク部分が不良なのでしょうか、
 デバイスドライバーを入れ直してもダメなら不良の可能性もありますね、でもまだそれは結論付けたくないですね。
 音関係のテストはできませんか?、タスクバーにサウンド関係のアイコンは出てませんか?、それで色々と基本的な事を試してみる。これでテストしてもマイク入力できないのであれば不良の可能性が高いですね。

>その場合にサウンドカードを装着すればマイクが使えるでしょうか、
 ボードを付けられるのなら試してみる価値はあると思います。

▲このページのトップに戻る
450179Re:マイクの音声が入力できない悩める者 2008/05/17-19:04

記事番号450177へのコメント
テツヤさんは No.450177「Re:マイクの音声が入力できない」で書きました。
再度に渡りお手数をお掛け致します、タスクバーのスピーカーアイコンを
開いてやって見ましたがやはり認識されませんでした。
サウンドカードを装着して見ます、本当にお手数をお掛け致しました。

▲このページのトップに戻る
450191Re:マイクの音声が入力できない七個 2008/05/17-21:34

記事番号450179へのコメント
悩める者さんは No.450179「Re:マイクの音声が入力できない」で書きました。

スカイプのバージョンがわかりませんが
スカイプの「設定」メニューでオーディオ設定はどうなっていますか?
パソコン本体のマイク部分が不良と仮定する場合
「設定」をwebカメラのマイクに切り替えた場合はどうですか
またWEBカメラのマイクとPC本体のマイクと
2重に登録されていると音声に不具合が出たバージョンもあります。
スカイプのバージョンは会話(通信)する双方ともバージョンに
かなりの差がありませんか?
もしそうであれば双方とも新しいバージョンにすることをお勧めします
「ヘルプ」の「アップデート確認」でのバージョンアップではなく
直接スカイプのサイトからダウンロードしてください。

スカイプ関連での不具合の相談を受け確認、設定など出張することが多いのですが
だいたいの症状がそれらの設定程度で直る場合が多いです
もしそれらの対策を行っても改善されない場合にサウンドカードを装着しても
遅くないのではと判断します


追記
あくまで確認ですがマイクの挿す場所は間違ってませんよね?
基本的にピンク色がついているコネクタです

▲このページのトップに戻る
450248Re:マイクの音声が入力できない悩める者 2008/05/18-07:20

記事番号450191へのコメント
七個さんは No.450191「Re:マイクの音声が入力できない」で書きました。
七個様
ご指導を本当にありがとうございます。Skypeのバージョンは双方共、3・8・0・115
です。
●WindowsXpのコントロールパネルからサウンドオーディオディバスを開き
 音声録音のところは既定のデバイスは「C-MediaWaveDebvice」となっていて
 録音コントロールは「マイク」が選択されています。
●Skypeのオーディオ設定はマイクは「Windows標準デバイス」と「C-MediaWave
 Device」と有りますがどちらを選択するのでしょうか、Windows側とSkype側
 のそれぞれの設定をご教授をお願い致します。
※マイクの挿し方はピンク色の方へ間違いなく挿して有ります。
お手数をお掛け致しますが宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
450262Re:マイクの音声が入力できない七個 2008/05/18-10:24

記事番号450248へのコメント
悩める者さんは No.450248「Re:マイクの音声が入力できない」で書きました。

ご使用されているパソコンには「診断ソフト」が付いています
その中にソフトの問題なのかハードの問題なのか切り分けてくれると
説明書には書いていましたので
まずは診断テストを行ってみてはいかがでしょうか?


[スタート]-[マイコンピュータ]右クリック-[プロパティ]をクリックし
「ハードウェア」のタブをクリック
「デバイスマネージャー」をクリックして開いたウィンドウで
「サウンド、ビデオおよびゲームコントローラー」の項目に表示されている
名前を教えてください。

そのときに黄色いマークなどついている項目はありますか?


