460436 | メールの送受信ができない | 初心者 | 2008/09/16-15:56 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:PC−3005D トラブル現象:メール全般 ソフト関連:アウトルックエクスプレス 使用回線:ダイヤルアップ -- メールを送信しようとしたらエラーが出るし、メールを送受信しようとして 送受信ボタンをクリックしたらエラーが出ます(エラー番号 : 0x800CCC0D)。 それでヤフーにサポートの電話して向こうからいったんアカウントを削除して 作り直したり、テストをしたりしたんですがエラーが出ます。 通信は異常なしだからパソコンメーカー(NEC)やウイルスソフトメーカー (キングソフト)に 聞けといわれたんですがどこが悪いんでしょうか? |
460440 | Re:メールの送受信ができない | KAWAI | 2008/09/16-16:14 |
記事番号460436へのコメント サーバー名の書き間違いと思います。 ちなみに、何と書きましたか? 設定画面からコピーして掲示板に貼り付けてみてください。 (送信サーバーと受信サーバーの両方) |
460442 | Re:メールの送受信ができない | 初心者 | 2008/09/16-16:20 |
記事番号460440へのコメント KAWAIさんは No.460440「Re:メールの送受信ができない」で書きました。 サーバー情報のところですか? 受信メール ybbpop.mail.yahoo.co.jp 送信メール ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp こんな感じです |
460501 | Re:メールの送受信ができない | KAWAI | 2008/09/17-09:24 |
記事番号460442へのコメント 初心者さんは No.460442「Re:メールの送受信ができない」で書きました。 >受信メール ybbpop.mail.yahoo.co.jp >送信メール ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp 間違ってはいないですね。 ということは、キングソフトが怪しいですが、私はキングソフトの事はよくわかりません。 たぶん、ファイヤーウォールの設定で、通信を許可するプログラムを登録する方法が あるんじゃないかなと思います。その辺をよく調べてみてください。 |
460553 | Re:メールの送受信ができない | 初心者 | 2008/09/18-10:11 |
記事番号460501へのコメント KAWAIさんは No.460501「Re:メールの送受信ができない」で書きました。 キングソフトのホームページを調べてファイアーウォールの設定の通信を許可するを確認したんですが 許可するになってました。 |
460441 | Re:メールの送受信ができない | kimi | 2008/09/16-16:17 |
記事番号460436へのコメント 初心者さんは No.460436「メールの送受信ができない」で書きました。 >送受信ボタンをクリックしたらエラーが出ます(エラー番号 : 0x800CCC0D)。 こちらを順に確認していきましょう。 http://support.microsoft.com/kb/881604/ja 送信、送受信ではなく、受信だけをしても同じエラー番号が出ますか? また、ヤフーはフリーメールアドレスでしょうか? プロバイダのメールアドレスについては送受信ができますか? |
460505 | Re:メールの送受信ができない | 初心者 | 2008/09/17-11:35 |
記事番号460441へのコメント kimiさんは No.460441「Re:メールの送受信ができない」で書きました。 サーバー上は問題ないとヤフーに言われました。 受信だけでも同じエラー番号が出ます。 ヤフーはフリーメールアドレスだと思います。 ヤフーのネット上のメールページでは送受信できてます。 ヤフーIDがふたつあってひとつ(A)はログインできますが もうひとつ(B)はログインできません。 パスワードは同じだと思いますが。 キングソフトがセキュリティーレベル高すぎかアウトルックが何か トラブルおこしてると言われたのでキングソフトのセキュリティーを 「低」にしたんですがそれでもアウトルックでは送受信できませんでした。 だからアウトルックが何か問題があるんだと思いますが考えられる原因は 何でしょうか?どこを直せばいいのでしょうか? |
460506 | Re:メールの送受信ができない | kimi | 2008/09/17-11:50 |
記事番号460505へのコメント 初心者さんは No.460505「Re:メールの送受信ができない」で書きました。 こちらは確認済みですね? http://support.microsoft.com/kb/881604/ja >ヤフーIDがふたつあってひとつ(A)はログインできますが >もうひとつ(B)はログインできません。 アカウント情報の入力に誤りがあるためではないでしょうか? |
460556 | Re:メールの送受信ができない | 初心者 | 2008/09/18-10:31 |
記事番号460506へのコメント kimiさんは No.460506「Re:メールの送受信ができない」で書きました。 アカウントは間違ってないはずですがヤフーに死に体?になってるとか いうようなことをいわれました。 そのアカウントはおやが間違って一度消してしまったみたいで ひょっとしたらヤフーのサーバーが実在しないアカウントだと おもっているんですかね? |
460665 | Re:メールの送受信ができない | 削除 | 2008/09/19-17:12 |
記事番号460505へのコメント 投稿者によって消されました。 |