現在、本体のマイクとWEBカメラのマイク両方ある状態なんですよね?
その場合、スカイプのオーディオ設定では「windows標準のデバイス」と
「(本体のマイク)」「(WEBカメラのマイク」の3項目になるはずですが
2項目しか無い状態ですね

オーディオ設定でマイクは現在「Windows標準デバイス」となっていますよね?
それを「C-MediaWaveDevice」など選択できる項目に”すべて”に変えて
スカイプのSKYPE音声テストで自分の声が聞こえるか通話テストしてください
このばあい、WEBカメラに付いているマイクで音声を拾う場合もありますので
本体のマイク、webカメラのマイクと両方にしゃべりかけてください。
テストの結果自分の音声は再生されましたか?

本体のマイクが悪い場合もwebカメラのマイクでは通話できるはずですから
両デバイス設定の音声テストで声が聞こえない場合、設定などの問題になります

webカメラのマイクのみテストが成功するのであれば
再度「デバイスマネージャー」でwebカメラのマイクを
「使用不可(無効)」にして本体マイクでの音声テストで
音声再生されない場合は本体マイクの故障が考えられます

音声が聞こえるようであれば相手先の音声が
ミュートになっていることなどの問題になります

もしよろしければwebカメラのメーカー名と型式も教えてください

▲このページのトップに戻る
450264Re:マイクの音声が入力できない悩める者 2008/05/18-11:39

記事番号450262へのコメント
七個さんは No.450262「Re:マイクの音声が入力できない」で書きました。
再度に渡り本当にお手数をお掛け致します。
>ご使用されているパソコンには「診断ソフト」が付いています
>その中にソフトの問題なのかハードの問題なのか切り分けてくれると
>説明書には書いていましたので
>まずは診断テストを行ってみてはいかがでしょうか?
>
●診断テストを実行してみましたが「サウンド」は正常でした。
>[スタート]-[マイコンピュータ]右クリック-[プロパティ]をクリックし
>「ハードウェア」のタブをクリック
>「デバイスマネージャー」をクリックして開いたウィンドウで
>「サウンド、ビデオおよびゲームコントローラー」の項目に表示されている
>名前を教えてください。
>
>そのときに黄色いマークなどついている項目はありますか?
●1C−MediaAc97AudioDevice
●2オーディオCODEC
●3ビデオCODEC
●4メデェアコントロールデバイス
●5レガシオーディオドライバ
●6レガシキャプチャデバイス
となっており
●黄色のマークは有りません
>現在、本体のマイクとWEBカメラのマイク両方ある状態なんですよね?
>その場合、スカイプのオーディオ設定では「windows標準のデバイス」と
>「(本体のマイク)」「(WEBカメラのマイク」の3項目になるはずですが
>2項目しか無い状態ですね
●本体にはマイクがなくWEBカメラ付属のマイクだけです。
>オーディオ設定でマイクは現在「Windows標準デバイス」となっていますよね?
>それを「C-MediaWaveDevice」など選択できる項目に”すべて”に変えて
>スカイプのSKYPE音声テストで自分の声が聞こえるか通話テストしてください
>このばあい、WEBカメラに付いているマイクで音声を拾う場合もありますので
>本体のマイク、webカメラのマイクと両方にしゃべりかけてください。
>テストの結果自分の音声は再生されましたか?
●オーディオ設定で「C−MediaWaveDevice」にしてテストしまし
 たが自分の声は聞こえませんでした。
>もしよろしければwebカメラのメーカー名と型式も教えてください
●BUFFALO BWC−30L01 で片耳イヤフォーン&マイクは付属していま
 せんでしたので他の物を利用していますが今までは正常に使えていました。
大変、長文になりましたがご教授を宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
450267Re:マイクの音声が入力できない七個 2008/05/18-12:32

記事番号450264へのコメント
悩める者さんは No.450264「Re:マイクの音声が入力できない」で書きました。


以前の回答で
>※WEBカメラに付属していた片耳イヤホーン&マイクのドライバは再インストール
 しましたが結果は同じです

と記載されていましたのでWEBカメラにマイクが付いていると思ったのですが
言葉の捕らえ方が違ったようでWEBカメラにマイクはついていないようですね
スカイプのオーディオ設定設定では「windows標準のデバイス」と2種類の
表示で正解です
前面、背面2つマイクの端子がありますがどちらか1つにだけ
マイクを接続して前面のマイク端子でのテストもダメで
背面のマイク端子でのテストもダメで共に使えないのであれば
サウンドカードを購入しかないような気がします

▲このページのトップに戻る
450277Re:マイクの音声が入力できない悩める者 2008/05/18-14:14

記事番号450267へのコメント
七個さんは No.450267「Re:マイクの音声が入力できない」で書きました。
お忙しい中をお手数をお掛け致しまして本当に恐縮です。
>前面、背面2つマイクの端子がありますがどちらか1つにだけ
>マイクを接続して前面のマイク端子でのテストもダメで
>背面のマイク端子でのテストもダメで共に使えないのであれば
>サウンドカードを購入しかないような気がします
●プロパテーから「後面」のマイク端子に設定してマイクを挿して音声テスト
 をしたところ音声が入力されて聞く事が出来ましたがノイズのような雑音
 が入り(言葉と同じ位の音)聞きずらいのはやはりハード的な故障でしょうか。
●「前面」ではマイク入力はやはり出来ませんでした。
宜しくご教授下さい。

▲このページのトップに戻る
450290Re:マイクの音声が入力できないテツヤ 2008/05/18-18:13

記事番号450277へのコメント
悩める者さんは No.450277「Re:マイクの音声が入力できない」で書きました。
 PC:
http://support.sotec.jp/pds/spec_list.asp?pc=0300180000005
>●プロパテーから「後面」のマイク端子に設定してマイクを挿して音声テスト
> をしたところ音声が入力されて聞く事が出来ましたがノイズのような雑音
> が入り(言葉と同じ位の音)聞きずらいのはやはりハード的な故障でしょうか。
>●「前面」ではマイク入力はやはり出来ませんでした。
 なんかハードウェアの問題のような気がしますが…。マイク入力から直接音関係LSIに行っているとしたらLSIがおかしいのでしょうね。コネクターが存在するならその接触不良もあるかもしれない。
 LSIが壊れる場合は、入力に想定外の電圧が加わった場合とか。他ではまず壊れないと思う。
 修理に出すか、サウンドボードを購入するか…かな。

▲このページのトップに戻る
450295Re:マイクの音声が入力できない悩める者 2008/05/18-19:08

記事番号450290へのコメント
テツヤさんは No.450290「Re:マイクの音声が入力できない」で書きました。
テツヤ様
再度、ご指導をありがとうございます。
保障期限が切れていますのでサウンドボードを購入して装着してみます。
心のこもったご指導を再度にわたり本当にありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
450316Re:マイクの音声が入力できないkikuko 2008/05/18-22:21

記事番号450277へのコメント
>●1C−MediaAc97AudioDevice

これはサウンドドライバが削除されたときに表示されるもののようです。

この機種は自分でリカバリディスクを
作成するようになっていますが、作成済みですか?
リカバリディスクを開いてDriversというフォルダを探し
その中からドライバを再インストールしてみては?