460450 | Re:メールの送受信ができない | kikuko | 2008/09/16-19:15 |
記事番号460436へのコメント >向こうからいったんアカウントを削除して >作り直したり、テストをしたりしたんですがエラーが出ます。 遠隔操作で設定してもらったという意味ですか? キングソフトを一時的に終了した場合はどうなりますか? |
460498 | Re:メールの送受信ができない | 初心者 | 2008/09/17-08:41 |
記事番号460450へのコメント kikukoさんは No.460450「Re:メールの送受信ができない」で書きました。 遠隔操作ではないです。向こうに言われたとおりにです。 キングソフトを一時的に終了の方法がよくわらんです。 |
460510 | Re:メールの送受信ができない | kikuko | 2008/09/17-16:31 |
記事番号460498へのコメント 通知領域(タスクバーの右側)のキングソフトのアイコンを右クリックで終了とか停止とかできませんか? >受信メール ybbpop.mail.yahoo.co.jp >送信メール ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp こちらによるとこれはフリーメールアドレスではなく、Yahoo! BBメールアドレスの設定ですね。 プロバイダはyahoobbですか? http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-35.html |
460551 | Re:メールの送受信ができない | 初心者 | 2008/09/18-09:30 |
記事番号460510へのコメント kikukoさんは No.460510「Re:メールの送受信ができない」で書きました。 キングソフトを停止して送受信を試しましたがエラーになりました。 プロバイダはヤフーBBだと思います。 |
460595 | Re:メールの送受信ができない | kikuko | 2008/09/18-18:45 |
記事番号460551へのコメント >ヤフーIDがふたつあってひとつ(A)はログインできますが >もうひとつ(B)はログインできません。 Aという方はフリーメールでBがyahoobbのアカウントですか? プロバイダがyahoobbならばプロバイダから来た書類スターターパックにパスワードなども書いてあるはずですが、それは確認しましたか? おまかせメール設定でやってみては? https://ybb.softbank.jp/support/connect/adsl/mail/win_oe_setup.html |
460655 | Re:メールの送受信ができない | 初心者 | 2008/09/19-13:33 |
記事番号460595へのコメント kikukoさんは No.460595「Re:メールの送受信ができない」で書きました。 スターターパックないかも。ヤフーにIDやパスワードを問い合わせたら ID検索の方法やパスワードの検索方法を教えられたが IDが検索できなかった。 メールでID検索できなかったことを知らせたら郵送するとか書いてあったけど。 メールアドレスを変更したからなあ。意味ないかな。 やはり新しいアドレスとかIDとか取得したほうが賢い選択かな? |
460660 | Re:メールの送受信ができない | kikuko | 2008/09/19-14:10 |
記事番号460655へのコメント 私はyahoobbを使っていないので、確実なことは言えないのですが、 普通プロバイダは最初にIDやパスワードを決めて通知してくるので、 フリーメールとプロバイダのメールのパスワードが同じということは考えにくいのです。 >メールでID検索できなかったことを知らせたら郵送するとか書いてあったけど。 郵便を待ってみては? #いちいち上げると他の質問者が自分のスレッドを見失うので、 大体解決の方向と思いますから、上げないでください。 |
460855 | Re:メールの送受信ができない | 初心者 | 2008/09/22-09:56 |
記事番号460660へのコメント kikukoさんは No.460660「Re:メールの送受信ができない」で書きました。 わかりました。郵送まってみます |
461135 | Re:メールの送受信ができない | 初心者 | 2008/09/25-08:16 |
記事番号460855へのコメント 初心者さんは No.460855「Re:メールの送受信ができない」で書きました。 無事に解決できました。みなさん どうもありがとうございました。 |
◇-?メールの送受信ができない-初心者-09/16-15:56(286)-No.460436 ┣?!Re:メールの送受信ができない...-KAWAI-09/16-16:14(285)-No.460440 ┃ ┗?!!Re:メールの送受信ができない...-初心者-09/16-16:20(285)-No.460442 ┃ ┗?!!!Re:メールの送受信ができない...-KAWAI-09/17-09:24(268)-No.460501 ┃ ┗?!!!!Re:メールの送受信ができない...-初心者-09/18-10:11(243)-No.460553 ┣?!Re:メールの送受信ができない...-kimi-09/16-16:17(285)-No.460441 ┃ ┗?!!Re:メールの送受信ができない...-初心者-09/17-11:35(266)-No.460505 ┃ ┣?!!!Re:メールの送受信ができない...-kimi-09/17-11:50(266)-No.460506 ┃ ┃ ┗?!!!!Re:メールの送受信ができない...-初心者-09/18-10:31(243)-No.460556 ┃ ┗?!!!Re:メールの送受信ができない...-削除-09/19-17:12(212)-No.460665 ┗?!Re:メールの送受信ができない...-kikuko-09/16-19:15(282)-No.460450 ┗?!!Re:メールの送受信ができない...-初心者-09/17-08:41(269)-No.460498 ┗?!!!Re:メールの送受信ができない...-kikuko-09/17-16:31(261)-No.460510 ┗?!!!!Re:メールの送受信ができない...-初心者-09/18-09:30(244)-No.460551 ┗?!!!!!Re:メールの送受信ができな...-kikuko-09/18-18:45(235)-No.460595 ┗?!!!!!!Re:メールの送受信ができな...-初心者-09/19-13:33(216)-No.460655 ┗?!!!!!!!Re:メールの送受信ができ...-kikuko-09/19-14:10(215)-No.460660 ┗?!!!!!!!!Re:メールの送受信ができ...-初心者-09/22-09:56(148)-No.460855 ┗?!!!!!!!!!Re:メールの送受信がで...-初心者-09/25-08:16(77)-No.461135
460436 | メールの送受信ができない | 初心者 | 2008/09/16-15:56 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:PC−3005D トラブル現象:メール全般 ソフト関連:アウトルックエクスプレス 使用回線:ダイヤルアップ -- メールを送信しようとしたらエラーが出るし、メールを送受信しようとして 送受信ボタンをクリックしたらエラーが出ます(エラー番号 : 0x800CCC0D)。 それでヤフーにサポートの電話して向こうからいったんアカウントを削除して 作り直したり、テストをしたりしたんですがエラーが出ます。 通信は異常なしだからパソコンメーカー(NEC)やウイルスソフトメーカー (キングソフト)に 聞けといわれたんですがどこが悪いんでしょうか? |
460440 | Re:メールの送受信ができない | KAWAI | 2008/09/16-16:14 |
記事番号460436へのコメント サーバー名の書き間違いと思います。 ちなみに、何と書きましたか? 設定画面からコピーして掲示板に貼り付けてみてください。 (送信サーバーと受信サーバーの両方) |
460442 | Re:メールの送受信ができない | 初心者 | 2008/09/16-16:20 |
記事番号460440へのコメント KAWAIさんは No.460440「Re:メールの送受信ができない」で書きました。 サーバー情報のところですか? 受信メール ybbpop.mail.yahoo.co.jp 送信メール ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp こんな感じです |
460501 | Re:メールの送受信ができない | KAWAI | 2008/09/17-09:24 |
記事番号460442へのコメント 初心者さんは No.460442「Re:メールの送受信ができない」で書きました。 >受信メール ybbpop.mail.yahoo.co.jp >送信メール ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp 間違ってはいないですね。 ということは、キングソフトが怪しいですが、私はキングソフトの事はよくわかりません。 たぶん、ファイヤーウォールの設定で、通信を許可するプログラムを登録する方法が あるんじゃないかなと思います。その辺をよく調べてみてください。 |
460553 | Re:メールの送受信ができない | 初心者 | 2008/09/18-10:11 |
記事番号460501へのコメント KAWAIさんは No.460501「Re:メールの送受信ができない」で書きました。 キングソフトのホームページを調べてファイアーウォールの設定の通信を許可するを確認したんですが 許可するになってました。 |
460441 | Re:メールの送受信ができない | kimi | 2008/09/16-16:17 |
記事番号460436へのコメント 初心者さんは No.460436「メールの送受信ができない」で書きました。 >送受信ボタンをクリックしたらエラーが出ます(エラー番号 : 0x800CCC0D)。 こちらを順に確認していきましょう。 http://support.microsoft.com/kb/881604/ja 送信、送受信ではなく、受信だけをしても同じエラー番号が出ますか? また、ヤフーはフリーメールアドレスでしょうか? プロバイダのメールアドレスについては送受信ができますか? |
460505 | Re:メールの送受信ができない | 初心者 | 2008/09/17-11:35 |
記事番号460441へのコメント kimiさんは No.460441「Re:メールの送受信ができない」で書きました。 サーバー上は問題ないとヤフーに言われました。 受信だけでも同じエラー番号が出ます。 ヤフーはフリーメールアドレスだと思います。 ヤフーのネット上のメールページでは送受信できてます。 ヤフーIDがふたつあってひとつ(A)はログインできますが もうひとつ(B)はログインできません。 パスワードは同じだと思いますが。 キングソフトがセキュリティーレベル高すぎかアウトルックが何か トラブルおこしてると言われたのでキングソフトのセキュリティーを 「低」にしたんですがそれでもアウトルックでは送受信できませんでした。 だからアウトルックが何か問題があるんだと思いますが考えられる原因は 何でしょうか?どこを直せばいいのでしょうか? |
460506 | Re:メールの送受信ができない | kimi | 2008/09/17-11:50 |