▲このページのトップに戻る
450321補足回答NEeDS 2008/05/18-23:33

記事番号450316へのコメント
kikukoさんは No.450316「Re:マイクの音声が入力できない」で書きました。

参考(ドライバ再インストール)
http://support.sotec.jp/esupport/index_view.asp?Q_CODE=0000001329

▲このページのトップに戻る
450333Re:補足回答悩める者 2008/05/19-06:42

記事番号450321へのコメント
NEeDSさんは No.450321「補足回答」で書きました。
kikuko様NEeDS様
ご指導を本当にありがとうございます。
このPC購入時にリカバリーディスクを作成しておきましたので早速、サウンド
ドライバをインストールしましたが状況はかわらず「前面」にマイクを挿すと
ノイズのような雑音だけで音声は入力しません、「後面」にマイクを挿して
テストをすると音声は入力されますがやはりノイズのような雑音が音声と同じ
大きさで入ります。
やはりハード的な故障でしょうか、スカイプを続けたく思いますので何か解決
する方法はないでしょうか、宜しくご指導をお願い致します。

▲このページのトップに戻る
450402Re:補足回答FUFUFU 2008/05/20-02:35

記事番号450333へのコメント
悩める者さんは No.450333「Re:補足回答」で書きました。

役に立つかどうかはわかりませんが、

1.このパソコンは、前と後にマイク端子がある
2.現在、前のマイク端子は使えない
3.後のマイク端子は、ノイズが入る

という状況ですね。
だとしたら、可能性として
不調の原因とノイズの原因は、前面マイクジャックの破損?

一度、前面の端子に配線されているコードを、
マザーボードから抜いてみたらどうでしょうか?

まあ、気休め程度ですけど、何となく気になったので。

▲このページのトップに戻る
450430Re:補足回答悩める者 2008/05/20-12:56

記事番号450402へのコメント
FUFUFUさんは No.450402「Re:補足回答」で書きました。
心温まるご指導を本当にありがとうございます。
早速、やって見ます。

hed_" BORDER="0" WIDTH="88" HEIGHT="31">
 ◇-?マイクの音声が入力できない-悩める者-05/17-17:14(265)-No.450169
   ┗?!Re:マイクの音声が入力できない...-テツヤ-05/17-17:39(265)-No.450171
     ┗?!-Re:マイクの音声が入力できない...-悩める者-05/17-18:28(264)-No.450174
       ┗?!-!Re:マイクの音声が入力できな...-テツヤ-05/17-18:39(264)-No.450177
         ┗?!-!-Re:マイクの音声が入力できな...-悩める者-05/17-19:04(264)-No.450179
           ┗?!-!-!Re:マイクの音声が入力でき...-七個-05/17-21:34(261)-No.450191
             ┗?!-!-!-Re:マイクの音声が入力でき...-悩める者-05/18-07:20(251)-No.450248
               ┗?!-!-!-!Re:マイクの音声が入力で...-七個-05/18-10:24(248)-No.450262
                 ┗?!-!-!-!-Re:マイクの音声が入力で...-悩める者-05/18-11:39(247)-No.450264
                   ┗?!-!-!-!-!Re:マイクの音声が入力...-七個-05/18-12:32(246)-No.450267
                     ┗?!-!-!-!-!-Re:マイクの音声が入力...-悩める者-05/18-14:14(244)-No.450277
                       ┣?!-!-!-!-!-!Re:マイクの音声が入...-テツヤ-05/18-18:13(240)-No.450290
                       ┃ ┗?!-!-!-!-!-!-Re:マイクの音声が入...-悩める者-05/18-19:08(240)-No.450295
                       ┗?!-!-!-!-!-!Re:マイクの音声が入...-kikuko-05/18-22:21(236)-No.450316
                         ┗?!-!-!-!-!-!!補足回答...-NEeDS-05/18-23:33(235)-No.450321
                           ┗?!-!-!-!-!-!!-Re:補足回答...-悩める者-05/19-06:42(228)-No.450333
                             ┗?!-!-!-!-!-!!-!Re:補足回答...-FUFUFU-05/20-02:35(208)-No.450402
                               ┗?!-!-!-!-!-!!-!-Re:補足回答...-悩める者-05/20-12:56(198)-No.450430

▲このページのトップに戻る
450169マイクの音声が入力できない悩める者 2008/05/17-17:14

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC STATION PG2270C
--
お手数をお掛け致しますが宜しくご指導をお願い致します。
Skypeを使用しテレビ電話を楽しんでいるのですが昨日からマイクの
音声が相手に聞こえなくなってしまいました、相手の音声はこちらには
聞こえていてテレビ画面も双方共、映っています。こちらからのマイク
音声だけが相手に聞こえないのです。
●マイクの故障かと思い別のマイクを接続してためしましたが相手には聞こえません。
●コントロールパネルを開いてサウンドとオーディオデバイスでマイクが選択され
 ているのを確認しました。
●パソコン本体のマイクの部分が不良なのでしょうか。
パソコン本体のサウンドシステムはオンボードでSiS962チップセット内蔵
(AC97準)となっております。
※パソコン本体のマイク部分が不良の場合に「サウンドカード」を装着して
マイクを使う事は可能でしょうか、宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
450171Re:マイクの音声が入力できないテツヤ 2008/05/17-17:39

記事番号450169へのコメント
 [スタート]→「ファイル名を指定して実行」→[sndrec32]と入力して[OK]、このサウンドレコーダーでもダメですか?。録音のデバイスの選択はボリュームコントロール(sndvol32)で録音時のプロパティで。
 これでもダメな場合は音関係のデバイスドライバーの入れ直しをしてみる。

▲このページのトップに戻る
450174Re:マイクの音声が入力できない悩める者 2008/05/17-18:28

記事番号450171へのコメント
テツヤさんは No.450171「Re:マイクの音声が入力できない」で書きました。
テツヤ様
早々のご指導をありがとうございます、ご指導の通り「ファイル名を指定して実行」
でSndrec32をやってみましたが音声は入力されませんでした。
●デバイスドライバの入れ直しと有りますがこれはどのドライバを入れなおすの
 でしょうか初歩的ですみません。
※WEBカメラに付属していた片耳イヤホーン&マイクのドライバは再インストール
 しましたが結果は同じです。
やはりパソコン本体のマイク部分が不良なのでしょうか、その場合にサウンドカード
を装着すればマイクが使えるでしょうか、再度、ご指導を宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
450177Re:マイクの音声が入力できないテツヤ 2008/05/17-18:39

記事番号450174へのコメント
悩める者さんは No.450174「Re:マイクの音声が入力できない」で書きました。
>●デバイスドライバの入れ直しと有りますがこれはどのドライバを入れなおすの
> でしょうか初歩的ですみません。
 音関係の全てです。

>※WEBカメラに付属していた片耳イヤホーン&マイクのドライバは再インストール
> しましたが結果は同じです。
>やはりパソコン本体のマイク部分が不良なのでしょうか、
 デバイスドライバーを入れ直してもダメなら不良の可能性もありますね、でもまだそれは結論付けたくないですね。
 音関係のテストはできませんか?、タスクバーにサウンド関係のアイコンは出てませんか?、それで色々と基本的な事を試してみる。これでテストしてもマイク入力できないのであれば不良の可能性が高いですね。

>その場合にサウンドカードを装着すればマイクが使えるでしょうか、
 ボードを付けられるのなら試してみる価値はあると思います。

▲このページのトップに戻る
450179Re:マイクの音声が入力できない悩める者 2008/05/17-19:04

記事番号450177へのコメント
テツヤさんは No.450177「Re:マイクの音声が入力できない」で書きました。
再度に渡りお手数をお掛け致します、タスクバーのスピーカーアイコンを
開いてやって見ましたがやはり認識されませんでした。
サウンドカードを装着して見ます、本当にお手数をお掛け致しました。

▲このページのトップに戻る
450191Re:マイクの音声が入力できない七個 2008/05/17-21:34

記事番号450179へのコメント
悩める者さんは No.450179「Re:マイクの音声が入力できない」で書きました。

スカイプのバージョンがわかりませんが
スカイプの「設定」メニューでオーディオ設定はどうなっていますか?
パソコン本体のマイク部分が不良と仮定する場合
「設定」をwebカメラのマイクに切り替えた場合はどうですか
またWEBカメラのマイクとPC本体のマイクと
2重に登録されていると音声に不具合が出たバージョンもあります。
スカイプのバージョンは会話(通信)する双方ともバージョンに
かなりの差がありませんか?
もしそうであれば双方とも新しいバージョンにすることをお勧めします
「ヘルプ」の「アップデート確認」でのバージョンアップではなく
直接スカイプのサイトからダウンロードしてください。