記事番号460505へのコメント 初心者さんは No.460505「Re:メールの送受信ができない」で書きました。 こちらは確認済みですね? http://support.microsoft.com/kb/881604/ja >ヤフーIDがふたつあってひとつ(A)はログインできますが >もうひとつ(B)はログインできません。 アカウント情報の入力に誤りがあるためではないでしょうか? |
460556 | Re:メールの送受信ができない | 初心者 | 2008/09/18-10:31 |
記事番号460506へのコメント kimiさんは No.460506「Re:メールの送受信ができない」で書きました。 アカウントは間違ってないはずですがヤフーに死に体?になってるとか いうようなことをいわれました。 そのアカウントはおやが間違って一度消してしまったみたいで ひょっとしたらヤフーのサーバーが実在しないアカウントだと おもっているんですかね? |
460665 | Re:メールの送受信ができない | 削除 | 2008/09/19-17:12 |
記事番号460505へのコメント 投稿者によって消されました。 |
460450 | Re:メールの送受信ができない | kikuko | 2008/09/16-19:15 |
記事番号460436へのコメント >向こうからいったんアカウントを削除して >作り直したり、テストをしたりしたんですがエラーが出ます。 遠隔操作で設定してもらったという意味ですか? キングソフトを一時的に終了した場合はどうなりますか? |
460498 | Re:メールの送受信ができない | 初心者 | 2008/09/17-08:41 |
記事番号460450へのコメント kikukoさんは No.460450「Re:メールの送受信ができない」で書きました。 遠隔操作ではないです。向こうに言われたとおりにです。 キングソフトを一時的に終了の方法がよくわらんです。 |
460510 | Re:メールの送受信ができない | kikuko | 2008/09/17-16:31 |
記事番号460498へのコメント 通知領域(タスクバーの右側)のキングソフトのアイコンを右クリックで終了とか停止とかできませんか? >受信メール ybbpop.mail.yahoo.co.jp >送信メール ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp こちらによるとこれはフリーメールアドレスではなく、Yahoo! BBメールアドレスの設定ですね。 プロバイダはyahoobbですか? http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-35.html |
460551 | Re:メールの送受信ができない | 初心者 | 2008/09/18-09:30 |
記事番号460510へのコメント kikukoさんは No.460510「Re:メールの送受信ができない」で書きました。 キングソフトを停止して送受信を試しましたがエラーになりました。 プロバイダはヤフーBBだと思います。 |
460595 | Re:メールの送受信ができない | kikuko | 2008/09/18-18:45 |
記事番号460551へのコメント >ヤフーIDがふたつあってひとつ(A)はログインできますが >もうひとつ(B)はログインできません。 Aという方はフリーメールでBがyahoobbのアカウントですか? プロバイダがyahoobbならばプロバイダから来た書類スターターパックにパスワードなども書いてあるはずですが、それは確認しましたか? おまかせメール設定でやってみては? https://ybb.softbank.jp/support/connect/adsl/mail/win_oe_setup.html |
460655 | Re:メールの送受信ができない | 初心者 | 2008/09/19-13:33 |
記事番号460595へのコメント kikukoさんは No.460595「Re:メールの送受信ができない」で書きました。 スターターパックないかも。ヤフーにIDやパスワードを問い合わせたら ID検索の方法やパスワードの検索方法を教えられたが IDが検索できなかった。 メールでID検索できなかったことを知らせたら郵送するとか書いてあったけど。 メールアドレスを変更したからなあ。意味ないかな。 やはり新しいアドレスとかIDとか取得したほうが賢い選択かな? |
460660 | Re:メールの送受信ができない | kikuko | 2008/09/19-14:10 |
記事番号460655へのコメント 私はyahoobbを使っていないので、確実なことは言えないのですが、 普通プロバイダは最初にIDやパスワードを決めて通知してくるので、 フリーメールとプロバイダのメールのパスワードが同じということは考えにくいのです。 >メールでID検索できなかったことを知らせたら郵送するとか書いてあったけど。 郵便を待ってみては? #いちいち上げると他の質問者が自分のスレッドを見失うので、 大体解決の方向と思いますから、上げないでください。 |
460855 | Re:メールの送受信ができない | 初心者 | 2008/09/22-09:56 |
記事番号460660へのコメント kikukoさんは No.460660「Re:メールの送受信ができない」で書きました。 わかりました。郵送まってみます |
461135 | Re:メールの送受信ができない | 初心者 | 2008/09/25-08:16 |
記事番号460855へのコメント 初心者さんは No.460855「Re:メールの送受信ができない」で書きました。 無事に解決できました。みなさん どうもありがとうございました。 |