スカイプ関連での不具合の相談を受け確認、設定など出張することが多いのですが
だいたいの症状がそれらの設定程度で直る場合が多いです
もしそれらの対策を行っても改善されない場合にサウンドカードを装着しても
遅くないのではと判断します


追記
あくまで確認ですがマイクの挿す場所は間違ってませんよね?
基本的にピンク色がついているコネクタです

▲このページのトップに戻る
450248Re:マイクの音声が入力できない悩める者 2008/05/18-07:20

記事番号450191へのコメント
七個さんは No.450191「Re:マイクの音声が入力できない」で書きました。
七個様
ご指導を本当にありがとうございます。Skypeのバージョンは双方共、3・8・0・115
です。
●WindowsXpのコントロールパネルからサウンドオーディオディバスを開き
 音声録音のところは既定のデバイスは「C-MediaWaveDebvice」となっていて
 録音コントロールは「マイク」が選択されています。
●Skypeのオーディオ設定はマイクは「Windows標準デバイス」と「C-MediaWave
 Device」と有りますがどちらを選択するのでしょうか、Windows側とSkype側
 のそれぞれの設定をご教授をお願い致します。
※マイクの挿し方はピンク色の方へ間違いなく挿して有ります。
お手数をお掛け致しますが宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
450262Re:マイクの音声が入力できない七個 2008/05/18-10:24

記事番号450248へのコメント
悩める者さんは No.450248「Re:マイクの音声が入力できない」で書きました。

ご使用されているパソコンには「診断ソフト」が付いています
その中にソフトの問題なのかハードの問題なのか切り分けてくれると
説明書には書いていましたので
まずは診断テストを行ってみてはいかがでしょうか?


[スタート]-[マイコンピュータ]右クリック-[プロパティ]をクリックし
「ハードウェア」のタブをクリック
「デバイスマネージャー」をクリックして開いたウィンドウで
「サウンド、ビデオおよびゲームコントローラー」の項目に表示されている
名前を教えてください。

そのときに黄色いマークなどついている項目はありますか?


現在、本体のマイクとWEBカメラのマイク両方ある状態なんですよね?
その場合、スカイプのオーディオ設定では「windows標準のデバイス」と
「(本体のマイク)」「(WEBカメラのマイク」の3項目になるはずですが
2項目しか無い状態ですね

オーディオ設定でマイクは現在「Windows標準デバイス」となっていますよね?
それを「C-MediaWaveDevice」など選択できる項目に”すべて”に変えて
スカイプのSKYPE音声テストで自分の声が聞こえるか通話テストしてください
このばあい、WEBカメラに付いているマイクで音声を拾う場合もありますので
本体のマイク、webカメラのマイクと両方にしゃべりかけてください。
テストの結果自分の音声は再生されましたか?

本体のマイクが悪い場合もwebカメラのマイクでは通話できるはずですから
両デバイス設定の音声テストで声が聞こえない場合、設定などの問題になります

webカメラのマイクのみテストが成功するのであれば
再度「デバイスマネージャー」でwebカメラのマイクを
「使用不可(無効)」にして本体マイクでの音声テストで
音声再生されない場合は本体マイクの故障が考えられます

音声が聞こえるようであれば相手先の音声が
ミュートになっていることなどの問題になります

もしよろしければwebカメラのメーカー名と型式も教えてください

▲このページのトップに戻る
450264Re:マイクの音声が入力できない悩める者 2008/05/18-11:39

記事番号450262へのコメント
七個さんは No.450262「Re:マイクの音声が入力できない」で書きました。
再度に渡り本当にお手数をお掛け致します。
>ご使用されているパソコンには「診断ソフト」が付いています
>その中にソフトの問題なのかハードの問題なのか切り分けてくれると
>説明書には書いていましたので
>まずは診断テストを行ってみてはいかがでしょうか?
>
●診断テストを実行してみましたが「サウンド」は正常でした。
>[スタート]-[マイコンピュータ]右クリック-[プロパティ]をクリックし
>「ハードウェア」のタブをクリック
>「デバイスマネージャー」をクリックして開いたウィンドウで
>「サウンド、ビデオおよびゲームコントローラー」の項目に表示されている
>名前を教えてください。
>
>そのときに黄色いマークなどついている項目はありますか?
●1C−MediaAc97AudioDevice
●2オーディオCODEC
●3ビデオCODEC
●4メデェアコントロールデバイス
●5レガシオーディオドライバ
●6レガシキャプチャデバイス
となっており
●黄色のマークは有りません
>現在、本体のマイクとWEBカメラのマイク両方ある状態なんですよね?
>その場合、スカイプのオーディオ設定では「windows標準のデバイス」と
>「(本体のマイク)」「(WEBカメラのマイク」の3項目になるはずですが
>2項目しか無い状態ですね
●本体にはマイクがなくWEBカメラ付属のマイクだけです。
>オーディオ設定でマイクは現在「Windows標準デバイス」となっていますよね?
>それを「C-MediaWaveDevice」など選択できる項目に”すべて”に変えて
>スカイプのSKYPE音声テストで自分の声が聞こえるか通話テストしてください
>このばあい、WEBカメラに付いているマイクで音声を拾う場合もありますので
>本体のマイク、webカメラのマイクと両方にしゃべりかけてください。
>テストの結果自分の音声は再生されましたか?
●オーディオ設定で「C−MediaWaveDevice」にしてテストしまし
 たが自分の声は聞こえませんでした。
>もしよろしければwebカメラのメーカー名と型式も教えてください
●BUFFALO BWC−30L01 で片耳イヤフォーン&マイクは付属していま
 せんでしたので他の物を利用していますが今までは正常に使えていました。
大変、長文になりましたがご教授を宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
450267Re:マイクの音声が入力できない七個 2008/05/18-12:32

記事番号450264へのコメント
悩める者さんは No.450264「Re:マイクの音声が入力できない」で書きました。


以前の回答で
>※WEBカメラに付属していた片耳イヤホーン&マイクのドライバは再インストール
 しましたが結果は同じです

と記載されていましたのでWEBカメラにマイクが付いていると思ったのですが
言葉の捕らえ方が違ったようでWEBカメラにマイクはついていないようですね
スカイプのオーディオ設定設定では「windows標準のデバイス」と2種類の
表示で正解です
前面、背面2つマイクの端子がありますがどちらか1つにだけ
マイクを接続して前面のマイク端子でのテストもダメで
背面のマイク端子でのテストもダメで共に使えないのであれば
サウンドカードを購入しかないような気がします

▲このページのトップに戻る
450277Re:マイクの音声が入力できない悩める者 2008/05/18-14:14

記事番号450267へのコメント
七個さんは No.450267「Re:マイクの音声が入力できない」で書きました。
お忙しい中をお手数をお掛け致しまして本当に恐縮です。
>前面、背面2つマイクの端子がありますがどちらか1つにだけ
>マイクを接続して前面のマイク端子でのテストもダメで
>背面のマイク端子でのテストもダメで共に使えないのであれば
>サウンドカードを購入しかないような気がします
●プロパテーから「後面」のマイク端子に設定してマイクを挿して音声テスト
 をしたところ音声が入力されて聞く事が出来ましたがノイズのような雑音
 が入り(言葉と同じ位の音)聞きずらいのはやはりハード的な故障でしょうか。
●「前面」ではマイク入力はやはり出来ませんでした。
宜しくご教授下さい。

▲このページのトップに戻る
450290Re:マイクの音声が入力できないテツヤ 2008/05/18-18:13

記事番号450277へのコメント
悩める者さんは No.450277「Re:マイクの音声が入力できない」で書きました。
 PC:
http://support.sotec.jp/pds/spec_list.asp?pc=0300180000005
>●プロパテーから「後面」のマイク端子に設定してマイクを挿して音声テスト
> をしたところ音声が入力されて聞く事が出来ましたがノイズのような雑音
> が入り(言葉と同じ位の音)聞きずらいのはやはりハード的な故障でしょうか。
>●「前面」ではマイク入力はやはり出来ませんでした。
 なんかハードウェアの問題のような気がしますが…。マイク入力から直接音関係LSIに行っているとしたらLSIがおかしいのでしょうね。コネクターが存在するならその接触不良もあるかもしれない。
 LSIが壊れる場合は、入力に想定外の電圧が加わった場合とか。他ではまず壊れないと思う。
 修理に出すか、サウンドボードを購入するか…かな。

▲このページのトップに戻る
450295Re:マイクの音声が入力できない悩める者 2008/05/18-19:08

記事番号450290へのコメント
テツヤさんは No.450290「Re:マイクの音声が入力できない」で書きました。
テツヤ様
再度、ご指導をありがとうございます。
保障期限が切れていますのでサウンドボードを購入して装着してみます。
心のこもったご指導を再度にわたり本当にありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
450316Re:マイクの音声が入力できないkikuko 2008/05/18-22:21

記事番号450277へのコメント
>●1C−MediaAc97AudioDevice

これはサウンドドライバが削除されたときに表示されるもののようです。

この機種は自分でリカバリディスクを
作成するようになっていますが、作成済みですか?
リカバリディスクを開いてDriversというフォルダを探し
その中からドライバを再インストールしてみては?


▲このページのトップに戻る
450321補足回答NEeDS 2008/05/18-23:33

記事番号450316へのコメント
kikukoさんは No.450316「Re:マイクの音声が入力できない」で書きました。

参考(ドライバ再インストール)
http://support.sotec.jp/esupport/index_view.asp?Q_CODE=0000001329

▲このページのトップに戻る
450333Re:補足回答悩める者 2008/05/19-06:42

記事番号450321へのコメント
NEeDSさんは No.450321「補足回答」で書きました。
kikuko様NEeDS様
ご指導を本当にありがとうございます。
このPC購入時にリカバリーディスクを作成しておきましたので早速、サウンド
ドライバをインストールしましたが状況はかわらず「前面」にマイクを挿すと
ノイズのような雑音だけで音声は入力しません、「後面」にマイクを挿して
テストをすると音声は入力されますがやはりノイズのような雑音が音声と同じ
大きさで入ります。
やはりハード的な故障でしょうか、スカイプを続けたく思いますので何か解決
する方法はないでしょうか、宜しくご指導をお願い致します。

▲このページのトップに戻る
450402Re:補足回答FUFUFU 2008/05/20-02:35

記事番号450333へのコメント
悩める者さんは No.450333「Re:補足回答」で書きました。

役に立つかどうかはわかりませんが、

1.このパソコンは、前と後にマイク端子がある
2.現在、前のマイク端子は使えない
3.後のマイク端子は、ノイズが入る

という状況ですね。
だとしたら、可能性として
不調の原因とノイズの原因は、前面マイクジャックの破損?

一度、前面の端子に配線されているコードを、
マザーボードから抜いてみたらどうでしょうか?

まあ、気休め程度ですけど、何となく気になったので。

▲このページのトップに戻る
450430Re:補足回答悩める者 2008/05/20-12:56

記事番号450402へのコメント
FUFUFUさんは No.450402「Re:補足回答」で書きました。
心温まるご指導を本当にありがとうございます。
早速、やって見ます。